【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ21
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>900 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ190 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665451556/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだもなにもプレイ時間少ないから普通にクリーニングとギアスロット開放用に必要だわ バイトあまりやってないけどお金ケチって使ってないから100万くらい余ってるわ バイトやっても金増えんぞ(1200pから)ニワカか? 回線落ちすることあるから有線LANに切り替える 扉の角を切り欠くか迷う 心配なのは有線にしても落ちるときは落ちるような気がする コンセントLANでも無線よりはかなり安定するよ スプラ3は有線でも回線落ちあるけど >>722 消えないから、ここぞというときに使うのよ >>803 フラットタイプにしたらドアの隙間潜れるかもな 基本ギアパワーをベースに、追加ギアパワーまで厳選始めてる最中で ジュース飲んでも全然狙った追加ギアがつかないことに絶望してる 追加ギアってゾロ目だけ値段上がるのな 3つ揃えると10+20+30とかギアのかけら足りなすぎだろ ギア集めて穴開けるだけで金無い カケラは結構たまってきた ジェットスイーパー一本でS+昇格。 2でもジェットスイーパー使ってて、3発売直前になんとか全ルールS到達出来たくらいのウデマエです。 しかしポイズンマルミサのが使い易いし強かった。 吸引器は攻めはまだ良いとこあるが、打開で使えなさすぎて困る。 お金はずっと足りないな グッズ買うのもあるけど、レア度アップや注文品でどんどこ消えてく さすがに50000のレア度アップのやつには手を出さないけど >>808 そもほも3つ揃える必要があるのかっていうね >>775 すまん、↑はミス 昨日オープンホコでだけど、とんでもないシャプマ使いが敵にいて、25キル3デスとか 自分も味方もボロクソにやられたけど結果は勝ち そのシャプマ使いの人は全くホコ持たなかったからやっぱりキルだけじゃだめなんだね ギアのかけら、10個300円位で売ってくれないかな 任天堂ってそういうのやらないんだっけ コーデ色々といじりたいのにメインギアの変更にカケラ45個はきつい >>811 愛用するギアは星5にした方が長い目で見ていいと思うよ 永久にかけら10%増しだからね >>815 そいつがホコ持った瞬間に戦線が崩壊するから、正解はホコの周りで敵を倒しながら更にキル数を増やしてデスを減らすなのであった >>794 いやいや同じだろ 勝利しないと上がらないんだからルールごとに違うなら俺のアサリはA帯くらいだろ 流石にS37とA帯は同じじゃないぞ バレル使ってるけど、ソナーにスペ性いるかなあ あったら便利なんだろうけど、割と壊されたり避けられたりするから無駄になるかな >>816 いいバイトありますよ!アットホームな雰囲気で24時間好きなときに作業できます! >>810 マーカー実はかなり強い、射程長いし弾速速いから射程外へ逃げる敵のトドメに使えるしイカ忍環境にも対応できる 吸引は誰かの突撃に合わせて後ろからついていったり、チャーの初弾を撃たせて前衛の詰めをサポートするって感じてやってるけど野良だとタイミングがなかなか合わない 不利対面してる味方に突撃したら味方逃げて置いてきぼりになって死ぬことがよくあるw 雑貨屋で100万円使ったら店頭に並ぶ種類が増えた 金がいくらあっても足りない クマさんから借金できるようにして欲しい 返せなくなったらオバフロで泡姫になります ソナーは避けられても無駄にならない なにせ避けるには姿を晒す必要があるから このゲームスピードでは致命的な隙になる >>820 それこそキャリーだよな 確かそのシャプマが落ちたスキに一気にホコ進めれたのと敵のホコは止めやすかったから結果勝ったんだろうけど しかしこのマッチングよ >>821 解析の人によると 引き継ぎ勢はレート1600~2000に振り分けられるらしいから アサリ初めてやってもX底辺スタートになるはずだよ 今のところ金いくらあっても足らんな ブキ毎にギアの構成変えたいし、メインブキに至っては微調整で色々変えたいし 今の時点でもう余るって人はメインブキ一本だけでプレイしてる人なんかね パブロ的に嫌なのは ポイズンミスト>>>>ホップソナー>ポイントセンサー>マルミサ>>>ラインマーカー 見た目気にせずロッカー触らなかったら貯まるだろうよ >>826 確かに避けたり壊したりしてる間は意識がそっちにいくわけだから、(ちゃんとしたタイミングであれば)無駄ではないわけですね メイン1は重いから、サブで2くらい積んでみます ギア見た目と性能両方加味してイカちゃん着飾るのが楽しいおっさんなんやが、すまん異端か? ソナーまじで嫌いだわ ローラー使ってる時マジでキレそう >>824 レスサンクス! マーカーは短射程の仲間が役立ててくれてると信じて使ってるがこれでトドメさせたことは少ないな。トドメ何度かあるけど使ってる本人がビックリする。 吸引は野良だとホント難しい。ハイドラが仲間に居たときはメチャハマったこともあったよ。でもオープンで子供とやるときは吸引器結構ぶっ刺さるから気持ち良いね。 マーカー当てるくらいならリッターで当てたほうがいい >>832 サブ3で結構広がるからそこまでつけるのおすすめ 検証動画的なので見た気がする >>832 サブ3で結構広がるからそこまでつけるのおすすめ 検証動画的なので見た気がする ソナーはみんな使い方分かってきて更に強くなってきたよな 今じゃナイスダマ、マルミサと並ぶ強スペだと思うわ >>833 https://i.imgur.com/5R3v3n0.png 見た目も理想のわかばギアができた 環境どうなるかわからんが次はこれのレア度上げるぞ マーカーでトドメ刺せるから強いはマジで机上論だよな ダメージあってもポイセンの方が強いわ >>824 マーカーはメインのレティクルで飛ぶようになったら評価上がると思う けど、現状はポイセンのほうが強いと思うわ >>842 oh……ninja……murasakigunsou…… 使うブキが1種類固定だからギア厳選も終わってるしガチャも初回5000しか回してないから欠片もお金も全然減らないな 金枠とラッキーマン欲しいのでガチャに天井付けてくれませんかねえ。 >>821 2から引き継ぎしてるんだよね? >>828 のとおりだと思うよ だから勝利数のバッジとか関係ないってことね バッジ、プレート、ロッカーにこだわってる人は大変やな マイコーデの5つはメインブキ作りたいからまだまだギア厳選中 ギア構成同じでいいブキは省略してるのと 同じ基本ギアでも別装備にしてるから25個のギアを整えないといけないので先は長い まだひとつ分しかできてない 追加ギアだけで5個揃えたい場合、安く済ませても70ギアのらかけらだからまだまだ無理だな 一個つくまでクリーニングして、ダブり分だけかけらでつけても40かけらいる 2つ揃うまでクリーニング繰り返していくしかないか ナワバトラーランク50の金バッジとパル子金バッジ取ったから次はカード150種の金バッジ目指すわ ガチャいっぱい回すぞ >>615 どんどん置いて欲しい 今作マップがやたら長いから助かる >>849 引き継ぎしてるけど流石にほぼやってないアサリとエリア・ホコで上げたS37の敵味方の動きは違うだろ 少なくとも俺にはアサリとの敵味方の実力の違いはわからない それにルール別なら得意なルールで上げて、停滞した時に不得意なルールやれば上げやすいって事になるな 俺は早くS10にしたかったからルール絞ってやった >>855 ナワバトラー勢ってやっぱりガチャ回しまくってる? カタログとヒーローモードと1日1回のガチャだけだと全然レアカード持ってない…スペシャルのカードとかゼロ >>858 いきなり勝利数とかバッジとか言い出すからわかりにくくなるんや >>858 あとS+の数字も特に意味ないと思うぞ 引き継ぎしてるならそんなに変わらん >>860 ランクカンストしたけどログボガチャ以外は回してない スペシャル持ってないと攻略キツイけど1個くらいならかけらで交換できないかな? >>860 最終的にはガチャからしか入手手段なくなるから回すしかないね 毎日1回5000のガチャは絶対回しつつ3万も十数回くらいとホラガイ40個くらいで回したけど両手で数えられるくらいしかパック出てないわ ナワバトのランク報酬でもカードパックちょっと貰えるからナワバトやってる人のカードのアドバンテージはそれくらいかな ナワバトラーしたいけどフウカがいつまで経っても忙しいとか言われて相手してくれん スクスロで後ろから死なないようにパシャパシャがラクトミサイルマンやればどんな下手くそでもS+いける この2つは恐らくナーフされるからウデマエ上げるなら今がチャンス >>843 言いたいことはわかる でも他にマーカー搭載してるプライムと比べると、ジェットのが絶対メインとの相性はいい ジェットは高台から平地に向かって打つか、同じ高さにいる自分より長射程に打つ機会がプライムより圧倒的に多いから格段に当てやすい >>844 ポイセンのほうが索敵性能も高いし持続時間も長いし使いやすいのは確か 対lv3CPU用のデッキならSPカードをいくつか取れば十分だからそんなにカードは要らんよ ナワバトラーは最高レアがしぶ過ぎてコンプ出来る気がしないな… >>864 敵はインク切れだ あとローラー使いは手練れになると縦バシャ上手で相手するのつらぁい トライストリンガーは逃げるしかできなぁい >>736 見ないとなんとも言えないけど雷神は一瞬基本足元塗ってイカ移動の繰り返しだから完全に離れた場所の自インクに突然現れる事は無い 精々イカから慣性乗せたジャンプの距離が限界 ヒーローモードをクリアすると、色々細かい部分が変わってて次回作への伏線みたいになってるの面白いな >>736 今はラグ環境だからラグで当たらない表示がおかしい可能性もある 完全な偏見だがボールドやローラーはラグい人多い気がするし >>873 味方殺してるとこに横から近寄るしかないな… サメとカニならサメの方が有利なのかなー? サメ同士でほぼ同時の打ち合いになった時は後出しに無敵時間で負けてワロタけど >>879 カニに丸まられたら即死回避でサメ側は硬直、カニは解除で即動けるから対処間違わなければ完全にカニ有利だよ >>868 あーそういう条件で対戦出来るんだ サンクス 丸まったカニはサメで轢けば倒せたはず 爆発だけじゃ無理だけど ノックアウト勝ちしたメモリープレイヤー見てたら味方のチャーが最初から戦いに参加せず遊んでた。後半チョロチョロっと参加してたけど、何らかの意図で負けたかったんだろうな。 こういった証拠残るからメモリープレイヤー優秀。 >>863 ありがとう かけらは50個溜まってるから交換できそうだけど迷うね >>865 ありがとう >>829 ギアにそんなにこだわらない 穴3つ開けるのにはお金使うけどその後は適当にサブついた服を適当に着てる。 まだ余ってはないけど。 ガンガンクリーニングしてるとお金かかるんだろうね。 >>884 それでもノックアウト勝ちってすごいね まあ自分がデスしまくってても勝ったりするしやっぱり味方の占める割合強いゲームだなって思うわ ナワバトラー、でかい数字のカード全然持ってなくてかなりキツかった >>889 逆に言うと自分がしっかりできてればヤベえ奴がいても勝てる可能性上がるってことだ >>855 おめっ 自分はまだ先が長そうだけど対人始まるまでカード集まってくるといいなぁ >>803 うちは扉の角をヤスリがけして薄く削ってほしい、フラットタイプのケーブルを通したよ 洗濯機飽きたから雑に強い武器教えてくれ ちなS-1500 3はマップ縦長で一人で抑え易いから2より味方ゲー感は下がったと思う 敵リス見れる高台でカニになれば打開抑えラクだし >>887 やってる感じだとスペシャル系はショクワンダー1つで十二分に活躍するからショクワンだけ作っとくのは有りだと思う >>893 フラットケーブルはノイズはいるといってやたら否定する人いるわ そりゃまあどっちかといえば入るだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる