【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ25
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666248706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 年取ってゲーム途中で投げ出すことも増えてきたから
夢中でシナリオ完走できたり何百時間も遊べると喜びと感謝の方が上回る。
家族いたら中々そうもいかんだろうけど。 >>885
わかる、ソシャゲも競馬も手出したけど結局このゲームが1番ドーパミン出るわ 弓曲射でピチュンできるだけで脳内麻薬ドバドバよ
曲射じゃなくても気持ちええわ 最近エリアにエクスプロッシャー持っていくのが楽しい
エリア以外だとゴミ武器だけど >>890
ブラスターのガキンや
チャージャーのズドンもめっちゃ気持ちいい
ハイドラやバレルで乱射してトリガーハッピーになるのも良い
勝てるかは別 >>891
エクスも楽しい
ただエリア塗り強いけど、しっかり当ててキルやアシストで貢献しないと前線負担でジリ貧になるなって思う…
アメフラシも打開力弱いし >>884
そらあね……マンメンミしたいからよ…… >>891
この前ホコで神エクスの人に勝たせてもらったわ
エクス以外落ちて、これはやばいと思ったら一人でホコ足止めして止めて、ホコ割りに来た敵もうまく足止めして他の復帰が間に合って助かった
始まったときはホコにエクスかって正直思ったけどとんでもなかった エクス楽しいよな!
でもガチマに持っていっても迷惑かけるだろうからナワバリにしか持ってけないぜ! >>830
ホコ持ち逃げは全然ありでしょ
むしろ延長条件無しで勝ってて残り時間わずかなのにわざわざホコ割って相手側に進む味方がいるとルール理解してないんだなぁやれやれってなるよ
あとスレ立てもお願い 3の矛持ち逃げは強すぎてつまらなすぎる特にデスしてから
デスしてからカウント有利なら10秒で中央もどりでいいよ H3が機械的なデザインになってただの銃身長いだけのL3って感じじゃなくなったのすき 昨日ついに連続ログイン記録が途切れたわ
今日はバイト1200くらいまではやらねばな
バンカラマッチなかなかやれないなー、1度に7戦しなくても別にいいんだけどね ホコ持ち逃げも別にアリだし、フィールドのアサリ拾って捨てまくる戦術もアリ
どちらも試合残りわずかでこちらがリードしてるときに限るけど >>904
残り時間10秒とかじゃなきゃ持ち逃げはしないけどね
ただ今作は関門があるから早い段階での持ち逃げも強いのかなと思う
自陣リスポン辺りで敵に倒されても、敵は関門まで戻らなきゃいけないんだよね
超戦犯になりそうだからやったことないけどさ >>908
前作だとアサリは4個単位で落ちてて、そのうち3個だけ拾うとその場所にはアサリが湧かないから拾った3個を水に投げたりしてたな
今作は3個単位で落ちてるぽいけど、どうなんだろ 自陣方向に戻すのは怖くてやれないな
海女美の左下みたいな籠城決める方が安全 エクスロは慣れたらヤグラも強い
ヤグラ上に当てられる前提だけどそこまで難しいわけでもない 敵がカンモン突破する前にホコ持ち帰ってみたいけどなかなかチャンスが訪れない >>913
成功したらナイスの嵐だろうし夢があるよな
スメーシー右の離れ小島に置いたりしてみたい気持ちはある ロシアワールドカップで最後まで戦う姿勢を見せてベルギーに逆転負けしたのは賛否あったけど
勝つためなら何でもするってのは個人的には好きじゃないな ちょうど今エクスロでヤグラ5連勝決めてきたぜ
まあ普通に味方が強かったのもあるけど 持ち逃げなんか当たり前だろ
残り時間少なくて関門通ってなきゃリスポーン前だろ ウルショもマルミサもある中でホコ籠城は相手に逆転のチャンスを与えるだけにしかならないから、そういう人がいたら
前に出て全力でカモンしてる ゴンズイ左上とかリスクもクソもなくカンモン乗せるの失敗したら負け確なステージ 世間一般の人のホコ持ち帰りって95%くらいの確率でむしろ不利になってると思うんだがどうなん?かなりの上位プレイヤーが理解した上でやる以外ほぼ足手纏いだと思うんだが。 籠城じゃなくキルされるとそこに留まって割るのも困難な場所があるんでウルショとかウンコとかしちゃダメだよ >>904
あーこれユーチューバー広まるとまずそうだな
真似するキッズ増えて地獄になりそう >>909
関門システムの抜け穴か
嫌なクソルールに成り下がりそうだな 関門も開けない相手に持ち逃げなんか必要なくなくない? >>926
持ち帰りの自爆カウントの減りは2より早くなってるから運営も認識してるんよね
ただ自爆を待たずマルミサやメガホンでキルしてしまうと沼に嵌まるのはその通り 味方が塗らずに進めなくて下がった事ならあるな
下がり過ぎると警告メッセージが出るよね >>869
いや、新しい距離感に慣れよう
ただリッターなどへの嫌がらせはワカバ以外にやってほしいのも本音
特定エリアでボム合戦するのなら、そこに届くように調整して慣れるしかないね >>924
キッズに影響力は無いがまさとさまが取り上げてるな どうせ新スレ立ってから気づかなかっただの言い出すさ
花京院の『魂』を賭けよう 🦑
メモプ共有入れてみたら入っちゃったけどプレミアムじゃないと無理かも?
そんな特典あるか知らんけど
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ26
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666604712/ 任天堂Storeでダウンロード版(パッケージ付)を買ってるのにパッケが一生届かないの俺だけ? パブロにサブ性能6積むといい感じにボムがチャーポジに届くようになるからワカバも多少は積んだほうがいいと思う
ガン積みは無駄だけど 「やはりスレ立てか…私も同行しよう」
「>>935マンメンミイン!?」 マイコーデあるからアミーボ使ってなかったけど一つのアミーボに5セット分のコーデとプレイヤーの見た目登録できるから普通に使い勝手良くなってるわ さあてS+10行ったから今日から何使って潜るかなあ
とりあえずゾンビクアッドとまったりデュアル、ほとんど使ったことない洗濯機、リッター、ロンブラなどの強いと言われてるブキとかかなあ
戦犯すると思うけどゴメンな! 今のガチマの仕様なんて全くガチじゃないんだからエンジョイしなきゃ損よ
俺も最初はナワバリでサブ武器練習してたけど今はちょっと練習場で撃ったらすぐチャレンジしてる 今一番存在感のないブキはなにかな
俺はL3だと思う ボトルすげえ面白いけど人差し指の腱にダメージ溜まるのをめちゃくちゃ感じる
弐寺皆伝取ってた頃でもこんな風にならなかったのになぁ ボトルガイザーはそんなに連射速度要求されないから
ビーマニやってたならリズム刻んでやるといいよ 台に手を置いてボタンを押すのとコントローラを握ってトリガー引くのでは
指の負荷がちょっと違うのかなという気はする。
ピアノ撃ちしやすいトリガーが欲しい ボトルのコンセプトは面白いんだけど、連打力に依存するのはやめて欲しかったな
イカ状態から撃った時と、とヒト状態から撃った時で変わるとかで良かったと思うのに 2で一時期ボトル使えなくてプライム別注に逃げてたけど3ではサブスペに格差がつきすぎて辛い
プライム全然みないよね… 未収学児の子供のアカウントではそれ相応の敵味方とマッチングしてるように見える。 >>953
今の弐寺勢にはついていけないよ
あいつら化け物だよ >>958
ナワバリほぼ全くやらずバンカラA帯だけどナワバリはコロコロで突っ込んでくるローラーとばかり当たるような気がする やる気が乗らなくてぼーっと10連敗したので寝る
敵を意識するのも面倒くさい日ってあるよね 勝率下がってて鬱
ナワバリ勢だけど敵が強くなっててしんどい… >>949
ガチマはSまでいったけど借金怖くて今はバイト1シフト1200しかしてないなぁ
シーズン明けて復帰した時山本やもこうみたいに沼プレイしちまいそう マテガイって狭いのにやたらと前線上げようと前に出ていく人迷惑だからやめてほしい
どうせ死んで帰ってくるし
エリアキープしなきゃいけないこっちの負担が大きすぎる 相手から勉強させてもらうって言う姿勢でやってるけれど、
相手がどこに居るか分からない って言う塗り状況は強みだと分からせてくれたありがとう 塗りスペ特化のラクトが辛く感じなくなるのってどのあたりのレベルから?
今のところみんな翻弄されてるわ 少なくともA帯でクソミサイルマンに当たってキツかったことはないな Sランクになったら尋常ないぐらい負け過ぎてストレスになってきたわ
瞬殺されるか逆転負けばっかや
Aランクの時は勝ち負け接戦で楽しかったのに >>960
可変ブキってコンセプトはいいんだけど、手振れ起きたらそれがリスクにってのが安易って話
そりゃ連射コンで使う奴増えるわっていう
他に可変するヴァリアブル何か面白い機構してんだから、
もっと使いやすい方法で良かったと思うんだよ >>958
うちの5歳児もバンカラ潜ってていまB+。借金生活始まると思ったけど意外と勝ててるし、初心者だらけに見える >>969
ランク上がっても事故るときは事故る
味方がほどよく散っててヤバそうな雰囲気あったらスパジャンで自陣帰るのも一つの手
サブ2あると余裕もって帰れる バンカラはB-だけど楽しいよ
あんまり勝ちすぎるとしんどいから時々しかヤってないけど ウデマエは2のシステムの方が良かったな
2の時はガチパワー高い相手に勝てばゲージの溜まりが早いし、
逆に負けた時はひび割れのダメージも少なかった
3は試合の勝ち負けの数しか見てない上に内部レートも大して機能してないんだろ?
介護マッチングや格上と当たって惨敗したり必死に勝ったとしても、
1試合の勝敗の価値が同列ってのが理不尽感増してるわ >>972
自分もそうだったけど少しずつ勝ち負け接戦になるようになって楽しくなってくるからがんばってほしい 試しにリッター使ってみたけど3戦で1発しか当たらんかったw
ソナーのアシストの方が多かった。
こんなんでも勝てる試合もあるのが酷いなw
味方が優秀だったのもあるけど射線通るところでほとんど相手見かけなかったあたり、相手も動きにくかったんだろうなと。 >>967
エリアなら前線上げなきゃいかんだろ
日和見してキープなんてしてたらスペシャル貯められるし悪手だろ 初心者狩りが容易に出来なくなったんだと思えばいいことかもしれん
2ではA帯息子の敵にルール関与しないスペ増もりもりでハイプレ上手いジェッカスがハイプレキル→煽り→ハイプレキル煽りで地獄みたいになってた
ヤグラで敵も人数不利みたいなもんだから試合もなかなか終わらんしで >>977
S以上なるとチャレンジは2勝金賞9個か3勝しないとプラスに出来ないし負け続けてるとマイナス9999までいくんだよね
0勝も出来ないままこうなってる人を何人も見た >>979
下手でも初動でよーーーく狙ってイージーキルを一発きめる
するとあとは射線出してればビビってくれる >>981
前線キープじゃなく前線行きすぎてすぐ死んで帰ってくるやつ擁護されても
そういうプレイしてんの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。