【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ21
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>900 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ190 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665451556/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バンカラよりナワバリのほうが対面時の撃ち合い勝ちにくい気がするけど気のせい? >>419 オブジェクトがないから、予想外の場所から攻撃受けるだけじゃね? >>419 ナワバリのほうが相手も余裕持って対面できるのと、オブジェクトがないぶん味方のカバーも入りにくいからではないかと ナワバリは純粋に1対1の強さが出るものと思ってる ナワバリは孤立しやすい分純粋に1対1の対面スキルが問われる >>418 一本目、メガホン避けながら喰らいまくりワロタ 歩くくらいのスピードでまっすぐ移動すれば当たらないから タイムコード0:55のあたりのホコバリア撃ちは明らかに敵が向かってくる方向に背を向けて撃ってるよね 設置したてのグレートバリアやスプラッシュシールドを貫通できるブキやスペシャルってない? ナワバトラーのランク50まで持っていきたいけどなかなか苦行やなw 42まで来たはいいが… >>424 ショクワンの突撃はそういう系全貫通するから相手ビビらせる効果なら絶大よ 後のことは気合いで何とかしてくれ バリアにメガホン合わせると優位取れるよ バリア側は逃げるしかなくて無駄吐きでメガホン側は普通にキル狙えるからアドになる ナワバリがルール的に1番完成してるからな 対面の強さラインの押し引きラスト30秒までの準備 チーム組んでやったら脳汁出る >>431 30秒4セットの2分ならいいんだけどな。3分は要らんわ。 チーム組むなら戦略に合わせて塗りかたかえるだろうけど野良なら好きに塗ればいい 誰か自陣塗るだろうから俺は前線上げ次いでに誰も塗ってないとこ塗るわ 野良は勝利の次に大事なのは塗りポイントだから誰かと塗る場所被らないほうがポイント上がるし 味方が操作不得意な人ばっかりで 相手が俺以上に強かったら逆立ちしても勝てないし 前作に比べてホコのイカ速ボールド減ってないですか? カンモンできたのがやっぱ辛いのかな >>432 2分だと自陣塗りの重要さ減るからないない >>433 >味方が操作不得意な人ばっかりで 相手が俺以上に強かったら逆立ちしても勝てないし これだけ聞くと良いね 純粋に上手さで勝敗が決まりやすいってことだしね 暇やから試合晒してみる どちらもお酒でかなり酔ってる時のやつでド下手ですが ・エリアでダブルバリア最高よねーって話 RRWK - RXGG - LQNT - 2N9H ・アサリで裏ドリ出来たエイムショボすぎて防衛出来ない、塗り意識を忘れるの巻 RQL3- GKS1 - K4HB - 5UYE ナワバリだろうが何だろうが初動は最短ルートで中央まで突き進む 自陣塗りはデスした後でもいい >>435 自陣は1分もあればチョウザメ自陣塗り終わるから。1分自陣塗り、次の30秒でラスト30秒に備えるというタイムラインを想定した2分でいい。 >>423 メガホン避けるの苦手で…跳んだり跳ねたりしながら避けても食らうし…まだマルミサとナイス玉の方が避けやすい(それでもやっぱり食らうけど) 歩くスピードでゆっくり移動?? いろんな方向からくるしいきなり方向転換したりするから、難しくないですか? >>438 それはチームで要相談なんで解はない。塗りを残しておくも大事だしね。 >>439 逆転要素なくなって一回押したら終わりじゃねーかw ここは絶対生存優先→やられた! ガチマでもサーモンランでもこれかなりやらかすわ キャラコンが足りんのかな ワシはナワバリかったるいわ 塗って塗られて塗られて塗ってと延々繰り返すとか苦行 ナワバリはAIMの練習用で優秀なBOTがいっぱい居るって感じ >>446 フェスはまあまあ楽しいけど途中で飽きる >>443 同意だな 2分じゃ逆転要素も様子見も何もかも無くなる 4分でも良いけど次に行っても良いと考えると今の3分でベスト >>448 明確な前線がなくて会敵しにくいかられんしゅうにも向いてなくね? ヤグラにラクト持ってくるやつ何考えてんだ? これで勝てると思ったのか ヤグラだけはフトリンガーのほうがいいな ほかはラクトめちゃつよだけど >>443 そうそう、そういうこと。それでいいかなーってw >>440 メガホンが急転回するのはタゲられた人が急転回するから 要するにタゲを追ってるだけ 自分がタゲられてると思ったら同一直線上の別の人がタゲられてたら予想外の動きするけど >>437 >>418 みたいにURLで貼ってくれた方がありがたい 俺のイカリングペースト出来ないんだわ >>456 なるほど(´・ω・`) 自分が無理な急転回しないようにしたらいいですね 0:55あたりのやつ今見返して、あーほんとだ…とorz あれは回り込んでからバリア撃ち始めたら良かった やべえ今日のバイト、寿司のやること多すぎて持ちたくねぇ~~~ むしろ私にスシ持たせて…チャージャー系苦手だからチャー持ったら崩壊させてしまう 今日通信エラー酷いな 自分も落ちるけど、相手も一人や二人はいなくなってる 今回スシ持ちがちゃんとやれないと厳しくね? ワイパーは使いこなせる人少ないし リッター持たされるとスシかラクトの介護無いと9割くらい死ぬ なんか今日のアサリは勝っても負けても満足度高い試合が多いな お互い理解ってる感じがする ヒッセンもたいがいエイム不要のゴミだと思う スクスロナーフしたらヒッセン持つんだろうな バイトのラクトは塗ってるだけで割と仕事できてるな 他がラクトの時も塗り意識高い人だと楽さがダンチ バイトのワイパーは存分に暴れられて楽しい ラクトは…うん >>468 強化や亜種次第ではバケスロに人が流れるんやろな >>468 不用意に相手の射程に入ったらやられるという分かりやすいブキだと思うクイボなくなって本当に良かった ヒッセンやクラブラは間合い管理と索敵の重要さを教えてくれる先生のような存在 ヒッセンは今はジェッパだからね 少なくともエイムいるから2でヒッセン使ってた奴にはまず無理 サブスペ違いでエイム不要のスペシャル来ないと流行らない ただイカ研ならクイボエナドリみたいなこと平気でやりそう 格ゲーによくあるランダムキャラ選択みたいに、 ナワバリで毎回ブキをランダムにしたいな >>463 昨日から多い気がする 昨日は大量リードから仲間落ちて逆転された試合の次の試合で大量リードされてたけど相手が1人落ちて逆転ってのがあったわ 変な帳尻合わせしてんじゃねーよw >>474 なぜヒッセンにポイズンミストとジェッパにしたか野上を問い詰めたい >>475 ガチマでもブキ完全ランダムとかあったら面白そうやな >>475 それ賛成。みんながいろんな武器を使えばわちゃわちゃしそうだよねw 楽しそうw >>452 俺的にはラクトで一番キャリーしやすいルールだな 味方がゴミだとキル負けするエリアが一番きついまである 今回のバイト編成で重要なのはワイパーだぞ ワイパーはタワーすぐ壊せるし柱来たらすぐルート作ってやる。他のオオモノも2発で倒せるし 逆に雑魚掃除に躍起になる横振りワイパーが来たら即詰む >>477 メイン1本でやってけるたらじゃないの あのメインにクイックやスプラッシュボム付けてた2がおかしかったんだ 毎度毎度ロボットボムばかり貰うハイドラの気持ちを考えて欲しい >>482 ロボムいいじゃんリッターに延々投げつけてやったら機能停止して気持ちが晴れやかになったよ まあこっちも停止してたけど ひさびさに嫁にメガホン貫通しようかなと思うが ○欲がそもそもないよな、おれら サメライドすらやってない チャレンジはハイリスクハイリターン オープンはローリスクローリターン コンディションと得意ルールで使い分けるだけさ >>475 チャーの練習場化にうんざりしてるからそれ本当ほしい >>480 ヤグラやホコはルール上どうしてもキルレ悪くなるけどカウント進めたり相手より大きく差を広げる意識があれば勝ちに繋がるのが大きいね >>445 すまん >>455 まあそう怒るなよ >>457 すまん >>468 まあヒッセンなら射程的に流行ってもらっても大丈夫 2初期のヒッセンじゃなければ フレッツ光だけど通信エラーならんな 相性いいんだろうか 前スレで今からS+上がってシーズン中にS+10間に合うかなって聞いたんだけどとりあえず昇格して少しやってみたら全然勝てないから要らぬ心配だった さようならJCOMこんにちはドコモ光 さて今日から通信エラーがどうなるかな イカリング3でマイコーデ作る時に試着させて欲しい... 全体のイメージ見たい 先週から急に自責扱いの通信エラー頻発してる。 特に21-23時あたり。 フレッツ光。 回線も重要だけどプロバイダのことも考えてね P2P規制してるとこもあるし なあチャレンジで4連勝して昇格戦なんだけど強い敵が来るの? >>499 昇格戦は上のランクの人ばっかと当たる可能性もあるから強いんじゃない? 勝率調整は眉唾かもしれんからやるなら自己責任で >>493 ドコモ光でやってるけど、アプデ後はエラー落ちほぼなくなったな。ホスト落ちっぽい落ち方はするけど、ペナルティは食らったことない。 >>501 おっ期待しとこう バトル中は3回だけだったけどマッチングエラーとリザルトエラーが多かったんだよね ユノハナホコ金網ルート流行ってんの? 今日みんなそっち行くんだが くじ引いたら「やっぱり」「赤ちゃん」とか煽られて終わっとるわ >>343 バイオハザードの神である鈴木史郎殿は80超えて現役だぞ >>503 あの段差飛び越えられない人がいて、金網選んでるってのがいるのは知ってる ガチホコ好きなんだが味方地雷多すぎる 好きだがやりたくないという矛盾 避けれない俺が下手なんだろーけどウルトラショットめちゃ強く感じる。 えっ?みたいな感じでやられる。 1発目というか予備動作というか避けれるコツあるかな? >>493 おめでとう!jcomに限らずCATV回線は必ず遅延入るからラグが減るはずだよ(相手側が、、、) >>511 聞こえるの? マジか ちょっと意識してみる ありがと >>509 すまねぇ…すまねぇ… 一番早いプランの有線NATタイプAと手は尽くしたが子どもがディズニーやらの番組見る関係でずっと変えられなかったんだ >>500 ありがと~ やってみたら2連勝1負1勝で上がれた 接戦多かった >>507 まあ地雷ばかりのレベルなら自分が地雷じゃなきゃ勝ちやすい ちゃんと敵イカマークを視野に入れておけばウルショ対策はできるよ 私ですか?無理です S+30まで順調に上がれたから、結構上手くなったんじゃないかと勘違いしかけてたのに、対戦相手に配信者がいて見てみたら、今作S+4の前作S+0だった・・ 単に内部パワーが低いだけのようだorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる