【Switch】ウルトラ怪獣モンスターファーム【怪獣ファーム】part3
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公式サイト
https://ultrakaiju-mf.bn-ent.net/
・関連スレ
モンスターファーム総合162体目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659146931/
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【Switch】ウルトラ怪獣モンスターファーム【怪獣ファーム】part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666321556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 冒険用エレキング育てるならどの派生がいいかなぁ。
レイキュバスがアローヘッドっぽくて寿命いい感じに伸ばしてくれそうなんだけど多分賢さ適正下がるよねぇ ウルトラレプリカのフュージョンカード全部通したけど要ります…?
なんかあまりに関連性無さすぎて週間で更新しそうな感じあるけど >>783
合成の結果は週で決まってるから別に大変ではない 楽しみ方は人それぞれなのは当然で最速クリアや最適クリアを目指すのが好きな人はもちろんやった方がいいけど
基本的にはゲームの寿命短くしてる行為だからな ゲキリンは多分寿命に関係ない気がしてきた
暴走回数30回超えた個体が桃無しで5歳3ヶ月まで生きた(ハッカあり)
そしてゲキリンを管理したモンスターが2歳7ヶ月で死んだ(ハッカなし) >>799
ゴモラエレキング
ライフ得意苦手無しや >>802
仕様面から調べて隅から隅までしゃぶる行為を寿命短くしてると言われるとカチンと来るなぁ 暴走して伸びてんじゃなくて、シリーズ代々家出の期間は寿命が進まないという伝統だったから単にそれだろ ゴモラエレキングにトレでライフ上昇upのクッキー付けたけど0歳倒木でライフ60も上がって笑うわ バルタンかダダで賢さ回避型は作れるようになったけど
探索用高体力エレキングどう作るか悩ましいわ 冒険用で2代目だけど、エレキングモッチーでライフちからかしこさ6000行けた瞬間引退勧告されて草 >>803
俺も調べたけどゲキリン自体は寿命減らなかったよ(家出などの週経過はそのままカウントされるけど)
たぶん初心者向けのストレスストッパー機能でもあるのかと思った >>809
桃取るのにエースキラー開放条件挟むそれには4体生贄にする必要って聞いてるから回避型でさっさと4体捧げて条件開放してからでもいいかと カンストした能力がマイナスになっても減らない理由分かったわ
クッキーの能力加算で打ち消されてる
ステ9900+クッキー200で10000だと訓練で-20されてもステ9880+クッキー200で10000になる
超えた分の効果は無いけどクッキーの加算値が10000超えてめり込んでるわ レア種の怪獣を合体に使うともう一体の混ざってる種族のレア種も低確率で誕生するようになるの凄い助かるわ
お陰でレア種バンバン増やせる 溺愛駄目ってのは分かってるんだが大成功をあまりにも頻発して気持ち的に褒めざるを得ないんだよね
褒めなかったらストレスどんなもんになるんだろうか 早熟/通常/晩成は忠誠度解放じゃなくて最初から見せてほしかったわ
あと体感なんだけど初期ステが高いバードンとかゼットンは寿命短い認識でいいのかな?
ドラゴンジョーカー枠な気がしてる えっとつまりゲキリンゲージは無視して
ハッカとマンダリン交互に上げ続けるのが一番良さそうなのか? >>815
褒める褒めないより恐れを上げてるかどうかだと思う インぺライザーコインて0から復活する訳じゃないよね? 育成方針は甘え恐れそれぞれ最大50
忠誠度は甘えと恐れの合計が忠誠度。最大100
溺愛は伸びが低めになるとは言っても無理にスパルタにする必要は一切、全く、これっぽっちも無い。
ただの無駄行為。
溺愛になったとしても恐れを順調に伸ばしていけば最終的にふつうになる 流石にゲキリン完全無視は暴走管理きついからカカオぶち込む必要はあると思う >>789
純血が尖った適性の場合派生種はだいたいマイルドになる >>817
暴走時に限界突破かステータスあがるやつなら暴走やり得だけど
単なる家出なら週の無駄じゃないかな ウィンダムクッキーよりタイラントのほうが使いやすいな MFの適正値計算上、派生種全てが原種よりも平坦な適正になる nfcの読み込み結果はランダムなのかという事は二束三文で叩き売られている妖怪メダルを大量に買っても意味が無いのかな >>813
なるほどその発想は無かったわ!
回避21からマンダリンで下がらないから何でかな~と思ってたが、回避+20のクッキー付いてたわ
ステータス下限も1にクッキーのステ分足した数字なら雪解けだわね >>801
合成結果で希望の作ってかつ好みがジュース+おいしいが好物とかはしんどくねえか?
クッキーは脳死で回せるけど合体は相性と週移動で好みまで厳選するの結構きつわ俺は。 残り寿命15週から修行1回したら寿命-11週減った ゲキリン暴走が寿命に響いてこないなら管理する必要ないな、怪獣がテーマだしそういうのもあり
好物や味覚は円盤石や遺伝要素でコントロールできる可能性ある、がまだ全然わからんね クッキーはHP1残しとピンチにガッツ回復が便利すぎる >>817
ハッカとマンダリン好き、ゲキリン下がりやすいクッキー
これで餌次第では重軽重軽のループいけるかもしれんね 限界突破暴走は忠誠度とランク関係ありそう
ある程度育ってから意図的に暴走させたら2連続で限界突破した
忠誠度100ランクB 2歳過ぎ 尼から届いた
レキュバスバルタンていうのが生まれたけど柄きもいけどせっかく生まれたからこれで行くか... インテリゴリラ系に対して脳筋ゴリラ系は命中の伸びが悪いのばっかりやな
大人しくトレーニングでの命中上がりやすくなる特徴付けるしかないのか リセットパウダーって全部リセットされるのか
1個だけ消したかったんだけど焼くのめんどくさいな ツインテールの特性地味に神では?
ゲキリン管理も楽だし、ステの伸びの悪い序盤終盤も野良ライバルしばけばアホみたいに伸びる >>827
ウルトラマンの小物は多分ある程度固定されてる
他はランダム…のはず >>836
バルタンは勝ちやすくてクリアまでよくオススメされてるからむしろ大当たりでっせ >>834
今まさにそれ持ってるSノラモンに綺麗にやり返された そういやエサもやっぱビタミンもどきみたいなやつ一択になりそうやな >>819
死ぬダメージ与えても普通に回復するししたあと殺してもギエロンクッキーでくいしばることもできるぞ
敵も持ってる奴いるから超必殺技ぶつけて確認できるぞ 30回暴走させ時は忠誠度60以下だったけど、上限解放はなかった
忠誠度の影響高そう >>838
リセットパウダーよりクッキー出す時間のほうが長いのどうにかなんないのかな
持てる数30少なすぎだし1個ずつしか作れないし普通に図鑑から焼かせてほしい >>819
HP0になっても発動するよ。
HP回復するしギエロンの上位互換 >>841
勝ちやすいならいいかな初心者だしHP低いのが気になるけど タイラントって特徴ウルトラ系1つでもあればいいの? >>806
それくらいでカチンとするなよ
ストレス溜めて寿命短くなるぞ
単に価値観が違うだけだろうから
頭に「俺みたいにゲームを消費するものとしか捉えてない人間には」って付け足してみろ
腹も立たなくなるよ ブンシンバルタン強いかー?寿命短すぎじゃね?他のバルタンが3歳7ヶ月くらい生きたのにブンシンは2歳5ヶ月てゴミすぎやろ 暴走の内容がセーブ&ロードで厳選できるならゲキリン気にしないという選択肢も出てくるな。
家出は流石にロスが大きいからリセ、それ以外なら続行で。
暴走した週は無駄になるけどそれくらいならまあ…
まったくの根拠なし予測だが、暴走発生でストレスがゼロになるような気もするし >>848
バルタンは命中回避特化で賢さも上げて必殺技やガッツダウンを狙う戦法で行ける 冒険用怪獣ほとんどエレキング(ゴモラサブ)だな
手紙のせいでもあるか 初期からストレス溜まってるモンスターは初手ハッカorクルミ安定か?開幕暴走させるメリットなさそうだし プレイヤーへのストレス要素多すぎるから
アプデと解析されてから再開するわ 暴走で限界突破させるなら初期の成長しない時期のほうが良いと思うけど
そもそも暴走無しのほうが楽そうだが 最序盤で限界突破はたぶんないだろ
かと言ってアンドの条件は分からんが >>811
そう考えるとカカオでゲキリンだけ抑え込んだら寿命短くなるのも当然だな…
経験者のほうが陥りそうな罠だ >>858
すまん、限界突破エアプで知らなかった
家出なしで限界突破する手法が確立すれば、あえてリスキーな方法選ぶ必要も無くなるが… うちの金稼ぎ用のワンパンで死ぬガラスのバルタンが引退してしまった
次はどのバルタンにしようかな これ2みたいに嫌いなアイテムの効果は軽減されるのかよ
ハッカ嫌いだわクソッタレ ホリィさんはモンスターや怪獣じゃなくて人間だから黄金桃の接種制限がないという抜け穴 冒険で探索でパーツ集めて再生解禁のは時期全部バラバラか(キングジョーとカプセル5つの)
1のヘンガーみたいに招待試合で手に入る最後の一つ以外全パーツ同じ冒険なら楽やのに トレーニングは重いの1回、軽いの1回、その後に休養のほうがいいの?
重いの1、軽いの1では体調がオレンジの位置なんだけど 誰かどのモンスターでもいいから
一生休憩だけし続けて何年でピークきて何歳で引退したってデータある人いる?
それあったら参照にして全週ドーピング検証してみたい >>870
エースキラーなんて最低4匹かしこさ6000作らないとダメだから
くっそめんどくさいぞ
しかもやらないと黄金モモ冒険では取れないし これもしかして休息とクルミとハッカのストレス減少量一緒だったりするか? >>873
一回見つけた通路は他の怪獣でも通れた気がする ゲキリンとか疲労とかログ見ると細かい数値まで分かるのにストレスは数値どころか増減の表示すら出ない上、ハッカの説明文も「イライラを取り除く」
マニュアルにもストレスの文字は見つけられなかったし、公式Twitterもゲキリンと同一視してそうな記載。
ttps://twitter.com/ukmf_game/status/1582711665510223874?s=46&t=OERsPsoz_-LvNEa9_U2QOw
ストレスなんてもんは存在しないのでは…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>876
ストレスが無いとしたらハッカがなんの効果もないゴミアイテムってことになっちゃうが? ストレス無かったら効果の無いアイテムをショップに並べる意味不明な事になるから流石にあるだろ 超ゴッヴ全然でないんだけどBランクじゃないと出ないとかあるのかな
Sランクなっちゃったからこれで出ないと悲しい
ちなモッチー種
出た人、出たときのの状況教えて頂きたい… システムを難しくすればコアは満足するがライトはついてこない
2より少し簡単にして対戦システムだけ複雑って絶妙な所ついてきたな 俺の合成したモンスターが初期からストレス持っててゲキリン0で絶好調でも初手に休息取るかハッカかクルミあげたのとそこら辺せずにトレーニングいったのとじゃゲキリンの上がり幅違うからストレスは確実にある ハッカが大事だよと言うとこか
俺のレッドキングバルタン、嫌いなものがハッカだったよ… まあ、ストレスなんてもの無くて「戦いたいフラストレーション」ぐらいのものしか無いんじゃないの
バトルかナワバリバトルを適宜やらてスッキリしないとゲキリンがよく溜まるというだけの >>844
>>847
ありがとう
じゃあこれとマンが安定っぽいね >>879
年齢ではないけど、カネゾーが何年この仕事やってるのかは訊いてたぞ これでオン対戦あったら上限突破必須とかで地獄だったからこうやってソロで自己満くらいでちょうど良かった…… ツイッターにあったけど
大会出場は1週で寿命4週分
修行は4週で寿命5週分(疲労緑になってたらさらに1週消費)
みたいね
修行の伸びと体調管理さえ上手くできれば修行育成のが効率いいって可能性もあるらしい ハッカの説明見てゲキリンとは別でストレス値ありそうだなと思って最初からハッカ使ってたわ モンスターファーム2くらいのノリだとバグで特に効果のないアイテムくらいありそうと思ってしまうw
流石に令和のゲームでそんなことはないだろうけど 桃使ってるけどカネゴン育てて今5歳1ヶ月
てか大会MF2と寿命消費同じなのか……大会出しまくってたから思ったより寿命消費してるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています