【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 250杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 249杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665888164/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 人間8人集めて4対4やってるんだからどっちか負けるわけで
自分自身がよほどの地雷ムーブをしてる人じゃないなら次がんばろーでいいんじゃないかな
マッチングおかしい!ってキレても終わった試合の勝敗が変わるわけじゃわないし、そのイラつきで次の試合で動きが雑になったらもったいないし
逆に真剣に上を目指すなら今の試合どうしたら勝てた?勝った相手はどうしてた?自分のどこが悪かった?って検証した方がいいけどみんなそこまではしたくないだろうし >>91
そういうレスはまとめられないからいらない😠 不誠実なのは2からだからだね
確か>>5の佐藤が加わったのも2からだったろ >>5
「非常に危険でした」
その結果、他の武器種が非常に危険になってるんやけどな
アホなのかな >>79
ちゃんと書き込んでるだろうな
そしてそこの速報のまとめ民も面白い
本スレに来ればいいのにな >>104
最低だな
あぼーんで見えないけどよくレス抜けるわ >>79
棘でマッチング批判のまとめやり続けてるあたおかもスレに来てそう 上手い人のカーボンローラー見ると使ってみたくなるよな
でも使うとクソむずいよな >>23
3からの初心者さんかな?
ヤグラやホコの押し込み時は
10デス位行くよ
基本的に押し込み時はゾンビのように前線に飛び続けるのがセオリー
特にヤグラとか勝ってるチームの方がキルレ悪い事が多いよ リッターが25キルしてて神リッターかな?
と思ってたら13ぐらいアシストだったわ
神リッターには違いないかもしれんが 今のカーボンはクイボ抜かれたフニャチン野郎だからね、しょうがないね >>96
ヤグラホコだって人数有利でいる事がかなり重要だろ
前線が死んだらカウント進めてる奴が即ボコられて止められるんだから >>112
ラグ使うと最強だぞ
最低でも相打ち持っていけるし >>98
アカンわ
マジでガチホコのルール理解してない
タッチダウンしなきゃほぼ死ぬんだぞホコ持ちは
ホコ持って敵陣にイカなきゃカウント取れなくて負けるんだわ
そりゃ対戦録画見たってマッチングがおかしいの気づかないはずだわ ホコ持ち下手な奴はマジで死ぬほどに下手だからヤバい
カウント取る判断も取れないしルート見る判断も出来ないし敵が減ってるかの判断も出来ない
普段どうしてるんだって不思議になるレベル >>114
ヤグラとホコでもそんなデスしねーよwwww
借金勢かな? カーボンそういえば全く見ないな
ショクワンダーとかいうアレのせいか >>112
カーボンに限らず前衛は上手い人のキャラコンがおかしいからな
華はあるよなやっぱ 狭いフィールドに肩パット鉄球タワー押し込んで壊滅させてくるのホントゴミ
運営は面白いと思ってんのかね >>101
連続デスの方が不味いんだよなあ
こういう奴は自分が死んでる間味方が介護しまくってるという自覚を持って欲しい >>23
照れるぜ、さっき14デスしたメモリー貼ったからぜひ楽しんでくれ >>117
ホコはホコの周り半径カウント30.以内で人数有利取れてたら攻撃チャンスだから進みの遅いヤグラとは違う >>118
バッタしてるとたまに普通の殴りで飛ぶのなんなん? ナイスダマが付くだけで強武器の仲間入りになるという事実をイカ研はどう受け止める? ショクワンとか底辺スペシャルの武器を
我慢して使ってる人居るんかな
新しいブランド出たらその人もっと伸びそうではある >>120
だからなるべくカモンで誘導してやらなきないけないんだよな 借金勢「ハァ……ハァ……やっとオープンで+40pt稼いだぞ……」
天才俺「ほーい(5勝+300pt)」
これが資本主義なのよ >>117
オブジェクトに絡みつつ人数有利を常に作り続けられるならそもそも拮抗なんかしてないから
アドセンスクリックお願いします
特にヤグラホコは死んでも一カウント進めるという状況が置きやすいアフィだから
Please Ad clickが極端に少ないということは
オブジェクトに絡んでないというだけ >>115
それだけトラップやホップソナーを活用してるって事だから良いことじゃないか >>119
そういうゴミ特攻マンがいるから全然カウントが進まないんだよなあ
むやみやたらに突撃しないで味方のスペシャルに合わせるだけで一気に進められるのに 隠しヤカン、最終ステージまで行ってエラー落ち強制終了ってのを2度見たんだけど
さすがに気の毒だわ
ホント3は完成度が低い スプラにイライラしてたなら気晴らしに無料のオーバーウォッチやるのオススメ >>130
ノヴァ使いとかは我慢して使ってる人多そう
ジム使いは好きで使ってそうだけど >>123
明らか背中に目がある勢いで振り向き叩きつけバーリィウォッシュ!!してるのとか憧れる アシストキルってやや軽視されがちだけど普通に大事だからね
アシストが多くて悪いことはない >>77
正直平均2桁デスは多いっしょ多少復活短縮積んでるにしても
って思ってたけどここまで積んでるんだね
流行りとかよく言われる事に流されず自分の立ち回りに必要なパワーを選んでてえらい
負け試合を泥試合に、泥試合を勝ち試合に変えてるいいわかばでした 俺ホコモチ下手だな他の人にまかそう
まぁすきあらば持つけど >>138
ラインハルトの後ろからチクチク撃ち合うゲームから変わった? >>136
そういうのは側面からキルするだけだから楽なんだよな
突撃されるのが一番きつい >>138
回復奴隷楽しいね🤗
回復が必要だ
回復が必要だ
回復が必要だ バリア持ってるホコがあったら絶対にバリア割ろうとするやつとかおるよな >>135
なるほど確かにそうだな…
アサリもきちんと集めてたしちゃんとしたリッター見るの本当久しぶりすぎて感動したわ ルート作りとかいってなんかよくわからん遥か彼方に走っていく味方も無能だと思う >>147
それやばいよね
簡単にわったらだめだな >>122
カーボンを駆逐してくれたのはすごくありがたい
それだけでもショクワンダーは仕事をしてくれた >>152
こんなのが調整してたらそりゃ3みたいな出来になるわな >>134
そういう状況を作り出せる奴が"エース"なんだよなあ
こういう死んでもいいみたいな考えはマジでやめて欲しいわ
普段介護しまくってる側からすると一人でも生き残ってくれるだけでかなりやりやすくなるのに >>77
しょーもない死に方多いけど大事な所でなかなか死なないの草、冷静に自分にあったギアパワー選んでるのもいいねぇ
納得の勝率だな >>149
そんな前突っ走られても、そこの物陰にローラー潜んでて動けねえんだよ、助けてってのが良くある カーボンいないのってクイボ失ったからでしょ
デコがクイボ+ショクワンより強いスペシャルで実装されそうだけど >>91
俺がいたスレではアフィにまとめられないようにブログのNGワードになるような下ネタ連呼してたな >>155
お前みたいなエース様が死なない位置でもじもじしてるから
他の三人がアドセンスクリックおねがいしてるだけなんだよなぁ
頼むから一生エリアだけやっててくれ、エリアならお前は輝ける みんなぶっちゃけウデマエいくつ?
2の時のウデマエも書いてもらえるとうれしい >>142
サンガツ
まあギアに関してはどう考えてもサブインク軽減の方が強いけどそもそもエイム弱者だからわかば持ってるわけだしね、キルレに拘らないことに拘ってるわ やっぱホコは借金持ちが好むルールだわ
障害者氏しか来ねえもん エリアヤグラが以下に完成されたか分かる試合だった TPSだし潜伏もあるしで角待ち戦法がガン有利なんよな
でも気付いたら突っ込んじゃう…
それもお風呂で… >>139
ノヴァも確かにあまり見ないな
スペシャル溜まっても使う事もそんなに無く打開できないのは辛そうだ… まあチャージキープが爽快感が有るのは確か
ただシューター強化も同時にすべきだわ
R1R2同時押しチャージショットでウルショ撃てるとかしろや あとどう考えてもソロプレイヤーが画像の名前隠す必要無いよな
アフィが画像加工面倒くさいから流行らせた文化なんじゃないのか? >>161
無印セットのクイボウルショなら久々に流行りそう
攻撃力アップのせいでクイボ壊れてたのもあって短射程持ちからしたらトラウマになるくらい暴れてたからな >>144
盾糞雑魚になった
>>146
好きな奴だけだけ助けて味方発狂させるの面白いだろ? キルレ談義は各々が想定してる使用武器や編成、場面が違いすぎて話が噛み合わないのが常なんだけど
「キルレで語るのは無駄」ってのはそういうのも含まれてるんだろうな ホコな普通のイカ速イカニンイカ速がいいかステジャンいらんわ >>171
ラクトはできるのにトライスリンガーは不可とか意味のわかんねえ仕様にせすに全武器につけろ野上 >>159
マップ見ると走っていった味方だけゲームに参加できてないんだよね
それで止められたらそいつ取り残されて役に立たんし 見事にガイジ2枚と俺と健常者のチームが続くわ
ガイジじゃ倒せないから俺が倒すしかないがそうするとガイジのホコ運びが炸裂するジレンマ >>136
1でもカウントあげないやつの方が害悪でしょ
生きてるだけ無駄だから前出て死んでほしい そりゃ猪の味方も多いけどクリアリングして塗ってからじゃないと近づいてこない味方も居るからな
状況による >>108
チャーvsチャーしか想定してないのがアホすぎるわな
ユーザーからしたら「そもそもチャーいらねぇよ」と >>163
俺が生き残る事で味方のジャンプ先が出来てヤグラやホコを戻されずに済むんだよなあ
ちょっと進めたと思ったら全滅して逆襲されるみたいなのを繰り返してるチームよくいるけどほんとアホだと思うわ 12連敗してもた
意地になって同じ武器使い続けるもんじゃねえな >>121
特にヤグラはデス数かさむよ
普段芋ってるリッターも押込みは延々と飛び続けるのがこのゲームの基本だよ
勝率95%のスパッタリーの人は平均11キル10デス位だった記憶がある 俺もわかば持ち込んでみたら面白いリザルトになって草
やっぱこのゲームキルレじゃ語れねンだわ
https://i.imgur.com/sUseF22.jpg 相手2人も回線落ちしたのに無効試合にならずに普通に勝ったわ
なんか申し訳ない >>182
ホコ進める為にあれこれやってるって訳だしな
とにかく前詰めればいいってホコ守らない奴ばっかりだと本当しんどい ヤグラホコアサリの理想ってかセオリーは無理に前に行かず全員で合わせて攻めましょうだけどただの理想なだけでそんな試合野良じゃほとんど来ねえんだよ
そして自分達だけじゃなくて相手側もきちんと理想の防衛なをんて出来てないんだから前で攻め続けてればカウント取れる
バカがほぼ必ず居るゲームなんだからこっちもバカになれば勝てるのがエリア以外の3ルール 俺がホコ持ってるのに他の3人がずっと後ろでキル待ちしてた時は笑ったね、そりゃ進むわけねえだろって >>192
途中の場合は相手はポイント引かれないから安心しろ >>5
チャージャーに睨まれたスピナーの立場も考えろよ
チャージャーのチャージ速度をスピナー並み(スプチャならバレル並み、リッターならハイドラ並みに)にするかバレルにもチャージキープ寄越せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています