【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:審査予定
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts そもそも広報はオメガ関係ないと何度も言われてるんだが…
一応今日はTwitter更新してたけどな いやそれはみんな知ってる、その上でオメガ自身でも広告出すべきじゃねって言ってるんでしょ
零細インディー救済プロジェクトを大手が利用してるんだし >>910
ここまでコーエーが何もしないって事はもしかしたら契約で広報には関われないのかもね
開発は好き勝手出来るけど他はEAにお任せもあり得るな
まあオリジナルズのゲームは今のところ全部成功してるから良いんじゃない? 契約とかそれ一然にパブリッシャーEAなんだから
デベロッパーが独自に広告出す訳無いじゃん・・・ オリジナルズは固定報酬で請負じゃなく、利益出れば出ただけ開発元に殆どの利益渡すってプロジェクトだから
一般的なデベロッパー概念とはだいぶ違うのよ
零細インディなら発売前mそっちまで金回せないけど、コエテクはできるでしょって話 >>913
そもそも大前提の話として宣伝販売流通を担当する物の名称がパブリッシャーであって
金があろうが無かろうがデベロッパーが広告打つという事自体が有り得ないぞ・・・ まぁコーエー側が「金出すからEA側で広告打ってください」ってお願いするのは可能かもしれないけど
当たり前だけどもうとっくに予算内から広告費割られてる訳で今更追加は無理過ぎるし
開発チームのポケットマネーでやらせることになっちゃう… まぁ強いて言えばTwitterやHPに既に判明してる情報をちゃんと纏めすらしないのは
普通に広告費とか情報出すスケジュールとか関係無いから
純粋にその二つ担当してる広報が糞やね・・・ いや情報自体は纏まってるぞ
今のところ不明な点は1つも無いし
むしろどこが纏まってないのか分からん もう発売まで1ヶ月切りそうなのに未だろくに情報出しませんはね・・・
延期するならするでさっさと告知してくれ これエンドコンテンツとかシーズンパスとか追加コンテンツの情報あったりする?クリアしたら終わり? 武器は8種です、でも武器種すら未だ不明ですだぞ
魔物情報ももっと出さなきゃだめでしょ
拠点の施設や詳細は?
各NPCの紹介は?
なんもされてないぞ >>919
インタビューで無料アップデートの予定はあるって言ってたね 来週で発売まで一月切るから情報出してくれると信じたい >>921
おお アプデあるのね いいね
両手に付けて攻撃する鉤爪とか手甲みたいな武器も追加されたら嬉しい >>924
無料の追加DLCもいくつか予定してる
シーズンパスはやらない
というかまず課金の予定が無い >>925
AAA級らしいからボリュームが気になってたんだけど大丈夫そうやね
情報さんきゅ >>926
スキンもどうしてもやるならって感じの言い方だったし基本はやらない方向なんだろうね まぁ流石に今月中には各武器アクションページくらい作ってくれるよね
てか最近のゲームのHPて無駄なデザインで見づらいのやめてほしいわスクロールで観てく感じの、かっこつけたいのか分からんけど 製品版はHPバーはせめてもうちょいデカく出来るようになってると良いな
暗いとこだと問題なさそうだけど明るい場所だと緑色縁なしで減った部分が半透過されてるのはめっちゃ見にくいわ 無双シリーズをパクリ、偉人侮辱ゲーを作った某社とのイザコザを知ってるからこそ失敗して欲しく無いね 特許把握してなかったコーエーに非はあるとはいえ特許内容がヤクザすぎるわな
PC版が既に出てる中で今更クロスセーブクロスプレイサンブレイク無しのPS5版ライズ出すとか
ワイハ発表前に情報嗅ぎつけて嫌がらせしてきたと言われても違和感ないわ >>931
ありゃパクるなんてかわいいもんじゃなかったからなあ
システムからモーションからキャラ関係までほぼコピペよ >>934
そう
しかもプロデューサーが「無双シリーズはワゴンセール常連のバサラの贋作」と言い放った
なお売り上げはシリーズ全て無双に敗北した模様
討鬼伝みたいなミタマシステムとか鬼祓いとかノーアイテム制等の独自要素が有ればまだしも少し上でも言われてる通りシステムからモーションまでもほぼ無双の丸パクり 詳しく知りたかったら
BASARA 無双 比較 でググると良い
言い掛かりレベルの訴訟といい、やり方が本当いやらしいのよな もう少しで発売まで1ヶ月切るからなにか情報が来ると俺は信じるぞ 討鬼伝以来の美男美女自キャラでのまともな狩りゲー…であってほしい
頼むからカラクリジャンプ攻撃連打がどの状況でも一番強くね?とかの調整ミスしてくれるなよ そういえばいつだったかのトレーラーで黒人っぽいキャラが出てきたけどあれってキャラクリで出来るってことだよね
それとも嵐金が外来種だから外国のNPCも出てくるのかな?
討鬼伝やってた人に聞きたいんだけど討鬼伝って白人とか黒人もキャラクリ出来たの? 公式サイトトップずっと「1月にアラガネの全貌が明らかに」とか書いてるの悠長すぎておもろい
既に発売1ヶ月近く前で全武器種公開してない狩ゲーってネタにできるレベルなのにな >>940
色白は両方割といけた
黒は極→夏休み明けの日焼けした日本人程度、2は割とガッツリ黒くできた
ただ骨格の基礎が、あくまでアジア系の彫りの浅い深いに基づいてるって印象 >>945
教えてくれてありがとう
顔はよく見えなかったけどトレーラーの黒人はちゃんとしてる感じだし、キャラクリは結構期待出来そうだね BASARAを知らない年代がいる時代か
まああんな盗人猛々しいにもほどがあるゲーム知らなくてもいいけど >>937
やり方は本当に汚いね
たぶんSBのアプデも2/17にぶつけてくるんじゃない?
にしても真似るなら「Dread Out」みたいにしてくれればいいのにね
あれは「零シリーズとスタッフをリスペクトして作りました」って製作者も言ってたからコエテクも何も言ってなかったし
>>940
アラガネが文章読んでると「北の黄金の砂漠の大地」と書いてあって黄金の砂漠=黄砂=中国っぽいから外国でもアジア圏になると思われる
中国だと龍と同じく虎も神様扱いだから可能性は高そう
討鬼伝2はめちゃくちゃ細かく設定出来て白人~褐色~黒人まで作れる
顔の細かいパーツもそうだし腰の高さ、脚の長さ、胸、体型の細さ太さとか全部調整できる >>948
詳しくありがとう
アラガネが中国っていうのは言われてみたら確かにそれっぽいね コエテクでリスペクトといえばダクソリスペクトで生まれた仁王か
あちらもセキロで気力ゲージのようなものを取り入れたわけで
ついにはブラボと仁王のタッグで作品が生まれるわけだ
ユーザーからしたら良いものは取り入れあって
より良いモノを作ってくれればソレでいいのに フロムはどうでもいい
ワイルドハーツとカプコンコエテクの因縁には1mmたりとも関わりがない 動画見たらまんまモンハンで笑ったわ
にしても話題性ないな
初週3万いけばいいほうか 1番酷いのはパクリよりもカプンコが起こした裁判だな
元々はKoeiが「特許を申請するほどでも無いシステム」として特許申請せず使ってたシステムにカプンコが目を付けパクり、自社が開発した技術として特許申請した上で『Koeiが無断で特許技術を使ってる』と訴えたってヤツよ あれはマジで胸糞悪い裁判だった
ワイルドハーツには期待してる カプコンはアホやらかしたからいくらでもパクられればいいさ モンハン自体もPSOのパクリなんでしょ?
開発者が明言してたし 今のモンハンとかまじでブランドにあぐら掻きまくった集金ゲーだから本気でパクって最高の狩りゲーにしてほしいんだけどな⋯
狩りゲー面白くするのって難しいから厳しいかな⋯ >>955
ほとんどヤ○ザ
任天堂の法務部なら逆にボコボコにしてたかも知らんが 外人が70ドルはたけぇよあと情報寄越せみたいな事言ってるな日本ではこの価格帯が普通で慣れちゃったけどやっぱ高いか 俺の中でいまだに狩りゲートップはゴッドイーターバーストや
なんで出すたびに落ちぶれていってしまったんや 3で盛大に自爆したなGEは
元々アレだったのに、とどめにアプデいまいちなのにswitch向け出しますとかやって
ガッサーって人いなくなってたな 値段はともかく情報よこせはほんとそれww
あとひと月で発売なんだけどなあ 和傘がまんまショートソードっぽい動き出来る武器だから
そこにGEの面影感じながらやるんや・・・ >>955
>>963
特許を申請するほどではないシステムじゃなくて特許申請したら他の会社がゲームを作るときにこのシステムが必要な場合に使えなくて業界全体でゲーム作りの幅が狭くなるから敢えて特許取らなかった
このシステム自体は90年代後半からあってどこが起源か知らないけど色んな会社が使ってた
それを自分の特許として申請したのがカプコン
>>962
自分は20代だけど今のゲームって性能の割にはスゴく安いんだよね
スーファミのソフトなんて1万円がザラだったし高いって言ってるヤツらは知らないんだろうね いくら話す話題無いからっていつまでもゴミみたいな話題続けんなら他所でやれ 自分が話についていけないからって外でやれ外でやれなんてみっともねぇなあ
ならお前が話題を提供しろや 他人の話に割って入ってきてツマンネー話してんなよとか自治気取るゴミ陰キャが嫌いなだけや
テメエは何も面白いこと言わない癖に コエテクは無双がどうとか言われるけど最近の勢いは大したもんだしローニンもウォーロンみたいなゲームも他の和サードには作れないし凄い頑張ってると思う 最低動作環境がGTX1060だがsteamdeckで動くかな? >>974
というかそもそもコエテクについての話題してるから全然話題違いじゃないんだけどね ここはコンシューマのスレだから
PCゲーマーはPCゲーム板に行ってくれ >>981
中々の勢いだよね
ワイハとローニンは必ず買うやつリストに即入れたよ
和風好きだから安定供給してくれるコエテクはありがたい
ところで次スレどうしよう?
自分はなぜかリンク貼った書き込みがエラーになっちゃうから、どなたかお頼み申す… >>986
とりあえずIPは付けよう
荒らし湧くかも知れないから >>962
アメリカじゃバイオやテイルズとか発売日に6000円だからな… 自分も次スレ立てようとしたが、ERROR: Rock54: Warning: NGワード禁止!って出て出来なかった >>990
スレ建て乙です
最近建てようしても運営に弾かれまくってて困ってたから助かります まぁ最近多いからなぁ、情報全然ださないの
逆にワンピオデッセイとかは出しすぎてた感あったが
どっちが良いのか分からんが
ネタバレとか気にするような系統じゃないコレはもっといろいろ見せてほしいとは思う 延期決まった訳じゃないから気長に待てばいいのにとは思うわ >>963
最後だし970さんの補足をちょろっと
mixjoyっていう「前作ディスクを読み込ませることでキャラクターや使える要素が増える」ってやつね
カプコンが特許とる前からコエテクの無双猛将伝とか、あと他のメーカーもPCゲームとかで使ってた技術なんよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。