【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 257杯目
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スレ建ては>>800が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1666005040/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 金賞も別に正しい評価してるわけじゃないけどな
後衛武器やラクト使ってるとめちゃくちゃ取りやすいし リッター消して欲しい
すぐに消さなくて良いけど、一旦封印してみないか?イカ研 表彰はいい仕組みだよね
チームとしては負けたけどお前、まあまあがんばってたじゃん。ハイ、コレやるから次もがんばれな。
って感じのオマケ
ちょっと嬉しいよね 優秀な味方と巡り合えたおかげで5勝できたわ
酷く負け越したし死ぬほど内部レート溶かしただろうからクッソイライラしてるが
今日はこの辺にしておくが17d0sと15d0sのスパッタリー共一生根に持つからな >>527
速攻でノックアウトしたバトルでは有り得そう >>533
ありそう!っていうかそれかも
そんなにたくさんはないだろうけどもう少しわかばライフ楽しみます >>519
・ホコ持ちが死んでもナイス玉で押し込みができる
・高台の敵に強い特性がホコを進める上で有効過ぎる
持つよりも前に出るべき武器だとは思うけど害児率も高いからなぁ あ^~ペナアップリッターがボムで爆散するの気持ちE~ >>535
洗濯機かガロンはやっぱガロンが持つべきなん? >>531
逆に言えば表彰3つ持ってて負けた時は味方が弱いってことがハッキリと分かる 風林火山を体現したような俺のホコ持ち
突っ込みがちな相手は学ぶ事が多かっただろうな ホクサイ極めてる人が1500勝してようやくショクワンダーの1200勝バッチ手に入れてるの見てショクワンダーの闇の深さを感じてしまった ドヤ顔エモートじゃなくて純粋に喜ぶイカちゃんがみたいわ
バンカラ街はスレてるのかな 安定して勝率6割以上維持できてるし懲罰なんてオカルトやろ~wとか余裕ぶっこいてたら4割にまで落ちてしまった
クッソ腹立つわイライラしながらこんな時間までやってしまった
敵は強くなったって感じしねーのにボロカスに味方溶けてくし編成事故多発するし前出ねーし防衛しねーし明らかな戦犯野郎はいるしサーモンランを彷彿とさせるほど散々やった
今日は特別運の悪い日だったってことにしてくれ ショクワン使ったことないから使用感よくわかってないけど後衛武器に圧かけれるスペシャルってコンセプトはおもしろいから少しバフ入ればいいスペシャルになると思う
クアホワにつかねぇかな、4回スライド使い切ったあと緊急避難スペシャルとして使えるかもしれん 全員の内部レート表示してくれればスッキリするのになぁ
勝った試合でも今の借金勢かな...とか思って素直に喜べない ショクワン、ジェッパは戻る場所バレバレなのだけでも改善してくれたらなあ >>549
なんで使ったことねーんだよ
使え
見当違いのこと言う前に一度ナワバリでも行って使え 欠陥スペシャル多すぎてつまらん。
それなら全部欠陥品にしろ。スペシャルゲーなんだから 後衛なんでショクワン使われる側なんだが爆風食らうくらいの接近戦挑まれると流石にキツイわ
高所→標的の足元の順で飛べば厄介極まりない
半端な距離だと跳躍の硬直を狩れるのでやはりただの的 優勢でも落ちたらジャンプせずに自陣からバリア溜めつつ前線復帰する俺偉すぎる
味方が生存してくれてる所に間に合って結果ノックアウト勝ち >>554
ほぼクアッドとスパッタリーしか使わないからそいつらに付いたら強そうかどうかでしか俺は判断できないんだ
サメライドに乗る前にやられること多すぎてショクワンダーならこれ一旦逃げれて生存時間伸ばせるからクアッドに付いたら強いのかもなーって 武器バランス調整無視して売り逃げモードだからな
なにがスタートダッシュ杯だよ >>562
ショクワンダーとクアッドの組み合わせは確かに面白いかも
でもメインとの相性考えると結構上級者向けな気がするなぁ 後衛いんだからバカ若葉は前にでろよもちろん盤面も塗りながらな
あとロング弾前後左右にデカすぎナーフしろ >>543
こっちがホコ持つと敵がスペシャルたまるからホコ持ちは最短ルートを速やかに進みなるべく前、且つ敵の最短ルートから外れたところでデスってくれな >>567
基本ホコルートは完全に暗記して
敵の位置味方の位置把握に
有利状況かか 後衛がショクワンホクサイ辺りに襲われること確かにあって襲撃成功もあるな
ただ仮にそれでやられたとしても後衛がポジション復帰するまでの時間とショクワンのリスクリターンを秤にかけたときSPとして割に合ってない
ウルショと比較してショクワンの成功率と生還率と連キル率はあまりに低いわ 俺のホコショつええし、進行の見極めも上手いから持ってた方が相手のSP蓄積より遥かにメリット大きいンだわ 自陣をきれいに塗りたくって打開のチャンス潰すうえ
タイミングも考えずに脳死でスぺばらまくだけのクソラクトいい加減何とかしろ ショクワンダー、近づいてくるまでに心の準備が出来るからな
むしろ近寄る分標的がデカくなるから当てやすいオマケつき ショクワンダーは100のバリア付けたら解決するだろ 自分もホクサイでショクワンダー使うけど
まずリスキルされないように場所に気を使いつつ使っても撃ち落とされないように気を使いつつ立ち回ってバシャバシャやって、でもインクが足りなけりゃ倒す直前に戻されるからね…
ホクサイ好きだけどもう疲れちゃったよ ショクワンダーはどうしたらいいんだろうな
キューインキ、サメライド、ウンコの3弱よりも弱いからなショクワンダーさん😓 なんか光って丸目立ちしてる奴いるなと思ったらショクワンダーだった ショクワンダーほどじゃないけどジェットパックも弱くないか?
20k以上してたクソ上手いヒッセンがフルタイムでジェットパック0だったわ まぁKも大事なんもわかるけど それだけじゃないのがバンカラマッチ ショクワンダーって
メインウェポンが元のメインに依存する仕様がバカすぎる
これやると、組み合わせが多くなりすぎて
弱い組み合わせと強い組み合わせが出てきて
ショクワンダー自体を調整しようがなくなる
バブル即割の問題点を全く活かせてないよ ウンコを2ぐらいに戻すとショクワンが発動したらインク回復するぐらいは強化あっていいと思うけど基本的に強スペシャルをナーフしていく方向のアプデをしていってほしいんだよな、スペシャルやサブが強いとラクトやタンサンマンみたいメインを撃つことを放棄した戦術がまかり通ってしまうから、武器の調整はやっぱメインでルールに関与させるようにしていってほしい ヤグラポールの裏に隠れてたらキューインキの爆発当たらなくて草 >>583
騙されたと思ってイカ忍イカ速メインクのデュアル使ってみてくれんか
立ち撃ちでなんか編成見て前出てもいいし塗ってもいいしキル取ってもいいんだけど、わかばで同じ事なって借金4ケタ言ったけどそれで普通に返せたし今勝ててる ショクワン持たされる位ならハンコをぶん投げてた方が大概の人は強いという悲しさ ハンコは2の性能でそのまま持って来たって雨やジェッパみたいにインフレにイマイチついていけない空気SPくらいで済んだのに謎の弱体化入ったのが笑える 仲間は、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーから選ばれます。グループを組んで参加している場合は、グループの中で一番低いガチパワーを参照します。対戦相手のチームは、4人のガチパワーの合計が近いチームが選ばれます。
ウデマエ関係ないやん 相手わかば3枚でラッキーかと思ったら負けてワロタ
焦らずボムコロで一生前線維持出来るわかば部隊つえーやメイン弱くてもバリアに撃ち勝てるブキはないし
じわじわバリア連打で取られたカウントを硬い前線維持されて巻き返せず負け オープンに変なやつが来るのは
グループで実力の格差があるときっぽいな。
イカ研の技術では理想通りの実装にはなってないとは思うが ジェッパは弾速クッソ速くしてやればいいんじゃない?
それだけで一気に強SPになると思うんだが ショクワンに限らんけどポン置きして本体とSPで同時に攻めれるSP以外は弱いよな
カニ然りウンコ然り本体が拘束されるSPは弱い まあSplatoon3出た当初はドリンクが最強って言われててポップソナーは弱スペシャル扱いだったからな
職安もまだ俺たちが気付いてないだけで本当はつよつよスペシャルなのかもしれない スプラボムでめちゃくちゃ死ぬわ
地面についてから起爆までもう少し遅くしてほしいけどわかばが死ぬよなあ >>597
たしかに、本体拘束されるならその分強くないといけない
カニは距離取れば強くていいバランスな気がするけど >>599
よくジャンプ撃ちしてるやつは狙ってるわあとは重いブキ持ってるやつ 「今作S+行きました!☺」
「前作最高Sです!☺」
うーんこの >>601
愚痴スレに書いた方がよかったな
ごめん >>603
君は爆発中に突っ込めるくらい動けるでしょ! >>602
他にも刺さる場面教えてくれ
ボムでデスかさむの避けたい 内部ガチパワーとやらは毎月リセットされてるのかね、3ヶ月リセット無しなら借金勢からするとかなり厳しいな ソナーも大概やべえのに一切ヘイト集めないよなあれ
デュアルとかバレルとか調子乗ってスペ増型まで出て来てんのに ギアパワー厳選用のナワバリ用意してくれんかな
初心者とラクトと使い慣れてないチャー使うクソとクソみたいなマイナー武器使ってる人間の屑たちのせいで勝率悪すぎるわ >>591
がんばれ〜数戦やってみて全然勝てなかったりしたら別ブキ試してみてな メンタルグラグラで立て直せるか分からん、君達はどうやって立ち直ってるの マルミサとナイスダマが壊れすぎてるからな
あとリッター有利構造多過ぎるし
ソナーはふつうにバランスの良いSPだと思うわ
逆に弱SP強化してほしいわ >>610
ついてるブキもそこまで強ブキじゃないしオブジェクトにあんまり絡まないスペシャルだからかなと
クアッドやスパッタリー使いは嫌ってそう >>614
一度苦手意識がついたマップやルールからしばらく離れるといいよ
sプラスまで来れてるんだから自分にとって立ち回りやすいマップとかルールが必ずあるはず イカニンジャとかいう何も考えず付けてればいいお手軽最強ギア >>610
マルミサ、ナイスダマ差し置いて騒ぐほどか?って思う
あと刺さった時にめちゃくちゃ優勢にはなるけど上の2スペと違ってエリアとかヤグラで「そのSP持ってる方の勝ちじゃん」までは行かないからあんまヘイト集めないんだと思う >>614
ここがあるじゃないか
>>601みたいなこと言われるから愚痴スレもいいと思うぞ ワカバでボンバーマンしたおかげで借金完済した!
エイムいらないボンバーマン最高や ケルビンとかマニューバ使うやつってたまに化け物いるよな
高速移動しながらキルしまくってるし あと、3連敗したらか5連敗したらとかやめるって区切りつけるのも大事だと思う ボンバーマンにミサイルマン
いろんなキャラが出演してまさなー ハンコ弱体化という謎調整あるから洗濯機バフもありえるかもしれん イカニンジャはホコでカウントギリギリで負けた時イカニンジャつけてなければあと3くらいカウント進められたなって思うことが多くてホコの時は外してます わかばは新ステに対応したブキの象徴みたいなもん
狭いステージで即死ボムと進行阻害エリア型SP持ってたら対面性能なんてほっといてそら強いということだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています