【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ21
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>900 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ190 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665451556/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured S行ったは良いものの借金生活が続く中、最近少しずつ2勝以上できる確率が増えて来てる気がする 少しずつ上手くなってると思いたい >>93 A昇格なら初心者キラーのブキ使うといいよ クラブラとかハイドラとか ナワバリで少し練習してごらん ガチホコ取る、誰も前にいかず進めない 前に出る、誰もホコを取らない どうすればよかったのか >>93 高齢だったらエリアやヤグラ風呂おすすめですよ バシャバシャやりながらでも索敵したりマップ開ける余裕があるし、詰められても移動先への偏差撃ち覚えたら舐めてくる敵をキルもできます 段階を踏んでいき徐々に強くなるのが実感できる武器だと思います メモリープレイヤー見て、あーこの動きすごいなーとか、面白いなーとか思う人の戦い方を参考にして、 ギアとサブの使い方を組み立てて、実戦で運用してみるのがすごく楽しい 今日はスパッタリーでビーコン生やしまくって、ホコで一気に攻め上がるぜってタイミングでドリンク差し入れて、 目がギンギンになったイカが死んでは即復活してビーコン使って即戦線復帰するとかいうジャパーニーズサラリーマンスタイルを試してみた うまく噛み合ったときはいい感じに相手に圧をかけられたと思うけど、相手からしたらクソゲー感すごいよなコレ そしてなぜかスパッタリー使ってると特攻脳になってアドレナリンが出るのか、動きが滅茶苦茶ハイテンションになるのよな… >>106 殺されたことは無いけど自分が打ったトルネードの中からローラーコロコロが来て死んだことはある 2のクマフェスやるついでにガチマ潜ってみたらマッチング早いし敵が強いしなんかやりがいがあるね チラシの裏にでも書いとけな内容だけど嬉しかったのでちょっとだけ おじさんでも初めて銀バッジとれた! 次は目指せ金バッジだが野良でいけるものなのかな…何より週末を潰す勢いでやらないと時間が全く足りなさそう https://i.imgur.com/BIpL5Oh.png >>106 壁にぶつけると予告が見えないからそれでやられたわ。敵のラピの動き的に狙ってやられた。 >>83 46歳のワシがS+7なのに おまえは出世できんな >>111 編成強いけど今作のサーモンは難しいから素直にすごいわ。味方にステージの銀バッジつけてるのいたら大体上手いし 借金4000ぐらいからの完済ってS0からS+10と同じぐらいなんだね レート違うにしても時間かかるのは同じだし リセット以外の降格システムないとやっぱ可哀想だわ >>114 ありがとう! このレベル帯で初めてやったけど周りが優秀すぎるバイターばかりだから、でんせつ40あたりよりももしかしたら沼る可能性低いかもと思ったよ 41歳ゾンビクアッドでS+10イッたー! 完全にキャリーされた側だけど嬉しい! https://i.imgur.com/uyyQ1FQ.jpg >>104 ホコ持ったら基本的に一番前に出るのがホコ持ちの仕事 下がるな自分で道をつくって見つけ自分で進め 1番前にでたらホコショすれば他のメンバーが"横から"相手を突ける ホコが一番前に出て死なないなんて相手が格下じゃないとできないと思うんだが >>93 ロビーやイカッチャでエイムやキャラコンの練習を日課にしながら バンカラは得意もしくは相性の良いルールに限定して挑戦してみるのもおすすめ 自分はホコしかしていないです 泡は味方に来ると嬉しいが、自分が使うとなると試合を動かしている感がほとんど無いのがね てぃらみすが動画で使ってたけど、良いブキと言いつつ凄くもどかしそうにプレイしてるのがもう隠しきれてなかったしな スプリンクラーとアメフラシの構成から考えてもサポートすることだけを喜べる人間じゃないと面白くないだろうね 白ツナギにめちゃくちゃキャリーしてもらったがプレイ時間的に今くらいしかマッチング出来ないのかな 時間経ったらいつものつらいバイトになっちまう 前作4000時間やってる下手の横好き勢 S+9までいった こっから昇格戦かあ ホコはカウント次第 関門突破前なら前に出ずに人数有利になるまで運ばない 関門突破してるなら>>104 の言う通り 僅かな道を見つけて突っ込む >>113 ゲームのプレイ時間と出世って何か関係あるのか? ゲームに大量のプレイ時間を捧げて、ゲームの腕前が高くなる事で出世できるのか? ゲームの腕前に比例して年収あがるのか? もう訳わかんねーな このスレゲームやりすぎて頭おかしくなってる人多くね >>130 おまえの様なゲーム狂いの無能が出世できる会社なんぞレベルが知れるわw アホが人生を語るなよw腹立つわ ゲームをやりすぎて仕事に集中する時間が減れば出世に影響するだろうし、たかがゲームといえども考えながらプレイできない人も出世はできないだろうなと言う感想しか出ない。 こ、こんな事をしていると皆おかしくなってしまう そうなる前にゲームをやめた方がいい ここにいる奴らは全員バイトしかしてないはず 出世とはたつじんからでんせつになることだよな >>134 2の時は全くしてなかったけど、昨日から始めた。 2は落ちるから、バイトにまで手が回らなかった。 バンカラマッチはラグで全然面白くないからサーモンラン始めたけど、結構面白いね こっちの方があってそう >>135 ようこそ新人さん 2は連敗したら息抜きにバイトしたりガチマしたくないけどスプラしたい時にバイトしてた 3はやりたくないルールやマップのときにバイトしてる 二つ名[よごれた頭皮]って人がいた お前らの中にいるだろ >>88 4つ弾打ちきるまで方向転換や潜伏できない あれ?イカ状態にはなれたんだっけ? なので接近しちゃえば脆いんだけど 射撃ボタン押したら4つ泡出るの確定なので接近キルされたあとに相手をキルできる性能もあるという それがお風呂 ラグで「おい死体から弾出すなよ!」って状況はたまにあるけどお風呂の残り湯は仕方ないなと思っている チャージャーってキルレいいけれど勝ちに直結しないこと多いよな ペナアップで敵いない時間以上にルール関与しないからな 借金生活やってると立回り分からなくなってくる。 増えもしないが減りもしない。 前作A~S帯往復組だったけど今のS+借金300がめちゃ適正な感じ。 ここ見てると皆上手いな。 前作なら落とされて上がっての繰り返しだったんだろうな。 レートが上がるほど味方のキルを有効化する人が増えてくる印象はあった >>145 レート見えるようになったの?どうやって見るか教えてください >>147 フェスは純粋なレートマッチだから。バカマッチはウデマエを競うのが目的で、レートはマッチングの参照データにすぎない。 >>146 新規で始めたからこの1ヶ月で敵味方の動きが著しく変化していった それを見ての判断ってだけ ウデマエ競うのが目的ならウデマエ参照して欲しいな 今のマッチングだと前作X勢ならやればやるだけ上がるからやる気無くなってきた >>149 それじゃレートが上がってんのか全体的にレベル上がってんのか自分が周り見れるようになったのかわかんないね 3からはじめたおっさんだが、Sまで来てから借金3千近くまで行った。 なぜかそこから2連続で5勝できた。内部レート下がりまくったのかな。 >>151 全体のレベルが上がったら~って伝えたかっただけだから、自分は詳細なレートなんてどうでもいいんだけどね 今後はこの単語使わないよう気をつけよう 負けまくってやっちゃいけないこと肌で覚えた部分もあるだろう。 上手くなったと前向きに。 ありがとう。直前で14連敗して気持ち萎えてただけど、ちょっとやる気復活したよ >>152 借金マイナス2000からS+行ったVtuberいるから頑張れ S帯は上位下位でそこまで実力差があるわけじゃないから、なんかのきっかけで勝てるようにはなる。辛抱してうまくなれば上いける。 S+0~9は、結構実力差があるように思える。ここの借金マッチは本当にきついだろうな。 2週間くらいスプラほとんどできなかったけどようやくS+行けた ほとんどアサリとホコしかやってないけどルールごとのウデマエじゃないと他やる気にならんな フェスパワーは勝っても1しか増えないのに負けたら32引かれたの見て計測後数戦でやめてしまった 確かに敵味方弱かったけどここまでポイント取得に差が設けられてたら増やせないわ もしバンカラマッチも同じ設定なら勝率7割あっても周りが強くならない理由になるけど… 小学生の甥がS +3で沼にハマって味方ゲー、自分には弱い味方しかつかないと吠えまくってて気分悪い ひとつ言わしてもらっていいかな?と生意気な口調で俺にアドバイスしてくれてたけど、ついに俺がウデマエ超えてしまい、俺の味方は普通の味方が来てるとか言い出した、、、 3のフェスチャレンジはミラーマッチが悪さして勝率9割組しかフェスパワー上げれないから ナワバリルールで9割ってよっぽどよ オープンの方がトリカラ待ちもできるしよっぽどまとも >>150 ゲームは7割勝たないと満足しないってのがあるらしいけどXだと今の状態だと7割近く勝てるね 今まで5割ちょいでやって来てここまで勝てると逆に飽きは来る バンカラチャレンジはミラーマッチしてないんだからフェスチャレンジもミラーマッチなんてやらなきゃいいのに >>160 ここで同じこと言ってるおっさんに刺さるからやめたれ >>160 自分が下手だと味方次第の運ゲーになるってことだけはあってる >>166 なるほど これが味方ゲーの正体だったのか >>138 汚れた人生とかも見たぞ 見た時ここの住民だろと思ったわ S+3まで上げられたけどなんか突然チャーに抜かれる頻度が上がったわ 少しでも甘えた動きしたらあっという間に死ぬね… 気を引き締めて参りたい所存 頭冷やして戦線で粘りながら塗ってると頭数揃って逆転したりするからな。 リザルトどころかメモリー見ても自分ではその効能に気付けんかもしれんけど。 アプデについて、まだ告知すらないあたり進捗は悪そうね S辺りからバシバシ抜いてくるチャーは増えるで Sからはチャーに限らず少しでも甘えた動きすると倒される >>115 可哀想って自分で了承して借金になってんだから頑張って返せよ NintendoLiveも終わって先週アプデ告知くらいあるかなと思ってたけどなかったね。 バランス調整は直前告知としても、ビッグランなるものは告知から開催まで間開けそうだしいつやってくれんのよとw 昨日の夜に発熱したことを会社に伝えたら2~3日来るなって言われたからしばらくスプラ三昧だ ちなみにもう熱は下がった チャーの不快さは3がダントツだわ 弾がでかくなったのか当たり判定の大きさが異常で斜線上に体晒したらクルクル避けようとしても当たるし、潜伏中なんかは絶対当たってないだろって場所撃たれてもしぬ 最近チャー見つけたら親の仇のように真っ先にヤリに行ってるわw ヤグラは展開早すぎてついていけないわw あとアサリは孤立しやすいスメーシーむずい >>166 味方が弱くて勝てないんじゃなくて 味方が強くないと勝てないってことだな >>115 別に降格させても時間は同じだよ >>106 マテガイの高台ハイドラに下からぶつけたら吹き飛んだぞ 味方が弱い雑魚だ!って人はメモリープレイヤー見直してるのかな?自分が前線で連続2~3キルして、よっしゃいける!と思っても後ろで味方2人やられるとかある。何で?と見返すと敵のセンプクキルが上手かったりする。その後負ける時も自分が最初にやられて逆転とかね。味方視点、敵視点見ると自分ではかなり貢献してると思っても全然ダメな時ある。 正直どうしようもない味方の時があるのは事実だし、それが不自然に続くこともある ただそれでも今作のシステムならやればやるだけS+の値増えるし 借金勢なんてよっぽど全試合戦犯クラスの動きで、勝つときはリザルトに関わらずまず間違いなくキャリーされてるから 味方のせいで勝てないは分かるが、味方のせいでウデマエが上がらないはおかしい >>183 まだ発売して1ヶ月ちょいだし、2の上手かった人でブランク復帰とか3初期の上手い人にキャリーされてS+とか行ってるはず。それは勝てないし借金なるよ。時間経てば適正ウデマエにみんな落ち着くはず。 メモリー見直したら自陣から頑なに動かないでも防衛もできない子だったね まあそういうこともある 極論、自分が常に復帰してくる敵3人を延々ひたすらリスキルし続けて30キルしてたとしてもヤグラに乗ってる残り一人の敵が味方3人を迎撃しながらヤグラ進めてたら負けるからな どうしようもない時があるのはしょうがないけど負けが続く人は周りを見る力つけた方が良い >>157 ガチホコに塗り弱者な52ガロンが 相手色バリアなのにどんどん距離詰めてバリア打って、そのまま敵に破られて爆風で落ちてくれた開始10秒目 自チーム色だったのに敵のボムラッシュかなんかで逆転破られしたとかならともかく ホコバリアのこと知らないもうダメだこりゃってやつも多いよ Sギリギリ借金にならないくらいのチームメイト >>159 それは低いパワーのに負けて、 勝った時も相手が低いレートだったからだよ 相手がこっちより高いパワーほど、負けた時の減りは少なく 勝った時の増えが多い フェス開始直後はナワバリバトルしてない上級者が低レートで、ナワバリばかりしてた初心者を薙ぎ倒してパワーを軒並み削っていったみたいね たとえば1300のパワーで相手1500パワーくらいの相手にっ勝ったらたら+40くらいしてもらえて、負けても-1しかされない なのでパワー上位勢は自分より上が滅多にいないから、負けリスクばかり背負う厳しい戦いになる、と >>176 ほんとこれだわ ヤグラで上じゃなく下の台の壁にイカペッタンした状態で真反対から撃ち抜かれた時はマジで殺意湧いたわ >>186 30キルできるほど動けるならその労力をヤグラ乗ることに使えば勝てる可能性上がるからねー >>188 違うんだ 前回のフェスはそのパワー差マッチングが1700のB帯あたりから毎回発生してたので計測以降上げるのが困難だったという話 B帯は確かに全体で見れば上位ではあるんだけどね >>186 あったわ 自分がやぐら守ってる人らを裏取りして3キルしたのに 他3人がヤグラに乗ってる一人倒してくれなくてどんどんカウント進んでたこと 慌ててそいつ倒してヤグラ乗ったけどもう無理だった 子供二人のアカウントでやってて一人はA、一人はBなんだけど、Bのアカウントでやってても最近金バッチ率が明らかに上がってきた なんでなの あと二人目のB帯のほうが負けが多い S+11になったら突然敵がめちゃくちゃ弱くなった S+10のが体感的にまともだったな >>194 今は下にはキャリーできる人が少なくて、上の方ほどキャリーできる人がいるから つまりそういうことなんでは? >>162 チャレンジのみの記録した過去100戦のデータだと勝率65%だわ。因みに前作X23、ブランク4年。 バカマは勝っても敵が強くならないんで面白くない。もうあまりやってない。 Xマッチマジで12月まで引っ張るのかよ。 >>195 たまたまやろ マッチングに波がある 同じウデマエでも日によって明らかに楽勝なときとキツイときと >>94 遅レス&横からだけど、公式によると オープンはガチパワーのみでマッチング チャレンジはガチパワーの近い味方でチームを組んで現在の挑戦数でマッチング とあるから、オープンで負けてガチパワー下がるとチャレンジの味方が弱くなるだけで不利なのでは?という説がある https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html マルミサはなんか避けれるようになってきたけどメガホン苦手… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる