【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ230杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ229杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665492454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シャプマ強いけどリッターチャージャーに何もできないのがつらいよな
カニは頭抜かれるし
やっぱスシなんだよなぁ
スシは全ルールいけるしな >>746
そこでマルミサを搭載してくるのがイカ研です
クイボ&メガホンのベッチューも来るよ! スシトラップメガホンとかウザそうで使いたい
スシスプボアメフラシみたいな前に居残る気満々なのでもいい スシはもう十分強いんだから
コラボとベッチューのサブはセンサーとスプリンクラーでいいよ
百歩譲ってシールドだな
どうしてもスプボ与えたいならスペシャルはサメライドにしろ >>702
これって勝ち抜きトーナメントでも総当たりでもないのかな
大会っていうより同時プラベイベントみたいな感じ?
AチームがBに勝ったから次はCと…じゃなくてそれでイベントおわりなんだよね クーゲルって対人だと扱い難しいけどサーモンだとクソ雑に使っても強い武器だと思うんだけどなんで使えないやつ多いんだろ
スピナーくっそ苦手だけどクーゲルだけは好き ポイセンマルミなスプラ2のデュアルスイーパーもこの環境なら強かったんだろうな… 厳しい戦いだったがキューインキのおかげで何とか勝利した。敵の。 >>758
そりゃあスピナーだったら脳死でフルチャージする奴らがいるからだ 地力がありすぎてスシをダメにするサブスペの組み合わせの方が難しい
ポイセンエナスタとかやられても戦え無くはなさそうなのがなんか腹立つ イカ研はショクワンを成功SPだと勘違いしている節があるからな メガホンレーザーは機動力武器と相性良いから52は微妙に良くないんだよ
ZAPにメガホンレーザーついたら強いな ラインマーカーはラインに沿って細い塗りと謎の足元塗りを追加しても良いと思います
2の追加サブに比べるとまだまだ弱いと思うけど >>681
こんな奴ら客層じゃないから無視だろw
スタダ杯現地民とかそういう層しか見てないよ クーゲルは半チャというか短チャでドスコイも軽く消し飛ばせるってのをまず把握してないやつばっかだろうからなぁ
まぁそれ以前に今日のバイトは竹がゴミ過ぎる
持ってるやつがバイトでの竹の使い方を把握していたとしても大した戦力にならねえ ラインマーカーがいたなこれだわ
命中してもキル速になんら影響せず炙り出しにも使えず効果時間も特別長くもなく
スシですらダメにするサブあるじゃん メモリーおもれーな他の人のプレイみるのたのしーわw ショクワンは発動状態でアサリ投げられたらアサリ専用SPになれたのに 久々ヨコヅナ倒せた
お味方がちゃんとオオモノやってくれるとヨコヅナクーゲルさいっきょ >>765
相手がビックリするから強いSPなんだが ショクワン積んでもまあまあ強そうだからなスシ
上手い奴はゴリゴリ詰めてくる武器だし一足飛びで詰めれるからショクワンのメリットのがデカそう ラインマーカーショクワンダーとかあまりにもあんまりすぎる
ショクワンダー自体は使い方次第で効果ゼロにはなりにくいとはいえ >>763
どんな武器もマーカーショクワンでゴミになる スプリンクラーはバンカラだとそれなりに使える
ラインマーカーはバンカラでもナワバリでも使い物にならない >>785
敵のジムが割り切ってインク回復技として発動後その場でメイン振り出したのは草生えたわ
ある意味一番正しい使い方かもしれん ジェッパはインク回復にすら使えないからそっちのがひどいかも
スシマーカージェッパかぁ SPは各ブキ種に散らすだろうからスシジェッパはある
スシハンコの可能性も考慮しろ ヒーローモードって同じステージ何度もやっていくら稼がないと先に進めないの?
いくらたりなくて詰んだんだけど サモランの竹は貫通しないのがきつい
雑魚の大群にはなすすべがない ラクトミサイルなしで平均6キルとれるようになったけどミサイル使えば10キルは固い >>790
平均4,5ステージぐらいしかクリアしなかったけどそれでも特に困らなかったぞ >>790
序盤は無駄に道開けてると足りなくなるかも ショクワンってゴキブリみたいな扱いだよね
わー!びっくりした!駆除しとこ…みたいな 逆境の味方に立ち回りを示す感が出せるのが面白くて愛用してたけどガチるなら何が良いと思う?
スペ増、ラスパ、イカ速、サブ効率辺りか?
服のサブギアのスペ性なんかはジャン短にして0.6にすべきか?
https://i.imgur.com/wK5wD2S.png >>781
多分壁つたいに広がってるのかな、なんか段差で波見えない瞬間あるし
真下に近いと当たるのかも >>800
前衛やられる前提で草
カバーしたれやお前
スレ建てよろ リッター優遇するのは別に良いけどペナアップは消しとけよ
明らかに調整ミス 結局ヒビ割れ演出を見せないだけで「借金生活」というストレス要素は残ってるからな。
臭いものに蓋をする解決法でしか無い。ボイチャは暴言だらけになるから野良では出来ず、コミュニケーションもカモンナイスだけという不便さ。
隠すことで解決すると勘違いしてデス数を無くしたスプラ2もそれと全く同じ。あんなんで味方批判が無くなると思ったの >>806
乙
こんな出来るソイチューバー初めて見た ホップソナー、表示より高いところに効果が出てる
ってyoutubeで検証してる人がいたな
効果発生前の表示は高台の上にも出てるね。興味深い 知的障害者は酷すぎる🥺
ステージ2でいくら足りなくて詰んでるんだよね
色んなところにシャケ投げてるけどそれのせいか?
ヤカンは見かけたらやってるんだけどね😖 スプラは弾落ちせずAPEXみたいな直前的な
弾道にしてブラスタみたいな爆風武器を
無くした方が高所が使えるまともなFPSに
なっていいよね >>809
お前みたいな雑魚はどんなシステムにしても文句言うだろ ホクサイってどう使えばいいの?
ホクサイですらショクワンダー君使い物にならないじゃん >>814
寄り道控えて本編進めてりゃかなり余ってくる
いつでも戻れるんだからそん時やりゃいい >>820
クリアリングしながらイカニンで近づいてキルする
ショクワンは使ったら死ぬ可能性あるから余裕ある時に使うようにするというSPの役割を放棄するSP >>790
全部ヤカン終わらしたらクリア時点で2万以上あまったぞ リッターからしたらショクワンダー飛んでこられてもあっ!的だwくらいの感覚だからな
後ろ回り込んで不意つかないとダメ >>820
ショクワン相手に向かって飛ぶ死にたがり多いけど
あれ上に向かって飛ぶもんだよ >>814
とりあえず投げる前にイクラのコスト見て重要そうなところを優先すんだよ
ヤカン開放>未踏破区域開放 スシにスプボとナイスダマ付けて一強にした方がまだ健全という事実 ショクワンくんはインク回復手段としてもおせーのが致命的 >>823
インク余ってたら投げる
あんまり見ないから一瞬相手はバグったかとビビる
その後、「あ、ラインマーカーか」というこのエンタメ性を提供する スペシャル使って命かけるとかアホらしくてホイホイ使えないわ…サメライドとジェッパもそうだけど1確なだけショクワンよりジェッパの方がマシかもしれん
ホクサイは上に上がってインク周りにばら撒く芸当できるけどピカピカ目立つからリッターいたら即撃ち抜かれるからリッターが遠くに居ない時にしよう >>831
なんの圧にもなってない件
潜伏中にたまに当たったときくらいやろ、それもポイセンでいいし アプデで増えるヒラメさぁ
中央低くなったせいで個性消えた上に室外機リッターが普通に強ポジになってさらに制圧後中央でリッターが睨んでくるクソステ化とかありそうで怖いね >>833
絶望するかもしれんが、ジェッパの確1範囲はめちゃくちゃ狭いぞ、直撃レベルや
遠爆風なら2発なのが救いか じゃあ寄り道用意した任天堂が悪いって事か😁
あんなん道中触手があったら投げちゃうじゃんね😥
ヒーローモード難しいわ… 突然連敗が始まるのねー
わかってるわかってる
クソが ラインマーカーは強化されなきゃな
ライン持続伸びるだけでもイカ忍は通りにくくなりそう
なんならライン触れただけで30だめでもいい >>834
あんなもんメインでやれることない時以外は投げるメリットないからな
見なさ過ぎて、個人的には毎回そんな感じになる >>832
ヤバいなら休め
まだ2ヵ月近くある
体壊したら取り返しがつかんぞ やっぱ塗りって大事だわ、久々にZAP使って実感した >>836
まじかー鬼エイムならジェッパは有用なのかな
しかし、ホイホイ使っても安全安心で最強のマルミサとナイス玉はやっぱりおかしいな 今後も追加マップ続々と来るんだろうけど、現状のほぼ全てのマップってチャージャーの射線通るマップだらけでちょっとつまらなくないか
2よりも当たり判定緩くなってるのも相まって ショクワンとウンコはせめて前だけでもいいからナイスダマ並みのアーマー付けてやれよ
特にウンコは前からでも余裕で当たるからやべえだろ、機動力失って目立つ的になるspだぞアレ いうて普通のシューター故にたまに見るんだよな、プライムジェッスイ
他のイロモノ武器よりは マーカーは軌跡を即席インクレールとして使えるようになってくれ
レール移動中は判定デカくなるから300のアーマー付きで スシコラはロボムショクワンとかで良いよ
スプボムは強すぎるから間違ってもつけちゃならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています