【Switch】ウルトラ怪獣モンスターファーム【怪獣ファーム】part3
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公式サイト
https://ultrakaiju-mf.bn-ent.net/
・関連スレ
モンスターファーム総合162体目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659146931/
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【Switch】ウルトラ怪獣モンスターファーム【怪獣ファーム】part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666321556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガラモンは9月のガラモン登場イベント終わったら11月にそのまま再生解放だったと思う ガラモンは無いよ
解放されたら円盤から再生する必要がある 冒険で6月のでパンドンストーンと冬のでペギラスストーンは早めに取っておいた方がいいのかな?
貴重品扱いで枠取らんようだし >>742
モンスターファームはソシャゲ今作ってるぞ。
今年中にリリース予定。
ベータ版ではウマ娘そっくりな作りだった。 >>746
光は確率発動でゲキリンアップを抑え込むイメージ >>742
申し訳ないが据え置きより金のかかるソシャゲはNG >>746
トレする時に発動ログでるぞ
多分ゲキリンの上昇値下げてるはず… >>735
休養含め7〜9週分か
計トレーニング8週回すのと上昇量比べたらもしかして悪くない?
なんか修行ステのクッキーと合わせれば修行育成もあり得るかもね ストレスを貯めずにあえてイライラクルミで暴走を何度も誘発した結果
寿命は15週で変わらず
暴走自体の寿命影響はない模様(週経過はある) ウルトラ怪獣知らなくてMF2も遊んでないんだけど今買うなら移植版とどっちがオススメかな
マイナーっぽいけどMFA2はやってた 賢さ適正が平均以上で冒険の毒床(電気)と氷茨(炎)の両方を無視出来る怪獣居ないかな >>740
数年前聞いた話だけどゼロは2000年代後半以降のウルトラマンでは子供に一番人気らしい
人間体がちゃんと決まってない分色んなシリーズに出やすいみたいで出演も多いんだよな >>760
そもそもゲーム的に合うか分からんからMF2からでいいんじゃない?
そこばっかりはこのゲームがいくら神ゲーでもどうしようもないからなぁ ハッカ使えば長生きすると聞くけどこれハッカが嫌いな怪獣にも効果あるのかな そういやキングジョーは炎冷気電気全部扱えるけどちゃんと冒険でダメージ床無効化してくれるんだろうか >>740
普通に人気順でしょ
今のウルトラは初代セブンティガゼロが柱でZがなり得るかどうかって感じだから ひたすらマンゴーあげながら育成してるんだけどこれでいいのか?
体重激軽とか超溺愛ってなんか問題あるんかな >>783
たしかにエントリーグレードのウルトラマンもゼロだったし子ども人気があるんだろうな 普通にモンスターファームしてて土日ずっと遊んでしまった
超コッヴが解放出来ないんだが暴走でランダムっぽいのか? >>764>>767
まあ好きな方って感じだよね
一応ワイルドアームズ関係でゼットンは興味あるからもうちょっと考えてみるわ ニコラス居ない時あるんだな
あいつ居なかったら滅茶苦茶難易度下がって笑った あんだけ試行錯誤繰り返したのにトリガーのフュージョンカードが確定でギエロン呼べるわ
なんで早く教えてくれなかったんだいマナカケンゴォ!!! ユーザーがソシャゲにしたら面白いだろうな~とか言ってるんだからそりゃレトロゲー題材のソシャゲ増えるわな >>746
セーブロードでやればわかるけどトレーニング時に所持アイテムが発動しましたって出て1だけ下げてくれるぞ!ゴミだな! 継承クッキーギャラクトロン
正しき進化
体重が減りやすい
お前らは? >>770
体型ガリはデブに比べれば問題ない
溺愛はトレーニング失敗増えたり成功の能力の伸びが悪くなる >>770
昔のモンスターファームと仕様変わってないなら
体重が軽いと回避が上がって丈夫さが下がる
太ってる場合は逆
超溺愛だと忠誠度が100にならないから双子の水差しを大会で取ってくるなり餌とかで恐れも上げた方がいい >>755>>757
ああ、確率なのか。ありがとう。 図鑑からの孵化で怪獣の好きなもの厳選できるなこれ。合体でもできるけど。6体ほどジュース好き(一部はかつおいしい好き)作れたわ。
相性良い合体で初期ステ高いジュースとおいしいが好物の個体作るの大変そうだが。 泣きながらウルトラフュージョンカードでクッキー焼いてますがメダルと違ってこっちはこっちで出るもん固定っぽくてさらに泣いています ゼロはセブンの息子だし、世代を超えてウルトラシリーズをっていう意味でも推していきたいのかもしれん >>784
クッキーはお任せでリアルで3時間ほど焼き続ければほぼコンプできる。最初の1個だけ確率絞られてるぽいから腹決めて時間作って一回ぶん回しちゃったほうがよいぞ
クッキーに関してはコードもメダルもいらんと思う。ゲーム内通貨で脳死で回せばおけ。 >>786
確率ぎ等しくなったとて種類を考えれば1/100ぐらいなわけだから面倒なのは面倒だろ
確定で入手できるならそっちのが楽なのは必然 好物厳選とクッキー厳選終わらないまま2時間くらいたってもうこのゲームいいかなってなってきた バルタンって派生型よわくなるんか?ノーマルバルタンが1番特化してるな 寿命近いけどこのまま育てるか預けて試合の時だけ使ってステ上げと賞金稼ぎするか迷う 滅茶苦茶楽しいんだけど毎回クッキー厳選するのがしんどすぎて
育てるのが億劫になってきた 育成法も確立してないしそこまで厳選いらないでしょう
バルタンで大会制覇するならギエロン欲しいぐらいで 育成系クッキーとかは生まれたてからあるかないかで大分変わるしねぇ電子 グッズ系興味なくて手持ちのNFCはぶつ森のアミーボカード(非対応)と社員証とマイナンバーカードしかないわ どうせ寿命やストレスまわりの仕様がわかるまでは強いの作れないし、1世代目を70点くらいに仕上げながら解放やらをのんびり進めるくらいでいいよ EX01とかいうのからインペライザーやタイラント確立でギエロンまで出るから長く遊ぶなら今なら安いかもしれん 冒険用エレキング育てるならどの派生がいいかなぁ。
レイキュバスがアローヘッドっぽくて寿命いい感じに伸ばしてくれそうなんだけど多分賢さ適正下がるよねぇ ウルトラレプリカのフュージョンカード全部通したけど要ります…?
なんかあまりに関連性無さすぎて週間で更新しそうな感じあるけど >>783
合成の結果は週で決まってるから別に大変ではない 楽しみ方は人それぞれなのは当然で最速クリアや最適クリアを目指すのが好きな人はもちろんやった方がいいけど
基本的にはゲームの寿命短くしてる行為だからな ゲキリンは多分寿命に関係ない気がしてきた
暴走回数30回超えた個体が桃無しで5歳3ヶ月まで生きた(ハッカあり)
そしてゲキリンを管理したモンスターが2歳7ヶ月で死んだ(ハッカなし) >>799
ゴモラエレキング
ライフ得意苦手無しや >>802
仕様面から調べて隅から隅までしゃぶる行為を寿命短くしてると言われるとカチンと来るなぁ 暴走して伸びてんじゃなくて、シリーズ代々家出の期間は寿命が進まないという伝統だったから単にそれだろ ゴモラエレキングにトレでライフ上昇upのクッキー付けたけど0歳倒木でライフ60も上がって笑うわ バルタンかダダで賢さ回避型は作れるようになったけど
探索用高体力エレキングどう作るか悩ましいわ 冒険用で2代目だけど、エレキングモッチーでライフちからかしこさ6000行けた瞬間引退勧告されて草 >>803
俺も調べたけどゲキリン自体は寿命減らなかったよ(家出などの週経過はそのままカウントされるけど)
たぶん初心者向けのストレスストッパー機能でもあるのかと思った >>809
桃取るのにエースキラー開放条件挟むそれには4体生贄にする必要って聞いてるから回避型でさっさと4体捧げて条件開放してからでもいいかと カンストした能力がマイナスになっても減らない理由分かったわ
クッキーの能力加算で打ち消されてる
ステ9900+クッキー200で10000だと訓練で-20されてもステ9880+クッキー200で10000になる
超えた分の効果は無いけどクッキーの加算値が10000超えてめり込んでるわ レア種の怪獣を合体に使うともう一体の混ざってる種族のレア種も低確率で誕生するようになるの凄い助かるわ
お陰でレア種バンバン増やせる 溺愛駄目ってのは分かってるんだが大成功をあまりにも頻発して気持ち的に褒めざるを得ないんだよね
褒めなかったらストレスどんなもんになるんだろうか 早熟/通常/晩成は忠誠度解放じゃなくて最初から見せてほしかったわ
あと体感なんだけど初期ステが高いバードンとかゼットンは寿命短い認識でいいのかな?
ドラゴンジョーカー枠な気がしてる えっとつまりゲキリンゲージは無視して
ハッカとマンダリン交互に上げ続けるのが一番良さそうなのか? >>815
褒める褒めないより恐れを上げてるかどうかだと思う インぺライザーコインて0から復活する訳じゃないよね? 育成方針は甘え恐れそれぞれ最大50
忠誠度は甘えと恐れの合計が忠誠度。最大100
溺愛は伸びが低めになるとは言っても無理にスパルタにする必要は一切、全く、これっぽっちも無い。
ただの無駄行為。
溺愛になったとしても恐れを順調に伸ばしていけば最終的にふつうになる 流石にゲキリン完全無視は暴走管理きついからカカオぶち込む必要はあると思う >>789
純血が尖った適性の場合派生種はだいたいマイルドになる >>817
暴走時に限界突破かステータスあがるやつなら暴走やり得だけど
単なる家出なら週の無駄じゃないかな ウィンダムクッキーよりタイラントのほうが使いやすいな MFの適正値計算上、派生種全てが原種よりも平坦な適正になる nfcの読み込み結果はランダムなのかという事は二束三文で叩き売られている妖怪メダルを大量に買っても意味が無いのかな >>813
なるほどその発想は無かったわ!
回避21からマンダリンで下がらないから何でかな~と思ってたが、回避+20のクッキー付いてたわ
ステータス下限も1にクッキーのステ分足した数字なら雪解けだわね >>801
合成結果で希望の作ってかつ好みがジュース+おいしいが好物とかはしんどくねえか?
クッキーは脳死で回せるけど合体は相性と週移動で好みまで厳選するの結構きつわ俺は。 残り寿命15週から修行1回したら寿命-11週減った ゲキリン暴走が寿命に響いてこないなら管理する必要ないな、怪獣がテーマだしそういうのもあり
好物や味覚は円盤石や遺伝要素でコントロールできる可能性ある、がまだ全然わからんね クッキーはHP1残しとピンチにガッツ回復が便利すぎる >>817
ハッカとマンダリン好き、ゲキリン下がりやすいクッキー
これで餌次第では重軽重軽のループいけるかもしれんね 限界突破暴走は忠誠度とランク関係ありそう
ある程度育ってから意図的に暴走させたら2連続で限界突破した
忠誠度100ランクB 2歳過ぎ 尼から届いた
レキュバスバルタンていうのが生まれたけど柄きもいけどせっかく生まれたからこれで行くか... インテリゴリラ系に対して脳筋ゴリラ系は命中の伸びが悪いのばっかりやな
大人しくトレーニングでの命中上がりやすくなる特徴付けるしかないのか リセットパウダーって全部リセットされるのか
1個だけ消したかったんだけど焼くのめんどくさいな ツインテールの特性地味に神では?
ゲキリン管理も楽だし、ステの伸びの悪い序盤終盤も野良ライバルしばけばアホみたいに伸びる >>827
ウルトラマンの小物は多分ある程度固定されてる
他はランダム…のはず >>836
バルタンは勝ちやすくてクリアまでよくオススメされてるからむしろ大当たりでっせ >>834
今まさにそれ持ってるSノラモンに綺麗にやり返された そういやエサもやっぱビタミンもどきみたいなやつ一択になりそうやな >>819
死ぬダメージ与えても普通に回復するししたあと殺してもギエロンクッキーでくいしばることもできるぞ
敵も持ってる奴いるから超必殺技ぶつけて確認できるぞ 30回暴走させ時は忠誠度60以下だったけど、上限解放はなかった
忠誠度の影響高そう >>838
リセットパウダーよりクッキー出す時間のほうが長いのどうにかなんないのかな
持てる数30少なすぎだし1個ずつしか作れないし普通に図鑑から焼かせてほしい >>819
HP0になっても発動するよ。
HP回復するしギエロンの上位互換 >>841
勝ちやすいならいいかな初心者だしHP低いのが気になるけど タイラントって特徴ウルトラ系1つでもあればいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています