【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 251杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 250杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665899272/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>698
バリアの機械部分は弱いと言うが
ボムを余裕で耐える耐久力があるのを弱点というのは無理がある 今度こそ金曜日はアップデートあると期待していいんか? ショクワンは移動中無敵じゃないな
申し訳程度弾いてくれるがガンガン攻撃くらうとすぐしぬ チームで1人だけキルレ1割ってるチャージャーの視点見てみたら動き悪くないのにエイムがあまりにもカスだったわ
なんでチャージャー持ってるんだろうな >>653
今3本目わかばたちの視点で見とるわ
S+まで来てるんだからできて当たり前のことしてるが特別優れてるとは思えん
キルも塗状況がいいところに敵の方から飛び込んできてるし姿も丸見えだからそりゃ取れるでしょって感じ
編成的にも前衛張るしかないしね
ハイドラも見てるが正直置物だな、ラクトも初心者っぽい
物凄い格上とマッチングさせられてるわけではないと思うよ >>750
ちゃんと投げてる?
頂点はスプボム2確だぞ >>748
ショックワインダーはどこかしら無敵がついてくれればね・・・
移動中は不可視とかだったらめちゃくちゃ強かっただろうに ウデマエ上がらなくてくすぶってるなら、とりあえず得意なルールとステージ、両方の条件を満たすスケジュールまで待てばいいと思う
苦手ルール、ステージやるとしてもオープンのときとか
2でS+前半から無印Cまで落ちたおれだけど、今S+9までこれたよ アーマー無くなったぐらいで悲惨なんて
サメライドとかどうしたらいいんだろうな? >>748
対面中にインクが切れたときに必ず敵を殺す不退転の心構えでインク回復に使うか塗り中にインク切れたら使う スペシャル追加されるとして、1のスペが全部戻ってきたら全部環境スペになりそう サメライドとジェッパはアーマーつけろよ
おかしいわ >>748
発動中無敵&移動にインク使わないで充分強くなると思う 0キルリッターとかスプラやめてくれ
知能に問題あり >>754
チャージャーに撃たれたら即死だよ🤗
ボムでも剥がれて瀕死になるから耐久100あるかも怪しいぐらい バカルトは「俺が塗りまくってミサイル撃ちまくってるおかげで有利になってる!」って思ってそうだけど
単に俺がキレながら殺しまくってるだけなんだわ
お前は敵インクだまりで動けなくなってるワイパーを殺すにも3発かかるゴミだろ >>749
ヒッセンのポイズンはかかったらほぼ逃げられないのでホコは相当強い
ジェッパはなんなんだろうな、2だとスパッタリーに撃ち落とされるなんてことなかったんだが スクスロ使うとむしろダメになるんだが
俺みたいなのおらん?
どうにも慣れんわあれ >>736
逆に何が上手いんだよw
てかお前のウデマエいくつだよw >>756
わかばの視点なら1試合オススメ
言っとくけど動画主と対戦相手の比較だからな
上手い下手は関係ない
強さが釣り合ってるかって事 >>771
おまおれ
普通に52スシシャープの方が戦える
洗濯機使うと並以下のプレイかます >>765
発動中無敵はいくらなんでも強すぎるから450アーマーにしろ
インク無限はボム封印食らうんだからバランス崩壊する心配もないから早くしろ https://i.imgur.com/XtwggpU.jpg
キルしてるのに勝てないって人は俺のリザルト見て考え改めたほうがいいぞ
キル6.7 デス7.2なのに勝てるからな ダイオウイカは今見てみると言うほど強くない感じする
無敵切り返しできてもランプでスペシャル見えるようになった今キル取るの至難だろうし
バリアスパセンは頭おかしい >>759
俺も急に連敗モード入ったから得意ステージでやること意識するわ
…と言っても連敗したステージもそこまで苦手意識は無かったんだが😅 スペシャルはスペシャルらしく
使うとそれなりに成果を発揮して欲しいものです
ゴミがゴミ過ぎてあまりにも悲しいのです
あえてなにライドとかどのワンダーとかは言いませんが、一部のスペシャルがあまりにもかわいそうなのです ロンブラの判定もバグってるだろ
2発目の爆風逃げられた試しが無いわ >>767
対チャージャー対策?なのにチャージャーにバレたらすぐ打ちぬかれてしまうのカワイソウなんだ 敵が弱いと甘えが出ちゃうから嫌だ
この動きは自分より格下相手だと沢山キル取れるけど、相手が格上の時にこの動きをするとボコられる
的な動きが癖になってしまう まだスプラ2でのパワーのが信用できそうなのに、意外とスプラ3のウデマエの方がマウントに使われてるんだな
まぁ対抗戦募集は全部2のパワーが使われてるけど 野上は森に専念してくれ
対戦ゲーム作りに向いてないんだろう 世界観とかは得意でも
河津ゲーみたいなストレス感じるんだよ、あの人のゲームは
イカは若い人に任せてみてくれんかな? 対戦楽しくしないと不味いだろうイカは >>757
敵が一方的にパシャパシャ撃てる状況でスプボム2発必要というのがおかしいことに気づけよ ナイスダマの耐久よりは対物の倍率をもっと上げるべき
ナイスダマ、バリア、シールドへのメタとして機能するぐらいじゃないとギア候補に入る余地ない >>777
いうてめちゃくちゃ発動時間短いし、結局メインでキル取るスペシャルだから無敵でもいいと思うんだよな
アーマーでもいいとは思うけど 初心者でも使いやすいブキは弱体化しないであげてほしい
リッターは死んでOK >>772
この人いつも文句言ってる上級国民でしょ?
Sで勝てないのはマッチングのせいで常に格上()と当たってるらしいよ ついさっきこっちが進めてるヤグラガン無視して自陣何回も乗り込んでた敵のアホローラーとヤグラ乗らない味方チャーの二人で無意味な戦い繰り広げてたのクソ面白かった
スシが助けにいってたけどほっときゃいいねんw >>792
発動短いんじゃなくてインク依存だから攻撃すればするほど短くなるだけだぞ
変身して棒立ちしてるとそこそこの時間変身できるからインク無限で解決できる問題
むしろなんでインク依存になってんだよバグか?って話だけどな もしかしてナイス玉消したらスペシャルのバランスは良い説ある? >>788
サブのシールドもスプボム2確だね?
バリアはサブじゃなくスペシャルだね?
弱点がある以上何もおかしくないわ
ローラーならまだしもわかばなら確1やキルタイム速いブキで中に入ればいいだけだし >>791
マウントしか取れないんだな
ウデマエはキャリー力(笑)
コレが対戦ゲームですごく矛盾した言葉だって気づかない
ココの奴ら
野上と同レベル 懲罰モード入って二桁キルしてもヤグラ乗っても勝てなくなった
26キルを叩き出したらめちゃくちゃ苦しい試合だったけどやっと勝てた
その次の試合は普通に勝てた
キャリー力を認めてくれたんだろうか? ショクワンはメインインク少し積んでても3回移動したらもう音キュインキュインして帰らなきゃいけない感じだしな >>783
当然だろ
チャージャーが打ち抜けないと非常に危険だからな >>795
S如きがマッチングに文句いってるの?
意味わからんわw
S+に上がれないのはマッチング以前の問題だろw あー4連敗のち6連勝気持ちえー
今日はここで終わろう ナイスダマの耐久値は470
シューターの倍率が0.7なので実質671
ちなみにカニタンクは500、倍率1.00 仮にショクワンにアーマーついてもチャーリッターだけは1確でやれるままなんだろうなどうせ >>780
個人的に得意かどうかはバトルに勝つかどうかじゃなく、あまりデスらない、キルとりやすいを基準に選んでる オープンで俺以外風呂だったこともあるから何か逆に気まずいわ リッターのおかげでイカニンとステジャン強要されるせいで実質メイン2枠潰されてるって事イカ研分かってるか?
常にハンデみたいなもんだぞ XPがない上ウデマエがなんの信用もない今
お前らはこれからイカウィジェットでマウント取り合うんだからちゃんとインスコしとけよ 武器の調整とか試しにやってみてダメなら戻せばいいのに、そんな簡単な事じゃ無いのかねぇ >>818
イカウィジェットもパワーわからんらしいよ 最近ゲソタウン渋くない?早くステジャン靴出してほしいんだけど >>799
シールドとは範囲が桁違いなのに妥当はないし
その耐久値だって弱点ついた上でしょ
想定が頭おかしいわ あのさぁ…小銭稼ぎにオープンしてるのに三連続フルパとかバカ? >>818
少なくとも、S+にいけてないとかS+0で借金してる奴が下手なのは間違いないわ そこまでリッターが脅威じゃないもしくはいないステルールの場合でもイカニンばっかじゃね? ピンクのロッカーにアミーボの制服入れてるヤツは絶対キモヲタ(偏見) >>468
普通にやってたらそんな高額借金はしない
画像ないしネタだろ バリアはヤグラだけ1秒で潰れればいいよ
他ルールでもウザ強いけど急いで弱体化するほどじゃないし 健常者は借金とかいうシステム自体信じられないからな
コラ画像でしょあれ >>731
見た感想としては何もしてないやん…って感じかな
そこそこ安全な位置でデュアルの射程で塗り続けてるから死なないし焦った出過ぎた敵をキルできてkd比はいいかもしれない
でもこの試合が競ったのは味方が人数不利でも切り込んで何度か勝ってくれただけにすぎないわ
攻めた味方のカバーが全くないから味方が人数不利で運よく勝たないといけないし、負けたらお前は順当に下がってオブジェクトを明け渡して味方が来たら同じことをする
それだと常に味方は微不利って感じでポイントが上がらないのも無理はない
この立ち回りをするならチャーやスピナーで高台に立ったほうが相手にかかる圧が全然違う
デュアルで行くならもうちょっと味方の援護射撃をするっていう意識を持つべき ナワバリとかで相手全員パブロとかになった時
これあかんやつだ感がすごい >>809
アーマーなしでも普通に強いと言えるのに
そんなに耐久あるの・・・? こう木製のマネキンとかないかな ロッカーに入れたい >>305
とても大事なこと言い忘れてたわ
イカタコは横よりも縦の方が判定が大きいので直撃狙うときはジャンプ撃ちすること
他にも知らない情報多そうだから攻略&検証wikiに目を通すことをおすすめする
3戦目だけど相手の勢いを止められなかったな
やはり敵が侵入しやすい場所で相手と対等に戦うのがまずい
侵入経路を限定できる場所から射程を押し付けて安全に何度でも撃てる環境を作ること
打開で下にいてもみくちゃにされるからヤグラよりも高い位置にいるようにしよう
マッチングに関しては相手も味方も相応な感じ、まだまだ初心者
ちょっと上手いなぐらいでどうしようもなく強いというような印象は受けない
正直前作Sないんじゃないかな >>815
まだ使っちゃいかんと小さい声では言っておいたのだが…… ナメロウのアサリ膠着しすぎだろ
もう右側ブロックじゃなくてスロープにしろよ面倒クセェ >>819
まずはラグを何とかしないとどうしようもない感じもするからな 借金はネタとしても既に味しなくなってるんだよなぁ… ギア確率upするドリンク飲んでからゲームプレイし続けてると対象以外のある特定のギアつきやすくなるバグない? >>827
単純に2より対面増えてるからイカニンが有効な時間も増えてる
あとメイン性能ないからギア枠に余裕あるブキ多い >>832
自分対処できるから〜とか考えてるが偉そうにしてるから
このゲームのバランス終わってんだな ナイスダマ最速投げはL押し込みから約1秒(Splatoon2では2.5秒くらい)
ただしダメージ蓄積するのは上昇してアーマー付いてからなので対物ハイドラでもDPS足りない&ラグでダメージ足りてても死ぬ前に投げられる オフライン状態でゲーム起動して広場にいながらオンラインにしてクマサン商会入ってスケジュール変更のお知らせ受け取ったら2分くらいブラックアウトするけどおま環? >>845
そんなあなたのウデマエは?
野良でも普通に対策できてる奴多いが >>845
スペシャルなのにスペシャル以外で簡単に壊せるほうがおかしいだろ
あほ? >>844
だよな対面での撃ち合いのために使ってるもんだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています