【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE89
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE88
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666786224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 999 なまえをいれてください (ワッチョイ 8274-R4k8) 2022/10/27(木) 17:36:38.99 ID:XBDDKZHT0
タツマキのクリア率99%くらいだろうから難易度上げてきそう
とりあえず二箱目のイクラ5個はノルマ必須にすればいい
こいつ2倍のこと忘れてるだろ タツマキってただのボーナスwaveとして追加したんじゃないの?
金イクラ運ぶだけだとあまりにもつまらないから一応雑魚湧くだけで 俺も深夜600までやって
さっきやってみたら3wave失敗なのにsp残ってる人や初動干潮ナベブタに突っ込んで細い所で止めてる金バッチいるわでやめた
俺にキャリーできる実力があればいいんだけどそんなもんはないからやめた イクラが+2になってる時点で調整できなかっただけだろう
どう足掻いてもクソゲーだったからヌルゲーに変えてサービスWAVEにしたんだろ クマサン「じゃあリクエスト通り2倍サービス期間は終わりにするよ」 >>7
だったら普通に実装やめると思うが…
なんでそんなにひねくれてるんだ 400とかそれなりに時間かければ到達はできるけどクソゲー過ぎてもう長時間プレイする気力がない 霧とかヒカリバエとかクリアさせる気あんのかってくらいきついんだしヌルヌルヌルゲーがあったっていいだろお前らマゾか? イカロールとイクラ投げ取り入れた特殊wave作りたかったら出来たんでしょ
どうせならイカロールのアーマーとイクラ投げのダメージまで取り入れたwaveにすればよかったのに 400とか600はまぁそこまでな感じだけど999になると急に難易度が上がりすぎる
というかこれ単に40スタートなせいで集中力保つ訳ないしキツすぎる 人の配信見てたらやたらイカロールしてるんだけどそんなに移動速度変わる?それとも自然と出てるだけ?
なんか暇さえあればイカロールの練習してるけど実戦ではどうしても意識的にできないわ 200→4000までやればこのくらい
400→しっかりやる
600→本腰入れてやる
999→🤪🤮🥱 >>14
高キケン度の通常ウェーブより霧のがめっちゃ緩いからむしろ霧はどんどん来てくれ
俺は下手くそだから常に夜が来る事を祈ってる サメライドで轢きダメージなくなってるらしくて草wwwwwwww
これバイト最弱になっただろ タツマキは金イクラ詰めたネットが降ってくるのが謎すぎるし普通に干潮からオオモノ湧いてくるでよかったと思う 霧はせめてもう少し薄ければなあ
インクの色次第では壁や床の塗りが見づらい >>11
たつじん+3までは10レート50円ででんせつからは10レート100円で吹いた 霧はシャケ湧き少ないから、テッキュウとかが湧きまくらない限りは簡単な方だと思ってる
ダムに関してはハエとグリルも楽だしな >>24
テッパンにぶつかると400ダメだか入るぞ イカ研「イカロール活用できるオオモノ作りたいなぁ」
↓
金網ナベブタ「チョリーッス😎」
こんな無能がきちんと新アクション活かせる特殊wave作れるわけないだろ 「霧をもっと濃くしませんか?そしたら面白くなりますよw」←こいつ >>20
納品数33~辺りからの通常波がとにかく納品もオオモノも苦しくてどうにもならんからまだ勝手に金イクラ運んでくるキンシャケのいる霧のが俺は楽に思う
さっさとノルマまで持ってってカタパタワーに集中しやすいし (逆に言うとこの2匹が生き続けると霧ヤバい) あと何度も言われてるけど長時間遊ぶメリットが最早皆無なのも良くないな
具体的には金 バイト好きな人ってガチマ全然やらん人も多いから鱗交換し終わったらマジで無報酬と変わらんくなって気の毒 今まで一度もなかったのにアプデ後からスペシャルちょくちょく暴発するようになったけどおま環?
プロコン死んだかと思ってジョイコンでも試したけど上手くいかん
ジョイコンは慣れてないからかもしれんが >>33
それ自分も思ってる
気のせいなのかどうなのかわからんけどやたら長く感じる 霧難しいだろ
タワ−湧いたからワイパ−で行ったらテッキュウとカタパットいるし
意味わからねえ 霧は楽な時は楽だけど
稀に来るテッキュウ3はどうしようもない >>29
雑魚シャケの攻撃速度も強化しましょうよwイクラ投げで楽になるんだからいいでしょw 元々ガチマしかやってなかったのに、野良カンスト目指すようになってからバイト9割になってしまったわ
そもそも40時間の制限がある上に、次から次にマップ切り替わるからガチマやる時間が確保できない
尚カンスト出来る気配はない
まぁ言うてガチマの方は早々にS+30ぐらいにはしたから、別にウデマエ上げる必要性ないしどうでも良いんだけど 霧はタワーカタパ処理しに行くのダルすぎるからカゴ付近死守でキンシャケのゴリ押しで凌いでるわ 満潮&霧&ダムとかいう難易度最強
カゴ前がすぐヘビに制圧されて終わる 通常満潮干潮全てにクソたっぷりのダムとかいうゴミ
さっさと埋め立てろ定期 サモランはもっとお金の報酬増やして欲しい
たまーにお金カプセルが出るだけでもモチベーションになるから… ドスコイがハシラの上に大ジャンプしてるの見てワロタ
凄い身体能力で今後のサモラン怖くなったわ >>37
ヨコヅナあるし赤イクラの数も少なくはないしそれだけだと微妙
他3人のデスがかさんだの雑魚処理怠ったからじゃないの? >>44
アホが海岸で金シャケを倒すし誘導してきた金シャケからは一個しか出ないという不幸が マジで今日のクリア出来ないわ
テッキュウって最優先で倒すやつじゃない? ダムはレート上がっても大砲降りるカスが発生するのはなんでじゃ
敵が来てるわけでも無いのに ダムだからってのもあるが俺に13セーブさせる
9デス6デス6デスくん達はバイト向いてないんだからイカでも撃ってばいいのに ドスコイ強すぎてテッキュウまでたどり着けねぇよ
プライムとかいううんこどうにかして >>53
浮き輪だらけだからターゲットされまくりで
ボム蘇生しながらカタパ、タワー処理しに行くと
インク足りなくて雑魚処理まで手が回らんのよ >>57
テッキュウよりカタパとかタワーとかコンテナ周りハシラヘビのが優先度全然高いと思う ダムは >>57
状況次第だからなぁ
他オオモノ処理と納品が間に合ってなくて50秒ぐらい過ぎてるなら、一時的に無視して他オオモノしばいてからにするかや してたんだよなあ
ドスコイジャンプ後ろから見たの初めてだから面白かったw
スーッって上にあがっていこうとしてたよ
ハシラ上には届いてなかったけどね 今作雑魚の壁突破するのきっついんだよ
2は多少の雑魚ならオオモノ優先で良かったけど今作マジで殲滅してからじゃないとオオモノ触りに行けねえよ >>57
倒すのが最優先がもし正しいとしても
だが敵を倒してる場合じゃないぜってこともある >>62
>>63
そうなのね てかマジで難易度高くない?
今日の武器自体はいいと思うんだけどな... 今まで遭遇したネーム
スペシャルつかえ
かごによせましょう
ヨコヅナのはらねらえ
くたばれカタパット←new 今までダイバーをジャンプ回避できてたせいで無理やりギリギリ塗り勝ち行為がやれなくなって辛い ヘビを高台でとぐろ巻かせる奴とグリルを高台に乗せる奴が2人居て地獄みたいなマッチだったぜ >>67
平均点あって使いやすいブキなのは間違いないけどダムってザコシャケの壁掻い潜ってテッキュウとかに会いに行くからそこの突破が火力的にキツいように思う >>61
まあ状況見ないとなんにせよなんとも言えんわ
ただ金イクラ納品数も全体の1/4行ってないしそこまで誇れるリザルトじゃないぞ オカシラマッチやばすぎる
1Wで失敗とかさあ・・・ 6回くらいやったけど1回もクリア出来てねぇ...
なんだこのクソステージ! ローラースピナースロッシャーチャージャーが居ない編成は火力不足感が否めないなやっぱ
プライムシューター、お前船降りろ ダムのハコビヤは長射程が意識して金網方面のコプターを倒してくれないとな
金イクラは捨てざるを得ないけど倒すだけでも雑魚がわかなくて相当楽になる 普通の満潮が一番難しいのがダムのクソさを如実に表してる 金シャケを遠方で倒すガイジのせいであと数個納品が足りなくて終わったんだがガイジって何を考えてるの?
いや何にも考えてないからガイジなのか 1人回線落ちして3人とかクリア出来るわけねぇだろ!
wave1で失敗したわ! >>72
めっちゃ笑ったw
カタパいちばん嫌いだから、ぜひ野良で会いたい名前だ ダムのハコビヤとカンケツセンは普通に失敗のリスクあると思う
今伝説400ぐらいだけど、危うい場面は何回か遭遇した
無駄に広いからな 満潮オカシラと雑魚とダイバーとバクダンとハシラでもう満員御礼😁
ダム拡張してもらっていいすか? プライムやバケツは前作から弱い船降りろって言われてたのになんの強化もなく続投した恥晒し プライムは撃ってる時の移動が遅いのが腹立つわ
インク効率も悪いし
ハシラ処理とバクダン処理が楽なぐらいですわ良い所 前作って味方次第で失敗ペナルティ半分になること結構あったけど今作半分になったことない気がする
条件とかある? ポイントの金バッジは何考えてあの点数にしたんだ
1時間2000pとして5000時間必要ってイカれてるだろ オオモノ処理数1桁のやついる時はダム満潮ほんときつい
ひたすらガン処理してクリアするのみだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています