【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ219杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ218杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665328469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 借金勢はサブ垢やれよ
そっちで鍛えてから戻せばいいだろ >>337
確認したかったらメモリープレイヤーで確認することをオススメするよ
明らかに格上で大爆笑だから >>334
そら一人ぐらいはキーパーソン居ると思うけどそれを止められなかった自チームの責任でしょ
無双してるやつが複数人居るなら流石におかしいと思うけど >>349
もう飽きたわそれ
サーモンスレの鉄板ネタなのか知らんが滑ってるぞ まぁバカマでキャリーできるぐらいうまくないと上に行ってもキツイだけだろしな >>339
ゴミでもいけるS+にすら行けない者を省くんだ
S+借金勢がギリ敬語で書き込めるレベル >>352
味方キャリーって時点でおかしいって気づくべき
このゲームの全ておかしいわ 勝ったら自分の実力、負けたら味方と任天堂のせいだぞ
味方のおかげで勝つとかありえないからな >>340
いやS昇格権まではいってるよ
デス数がキル数より大幅に上回ってるやつが来るとしんどいな >>338
中衛武器は編成事故率キツめ
ストリンガー使ってるとリッターハイドラと組まされて長射程3みたいなの平気で連発してくる
リッターストラピラピの時はコントローラー投げ捨てようかと思った 本当に対戦相手だけ強いならみんはランク上がらなくね?
みんな条件は同じなんだから借金する人は自分のせいでしょ 味方が強すぎてひたすらホコ奴隷して勝ったことあるわ
お前らサンキューな しかしチャージャー増えてきた気がする
絶対一人はおる 開幕自殺できるのってさすがにまずくない?
後ろにキー入れたら確定で水ポチャできちゃうじゃん >>351
意味わからんw
まあ下手くそはどんな編成でも大変だろうな頑張って >>286
懲罰中にきせきてきにキャリーしたけど
15-1-8だったわ
味方のゴミ3匹は全員10です以上
6も死んだらそらキャリーむりだろ >>360
違うよ
負ければ負けるほどレートがが下がりまくって
同じウデマエのプレイヤーと組めなくなるのが原因 >>355
俺もそんなうまくないけど
連勝するとあきらかに滅茶苦茶下手くそが来るんだけどね >>353
間違いない
メインの射程の短さをこれでもかと補ってくれるからかなり動きやすい >>339
こういうレスみていつも思うけど「S+行っておめでとう」ってレスならわかるけど「S+行くの意味ない!」ってレスする人間にだけはなりたくないな 公式大会、一般部門(プロチームが無双してるだけ)ってのはなかなかひどいな >>349
強いけど全員が仕事出来なきゃつむんよな 対戦ゲームでキャリーって考え自体おかしいんだわ
同格の上手さ持ったプレイヤーなのに何故キャリー? >>372
まぁ俺らより下手な奴らを大会に出してセミプロとやらせたらこうなるよな >>367
だからそれみんな同じ条件じゃん
その条件込みでも上がれる人は上がれてる >>377
分かってないね
ウデマエと内部レートは関係ないんだわ そら負け試合見たら、相手格上にしか見えんわな
自分のチームがボコった試合の相手視点見たら大差ないなあって思うよ >>376
俺らより下手って言うけどスレ民割と下手くそ多いぞ
ハイドラ強いとか小学生並みの発想力だし >>360
借金は流石に自分のせいだな
そもそもA帯の頃からS+ボコしてたし今でも順調にウデマエ伸ばしてるわ >>379
その内部レート低いのは自分が雑魚だからでしょ... >>371
そもそも、おめでとうとかの話題じゃねーし
横から元気にシャシャりでるお前のが生きてる価値ないから出しゃばんなよゴミ >>382
レートとウデマエが乖離してないだけですよ
乖離するからウデマエリセットなんてするんだよ >>381
ハイドラ強いはリッターぐらいだろ言ってるの
「リッターがナーフされたらハイドラが止められない!!」とか騒いでるのを見ただけ このゲーム自分が成長してるのか分かりづらくてしんどい
S+なんてバカでもいけるみたいだし アサリのパブロウザすぎる
ドリブルも早いし、ディフェンスもうぜえし強すぎ >>371
雑魚がS+に価値あると必死で思い込んでて草 今の勝率集団から試合壊すレベルで上手い立ち回りをする奴を分離するのがレートアップだから
味方云々になった時点で適正だよ イカ速イカニンステジャンはもう外せない
メインギア変えまくってたらうまくならんしょ >>383
自チームが弱いからだぞ
ウデマエに合ったチームが組めなくなる
このチャレンジマッチ欠陥すぎる スクスロ→弾道爆風と直撃の攻撃判定縮小、足元塗り乱数化
ラクト→塗り縮小、連射力減少、マルミサ爆風塗り直撃判定縮小
リッター→フルチャージの塗りの幅をわずかに狭くしました
イカ研の懲罰ならこれくらい覚悟して パブロ使い始めたがもう指が疲れ始めた
だけどすげー楽しい >>395
欠陥あるのはお前の頭だからさっさと初心者スレ行けよ S+はAと変わらないしS+20でもS+0と来る敵味方のレベル変わんない気がする
ウデマエは変わったけど内部レートはほぼ変わってないんだろうな虚無だわ
一刻も早くXマッチ追加しろ エリアでチャレンジ4連勝した後に、アサリで2連敗
負けられないしルール変わるの待つべきか
アサリは昨日始めたばっか 暴れてる人は上位勢の配信見ておいで
そういうゲームなんだって分かるから S+とかいう脳に障害が入ってない証明にしかならない称号 >>396
肝心のリッターのナーフがクソ意味不明なのリアル感あるな >>404
見てるけど明らかに味方敵の動きが同じなんだよな アサリってゴール付近来たら、敵処理が先?
それともダメ元でダンクしに行く??
無理やり突っ込めば入ってたかも S+でも全然ガイジおるけどな
むしろ現状暇な証明にしかならん >>366
キャリーしたい、じゃなくてまともな味方と組ませろって言ってんの分かる?
毎試合毎試合キャリー出来る訳ねぇだろアスペはレスしてくんなよ S+新見はあるよ
未だにS+なれてないやつがいるという現実があるからね 自分がなにもできず落ちたときにあー戦線崩壊するーと思ったら味方がガンガンキルとってるときはキャリーを感じるね >>407
鼻パンパンに膨らませつつ
涙目こらえながら言い返してこなくてええで
ゴミは山でも走ってろ 野上はよアプデしろ
3ヶ月おきのアプデとか飽きるだろ! >>400
前作Sの人がS+40くらいになってるからそういうことなんだろう
内部レートが気になって夜しか眠れんわ 次回作作るのならシューター作ってるところに頼んで作って欲しい
任天堂には無理だわシューターは Xマッチ実装すりゃ腕前については改善されるやろ
待つしかねえわな >>395
みんな同じ条件なんだから上がれない人は自分のせいでしょ >>383
内部レートって何だよ公式は説明してくれ 確かにS+は強者の証にはならん、ならんが
S+にすらなってないものよりはましと言える
まあそんなやつもうおらんだろうが >>419
改善したかと思ったらレートがバグっててお祭り騒ぎにならきゃ良いけどな >>425
単に確率の収束ですよ
弱い人でも3割は勝つからな バイトが満潮バエとか頭おかしいレベルの奴ばかりでストレスなので熟練にまで下げるためにわざとマッチ直後にスリープしてるんだけど、時限BAN食らうしほんと嫌だ
任意で半人前とかまでワンボタンで下げられるようにしなかったの理解出来ない >>427
今作が最後やな
ホントこのゲームは狂ってるわ
昨日の大会見てて確信した >>428
一人でゲームを破綻させてるクソ地雷みたいなのって結構いるけどああいうのでも3割勝ててるのかな 相手に攻められてる状態でゴールも壊せないのに相手エリアで待ってるの頭おかしいだろ戻ってこいよ >>429
任意で下げれるだろレス乞食じゃないならバイト画面でZL押してこい >>431
低いまま上がれば勝てなくなる
自チームはレートで組まれるからな
ウデマエは関係ない これでXマッチも色々隠されて不透明なマッチングならスプラやめるわ
というかマトモな対戦環境を獲得するためにランク上げるゲームって何なんだよ、最初からレート戦やらせろ いつまでウデマエの話してんの
前作BがS+になってる時点で無意味なアルファベットなんまさだから
ただのプレイ時間表記くらいにおもっておけよ 任天堂のゲームってレーティング制度無くそうとするよな
ポケモンもレート無くなったし >>378
チョウザメエリアな
前線武器なんだからハイドラのフォロー意識して前に出て欲しいかな
あと最初のデスの時に右で味方2枚落ちしてるのに気づいていれば引いて余計なデスしなくて済んだしハイドラと持ってかれてるのも勿体無い
あとクラブラに反応遅れてて気づいたけど全体的にエイム感度が遅い気がする
後半のワイプアウトあたりは凄く良い動きしてる
ここがターニングポイントだと思う
見ながらダラダラ書いたけどこんなもんかね 今作は前作のような5割マッチングはないよ
ウデマエのシステム見たら分かる >>422
人数有利ならデス覚悟でねじ込みに行ってもいいかも
イーブンだとゴール開いても自分がデスしたら人数不利だからあまりカウントが稼げないことが多い >>422
達人じゃないけど
それ場面によるような
ガチアサリ一つでも入れられたらデカイ終了間際なら無理やりねじ込みに行ったほうが良いけど
基本的には敵を処理しながら味方を待ったほうがカウント進みやすいから処理かなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています