【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 274杯目
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 273杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666357226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません 2の時はアサリで味方にキレてる人にそんなクソルールやってキレてる方が悪いだろwくらいに思ってたけど
3でアサリ面白くなってアサリというルールをしっかり理解したら確かに味方に一番イラつく(なんなら敵のマヌケにも)ルールだなって思ったわ
他より特に試合中視野広げて見なきゃいけないから「お前はなんでそんな行動してんだ!」とか「お前はこの場面でそこで一体何してんだよ!」って試合中にムカつくのがアサリ まあでもアサリの味方は2よりまともだと思うわ
狭くて行動の自由がないせいだろうがターン制の攻防になってる なんで味方3人外人やねん
懲罰とか糞すぎんだろ
調整するならもっと上手くやれやカス s+以降の帯域だけど
下手な人が上がってきてかなりレベルが下がってきてない?
塗りもキルも出来て自己完結出来るブキ担ぐと少し前より簡単に勝てるんだけど
サポート系のブキは味方依存が高いから勝つの難しくなってる気がする ふぅ、取りあえず勝率7割キープしてS+10までいったわ
もう回線といい、システム周りをなんとかしてくれ カバーに来てくれるには嬉しいけど俺に後ろにシールド展開すんじゃねーよ
ボムでしんだじゃねえかw 今開催されているマップだけでもロビーからさんぽ出来るようにしてくれ
わざわざ広場までいくのめんどくさいし全種類選べると逆に今やってるマップ忘れちまう アサリでイカ忍つけてると追いつかなくて入れられることあったからイカ速メインでつけるんだけど、サブにもイカ速欲しい?どんくらいつけたらいいかな >>15
まずアサリ入れようとしてる敵を追いかけてるって状況を直すべきだと思う アサリはきっちり塗り広げながら進むからイカ忍はアサリでバレる以前に相性悪くない? >>16
どういう意識したらいい?スシ使ってるんだけど 昇格戦勝確みたいなメンツで連勝のあと通信切断3連チャンで負けてマジ切れそう >>19
武器どうこうというか追いかけてるって構図が不思議
アサリの湧き位置とか敵の位置とか意識してる? https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DR5RF-98BK-0SS2-EU3A
この試合俺がリスキルしに行ったせいで味方が萎えてトロールしたんだけどバレルとヴァリアブル前で押さえてるのに2対3の盤面返せないの普通に味方が悪くないか?
本気で勝ちにいくなら戻るのが正解なのはわかってるけど自分が弱くてリスキルされてるのを俺のせいにされるのは納得いかんわ ワイジェット、こっち味方にハイドラとかいて
敵は最長でもプライムぐらいで他もシャプマとかクラブラとかで
長射程トゥーンキターwwwなんて思ってたら
普通にボコボコにリスキルされて何もできないまま負けたりする時がたまにある
キューインキじゃ打開できませんぴえん 現在のスプラトゥーン3評価3の半分きったぞ 今年のクソゲー大賞まったなし >>24
アサリはマップ見て沸位置確認してる
敵の位置は把握できてないと思う…意識しようとはするけど全体把握するの難しいわ… スペ増しか積んでない糞ラクトマジで全員死なねーかな エラー多すぎは、P2Pだったのか、知らんかった
Nintendo Switch Online料金払ってるからサーバー使っていると思ってた ヤグラバリアくだらんからヤグラの上で使ったら柱の上に展開するようにしないか? ノーチみたいにイカ速ヒト速ラクトならメインでも戦えるかと思ったけど
チャーキイカからジャンプ射撃までが遅すぎてエイム的な意味でも相手の状況的な意味でも狙えたもんじゃなかった 試合中にイライラする要素2より増やしてるし勝てないor勝ててもキャリーされてるだけ
そりゃ評価落ちるわな
プレイ人口の大多数は下手な人、2でいうB~A帯なんだから >>33
超クロスレンジ一確のほうが安定だわ
目指すはボールドかもとも思って使ったが
それでもあかんねえ 深夜のS+帯って12人くらいしか居ないだろ
何回同じ奴らと殺し合うねん >>35
塗りは強いからイカ忍インファイトの下地を作る能力はあるねぇ
チャーキすると光るからノンチャで忍び寄って冷静にキルとれる距離でとれるチャージを適切にできるなら?
んまぁヴァリとかボールドとか52握るよねここまでやるなら ゲーム自体はむちゃくちゃ楽しんでるけど、やっぱりエラー多すぎなのがストレスかなあ
昇格戦でエラー吐かれたら殺意わく
他のゲームでは全然切断しないから、回線じゃないと思うんだよね 55歳ダンディでもS+10いってるっていうのにS+借金雑魚ときたら…
年齢は言い訳にならないと証明された
動き自体はトロいが打開塗りオブジェクト意識あって目的もって動いてるから洗練されてる Amazonのレビューめちゃくちゃ言論弾圧されてるな
前まで★1レビューばっかりだったのに今は★5の本当に続けて遊んでるのかわからんレビューばっかり ダンディ坂野結構頭良いもんよ
使い潰される前にテレビのメインストリームからみずから降りて地方に切り替え田舎で営業し続けた古強者だぞ
視野が広い奴は強い リッターはリッターと戦わせた方が良いんだが
マッチングクソすぎる 4キル12デススクイクの視点見てたら殺したくなってきたわ マサバは射程の暴力がひどいな
シューター近寄れないだろうな >>28
まずそもそもに今自分たちが有利か敵が有利かみたいな判断が出来て無いんじゃないかな
敵を追いかけてるって事は敵が大方攻めターンってタイミングで敵の動向を見てないって事だし
アサリって大体きっちり攻守の切り替わりがあるから試合中今どういう状況か意識したらアサリ投げに行く敵を追いかけるなんて場面なくなると思うよ なんか嫌な予感がする
3だとナワバリのレートがブキ共通じゃなくて
ブキごとに分かれてるかも >>46
味方が2人落ちてたらちゃんと引いて抜けられないようにとかゴール前をちゃんと守るってこと?
ありがとう 延々ヤグラ上の敵を抜けない味方リッターと100%柱裏を抜いてくる敵リッターの違いはなんなんだ マルチミサイルが強い言う風潮が謎なんだが
味方が撃ってもどこに落ちるかわからんし防衛の役に立たんし
明後日の場所で貯めてて3vs4になるし アサリホコって基本敵が来るのを迎え撃つってルールだから敵を追いかけてるって状況は立ち回りがまずおかしいと思う アサリって言うほどターン制バトルか?
もちろんターンもあるけど、ヤグラやエリアに比べるとターン感ないけどな
ヤグラやエリアは足並み揃えてSP貯めてキッチリ打開or防衛の団体戦だけど、
アサリやホコはゴール付近ガチアサリ完成からの不意打ちシュートとかホコ泥棒ダッシュとか、個人のファインプレーでカウントが逆転しやすい印象 >>39
ブキはなに使ってるの?
メモリー見たいわ
反射神経終わってるだろうから立ち回りでなんとかしてるんでしょ? >>55
アサリはどっちもアサリ拾う意識高いと割とターン制になる >>25
ゴール前と俯瞰をぼんやり見てみたけど、ゴール開きっぱなしの状況で
ケルビンとボトル相手に筆とわかばで満足に守れという状況になったらすごくストレスかもしれない
味方ケルビンと3人でなんとかしたいところだけど、2対3なんかその場の流れで簡単に返せるしね…
後半はリスキル勢が二人になり、取り残された筆とわかばで一度は防衛がんばってみたものの
これからこんな味方と前線上げて逆転できる気がしないと思われたんだね
ゴール開けられてんのに敵陣にいるってそれ一言でいうとカモンガイジと変わらんからね ダンディ坂野とか懐かしすぎるわ
今の10代、20代は絶対に知らんわやろwww 2のステージでリッター引くのは罰ゲームなんだよなあ ダンディのやつ見てきたけどロバートより遥かにしっかりしてるな
ちゃんと考えてやってる感じ >>59
全員でゴール前詰めて、抑え役が頑張ってる間にアサリ入れられるだけ入れるってなるもんな
持ってきたアサリなくなって拾いに行くタイミングで絶対人数不利になるから、ここでしのがれやすくなる
で大体全滅するから、相手も反撃の準備して全員で前にってなる
ちゃんとルール関与して立ち回り理解したらよく出来たルールだと思う クラブラで自陣側の比較的安全な場所から、マサバとかナメロウとかのステージのチャーとかハイドラいる高台にスプボム投げたいんですが、最低どのくらいサブ性能積むのがオススメですか? クッソ、イカ研きっちり3ではナワバリでも
ブキごとにレートをおおまかに分けてるっぽい
チョーシ稼ぎの対策してやがる
苦行がさらにきつくなってるじゃねえか >>67
ボム頼るくらいならスペ増積んでウルショに頼った方がいい気がする
ボム遠投でなんとかするのはクラブラだとインクカツカツすぎてきつい 昇格戦の時だけ 勝ったときに次も続ける押す奴~w
全員抜けて一人になる模様 2はダンディがS帯で山本がB帯だろ
S帯は基礎はある程度身についてるのに対しB帯は操作覚えてC帯抜けただけの初心者だものな
だいたい山本は芸人としても秋山にキャリーされただけの素人だろ
スプラでも味方にキャリーされてS+0に上がったけど今その実力が無いから借金生活してるんだろ
一人で勝負してこなかったツケが今返ってきてるんだろうが 開始30秒ワイプアウトからの味方回線落ちワロタ
相手の萎え落ち気にして初動ほどほどにしないとダメとか無茶苦茶すぎんだろ トライストリンガー使ってるとめっちゃヘイト買ってるの実感してしまう
使いこなせてないのに >>72
ありがとうございます
サブ性能2が最低ラインで考えてみます
>>74
アドバイスありがとうございます
スシもメイン武器に使っているのですが、ウルショ苦手なので練習します
2のサーモンカンストするまでやりこんだので、スプボムは比較的投げるの得意なのでこちらも生かす場合、サブ性能1.9サブインク効率1.9スペ増1.9のギアでいくのは変でしょうか?
表記とか間違っていたらすみません アプデしねえ、武器調整しねえ、その上イベントやりゃしねえ 今月に最低限必要なアプデ
ラグや回線エラー対策
サーモンランの一部理不尽な場面の難易度低下
ブキごとのバグを治す、特に傘系流石にかわいそう
強いサブスペ弱体化を露骨に弱体化するのではなく弱いサブスペを強化する
メインが強いと言われてるブキは使い手が萎えないぐらいには繊細に調整する
頼んだぞイカ研 2最初の方しかやってなかったけど、今回そんなにラグい?
前からこんなもんだった気がする >>25
見たけどわかばと筆が可哀想になったわ
ボトルかケルビンどっちか片方を相手するのもキツいのに、ゴール守って対面勝ちながら自陣近くのアサリを拾ってカウント守れは無理ゲー
持ちブキによっても感想変わるかもだが、自分は一番の撃ち合い戦力には拾えるアサリ全部拾って、敵陣じゃなくその時の最前線に居てほしい派 負けたんで解散ってことになって10秒開けたりしてるのにリザルト一番下の奴とまた同じチームになって今度は勝った
リザルト順は同じ
つまり俺とそいつはマッチングシステムの選択で優先的に同じチーム(キャリー役・キャリーされ役?)になっていて相手チームが弱くなった可能性があるのか
めちゃくちゃ闇鍋マッチングに見えるけどな そいつも「やらかした」と思って10秒待ってから同時にボタン押したんじゃね? ラクト使えば使うほどエリアが一番弱いと思えてくるけどなんでエリアに持ってくるやつが多いんだろ キルしてもキルしてもなかなか上がらない。
S+50のやつ、すげーな。
https://imgur.com/a/WOSSMPg このゲーム、チャージャーやってる人だけ楽しいゲームなのでは >>94
塗り強くてマルミだからだろうな
敵バラけて対面能力いるから、確かに一番苦手そう ヤグラカウント残り1からの逆転勝ちキモチぃ~
やっぱり諦めない気持ち大事よね キルがーの人多いけど重要なとこでデスするのが一番あかん
姿晒しすぎイノシシこれに当てはまるか味方がそうなのかもしれん 「シーズン半ばにアプデします」って言ってシーズン半ばを過ぎてもアプデしないの
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