【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 265杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 264杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>768
s+30までやってるのに
破壊するに決まってるんじゃん
破壊しないと進むんだから
ただヤグラはバリア2枚あればそれだけで10カウントは余裕で進むし
そういうゲームだよ 今週もアプデなしか
これだけ遅いならバグはもちろん
ラグも修正の神アプデなんだろうな >>769
アサリとエリアのバリアはまだ平地にあるから
高台からバリアの頂点狙えば破壊が速いと思う
ヤグラはヤグラ自体が高いから場所によって破壊が難しいって考えてる
もちろん狙えないことはないけど 新ステのヤグラバリアリレーはただでさえ少ない防衛側の塗り場が減らされていくのがきついんだよな
横が無いゴンズイとか単に狭いマヒマヒとかSP溜めてどうこうできない場合ある
バリアの中に入り込んで壊せる肉弾戦ブキが居ない場合はそれで詰みだわ >>773
ウルショも今から撃ちますよーって合図ほしいな
1確の弾はイカ移動も可で即撃って来るのにトルネードはそのどちらも無いっていうね バリアと言えばヤグラって感じだが
正直どのルールでもトップクラスって言うね スシからクアホに持ち変えると、いかにスシが安定してるか感じられるな
でも器用貧乏なところもあるからバランスはちゃんと取れてる >>773
モーションを楽しんでほしいんだろ
背中に背負った通信兵っぽいバックパックとか投げるたびに使われるガイド装置とか
やっぱりこだわって作ったものを見てもらいたいって思いよ >>764
まあヤグラに限っては強スペシャルなのは確かだよ
でもバリア張られる前提で破壊することに意識が向いてる人が少ないように思う
カウント進める場面で敵のスペシャルやボムを回避しながらバリアを張れたらそりゃ強いわけだから
それを止めるとかわかばを積極的にキルしにいくとかやりようはいくらでもある
ヤグラ杯でもそんな感じだったからバリアリレーゲーにはならなかった いつの間にかイカニンの服15とステジャンの靴10持ってた こんだけ暴れてるとエリアヤグラ上のバリアの効果時間めっちゃ短くなりそうだな
1か2か忘れたけどヤグラ上にシールド置くのが強すぎて修正されたことなかったっけ? ヤグラはルート的に防衛側の高台の間抜けてくこと多いから壊すのはそうでもないかな
バリア展開されるとヤグラ塗れなくて止めに行きづらいのは困るが
対物の乗りもっとよくしてくれたらいいのに >>779
上位勢でもエリアわかばの評価高いしな
ホコも安全にカンモン置けたり割れたり
アサリも飛べるし万能よな
ぶっ壊れとまでは思わんけど対物をもうちょっと乗せて欲しいわ 対物の価値落ちてるしバリア即壊せるぐらいの調整頼むわよ 何か最近やたらローラー増えた気がする
S+50帯で1試合に2人いる事多いわ 対物のバリア補正1.1倍はしょうもな過ぎて笑った
せめて1.3やろ ホコは左のカンモン攻めるのがトレンドかい?
そういや右から打開できた事はあまりないな… スパッタリーはメイン性能とサブスペが完璧すぎる
仲間に来たら結構嬉しい武器
あ、エリアは来ないでね マニュ0か100で安定しないから嫌い
すげぇ奴はゴリゴリに圧かけに行くが雑魚は沼ジャンして死に続ける ソナーは耐久上げるか、設置直後のソナーにセンサー付けて欲しい。 ぶっちゃけナイスダマよりバリアの方がよく見る
というかわかばとローラーがホント多い S+50がどうなのか知らんけど
今作ラグが多いからローラーは実質強化されてるよな バリアとマルミサはメインとサブだけで戦えるレベルのブキセットに組み込まれたらアカンと思う
現状は射程に難があったり調整してるように
見えるが…… 1のスペシャルにテコ入れするなら2産にもなにか変化欲しかった サメってスフィアの劣化調整版じゃないの
ギュ-ンてしてドーン バリアに文句言ってるやつって頂点撃てば早く壊れること知らないだけだろ スクスロラクトリッターがナーフというのはわからんでも無いが、環境で大勝ちしてんの52とヴァリアブルの方だから。やるなら全部ナーフしてくれ。 >>787
ワカバ強いよな
スプラッシュボムのキル性能も高いしメインの塗りも強いしオブジェクトに絡むルールだとバリアも強い
ヤグラバリアがよく言われるけど引き気味に出してエリア防衛とか前目に出してエリア取るのも強い
アサリのゴール前に出してゴール補助するのも強いし
>>800
エイム上に上げて撃ってもメインだとそこそこ時間かかるだけで十分強くない? >>802
でも正直今知ったろ?ちょっとスレ立て行ってくるわ >>800
リッターのフルチャ3回も当てないといけないんだが バリアの上の乳首の耐久値でも700あるからな
わかばと対面して「はいバリアー」されたら乳首撃ってる余裕ねえ
中射程以上の武器は離れて撃てるだろうけど >>799
スフィアの調整版はカニだろ
サメはチャクチの調整版だよ スレ立てられなかった、>>850お願いします
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/ >>708
よっぽどのゲーム音痴じゃなければ誰でも行けるよ
けど数字盛るのは誰でもは出来ないといういいバランスだと思う 今日はうちの環境はなんか同期ズレすごいな
避けても当たるし、後ろ向いているやつに撃ち殺される バリアに対物1.1しか乗らないのは本当意味がわからないよな
ホコ、シールド、バリア、出来たらナイスダマアーマーは簡単に割れるくらいじゃないと対物に価値ないわ
スプリンクラーとかビーコン速く潰せるっていらないわ、その機能 sp相手でも1.3倍、できれば1.5倍はのせてほしい
ソナー殴ってる間に三回目吐き出されて殴り損とかたまにあるし >>798
マルミサ削除してメガホンだったら調整版なんだなって感じだけどマルミサ続投しちゃなー このスレの言う通り下方したらやばいことになりそうたけど、このスレで下方しろって言われないスペシャルはサメカニショクワンエナドリだけだからこのスレ見ながら上方修正したらいい感じになりそう >>808
バリア張った直後は攻撃すり抜けるから思い切って撃ってみるといいよ
使ってみるとわかるが「はいバリアー」じゃ間に合わない バリアは頂点撃てば良いとか言ってるアホは前線でろくに戦ったことのない芋なんだろうな〜
ナイスダマのアーマーがどれだけ理不尽なのかも理解してなさそう シューターが環境トップは良い環境ってよく聞くけど52がトップでもいいの?
リッタースクスロシャプマバリアあたりナーフされたら52がトップだと思うけど 52は強いけど遠距離にはメガホンしか対処法ないからまだマシまである
ボムなし短射程は死ぬ クラブラ使いだしたら大体20キルは出て気持ちいいなこれ まあバリアはそのぶん打開性能を犠牲にしてるからリスクリターンあるとしてナイスダマはアーマーと回転数ナーフだろうな
アッパーの方が必要でショクワンとハンコを強くすれば ガロンも単発威力下げて、メガホンの追尾性能下げれば良いよ ケルビンは52とスクスロ処理できるシールドナイスダマ持ってる貴重な武器だけど濡れる味方来ないとただのゴミです >>822
というか対物載せて頂点打ってもかなり硬さだよあれ 52は塗りナーフぐらいだろ威力下げたら誰が使うんだよ… カニタンクのパージって意味ある?
転がり速くなるわけでも射撃砲撃できなくなるわけでもないよね 52ナーフはせいぜい塗りと必要SP弄るくらいじゃろ 今日アプデ告知来るよ
もし来なかったらマヒマヒの水の中に沈めてもらっても構わないよ イカ研は良くも悪くもノリだけでやってるイカちゃんみたいな存在だから >>833
使う人いなくなったところで困らんだろ
性能に甘えない真のガロン使いが残れば良い もういっそのことナイスダマ スクスロ強化して終わりのときを迎えてくれないかな シーズン半ばにアプデとは言ったが
今シーズンとは言っていない
どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい >>838
性能に甘えるも何もお前使ったことあんのか?あのレートで威力下げるんだぞ?エアプは帰ってくれよ >>842
勝てたらそれでいいよね!
わかばって立ち回り難しいと思うわ、味方依存の向きも強いし >>832
下方修正必要なほど強いと感じてるなら寧ろお前らは俺よりバリア使いであるべきだろ >>842
勝敗は左右しないけど、あんまり死なれるとその間3vs4を強いられてる同チームのイカタコ達はキツいよ😭 sプラスにきたから、もういいかなあ。
アプデで新ステージくるまでなあ
武器もかなり制限されてるし。 >>844
キルブキだって「俺がキルするしてる間に誰か塗り広げてカウント進めてくれ」ってスタイルじゃん、味方に依存しないブキなんかないよ リッターのチャージキープ消してくれればそれだけでもいいけど
絶対消さないだろなぁ サメライドなんかはい走るーまでの1秒位無防備だからはいバリアーのほうがまだいいわ
なにあのハイリスクローリターンSP ゴミみたいにツッコミまくってた味方が急に冷静になって逆転勝ちしたんだが
急にどうしたんだよ >>845
バリアよりリッターの方が修正必須と思ってるからリッター使ってるんだな
バリアまで手が回らないんだな >>846
俺は嫌な思いしてないから
ストレス解消のゲームで味方にキレてストレス溜めるとか本末転倒、お前もわかば使いになって味方にストレスかけたらいい >>848
キルしながら塗ってるけどなぁ
ブキによるからなんとも言えんけど S+20超えたあたりだけど過疎ってない?
前にも見たことある名前のやつとかなりマッチするようになった
変わった名前だったり共に戦った強者は覚えてる >>848
というより4vs4で味方に依存しないシチュエーションが無い。
展開関係なしで後方でガン籠もりしてるチャージャーが嫌われるのはこれが理由やで。
前線の後方とマップの後方を理解してないチャージャーは
キルがとれても勝ちに繋がらないのは、やってて実感するやろ? >>806
スペシャルに対してメイン3回の攻撃で壊せるやに文句は草
ハイドラなら1回
というか複数人で為替よボムも投げろよ
バリアに文句言ってる奴ってホコめちゃくちゃ弱そう エイ!(立てたよ!本文長いって言われたからメモプのやつは2スレ目にした)
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 266杯目
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ハイドラならナイス玉もフルチャ1回だけど文句言われてるよね >>813
メインギア1か積むだけでスペシャルガンガンメタれるとか強すぎて草
イカニンに続いてさらにギアの選択肢狭めていくとか拘束SMプレイ好きのマゾか? >>851
多少無理しても敵の後衛をしっかり落として来る方がキルレ悪くても勝率は高い
後衛仕事してると前衛シューターって相当なゲームスピードで倒し続けないと無限に湧いてくるし で? アプデはいつ来んの?
いい加減にしろよクソ任天堂
流石にキレそう リッターいるとつまらないってレスに3人リッター集まったら楽しかったよ(敗北試合)ってスクショを安価で飛ばすのがリッター使いだぞ
やってるゲームが違うんだよ >>843
あのレートと言うほど低くないでしょ
そういうところが性能に甘えてるというのだ なんかロッカーのオキモノの位置が勝手にズレてることない?
カーチャン俺のロッカーいじった? >>872
ある
靴の隙間が広がってたりする
パル子がこっそりいたずらしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています