【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE55
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんで伝説に上がるなりヒッセン持ってタワーにまっしぐらするようなキッズが増えるんですか
案の定塗りがクソすぎてみんなが身動き取れなくなってるし最悪すぎる >>358
パラは前からこんなもん
鮭走では貫通バグくらわないからな… 霧が1番むずいわ
霧パットタワーテッキュウアメフラシとか無理に決まってんだろ >>356
野良はダイナモの使い方を知らない
以前もヒカリバエの時にバシャバシャしてて絶望した >>368
ランダム回で出たでしょ
もう彼はいいよ あとちょっとで白作業着が手に入るけど自分にこれ着る資格ねえよな思いながら結局オレンジツナギ着てそう >>365
ダイナモさんは永遠に上手く使えるようになる気がしない(´・ω・`) イカ撃ちだとダイナモバシャバシャが正解だからしゃーない でんせつ全滅は滅多にないけど間に合わんことが多すぎる
そんなのらりくらりやってたらダメなの序盤で気づくだろ普通 たつじん来たけどワチャワチャしてるのが多いだけででんせつとたいして変わらんねそりゃノルマ増える分た伝説序盤きついわ たつじん+2からでんせつで開始ノルマ26をこえるまでは何も変わらないね。そしてノルマ26こえはじめるのがでんせつ200あたり >>379
インク消費しまくって身動き取れなくなるやんけ 塗り進みで踏み込んで離脱して上に乗って轢くだけでしょ >>381
乗ってコロコロでしょ
落とすのめちゃくちゃ早いぞ ナベブタ落とすのが危険なのは踏み込む瞬間に雑魚シャケ降ってきてめくられて中に叩き込まれることだからダイナモならほぼそれは起きない 1WAVEから満潮でありえないぐらいの沸きが来るときあるけどあれって逆ボーナスステージみたいなもんなのかな 次のステージ構成いいなって思うけど、最難関のダムを最初にクリアしないとバッジコンプ欲が発動して沼る危険があるから上に行きたくない 10/08 17:00 ~ 10/10 09:00
ヒッセン、パラシェルター、プライムシューター、トライストリンガー
【塗り】 ヒッセンとパラシェルターが頑張る
【雑魚シャケ】 ヒッセンとパラシェルターが頑張る
【ハシラ】 プライムが下から倒す、それ以外でも登って倒す
【バクダン】 全武器が倒す
【テッキュウ】 トライストリンガーが倒す
【タワー】 ヒッセン以外が倒す 達人なんて勝手に抜けられるだろ
それとも2と3じゃ質が大違いなのか? >>385
最悪の乱数引いたパターン
テッキュウ タワー カタパ コウモリ辺りが開幕3体来たのに気づかないと処理がキツくなって崩壊しがち テッキュウ弱体化したかわりに満潮でも出現するようにしましたとかやりそうで怖い ヒッセン持ってて誰もタワーの処理に行かないで味方死にまくってたら海岸で入水してます・・・
これって俺が悪いん? 深夜バイトだけしてたら伝説復帰できたわ
俺にはバイトリーダーできなかった >>385
オオモノ湧き数と沸き間隔は危険度ごとに固定なので気のせい
重いオオモノが多いと初手からキツイのはある 最初のオオモノ銀バッジがモグラなのは予想通りだけど、次がタワーなのは意外だったな。3番目は全く予想出来ん テッキュウは砲台残さなくていいから体力900ぐらいにしろ 多分これだけやって野良カン3つ取れてないの私だけだと思う >>395
1Wノーマルでイルカが2人でパシャーって飛んでくる和やかなときあるけどあれの完全に逆か
単に処理すべきノルマみたいなのこなせてなくて溜まってきてるだけなのかね 銀バッチ1番はバクダンだった
他のは最近出始めたけどバクダンだけ異様に速かった 本当はちゃんと倒し方あったけど諸事情で消して体力だけそのままにしましたとか言われても納得してしまうくらいにテッキュウは体力おかしい 沿岸隊懲罰でw2がクリアできなすぎて草
タツジン落ちするまでずっとこの調子だろうな 体力1200←わかる
海沿い←うん?
無敵時間有り←え?
弱点無し←は? イカ研「強い分カゴまで金イクラ飛ばせるようにしておいたから」 >>413
無敵時間あり海沿いでボム2発当てないと倒せないやつもいるから何も問題ないな テッキュウはバクダン先輩を見習って弱点晒せよ
両乳首破裂させろ >>414
多分これよな
イカ研は金玉を飛ばす大砲がものすごくメリットあるもんと見てそう いや体力1200はおかしいだろジェッパ4発直撃しても死なないぞ カタパッドとモグラの波状攻撃のスペシャルステージ追加してくれ任天堂
基礎できてない奴を適正ランクに戻すために必須やで 「イクラをカゴまで飛ばせる上にインクは一切消費しないから破格の性能だな」 10日は使いやすそうだけどレート上がってくるとどうなのかな?
危険度MAXあたりだとダイナモとチャーが頑張らないと火力不足だよね 簡恨の極みから生み出されたテッキュウというモンスター >>420
テッキュウタワーカタパバージョンもくれ テッキュウが発射台残す見たく各大物が固有のオブジェクト残していく爽快感あるゲームがやりたい
カタパ倒してマルチミサとか 砲台発射かご直送で金イクラ3つ送ったら砲台壊れるとかならどうか? 一部のオオモノがスペシャルパウチ補充させてくれるとか? カタパはボム1発投げれば片翼にできるんだからテッキュウもボムでカタワになるべき オオモノが残す金玉をキャノンで撃ち出してヨコヅナやオオモノを倒す爽快感のあるゲームや 海岸ガイジやっといなくなったと思ったら今度は高台ガイジだよ
バカとコウモリはすぐあそこ行きたがるんだ >>435
これ
ヒッセン持って塗りもしないやつがほんと高台登りたがる バンカラマッチとか敵味方共につえー奴らいっぱいいるのに
なんでサーモンランはクソ雑魚しか仲間に居ないのか この大不評テッキュウに対して取られる調整とは?
本命 調整なし
対抗 体力-200
単穴 沸き数上限
大穴 削除 鉄球の着弾地点わかるようにして落ちてくるまでにボムを置いておけば跳ね返せるようにしてほしい。
そして砲台がぶっ壊れて涙目のテッキュウが棒立ちするようにして >>197
カニタンクのRだと膨らんでるバクダンどこに当たっても一撃だし、カタパも二つの蓋の真ん中狙うと一撃だからそれ用で使うと良いよ 最近グリルカゴ前で待機したがる人増えたから合わせてみてるけど、
いつも誰か轢かれるかコジャケ捌ききれなくなるかで結局グッダグダ展開になったことしかないわ
本当にカゴ前の方が安定すんの? テッキュウがどっちの方向に湧いてるのかわかるように狼煙があがるもいいな >>442
跳ね返すのいいね
タコワサでもやってるみたいに地面で一定時間留まってダメージで打ち返すとかでもいい 多少の難易度があった方が好きなので
鉄球は体力減らしてくれれば良いや
SP即切りで対処出来るなら腕前の問題だし 鉄球1発で衝撃波2つ出るのがそもそもおかしい
コレ無くなれば大した脅威じゃなくなる >>445
パラソルとバケツのどっちかがサボってたら破綻する 気のせいだと思うけど、自分以外ほとんど大物倒さなかったように見えるのだが…
何だこの地獄のオオモノラッシュは ダイナモは使い方を知った上でも今作普通に弱い部類だと思う
ダイバーハシラで相手の塗り強いし遠くのテッキュウに悩まされるしコロコロ中にも雑魚に殴られて体力削られるしインクの用途増えて効率最悪なぶん運用難しくなったし機動力がない グリルもハエもどこに待機というよりも
カゴと高台の間にイクラ落とすのを目的とした動きを目指す感じでやってるけど 霧のテッキュウが無理ゲーすぎるから霧の時は出てこないでほしい
それか霧消せ テッキュウは砲台の建築から始める、砲台の破壊ができるといいなと。
放置してると今みたいになるよというか。 ハシラの害悪度高いと思ってるの俺だけ?
殺傷能力低いからって放置されてるとインクべっとりになってて詰むケースが多すぎる
特にアラマキとかはカゴの真裏に置かれるからカゴへの誘導したら退路が絶たれてたパターンとかも多いし >>445
バケツ次第
コジャケさえ処理できれば楽だよ >>434
鉄球入れる直前にボム入れて詰まらせる。球が発射されず「?」と発射口を覗くテッキュウ。その瞬間に発射されて爆発四散っていうカートゥーンなことにならんかな ヒカリバエはでんせつ上位だとカゴ横の方が良いってのはみんな分かってるから大抵最初はカゴ横行くんだけど9割方何かしらで崩れてSPラッシュで何とかしてからセミに移るんだよな
セミの方がSP無しでも安定したからなんだかんだセミになる
カゴ横は固定向きだなって感じはする 誰かハシラに乗ったな~と思っても
いつまでたっても倒せてないことあるよね 遠距離組は1waveで出てくる数に上限は設けるべきだわ
倒しても基本イクラは拾えないんだからバカスカ出てこられたら倒すリターンなさすぎる ある程度金玉落としたらセミなりジェッパ誘導なりが基本かと
最初からセミする奴がバカにされるだけ グリルは逆に高台の方が難しいわ
死角があるから特段グリルやコジャケ処理しやすいわけでもないのに納品の難度上がりすぎ >>439
倒して落とす金イクラがなんと5個に!これで砲台も活躍できるね!
ボンッボンッボンッボンッボンッって撃つだけで大幅なノルマと時間の短縮!
なお実際は海岸マンが1.5倍に増殖 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています