【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合334【グルメフェス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合333【グルメフェス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663083719/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もしアプデあるならワドルディでGOが欲しい
結局ワドルディ使う機会が無かったし
そこで更なる強化ボスも登場で・・・ >>165
アプデやDLCがもし控えてるなら後になるかもね・・ サントラ発表=ディスカバリーこれで終了宣告・・ 入れるとしたらワドGOだとは思う
魂辛EXみたいな真格の更に奥みたいなのも欲しくはあるけど流石に高望みかな 今回はGOの代わりに絶島だったからな
今までと違って世界線が謎にならずにちゃんとメインストーリーと話繋がってたのは良かったと思うけどこれのせいで一人だとワド使えなくなったのかとも思うな スピア結構使ってて楽しいからな…
一人でもバンワド触れるモードは欲しかった 今作は裏ボスもドーピング・コンティニュー有りになってるし、誰でも真エンディングを見れるようにしたいって意思を感じる
だから難しいのは来ないと思う スタアラもアプデ以降のは100%関係なくさせたし・・
今回もやり込みたい人用にほしい 次の3Dカービィはステージクリア形式じゃなく
カメラグリグリ自由に動かせる3Dマリオみたいな
箱庭探索型になるとええな 現状だとカメラぐりぐりは対象客層がガチで詰むので
https://i.imgur.com/jjBrBV7.gif
行先・進め方が分からない芸能人の図 カメラぐるぐるは一部のコピーが悪さする気満々だろうしなぁ
特にホイールとかジェットの移動系 同じようなカメラワークの最初のゲームは多分初代バイオだと思う。
それからかなりの月日が流れて、HAL研が「今なら大丈夫だろう」ってディスカバリーを出してるし、
完全フリーカメラは年単位で相当先になりそう。 SDX没モードの陽炎の館を桜井さんがちょいちょい話題に出してくるからそのうちこれもどこかで採用されそう 陽炎は出来なくされる事の範囲考えると明らかに外伝枠
ホラーゲームって苦行成分の割合が大きくて「自分でやるもんじゃない、他人がやってるのを見るもん」風潮なのがな
カービィは比較的ルイージマンションに近づきやすい方だとは思うが、掘り下げて確信得るコストに見合うのはいつになるやら タマコロのゲキムズ★★★世界ベストが8.62とハルになってるのは偶然だろうか 陽炎復活させるならUSDXでやってたんじゃないの?
やらなかったってことはしっくり来なかったんかね 陽炎の館は呪いで口が塞がってホバリングと吸い込みが封じられた状態で冒険だっけ?
…毛糸のカービィ?(口が塞がってるワケではないが) カービィでホラーゲームか…と思ったけど既にゼロとかフェクトフォルガとか実質ホラゲーみたいなことやってたわ ホラーと言えばタチカビのドロシア戦前の道の雰囲気いいよな 初めてやったカービィがタッチカービィで
あのドロシア戦の美しさにやられてファンになりました >>178
ないと思う
ぶっちゃけつまんなそうだから没になったとしか思えない SDX時代だと「いかに低用量、低コストで」実装できるかが企画のキモになるから少しの手間で実装できるそのモードが企画されたんだろうけど
今ゲームは足し算しまくれるからそういうのやる時代じゃないと思うよ
◯◯でゴー!系も容量の少ない昔なら少しはありがたかったけど
正直作業ゲーでつまんないからやめて欲しい 陽炎でやりたかったこと全部でんきゅうほおばりがしてるんだよなぁ 陽炎削るみたいな取捨選択判断の思い切りとかで実際SDXはプレイする側にとってもコスパが良いゲームだったなと思う
0%0%0%の怪我の功名ミラクルも含めて ただでさえアクションゲームとして面白いのに0%0%0%で伝説化した感じがあるけど
メタ逆やカービィ凱旋の演出は何度見ても気持ち良い タータラターターターターターータータターターターーターターー
タッタターータタタタタタタータータターターターー
ジャッジャジャジャジャジャン!! SDXってあれだけモードあるのに全クリしようと思えばさっくり終わるの凄いわ 明らかにハンマーバグで出たタイムのはもう除外しようがないのかな
こういう集計を今後続けるなら不自然な記録は弾くか区別できるシステムできればいいな
ドラクエの称号の「改造コードの星」みたいな >>196
非改造で出した記録を改造扱いされるのは印象悪いが バグは個人でやる分には面白いが
世界記録を台無しにする怖さがあるよね 2000〜2002年はインターネットもパソコンも普及率は今よりずっと低い
そもそもネット炎上なんて起きない時代 今放送していたら内容よりもアニオリキャラが多い部分で炎上してると思う
当時でもアニオリキャラ多い事で文句言ってた人多かったし アニカビは「原作星のカービィのアニメ化」というより「カービィのビジュアルを借りた風刺コメディ」って感じよね
別物として面白いけど昔から否定意見も結構目立ってた気がする 当時から陛下のキャラは否定的な意見もあったけど
今は当時よりデデデ人気上がってるから否定意見も強くなりそう アメコミ風ヒール役な陛下は海外勢が好きそう
TDXカビファイ2ディスカバと何かと曇らせられてる今のゲームデデデは国内ヲタ女子が好きそう(偏見) >>207
偏見だと自覚しながらそのレスを投稿するのは何故?
荒れやすい話題なのに無神経な奴だな >>208
陛下の否定行為は肯定されてるような流れになってたと感じたから敢えて水差したのが理由です
最後の吐き捨てのせいでブーメランになってるよ >>210
お前が過剰反応してるだけだろう
原作からの派生作品として見た時のキャラクター性のギャップから生じる賛否の話であって、陛下の魅力を否定してやろうなんて流れじゃないんだよ
ブーメランの意味も分かってなさそうだし、少し落ち着けよ ゲームのデデデすぐ見た目変わるし洗脳されまくってるしゴリ押しされてる割に愛着湧かない
映画版ジャイアンっぽくしたいのはわかるけど >>214
こういうのをキャラクターへのネガキャンと言う 受け入れられないなら黙って去るのが礼儀だとは思わんかね >>213
上の流れに感じた事も主観
過剰反応してるだけっていう貴方のも主観
同調者でTL構成できるSNSと違ってこういう所で皆ほぼ同じ解釈や感想や価値観を持つように諭そうとするのは違うと思う 他人との価値観の違いを受け入れられない人が多いが故の荒れ方するよねカービィスレ 熊Dは本当にデデデ好きなんだなあって見ててほのぼのするよ
メタナイト優遇のロボプラ、全キャラまんべんなくのスタアラ、デデデ優遇のディスカビと来たからメタナイト好きとしては次の完全新作ではメタナイト優遇してほしいけど 伸びてると思ったら至極どうでもいい話題で草
アニカビの続編が出るわけでもあるまいしアニメデデデの賛否とかいまさら気にすることか? ディスカバ準拠デザインのWiiDXでマスタークラウンのシーンのデデデの顔芸どうなるか地味に楽しみ >>222
単にデデデ叩きされるのが嫌なだけやけど >>227
個人的にはあの驚いた顔好きだけどあのキリッとした顔には合わないもんね
熊崎D、どうするのかな? あの変わり映えしないローア完成ムービーを何回も見せられるの変えて欲しいなぁ
三つ目くらいで初見なのにムービースキップしたくなったのを覚えている カービィのアーケードゲームか…
カードとか景品が貰えるわけではないのね Wiiのエンディング「Return to dreamland」好き? 最近は任天堂系列のゲームでも発売後に大掛かりなバグ修正を
行っているものがチラホラあるしカービィは品質管理的な面では結構頑張っている感じかな 好きなシリーズだからという贔屓目はあるだろうけど、個人的には今年やったゲームの中で一番面白かった カービィの炎上とか他コンテンツと比較してほぼ無いしブランドイメージ損なわないように関係者全体でコンプラとか徹底してそう 前に所々で流石にちょっと…と苦言が出るくらいキャラの公式弄りとかが一時あってそういうノリは減少したくらいかな
ツイッターらしい空気ではあるけどファンのノリに公式が若干乗ったりリプでのツッコミ待ちなボケを投げかけたり距離がかなり近かった頃
今のエフィリンとかの正統派な感じは初期の広報っぽい あの頃はHAL研のツイートとかもちょっと…な感じだったな
今だいぶ落ち着いた せっかく世界観を気に入っても次回作で作風が変わり過ぎて好みからかけ離れてしまうシリーズって割とあるから、カービィはその辺安定してて良いわ
安心して固定ファンでいられる >>237
スタアラでもやたらダークゼロがいじられてたな スタアラで歴代のラスボス曲がほぼ全てアレンジされてたのに唯一アレンジされなかったのは流石に援護できないわな 宝箱攻撃はまぁいいんだけどバイト戦でのアレンジくらいはして欲しかったな でもダークゼロとかネタにするか黒歴史として触れないかくらいしか無いのでは
致命的なレベル設計ミスをやらかした過去は変えようがないわけでね 想像力次第
・BGMアレンジ出す(強さ関係無し)
・ゲストボスで強化版出す(名誉挽回)
・ドロッチェとセットで出してドロッチェがピンチなシーンで闇ドロにトランスさせて切り抜ける(味方になると有能化) 言うほど致命的でもないぞ
そもそも参上!ドロッチェ団自体全体的にバランス調整おかしいしね
ラスボスが弱いことも熊崎以前のカービィではよくあることだし、ダークゼロが出ない理由にはならない
そもそも参ドロはDSで出たこともあって普通に人気
ダークゼロさんに真っ当なラスボスとしての人気はない?うんまあそうだね…… 調整ミスったってのが此処の住民のモノサシ基準なのかスタッフが実際に言ってたマジ話なのかよく分かってなかったり
前者だったら当時のハード普及の勢いから新規層のゲームスキル見直してクリアのハードル調整した気もする
Dドロ戦で持ち込み回復全部使い切るプレイヤーもいるだろう的な想定とか 新規層のためにラスボス超弱くしたけど3面ボスに即死要素盛り込むってのは一貫してないし、まあ調整ミスだと思う
ダークゼロ戦がバイトで採用されなかったのはドロッチェ操作のモードのラストにどうしてもドロッチェ団のテーマ流したかっただけじゃない? >>237
言うほどか?タランザの扱いはさすがにちょっと酷いとは思うが いうてそんな劇的に変えるべきとも思わんかったけどな当時 弄りも格好いい見せ場も各自である程度の均衡とれてたら多分何にも文句言われないようなエンタメになると思う
優遇やいじる側になるプラスな役回りと、不遇やいじられ側になるマイナスな役回りが各自キャラの立ち位置でずっと変動無いと蓄積で雲行きが怪しくなるかと
カービィに限った話じゃないけど「お馴染み」と「変化」のバランス取りはファンが多いほどデリケートになるのかも いや任天堂系列作品でこの手の扱いをいちいち気にする厄介ファンが多いのはカービィくらいな気がするけど
マリオほどカジュアルな世界観なそうそう作れないんだねと >>252
任天堂作品でも「誰それの扱いに納得がいかない〜」って厄介で面倒なファンは大勢いるよ
なにもカービィ限った話じゃないのサ 前座のドロッチェが強すぎんだろ…
当時トルネイド以外で勝てなかったわ そーいやディスカバのハンマーバグって修正された話聞かないけど…
しないの?それとももうしてる? >>243
別に能力値の設定をミスっただけだから普通に設定上の強さに相応しい数値に変更すればいいだけの話だと思うけど
名前がダークマターやゼロと被ってるのは擁護出来ひんが 仮にボスとしての再登場の機会があったとしても既に最弱のイメージが強すぎて強化されてもコレジャナイ感と言われそう
憑依すると強いって感じにすればいいと思うわ
戦闘順を闇ドロと前後逆にしていればまだマシだった ダークゼロが端まで届かないアイスレーザー撃ちながらゆっくり往復してるの見ると笑える 今年出たソフトはアプデしなさげだけどグルフェスはともかくディスカバのサントラ出ないのかな
スタアラのが割と高価かったし初回限定盤でもけっこう長期間在庫抱えてたようだったからCD事業コケてないかちと懸念 過去作のサントラと同じ間隔だとすると来年の上旬辺りに出るのでは>ディスカバサントラ
でも任天堂はサントラ展開に消極的だからなぁ 任天堂近年はサントラ発売に積極的じゃない?
多分出ると思うよ 正直サントラより資料集が気になるな
スタアラみたいに出るのだろうか 元は予定なかったとしても、ディスカバがヒットしたの見て出してくれるといいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています