【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 257杯目
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※公式ページ
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※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1666005040/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アサリ1番好きホコ好きエリア少し嫌いヤグラ好きだったけど嫌いになった 味方が弱すぎる
チャー持ってくるやつ肝心な時に抜けないし弱いわ 何時間か前のだけど寝る前に
いくら負けつかないからって3分50秒とか残して落ちるのやめて欲しいわ
味方2人がノックアウトさせないで止めるから自分も最後まで戦ったけど、完全に前衛自分のみはキツいて
こういう時自分も放置しても通報されないんかね?
https://i.imgur.com/JdWyBt6.png スパッタリー の構成上縦長マップで敵にある程度上手いやついると
手も足も出ない状態になる
味方おとりに攻め込むしかないけど射線被ってお互いに邪魔っていう マヒマヒあんのにノヴァなんか持ってきて仲良く13デスしてんじゃねーよガイジ! 0以下にならないくらいで良いんじゃないかな
このマッチング仕様で降格システム無くして-9999まで借金いきますってシステムはバランス的にどうなんよ このゲームのチャージャー、特にリッターが不快がられてる理由ってやっぱこのゲームが普通のFPSじゃない所だよなぁ
仮に撃ち損じても射線上にインク広がるから、結局攻め手からしたら足場作りの為に塗らなきゃ近付けない、塗ってるとモロに的にされるし、少しでもインク踏まされるとそれこそほぼワンキルされる
HS概念無いゲームだからどこ当ててもいいし、何より上記の仕様も相まって縦長マップ、高台だらけの今のステージ構造じゃそりゃ嫌われるわ >>96
マヒマヒは全ルールにおいてバカゲーと化すぞ 借金あるにしても-2000くらいでカンストで良かったとおもうね
それくらいなら全然返せるし >>99
おかしいよ
今作ウデマエもパワーも隠れてるからな
見せたくないマッチ組んでるんだろ ブキ1種類しか使わない奴を否定はしないけど、なら対面の苦手なブキへの対策とかマップ毎ルール毎の動き方を多少は考えてから来いと さっきマニューバに4.5発当てたらキンキン弾かれてそのままやられたんだがスライドって無敵判定なかったよな
こっちがリスキルされてるから敵アーマーは無いしイカロールもしてなかったんだがラグでイカロール反映されて無かっただけか? -4000完済したスレ民も居るしイカ研的にはユーザーの意見を聞いて降格廃止して正解とか真面目に思ってそう 単純に相手のレートが見えるって1点でXマッチが面白そうに感じちゃうわ >>111
中央狭いからめちゃくちゃアサリ湧いててずっとゴール閉まらなくて草生える ラクトのメイン使えたら最強じゃね?と思って練習してたけどキッツイわ
でも他武器に持ち替えた時にエイム良くなった気がする >>113
こういっちゃなんだけど中途半端なんだよな
ゲームのアイデアは面白いのにBGM消せないしインクの色も指定できなくて変な武器バランス
レートも非公開で競技寄りにしたいのかパーティーゲーにしたいのかよくわかんね >>110
そもそもインクの広がりが射線エフェクトに対して太すぎる >>110
他のFPSだと最長射程なんて逆に取り回しが効かないからヘッショ取れないから一部の変態のぞいて使いこなせないからな
結局スプラチャージャーみたいな方がバランス良くて使いやすいってなる
スプラの場合はリッターが取り回し効かないって事が一切ないのが良くない >>117
とんでもねえな、150連勝してやっといくらかプラスになるくらいだろ? >>26
まじで無敗ボーナスみたいなのつけないと整合性取れない 借金くらいでイライラしてんじゃ、2なんてプレイしたら死んじゃうのでは さすがに色々ダメなところ多すぎて2の配信者以外のガチな人はやってないなガチマ
動きみてればX上のほうかそれ以下かわかるからな スパッタリー使ってるんだけど味方がジャンプビーコンを使ってくれるか使ってくれないかで勝率が大きく変わるわ
称号もジャンプビーコン使いにしてるんだが使わない人はとことん使わない >>118
そりゃXが本番でしょ
ただ今の条件だと、借金勢もXいけるんだよなぁ -9999になればSNSでウケるだろうとかその程度で
返済に何試合必要かとか考えてなさそう🤔 チャレンジ終了時に一定のポイント以下なら降格とかで良かったのではとは思う 味方にラクトが来た時、勝った後嫌な気持ちになる
あーラクト勝たせちゃったかーって ホップソナーがとにかくマニューバに刺さりすぎて嫌なんだ ただ、今作は懲罰入っても、いい味方3人引けば2敗から5連勝できる事もある
しかも、うまい奴が3〜4人固まって連勝連戦すると長時間拘束される事になる
逆に言うと、連戦すらさせて貰えないゴミは1戦して解散を繰り返しているから
マッチングリストはゴミで埋まっている可能性があるな・・・
SSRとSRの味方を引くガチャゲーかな? >>110
あと狙ってる時に視野が広いままなのも大きい
普通スナイパーライフルってのはスコープ覗いてる時は周囲が見えなくなるというリスクがあるんだが
これは全部見えてるから近づかれてもすぐ逃げられる
リッターチャージャー系はスコープ必須にするべき 普通にやってたら借金なんて有り得ないだろ負けそうになったらすぐ回線落としたり放置してるだけだろ S+までは接待です
借金で適正数値出しますよーってだけの話なのに何が不満なんだ底辺共は
うまくなって這い上がるしか選択肢ねえだろ ビーコン使わない味方はもう諦めろ…
キャンプ使ってると傘で守ってもらえると思ってるのか最前線に飛んでくる味方をしばしば見かける >>129
シーズンの切り替わりにスタートダッシュしないと沼りそうだな
S+10にも上がれないのとごちゃ混ぜマッチングされそうだし >>110
そもそも直撃でもないのに射線上に居てちょっと触れたってだけでもデスしたりするんだ
電車じゃないんだからさぁ スパッタリーはたまに神位置にビーコン置いておいてくれるよな
ステージによって効果的な定位置があるんだろうけど、よく感心するわ 今回のバイトきつすぎる
ダムの満潮ほんとやめてくれ ヤグラのバリア設置不可にしろ
マジでクソゲー過ぎて反吐が出るわ >>137
どう考えてもレートでいいし、というか普通の?ゲームだとレート制だと思うよ >>139
まあ今の借金勢は自己破産のリセットされても、Sでまた借金しそうだけどねw 味方にイライラする
同じ人間とは思えんわ
VCあったら罵倒してるだろうな >>99
ウデマエ争いして欲しくないのだろう
そんなこと気にせずいつでもその人に適正な相手と戦える夢のような設計思想なんだろう キルは出来なかったけど上からスッと降ってくる
サメライドってな映像がとれて満足だわ もういっそのことリッターの塗り性能ラインマーカーと同じくらいにしたらちょっとはマシになるだろ スパッタリーとかうまいやつなら100%勝てるやつとかいそうだな、あの系統の武器うまいやつは動きがおかしい 対戦であれだけ猛威ふるってるリッター4Kがサーモンランではゴミ過ぎてホンマ害悪武器。
ヒカリバエや満潮で何も出来ないわ。 バリアはヤグラ上とエリア上には設置できなくしたほうがいい
マトモに働くわかバリアボマー2枚揃った相手に勝てた記憶が殆ど無いレベル >>146
それ以上にビーコン見てない味方の方が脅威だわ 借金勢だけ集めて借金マッチして欲しいわ
優勝チームでリザルト一位だけがAに降格できるとかしたら本気の借金プレイ見れるだろ >>108
それ超えたらマイナス方向にはノーカンなの? ping20の筈なのに150前後に感じるラグがキツイ
それを踏まえてプレイしても生還出来ない、死体から1発頂いて相討ちばかり
こんなに酷い筈はないんだけどな、ショックだ 砂が強いと不評だからあらゆるFPSが砂を弱めに調整してるこのご時世にこのゲームは時代を逆行してるよな >>156
降格戦で3勝すれば自己破産のご褒美だな >>156
エスポワール号マッチやな
負けた奴は何の罰与えるんや? ショップで買い重ねてレア度上げる時に自分が持ってるギア横に表示しといてほしいわ
いちいち1回決定ボタン押して確認しなきゃいけないのだるい
開発は今までそんなにゲームやってこなかったんだろうなあと感じる そもそもHSのないゲームで遠距離ワンタッチでキルっておかしいだろ 借金って何故起こるんだろうな
普通にSもAも強かったんだが
S+になって急激に強くなったとか無いぞ 本来は塗りで自陣を広げて有利にして敵を倒す。というデザインだからな
リッターはそんなもん関係なく安全な所から的当てを楽しむんだからスプラの性質と真逆なんだよ >>163
そりゃAに無事降格できた奴の借金を全員が貰い受けるに決まってる🙄 >>164
そういうのこのゲームの随所で見られることだけど
快適にプレイさせるつもりがないからだぞ🤔 >>167
そりゃ周りの足引っ張って負け続けるからに決まってる >>163
負けたらランク一段階上げるでいいだろ
S→S+→S+10みたいに区切りごとに1段階上げてさらに地獄見せる >>169
それいいね
あと観戦できるようにしてポイント賭けられるようにしてほしい >>160
最大射程でもチャージキープできて確1ってのがそもそもの間違いだと思うわw >>152
この事実から激詰めしたら良いと言うことを学んで欲しいものだ オープン野良で勝っても負けても居残ると
2人組とか3人組なのがわかり
弱小チームを勝利に導く設定で続けるのが癒やされる
間違いなく当人たちはこのハズレまだ居座るのかよ
と思ってるんだろうけどなんか楽しい >>168
それだけならまだ良かったけどナメロウエリアとかになると狙って外してもエリアが塗れましたとか起きるからヤバい 2ではプライムとスプチャ使ってて今はリッター専なんだが俺地雷リッターかどうかメモリー上げたら判定してくれる? >>163
マイナスポイントの代わりにブキとかギアとか所持金持ってかれるとか面白そう >>178
いいけど、リッターには相当辛辣な意見来ると思うぞ あーもういつまで経っても前線上げてくれねー
ずぅーっと死んでばかりであほくさ >>168
撃たれそうになると敵インクの上を
ピュンピュン瞬間移動できる武器の出現で
そんなコンセプトは既にないでしょ ラッシュのリッターはキンシャケをぶち抜くお仕事があるぞ ギアの見た目って気にしてる?
それとも気にせずクソダサイカ速ゴーグルつけてる? 僅かな差でも勝率に大きく影響するのはどんなジャンルでもそうだろ お前ら借金勢に優しくしてやれよ
たまに敵に借金勢が紛れてるから楽に勝てるんだぞ?
自分の所に紛れてくる時もあるが アサリにクラブラ持ってくるなとは言わんが戦犯のゴミしか見たことない >>167
割とマジで借金勢同士で組まされるのと対面だけは強かったか運が良かったキッズとかとマッチングするからだと思う
借金返済してs+1超えるまではモデラー担いだ奴とかソイチューバー担いだ奴とか、逆に52シャープ担いでるけどキルレ0.5未満の奴とか味方にくるからな 出目金メガネダサすぎてウールウーニーズメイン変えちゃった 射程外からベチャベチャ撒かれては面白くないな
S超えてからは風呂も見なくなったがたまに会うとムッとする、少しはリスクを背負えと >>186
クソダサゴーグルでリーゼントみたいなヘアスタイルのボーイ庵野に見えて笑ってしまう 勝って負けて負けて勝ってを繰り返して挑戦料で借金→試合後返済を繰り返してる借金勢になりかけがネタにも出来ず1番辛い 3からの新参でゲーム自体面白いは面白いんだけどガチマッチやるとストレス半端ない
ここまでイライラするゲーム初めてだわw >>188
勝っても負けてもつまらない原因だしなぁ S+0行ったけどS+50まで1000で昇格戦の繰り返し? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています