【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part15
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part14
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 無料化した分回収する為なのか知らんがガチャ要素無くされたのは新規さん可哀想よな ワシがヒーローだった頃はヒーローダストという物があってじゃな…
タンクでプレイすると貰えてレジェンダリースキンと交換できたんじゃ…
いい時代だったのう… 同じ人とマッチするけど(クイック)人がいない訳じゃないよね? キリコ味方来たらガチ負ける
マーシーよりも地雷すぎる バティストいいなソンブラ来ても余裕で返せる
攻撃と回復で常に何かしら撃ってるから忙しいけど >>689
味方のみ回避リストなら別に強くて回避なんてされないだろ クイックはたまにこの敵と味方じゃまったくバランス取れて無くね?って
妙な虐殺試合が来るのがな…内部レートが不安定なのかなんなのか キリコは流石にバフした方が良くね
クナイの弾速か連射速度上げると強すぎるのか? サポやっててファラに粘着された時はバティスト一択? >>762
クイックだろうがキリコ弱すぎるやろ
しかもキリコ使う人が攻撃夢中でヒールもしないし >>749
ウィドウも頭に当てればいいから楽勝だぞー
問題はこのゲームは目標を長く維持した方が勝つゲームなので
自分たちが目標保持して相手に高台芋砂が居たら
そいつの射線から隠れて他の敵殺してれば勝てちゃうんだけどな >>766
アナの方がスコープあるし減衰もないから楽だと思う
バティは自己回復に芋もあるから粘りやすいのはあるけど (´・ω・`)なんかここ数日で急激に過疎ってるぞこのゲーム 過疎ってるのか知らんけど3試合位連続で同じパーティに当たったりするのなんなん? キリコは何度もかピンチから助けてもらったこともあるしダメージ5000ヒール7000とかやってたのも見たことがあるからなんとも言えねえ
ひとつよなんだろうけど各行動にクセがありすぎるからせめて回復の誘導適用範囲を大きくして クイックはあれだけどランクに関しては間違いなく人口多いとは言えないな ソンブラやトレゲンが居る居ないに関わらずアナ使ってて自衛無理そうならもうちょい味方に寄るかキャラ変えてくれ
変えずに狩られ続けるくらいならモイラとか使ってくれた方がマシ 初心者はランク来るなとか言ってんだからそりゃ過疎るやろ 逆に1プレイヤーは初心者少ない内にある程度上げておかないと地獄やぞ キリコ普通に強くない?間違いなく全サポートの中で1番クセあるから強さ引き出すのクッソむずいけど、なんだかんだスキルセットはアナ並に強力だしヒールも全然メイン張れるわ
鈴がビンと違って投げ始めと着弾から発動までそれぞれ微妙にラグあるのがちょっと使い難いけどその辺は慣れで >>779
こんなゲームでソロランやってる時点で地獄だろ キリコ強いか弱いかは置いといてそこまでヒール力と火力は誉められるほどの性能してねーだろ
生存力高いのとウルトが強いのとHSごっつぁんキル取れたりするのは評価出来るけど無駄に盛って話すのは勘違い雑魚にしか見えないぞ ランクマはせめて一人サポのデュオでやるだけでも全然違うな クイックでええねん 味方クソなら抜けるか戦ってる振りして終わらせたらええねん (´・ω・`)30分以上経ってもランクママッチングしないからやめた キリコはプロ(KarQ)評価でSランクキャラでサポだと最上位の部類
時点でルシオだけどSはキリコとルシオのみ >>783
現状の性能じゃキリコはメインヒーラー無理だよ
ヒールパワーじゃなくて、ヒールのためにがっつり射線通しとかないと回復できないのが致命的すぎる
回復までのディレイがあるのも動きに柔軟性が無いし、味方との位置関係で回復阻害されるってのが致命的
フランカーにポジ取り乱されるだけでヒール出来ないってのはマジで弱い
あとアナバスモイラに比べて、火力への参加が弱すぎる
火力も回復も信頼性が低すぎるのに、メイン貼らないとウルトもろくに貯まらないからメインやらせてやるしかないゴミ
正直言うと、、ランクマ参戦したら地獄はじまるよ >>770
今の回避リストは味方にリスト内のプレイヤーを入れさせないようにするだけで
敵には来るぞ
敵に居たプレイヤーを味方に付けたくなくて回避入れる奇特な人なら知らん >>772
間違いなく過疎
初日にぎゃあぎゃあ騒いで配信して「定期的にやるんでまたやりましょう」って言ったフレンドが
最終ログイン9日前とかそんなもん 立ち回りと瓶自体は慣れでいけるようになると思うけど火力出すのが至難の技だからなぁ
ウルトは強いし瓶も強いから確実に強の部類ではあるが一般ユーザーレベルで強いと認知されるかはかなりあやしい キリコ1発1発の数値は控えめだけど各行動に時間要さないから純粋に手数が多いし、勢い失う場面が少ないってのはサポートとして重要な要素だけどな。言うなればOWのテンポにマッチした強さ
サポート評においてはこのスレちょっとアナに全信頼置きすぎな面あるわ 俺がリーパーで無双してやるから今のうちにキリコ練習しといてくれていいぞ キリコはヒールの弾速20m/sてのがなぁ
ワープと無敵有効に使えってことなんだろうけどまぁ普通に扱いにくいよ
10mの距離ですら0.5秒レスポンス遅れるんだからもう先読みバラマキするしかない
逆にクナイなんかは今のままでいいと思うわ
同格の相手とキリコ対フランカーでレレレ合戦やったら一応どっちが勝ってもおかしくないでしょ?って調整だろうし
これ以上強くなるとバティとゼニのアイノコみたいのが爆誕する
妥当な範囲で欲しいバフはお札の弾速かワープの2ストック制かな
上手い奴は現状でもバリバリ活かせる可能性あるんだろうけど キリコはリーグで大暴れして
神出鬼没&鈴のCDにナーフのアプデが来る未来はほぼ確定
その際申し訳程度に札の弾速アップが来そう 今のサポって全員隙あらば自分から相手サポやダメージを倒しに行ける性能してるし、そこが評価されてるんだよね
マーシーですらヴァルキリーしてたら積極的に倒しに行けるレベルでアグレッシブになった
でもキリコ単騎で200族倒せる自信ある?
俺キャスディでクリティカル率5%前後しかない雑魚だからキリコじゃ到底無理だわ キリコは回復阻害を治せるのが評価高い理由じゃないの
アナもだけどクイーンのウルト帳消しに出来たりするし プロは強いって言ってるけどスレ民は評価しないって流れ
OW1の初期のアナ迫害の流れにそっくりだな
頼むからルシゼニ強要みたいなのは辞めてくれよ >>799
CC回復とウルトは強いのは間違いない、そこは認めてるよ DPS、タンクに何もできずにゴリ押されるから一番つまらないわ
まだアナでソンブラに殺意抱きながらタンクに奉仕する方が楽しい >>790
えーっと…
「射線通さないといけない」「位置関係で阻害される」のはほぼ全員そうだし
「フランカーにポジ乱されると回復できない」ってキリコは壁登りとワープで他サポより対処容易だし、そもそもちょっと動いてお札が当たらなくなるのはプレイヤーの問題
全員が同じ評価するのはありえないから別にいいんだけど、その批判だと他サポートもみんな死ぬが大丈夫か…? >>803
アナバスモイラルシオマーシーは壁隔てても回復できるよ
アナバスは遮蔽に隠れながら回復ができるし、ルシオマーシーブリギッテはうごきながら回復継続できるし、
なんならゼニヤッタだって数秒のディレイを利用して遮蔽使いながらキャラコン出来る
ここまで言わないと分からん? 回復よこせって言う人にたまにいるけどフォーカスされてる時の受けるダメージはサポートの回復量より多いし押し引きでの体力管理もしてないから回復間に合わなくて当然だからね
新規さん減るまでサポート封印するわ 自分も間違いなく下手なんだけど、所持者帯だとタンクの立ち位置も下手だからアナきついな めちゃくちゃ弱いわけじゃないけど開幕から優先して出すほどのパワーはない上に見た目のせいもあってか使い手がゴミな印象が強いそれがキリコ CSでゲンジ上手い人指どうなってんだ マジですごいと思うわ >>805
いや、もう大丈夫 >>798で「俺キャスディのクリティカル5%前後しかない雑魚」って自虐してるけどキリコはキャスディと同じセンス求められるので君がキリコ弱いと主張する理由はわかった >>811
ここまで論点ズラしてプライド保身に走るの、久々に見たわw
自分のクリティカル率も把握してなさそう
ヒットスキャンと同列に見てる時点でお察しだけど
タンクにばっか投げてるクナイでプライド保ってそう
カスタムゲームのレレレ練習場で試してみると良いよ、1時間投げてりゃ自分のクリティカル率もかなり正確に把握できるでしょ 練習場やクイックで試したりしてるけど視点感度の調整が全然合わないわ…
前作の時はそんな事なかったんだけど今だと視点が動き過ぎるのか細かい操作が出来なくてどんどん感度下げてるけど全然しっくりこない まあエコーとかがわかりやすい例だよな
本体は間違いなく強いけどULTで全キャラの練度要求されるから強キャラ認定されてても人によって全然評価変わってくるのは当然のこと
>>813
いやいや、何をそんな熱くなってるのか知らんけどプライドがどうとか君を貶めるような意図は全くないから勘違いしないでくれ…
「キャスディと同じセンス」ってのも照準をどれだけ敵のヘッドラインに維持できるかって部分だから、ヒットスキャンとかプロジェクトタイルとかそういう話はしてないよ オープンキューのランクマってやっぱタンク3ヒーラー2が最適解なんかね >>784
5年ぼっちowプレイヤーの俺に死角はない >>817
さっきも誰かがNG推奨に挙げてた奴だからあまり触らん方が良いぞ
分かっててやってるならもう何も言わんけども ow2初心者で、ダメージでランクマ認定終わってゴールド5だったんだが、ガチで勝てない ボコボコにされるのがほとんでたまにボコボコに出来るくらい 動画みて勉強するか 元マスターだけどしばらくオーバーウォッチ から逃げてたからかブロンズスタートだったから楽しく初期スキン狩りしてる F2P化したは良いけど前作の方が多分本スレ勢いあったよな
そもそも5ちゃん自体が衰退してるってのもあるだろうけど >>818
それで相手がハルザリかザリオリで来て
こっちがペイロード攻撃側だと下手したらリスポン地点で封殺されるんよな >>824
まぁオープンキューはお遊びみたいなもんだから 相性考えない人多過ぎて勝てるもんも勝てなくなる試合多いわ >>817
お、おう…
プロが「高所取らずにヘッドライン維持しないとまともにヘッショ出来ない」と評した、キリコへの皮肉を真に受けちゃってるの草
キャスディもキリコと同じなら、ヘッドライン合わせたらもっとクリ率伸びるんですよね?
縦軸横軸動き回るファラマやフランカー、遠距離DPS組のヘッドライン教えてもらえます?参考にします
レレレ練習場は使ったほうがいいよ、マジで 結構やってるのに全然ランクが開放されないけど、戦績がバグってる間は無理なんだろうか
そろそろ50勝してると思うんだけどなぁ >>828
チャレンジの右タブのライフタイムの所で、バグってない正確な勝利数が分かるよ ザリア使って正面のザリアスルーしてヒーラー虐めるゲーム >>829
>>830
上にも出てたのね、ごめん
ありがとう! キリコとモイラが全く回復しねえから何なんだよと思いつつそいつらの前出てタンクやってたらそいつらが更に前に出るという
豚に変えたわ イキリザリアって味方にバリア使わないから無視してホグで後ろのヒーラー捕まえると崩せる
まともなザリアだったら守って無駄にウルト溜められる >>831
サポート見殺しにしてするのが、回復をしてくれ!死んでんだよなぁ フレンドが敵マウサーっぽいって言ってて最後potgで映ったがやっぱマウサーで草も生えない
シルバー帯でマウスとか終わってるわ
しかも無双したわけでもなく…雑魚すぎ
まず立ち回り見直せと >>791
今とは違うからそういう事案が発生して対策として今の回避リストになったって話だぞ ザリア対決で一回負けたらもうゼニかメイ出すしか勝ち筋がない
下手したらリスに押し込まれる >>834
ザリア自分に2回貼れるようになって味方守る脳無いアホが目立つようになったよな >>836
俺モンハン持ちでエイムとジャンプとか同時にやってただけでマウサー乙ってファンメ来たからけどお前らか? バトルパスウィークリーでコイン回収しとかないとシーズン事に1000円払わないと維持もできないのクソ過ぎる
前作のほぼ使い回しのくせしてケチクセェ事すんなよ
普通にバトルパスにコイン獲得ねじ込んどけよ 裏取りに来たフランカーから守る為にサポートにバリア貼ったり
デスブロや龍剣にちゃんとバリア貼ってくれるザリアがいて感動した
前は当たり前だったけど今は少ないし
腐る程いるザリアの中で1番上手かった ザリア別に自分2回でもちゃんとキルとってんならそれでいいわ >>54
自分も昨日ブロンズ5→ブロンズ5だった
連勝でもなんでもないけど
1回目は10/10くらいに1勝してて、残り6昨日やった、まあまあ負けてて7勝10負けとかあるかも
2回目は全部昨日で、4負くらいだったと思う
どっちもサポートロール まあ味方に貼る必要無いくらい敵の圧が弱いレベル低い試合ならそれでもいい事もあるだろうけど 前はメインタンクと交互に前に出てたから後ろ見る余裕もあったけど今はバリバリ最前線にいるからゲンジやトレーサーが前出てるとかじゃないと自分に張っちゃうわ >>820 教えてくれてサンクス、これは確かに手に負えんなw タンク使って敵を前線で押さえてて
気付いたら後ろがフランカーに全滅させられてた時の気持ちを答えなさい(5点) 味方ザリアだと場持ち悪いキャラ出しにくいな
弾ほぼ全て後ろに流れると考えていいし 味方がゲンジに絡まれて機動力に苦戦してるところをモイラビームで狩るのたのしい
キル・ダメージ・ヒール量チーム内トップを全部持っていけてたまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています