【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 258杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1666005040/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なぜみんなボールドマーカー使わないんだい?アレほどキャラコンが上手くなっていくブキはそうそうないよ 次回アプデでこっそりソイチュ削除してもいいよ
誰も気付かないだろうし >>845
流石にそれはヘイト武器トップ争いになる というかS+0とS+50がどっちが強いかなんて2のXパワーで判断するしかないよな
実際対抗戦でもみんな2のXパワーで募集してるしS+20以上とかで募集してるの見たことない 二つ名ってこれからアプデのたびに増えていくよな?
じゃないともみじシューター使いとかが二つ名取れなくて可哀想だから
そう考えると今のうちに欲しい二つ名をとっておかないとドンドン入手困難になるわけだ
と常識的な予想をしてみるも
イカ研のことだから一等のプレート以外何も変わらず追加なしなんやろうな… シャプマの射程、確定キルでナーフされたらかなわんな
とはいえナーフもインク効率ぐらいだらと思うが 洗濯機は環境変わればまだ収まる気がするんだが、
シャプマはこのままだとナワバリで一生出張ってきそうなんだもの このゲーム短射程の方がゲーム理解必要で動かし方ムズイの罠だよな
何も知らない初心者が地雷になってるの可哀想だわ Xマッチ実装されてからのスレでのマウント合戦がどのように展開されていくのか、わたくし非常に楽しみです
メモリー機能もあるので敗者の「それ拾い画だろ」攻撃もおそらく通用しません ラグ改善されるだけで困る武器だいぶありそう
1確系全般とか >>863
とりあえずyoutuber参考にする前に各ブキの強みと動き覚えてほしい感ある
どのゲームにも言えることだが キューバンはキューバンで嫌らしい使い方できるからスシは今のままでいいなぁ >>864
激遅もっさり振りかぶりにうんち移動速度の筆移動で4回振りかぶったらインク切れ
サブはスプリンクラーでエナジースタンドやね よし!じゃあナワバリでよく見るわかばと銀モデも弱体化だな! ジャプマはカニのポイントとか調整でいいんじゃないの
スクスロはメインゴミにしていいと思う 裏マンがイカランプの紹介動画でイカランプって言葉一切使わずにイカアイコンって呼んでるのなんなの?
多分エアプではなくて使ってはいるんだろうけど >>865
相手に気づかれずにミッションを遂行するのがスパイだろ!
バレてからの破壊工作は二流がやることだ >>866
Xになったらみんなメモリーみせてくれるんか? 置きキューバン出来るのが相手にいるときついわ置き土産的に置いてくしラグ含め見えない時あるから怖い スクスロは爆風がおかしいレベルだからそこ食らうんじゃねえかと思うが、同時にロンブラちゃんも終わるかもしれんのが
まあ旧来のロンブラ使いはそんなこと関係なく使うだろうが >>796
イベントや公式大会で勝率が良い人の使用率が高かった
それだけで何も考えずナーフするのがイカ研
そのナーフのせいでさらにバランス壊れて謎の強化とナーフ繰り返すのがイカ研 >>875
初心者に分かりやすく伝えようとした結果一般プレイヤーの語彙とは乖離してしまった感 >>870
分かる金網の下にそっと貼り付けとくと思いの外敵が死んでたりする スシにクイボって2であるからね
あとシャプマは昔ジャンプ撃ちブレてたの知らないか忘れてる人多そう >>878
メモリー見せないと「それ拾い画だろ」攻撃に勝てなくないか? >>883
スプボも似たように壁際置いとくと案外引っかかるよな メイン性能下方の方へいじられるとサーモンランの時めちゃくちゃ困るんまがだが
スクスロとかドデカ判定の周囲の渦だけでシャケしばかなあかんのに >>878
利用規約がどうとか他のプレイヤーを晒すことになるからとか言い訳して見せてくれないに一万ペリカ キューバンはヤベ、変なとこ着いちゃったって時に意外とキル取れたりして申し訳なくなる 今のスシってキューバンウルショで役割的にはスプラ2のスシベみたいな塗りしつつ長射程スペシャルを回す前中衛ブキだろ
スプボ、クイボつけてゴリゴリ前衛バージョンをだして欲しい スクスロは直撃判定もっと小さくすればいいよ
後はナーフダマをナイスしてくれればいい シャプマナーフはないわな
むしろ他のブキ連中をこいつのレベルまでアッパーすべき てか今回縦長かつ打開難しいから個人的に塗り自体の評価がクソ高い
シャプマはナワバリに関しては他武器から頭二つぐらい抜けてる
洗濯機もナーフするところはタンサンだと思うの サーモンも難易度下げればいいよ
スクスロはエイム一切あってないのに攻撃あたるのは流石におかしいし、タンサン調整すると銀モデとか悲惨な事になるしなぁ シャプマナーフないは感情論
シャプマナーフされるってのはイカ研の傾向からの分析 ラクトミサイル動画上げてゴミミサイルマン量産した連中は責任持ってミサイルだけはもう通用しない!?地雷にならない為のラクト講座って動画作って使えるレベルに教育しろよ
ゴミラクト二匹とかゲームにならんわ >>887
シャケのスクスロはゴミ一歩手前まできてね?
チョク当てると爆風ほとんどないからシャケ複数キルは床か、一つ越えたシャケに当てなかん 予言します
ラクトはメインのインク効率を落とすそこじゃないだろというナーフがされます 実際問題、勝率4割や5割でS+50いけないから
何試合しないといけないと思ってるのよ、、、 ナワバリでラクトいるときはアウェイ塗りに気をつけてる味方にもラクトいたら気にしないけど 2020年くらいのスプラプレイヤーに「3ではシャプマがヘイト向けられてて。ナーフされるかどうかについてスレで盛り上がってます」って教えてあげたい
たぶん信じてもらえない >>906
2020年ってシャプマナーフされた頃じゃなかったっね >>902
バイトのスクスロは正面じゃなくて横からあてると横に広がるクソデカ判定活かしてコジャケもろとも倒せる ヤグラにラクト以外前衛なしとか勝てる分けねえだろ😡 シャプマはある程度下手くそが握ってもカニで場残りして前衛維持してくれるから安定しやすくて良いんだよね
カニ出す前に溶ける頭足類はしらない >>901
動画無くてもイナゴ達は勝手に気付いて群がってた定期 >>909
どのナーフがいつ頃とかまでは覚えてなかったスマン >>910
ヤグラの柱にすらチョク当ててしまう俺のエイムがシャケにチョク当ててしまうんだorz ラクトは持つんだったらマジでミサイルの回数に拘れとしか言えん
ラクトのメインでキルとるのはパワー高い人でも難しいし、ラクトのキルムーブって効率が悪いからほとんどのプレイヤーがラクト持つならミサイルマンに徹した方がいい
基本10秒に1回ミサイルを撃つのを目標にしてとにかく5分間塗り荒らせ、20秒かかったら戦犯 >>89
亀でごめん
S+で順調に勝ち上がっていても内部レートが低いってことがあるのかね
でも、たまに救いようのないような変な人来るよ >>236
強くないと行けない数字だけど、価値ないと思うならさっさとやめたら? 敵自陣塗りラクトマン来たら最初の数発耐えるモードだなあ
その後沈黙するしラスパはかどる ロボム好きだからひたすら後ろからポイポイしてるだけの作業したい 正直ホップソナーも普通に弱体すべきだと思ってる
範囲と上下判定少なくしてくれ もみじはロボムミサイルは強すぎるから
ロボムソナーで妥協してやるよ ミサイルマンでギアまで徹底してりゃ別に良いけどギアすら揃えてないし普通に交戦するブキと変わらないレベルのスペシャル回数しか撃て無いゴミが当たり前に居るのが問題なんだよなぁ どうせそのうミサイル搭載の追加ブキ増えてラクトは忘れられるだろ
そして2のミサイルトゥーンと同じ道をたどる ロンブラにマルミサ頼むわ
ロンブラマルミサマンはいない ラクトのSPはバリアに変更でいいんじゃね?
そうすれば必然的に前に出て戦わないといけなくなる ミサイルはわからんけど、ラクトの塗りはゴミカスにナーフされるよ
ビッチリ濡れて射程無限のSPがあり、カーリングでの抜けも狙える、塗り担当としては結論まである武器をイカ研が許すはずがない、一度たりとも許したことはない >>257
謙遜して言うのはいいけど、頑張っても行けない人をディスってる人格ゴミしかいないのが現状なのよね。 正直マルミサマンは増えすぎてみんな避け方覚えちゃってるから、ボムコロマンとかお風呂マンの方がキル出来るんじゃねえかなー ミサイルはどーなんだろな
ラクトの塗り下方されただけで終わりと思ってるが
正直もう慣れたわ 弱体化必須
マルミサナイスダマ
リッタースクスロロンブラ スプラ2特に末期なんて
スシにZAPにスプマニュにと前線で戦えて塗りもキルもできてミサイルも撃てる武器があったしそれ以外のブキにもミサイル配りまくった結果どこいってもミサイルだらけで8人中7人ミサイルとかザラじゃなかったんだけどな マルミは塗り無くしてダメージだけにするか1人しかロックオン出来ないとかでも全然違うんだがなあ
4人ロックオンし続けたらめちゃくちゃ塗れるし、しかも何故か貯まるからな >>940
今の性能のマルミサ持ち込んだらそればっかになりそう >>916
これはマジで徹底してほしい
ラクトミサイルマンはちゃんと責任持ってミサイルを打ち続けるべきラクト批判するやつは前線来ないからきついとか言ってるのは大きな間違い
ミサイルが足りてない事を批判するべき ある程度慣れてくるとガチ系はまだ敗因とか一人反省会しやすいけどナワバリは最後の数秒で逆転とか多いから勝ち筋わかんねー時多くなってくる マルミサは昔は雑魚スペだったのに、スペシャル人気ランキングで一位になるくらい人気はあった
その結果があれだよ… チャー優遇に命かけてるイカ研がアーマーハイプレを削除しておいてマルミサ続投する意味がわからない
これは後からリッターかスプチャにマルミサを付ける伏線なのでは >>941
まずダメージ下げよう直撃1確もおかしいし近爆50遠爆30もおかしい
塗り半分でいいな
使う時の硬直伸ばして全弾着弾まで次のゲージ貯まらないように下方
これでいい >>94
人数有利取り続けるのがガチマより大事かも >>942
実際2のセット持ち込んだら絶対そうなるだろうな
マルミ持ちがメインの扱い難しいからこんなもんで済んでるだけだしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。