【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ21
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>900 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ190 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665451556/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>277 社会人にもわかりやすく説明するとだ 仮に s+帯にパワー1000-2000のイカが入り乱れてるとして 勝ち数プラマイ0だと1000-1500 勝ち数1でプラマイ1200-1700 勝ち数2でプラマイ1400-1900 みたいに上のパワーが当たりやすくなってると思われる で、自分たちのチームは本人のパワーがはいる 相手も同じ条件のマッチングだとすると、こうなるね 自分がパワー2500もあったら何が来ても無双になるけど 借金生活の人はパワー1000とかで、雑魚と一緒に組まされる こうなると、味方相手もパワー1000前後で組まれるから、もうだめね 味方と弱いパワーで集める時、人が足りなくて1800とかのが混ざるってのが味方ガチャの当たり >>380 IDと二つ名も同じだったから本物。今作はわかりやすいね >>381 今マニュ全般ラグくてスライド前の残像抜かれるからわかってる人は早め早めに回避重ねて来るからね >>385 さすがにサーモンランは味方の白服のほうが上手かったw >>382 完全に理解した とりあえず相手チームのイカを全部倒せばいいんだね 俺ヒカキンとガチエリアで闘ったぜ なんか高台スピナーやってたわ >>382 だよね だから最近オープンで連勝してパワー上げてからチャレンジやったりする で、チャレンジで1~2回負けたらまたオープンに戻るとか >>387 右ストレートでぶっとばす、真っ直ぐいってぶっとばす理論やめろw 今日のバイトの役割 エースはワイパー、まじ強い シューターが雑魚掃除と肩パッド チャージャーは雑魚はいいからバクダンテッキュウ鍋蓋、ヘビなどをキル ラクトは床維持とハシラ、タワー こんなとこ? 名前おさやだっけ? 同じ名前見たことあるけど合わせてる人も多いだろうしID知らないしな 全武器熟練度☆1獲得チャレンジやろうと思って、初めてまともにリッター触ったんだけど やっぱ圧倒的長射程の確1ってのは強えな、と で思ったのは、自分の感覚の大部分をエイムに割くことで当たるようになるもんだってこと 逆に言えば集中を邪魔されると、たぶん命中率も落ちていくんだと思う チャージャー有利なステージだと思ったら、ボム持ちブキを担いでしっかりチャージャーの邪魔をすることが大事だと思った 余談だが、今までリッターの相手をずっとしてきたせいで、逆に自分がリッター持ったときに肌感覚で射程を把握できてしまっていた… >>395 ダムだからなあ あちこち同時に湧いて遠いのであんまり役割分担できん 借金生活の人(というか全プレイヤー)は、都度チームを抜けた方がいいと思う 最悪なのは、不相応に強い人を引いた時や良構成のチームを引いた時だけ続けるをやってる人 システム的にドツボにハマる 昨日ティラミスっていう悪い意味でヤバいワカバがいて、一応本人のYouTubeみたらまあ当然4桁番号が違ってた 別にファンてわけでは無いけど風評被害が無いといいなとは思う >>282 否定的なのはキル取ったのに勝てない のは味方のせいだっていう短絡的なところでしょ まあ流石に30キル取ってりゃ、よほど談合的にリスポン狩りだけして稼ぐとかでない限り負けることなさそうだけど まあ大体大袈裟に水増すから、20キルとか言ってたら15キルくらいでしょ キル少ないほうがノックアウト勝ちとかよくあるしな ホコとかヤグラとかアサリなら エリアでは滅多にないけど https://i.imgur.com/v0UgD3F.jpg >>394 風呂みたいに弾が3連くらいで出るようになって欲しい 奇行してるっぽい人いたら都度バトルメモリー見るようにしてるんだけど、同じ場所で前後移動繰り返しながら5分間ひたすらボムをエリア奥に投げ続けるデュアルを見た エリア取っても取られても移動せずひたすら繰り返すだけ 練習なのか効果確認なのかもしれないけど、そういうのはせめてオープンでやれと 風呂の射程短くしろよ 一発で泡出過ぎ飛びすぎだろ バケツ系の調整担当頭イかれてる >>400 ΔちょこぺろΔもよくいるよ クソみたいなプレイしてるけど リプレイは気持ちよく勝てた時に見るのが精神衛生上いい リザルト悪い人もその人なりに頑張ってるのがわかって心広くなれる たまに運悪く事故死してるだけで普通に上手いこともあるし ティラミスなんて普通の食べ物の名前だから被ることもあるだろ… 食べ物ネームは被る人多いからなぁ まっちゃとか何人ぐらいいるんだろって感じで遭遇する 自分と同じ名前の人サブ垢ではよく見るけどメイン垢でみたことないな >>169 こういうのあるけど、戦い方変えられると上に上がるよね (アンカーは特に意味はなく読んで思ったことを書いて) >>170 腐らないやれることやってると割と逆転するよね うちに小学生の息子はそれができなくて、 切れるから逆転できそうなボロボロ落とす。 Sに留まるはずだわ ワシは昔の映画の登場人物から取ったんで被ったことないな >>183 同じ考え 2みたいに落とされるのと違うし、きちんと動けてれば 2勝3敗でポイント維持できる設定なんだから、 5割維持を目指して取れる試合は拾って行けと思う そういえばひと月経ったから名前変えられるな 思い付きで情けない名前にして一ヶ月恥をかいたから今度は慎重に考えよう… S+11だとまだスペ増ラクトに当たるんだがいつ卒業できますか? >>186 そんな試合100試合に1試合もないからどうでもいい例え バンカラよりナワバリのほうが対面時の撃ち合い勝ちにくい気がするけど気のせい? >>419 オブジェクトがないから、予想外の場所から攻撃受けるだけじゃね? >>419 ナワバリのほうが相手も余裕持って対面できるのと、オブジェクトがないぶん味方のカバーも入りにくいからではないかと ナワバリは純粋に1対1の強さが出るものと思ってる ナワバリは孤立しやすい分純粋に1対1の対面スキルが問われる >>418 一本目、メガホン避けながら喰らいまくりワロタ 歩くくらいのスピードでまっすぐ移動すれば当たらないから タイムコード0:55のあたりのホコバリア撃ちは明らかに敵が向かってくる方向に背を向けて撃ってるよね 設置したてのグレートバリアやスプラッシュシールドを貫通できるブキやスペシャルってない? ナワバトラーのランク50まで持っていきたいけどなかなか苦行やなw 42まで来たはいいが… >>424 ショクワンの突撃はそういう系全貫通するから相手ビビらせる効果なら絶大よ 後のことは気合いで何とかしてくれ バリアにメガホン合わせると優位取れるよ バリア側は逃げるしかなくて無駄吐きでメガホン側は普通にキル狙えるからアドになる ナワバリがルール的に1番完成してるからな 対面の強さラインの押し引きラスト30秒までの準備 チーム組んでやったら脳汁出る >>431 30秒4セットの2分ならいいんだけどな。3分は要らんわ。 チーム組むなら戦略に合わせて塗りかたかえるだろうけど野良なら好きに塗ればいい 誰か自陣塗るだろうから俺は前線上げ次いでに誰も塗ってないとこ塗るわ 野良は勝利の次に大事なのは塗りポイントだから誰かと塗る場所被らないほうがポイント上がるし 味方が操作不得意な人ばっかりで 相手が俺以上に強かったら逆立ちしても勝てないし 前作に比べてホコのイカ速ボールド減ってないですか? カンモンできたのがやっぱ辛いのかな >>432 2分だと自陣塗りの重要さ減るからないない >>433 >味方が操作不得意な人ばっかりで 相手が俺以上に強かったら逆立ちしても勝てないし これだけ聞くと良いね 純粋に上手さで勝敗が決まりやすいってことだしね 暇やから試合晒してみる どちらもお酒でかなり酔ってる時のやつでド下手ですが ・エリアでダブルバリア最高よねーって話 RRWK - RXGG - LQNT - 2N9H ・アサリで裏ドリ出来たエイムショボすぎて防衛出来ない、塗り意識を忘れるの巻 RQL3- GKS1 - K4HB - 5UYE ナワバリだろうが何だろうが初動は最短ルートで中央まで突き進む 自陣塗りはデスした後でもいい >>435 自陣は1分もあればチョウザメ自陣塗り終わるから。1分自陣塗り、次の30秒でラスト30秒に備えるというタイムラインを想定した2分でいい。 >>423 メガホン避けるの苦手で…跳んだり跳ねたりしながら避けても食らうし…まだマルミサとナイス玉の方が避けやすい(それでもやっぱり食らうけど) 歩くスピードでゆっくり移動?? いろんな方向からくるしいきなり方向転換したりするから、難しくないですか? >>438 それはチームで要相談なんで解はない。塗りを残しておくも大事だしね。 >>439 逆転要素なくなって一回押したら終わりじゃねーかw ここは絶対生存優先→やられた! ガチマでもサーモンランでもこれかなりやらかすわ キャラコンが足りんのかな ワシはナワバリかったるいわ 塗って塗られて塗られて塗ってと延々繰り返すとか苦行 ナワバリはAIMの練習用で優秀なBOTがいっぱい居るって感じ >>446 フェスはまあまあ楽しいけど途中で飽きる >>443 同意だな 2分じゃ逆転要素も様子見も何もかも無くなる 4分でも良いけど次に行っても良いと考えると今の3分でベスト >>448 明確な前線がなくて会敵しにくいかられんしゅうにも向いてなくね? ヤグラにラクト持ってくるやつ何考えてんだ? これで勝てると思ったのか ヤグラだけはフトリンガーのほうがいいな ほかはラクトめちゃつよだけど >>443 そうそう、そういうこと。それでいいかなーってw >>440 メガホンが急転回するのはタゲられた人が急転回するから 要するにタゲを追ってるだけ 自分がタゲられてると思ったら同一直線上の別の人がタゲられてたら予想外の動きするけど >>437 >>418 みたいにURLで貼ってくれた方がありがたい 俺のイカリングペースト出来ないんだわ >>456 なるほど(´・ω・`) 自分が無理な急転回しないようにしたらいいですね 0:55あたりのやつ今見返して、あーほんとだ…とorz あれは回り込んでからバリア撃ち始めたら良かった やべえ今日のバイト、寿司のやること多すぎて持ちたくねぇ~~~ むしろ私にスシ持たせて…チャージャー系苦手だからチャー持ったら崩壊させてしまう 今日通信エラー酷いな 自分も落ちるけど、相手も一人や二人はいなくなってる 今回スシ持ちがちゃんとやれないと厳しくね? ワイパーは使いこなせる人少ないし リッター持たされるとスシかラクトの介護無いと9割くらい死ぬ なんか今日のアサリは勝っても負けても満足度高い試合が多いな お互い理解ってる感じがする ヒッセンもたいがいエイム不要のゴミだと思う スクスロナーフしたらヒッセン持つんだろうな バイトのラクトは塗ってるだけで割と仕事できてるな 他がラクトの時も塗り意識高い人だと楽さがダンチ バイトのワイパーは存分に暴れられて楽しい ラクトは…うん >>468 強化や亜種次第ではバケスロに人が流れるんやろな >>468 不用意に相手の射程に入ったらやられるという分かりやすいブキだと思うクイボなくなって本当に良かった ヒッセンやクラブラは間合い管理と索敵の重要さを教えてくれる先生のような存在 ヒッセンは今はジェッパだからね 少なくともエイムいるから2でヒッセン使ってた奴にはまず無理 サブスペ違いでエイム不要のスペシャル来ないと流行らない ただイカ研ならクイボエナドリみたいなこと平気でやりそう 格ゲーによくあるランダムキャラ選択みたいに、 ナワバリで毎回ブキをランダムにしたいな >>463 昨日から多い気がする 昨日は大量リードから仲間落ちて逆転された試合の次の試合で大量リードされてたけど相手が1人落ちて逆転ってのがあったわ 変な帳尻合わせしてんじゃねーよw >>474 なぜヒッセンにポイズンミストとジェッパにしたか野上を問い詰めたい >>475 ガチマでもブキ完全ランダムとかあったら面白そうやな >>475 それ賛成。みんながいろんな武器を使えばわちゃわちゃしそうだよねw 楽しそうw >>452 俺的にはラクトで一番キャリーしやすいルールだな 味方がゴミだとキル負けするエリアが一番きついまである 今回のバイト編成で重要なのはワイパーだぞ ワイパーはタワーすぐ壊せるし柱来たらすぐルート作ってやる。他のオオモノも2発で倒せるし 逆に雑魚掃除に躍起になる横振りワイパーが来たら即詰む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる