【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE90
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666839038/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE89
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666856066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>34
サーモンランの動画視聴者が増えたのも一見喜ばしいことと言われてるけど
実はプレイを諦めて人のプレイを観るだけの人が増えたとも言えるのがね
鬼畜マリオは実際にプレイして死にまくるより上手い人がすらすらクリアするのを観るほうが楽しいっていうあれ ラグ全然治ってなくね?
金イクラ拾っても0.5秒後くらいに背負うんだけど >>55
元々拾うのに40fかかったりするからたかが3f早くなったところで
2には遠く及ばんからな 金網カタパをメガホンで2回処理したら3体目出てきたときの絶望感 名前が『のうひんしろカス』とかボケとか暴言入ってるやつは納品俺より少なかったら通報してる >>53
後はやっぱプレイに自信が無いから周りに迷惑かけたり文句言われたりとやる気を無くす事が多いのもね
フレンド以外でも難易度選択とかで気軽にやればねえ でも前は1秒くらいかかってる時もあったから改善はされてるはず。
あと前作のホストとホスト以外のイクラ拾う早さの違いが体感できないくらいの人だと恐らく何も感じない。 >>60
暴言系は結果とか関係なく通報してるわ
通報のうち不適切ニックネームだけは迅速に処されるって聞いたけど本当かはわからん まじでサモランの難易度おかしくね?
ほんとクリアさせる気がないでしょ
上手い人しか楽しめないのか?
20回やってクリア5回?
ふざけんなよくそがよ
上手い人しか楽しめなくて俺みたいなライト層はクリアさせる気ないとかこんなコンテンツすぐ衰退するわ死ねイカ研 一戦一戦が重いんだよな
ミスしたら厳しいバランスだから疲れてくる >>64
任天堂にご意見しよう
というか一瞬ワッチョイがクマにみえた >>38
そらそうだろ
鍋何段重ねても圧力変わんねーよw ハイプレの壁貫通という物理無視効果を削除するだけでかなり許されるような気がする 2の頃からそうだけど、味方が酷い中たまに理解者が集まってクリア出来るのが楽しくて中毒になるんだよね
そうやってバイト専は2で何万回もバイトしてきて3でカンストしたりしてる世界なんだよね… こんなキモい生き物居ねーだろと思ったらちゃんと手ついてた キモカワ
https://i.imgur.com/RQdGYMw.jpg 1人回線落ちで固まってる間オオモノは湧かずタイマーは進み
ようやく湧き出しても寄らないやつばっかで納品不足で失敗
これで失敗になるの納得いかねぇ co-opゲーの醍醐味は野良で理解者引いて最高の動きした時の脳汁ブシャーを求めてやってると言っても過言ではないからな ヒカリバエ初手セミでマジかーと思ったら2人目もセミ始めた・・・
恐ろしい話だがまぁリセット直後でしゃーないと失敗解散して数試合後にヒカリバエ来たらまた別の奴に初手セミ食らった・・・
そしてまた2人目もセミしだした・・・ かご右からグリルが来たときさっと下に降りて誘導するバイト仲間を見れた時は心が躍る >>69
2は失敗しても自分の立ち回りで何とかなることも多いから反省しやすいけど
3は理由が自分と他人に混在することが増えて失敗した時にストレスがかかりやすいのもあると思う
あと並行プレイしてて思うのはコジャケが執拗すぎてストレスになりやすい もうだめ、カスしかいない
伝説底辺、wave1落ち8連続ですわ
昨日用事があってできなくて、今から始めた結果これ
・開幕10秒の準備+開始10秒くらいは動かない味方が毎回1人はいる
・1waveだけなのに4デス以上してる味方2人以上
・開始30秒でシャケだらけなのでSP2回はく(味方は1回も吐かない)
・残り50秒で入ったイクラ6つ(俺が入れた6つだけ)
・壁塗らずになぜか海岸塗ってる
・終了残り5秒前でSP吐く味方
・ザコ処理してる味方皆無
・白服黒服皆無
1人でザコ処理してオオモノ処理して海岸のタワーカタパ全部処分して
塗って、金玉入れて…リザルトは俺が15個以上入れて味方は5個以下ばかり
たのむから、どれでもいいから1つでいいからやってくれ
これ以上はキャリームーブできねぇわ
もうこのスタートダッシュシステムやめようぜ だから満潮でカタパ湧きまくるとどうしようもないって言ってんだろクソが カタパやっぱ場合によっては片翼放置のがいい気がするわ バイトを優先して他の雑務は後回しにしろよ
甘えるな カタパ処理に向かっているところにクロスタワーレーザーが見えてイカランプ消えたらもう終わり感ある ヒカリバエとグリルのやり方についての動画でおすすめない?
俺完全に理解してないと思うから勉強したい 回線落ちで普通にマイナス食らうのは謎
バンカラの方は無効試合になるのに
あと処理落ちもゴミ
もうこっちは湧き数制限かけるとかしか無い気がするから、必然的に難易度が下がる >>79
意図はしてないがなし崩しにそうなってる事は多い気はする >>84
文字じゃなくて動画で見たいの
俺バカだから動画で勉強したいのよ 鮭のセオリーに関してはwikiよりも動画で実践してるのをみるのが一番だと正直思うわ >>82
ダムはめちゃくちゃ簡単で両方カゴ横高台で集まるだけ
ヒカリバエはローラー以外射線遮らないぐらいで崩れたら後ろの高台に一時避難か高台セミとかして時間稼ぐ
グリルはカゴ横金網からグリル来た時だけ狙われてる奴が下に飛び降りて弱点打てないまま高台に来ないようにするのと
グリル撃ち役と坂でコジャケ処理と分担してれば金玉ボーナスタイムになる 今回の編成グリルくっそ楽しいよね、ブラスターとワイパーがサボってなければ 雑魚ジャケに連携くらって一瞬でとけるのがきついです
雑魚シャケの攻撃判定なんであんなに早くしたのかつらすぎます
こっちが軽すぎでピンボールになるのは仕様なんだろうけど改修とかしてほしいです >>92
ドスコイとコジャケが同じノックバックは罠だろ コジャケってそんなにノックバックするんだっけ?
物理計算どうなってんだw
あるいはイカが1㌔でコジャケが100㌔くらいあんのか >>52
弾かれるのと同じくらい起こってるよな
まじで舐めてる リザルトなんて気にしないわ
白服だってだってお気に入り
海岸遠征大好き カモン連打も大好き
私は私は私は伝説 チャージャーがいないからこんなナベブタ放置多いんかな >>79
俺はずっとそう思ってる
処理するのは前半と残り28秒でいいよ >>73
早朝やってた時にヒカリバエ初手セミに遭遇したわ
しかも白服 カモン連打を試してみたけど たつじん相手じゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために 僕は 金玉拾いは早くなってると思う
たまに遅い時は外国人とおぼしき味方がいる 処理落ちのせいでワイパー貯められなかったんだけど野上? カタパに1つ目のボム入れたイカには片パバッジを発行してほしい 倒した後のヘビの頭に判定残るの死ねよ
余計な演出いらねぇからさっさと消滅しろ まあ仮に任天堂が1000人でテストプレイしても100万人のデバッグには敵わないからな 干潮で3方向からカタパ沸くのずるいでしょ
通路雑魚シャケで塞がれてるし 干潟なべふた通せんぼからのテッキュウ・タワー・カタパは凶悪 ダムってほんと面白くないね
てか通常時のマップ広すぎない?
ムニエールの干潮より全然広いじゃん ttps://imgur.com/a/bz0V0aK
3で初めてカンストした
友達いないから誰かほめて 達人+2に辿り着いたと思ったら+1に落とされて泣きたい
最終に特殊なりゆるめの干潮なり来ないとまず失敗するんだが伝説はこれより難しいんか・・・? >>115
シェケナダムは他2個のステージより2回りくらい難しいから今負けてもそんな気にしなくていい
やってればもっとキケン度上がってもどんどん納品数なりオオモノ数増加に対応できるから >>113
同じ広さでもアラマキと違うのは細い通路になって奥へ行きづらいところかな
カゴ周辺も挟み撃ちくらって逃げ場も少ないから詰みやすい >>114
おめおめ 素直にすげぇよ 俺はでんせつにすら行ける気しないもん >>114
おめでとう
初カンストが野良のダムなら他も取れそう >>114
もはやダムを愛しすぎてダムそのものになってしまったようだね…
でんせつのアルバイターとしてみんなの手本となってくれたまえ ダムカンスト取れる実力あるならアラマキムニエルは楽勝のはずだからカンスト取ろうねぇ… >>125
かかげるやつな
スロッシャーのカモンもかわいいぞ、ブンブン振り回すやつ 17時からの武器ランダムってカンストチャンスと捉えてええの?
クマブキによるか >>114
素直にすごい
どうやってこのストレスしかないゲームでそこまで出来るの?
ストレスをストレスと感じない方法を教えてください
俺このままだとまた何か物を壊す >>130
ストレスしか感じないのならやらなければ良いだけ >>129
ランダムは微妙
個人的には決められた構成のほうがカンストしやすい
個々のブキ練度に左右されがちだから安定しないんだよね あと編成事故が起きることが稀にある
クマブキ3 ラクト1 でヒカリバエとかな こういうの引くとカンスト勢でもSP全吐きしてノルマ足らない >>114
ダムカンストは誇っていい
おめでとう! >>129
今日は金曜日である
17時は子供達が既に帰宅してる時間帯
ランダムだから普段使い慣れない人達が持つ可能性
そこから導き出される答えは ワッチョイ クスマテ ってなんよ?
クマ捨てと読んでお前シャケかって思ったわ アプデ後処理落ち増えすぎだろ
処理落ちするくらいたくさん敵出したいならゲーム機のスペック上げろよ >>130
怒りより反省点を優先できなくなったら休み時
疲れてきて「とにかく気持ちよく勝って終わりたい」って曖昧な目標掲げてると
いつまで経ってもストレスが溜まる 新クマ武器かな楽しみすぎる
カンストは置いといて、アラマキでランダム出来るってだけで楽しそう >>114
おめでとう!
これからは金バッジと危険度MAXバッジ付けて出勤しよう なぁカイガンガイジっていうオオモノ倒せないんだけどどうしたらいいんだ? ふおぉぉ承認欲求が満たされるぅ!
みんなありがとう
カンスト目指すならステージ切り替え時間のスタートダッシュで
やればキッズ帯すぐ抜けれるから
ドンブラコカンストより楽だったよ
基本ストレスは無いよ
自分も仲間も失敗するし今作のマッチングはなかなか優秀だし
ウェーブノルマ金9こなしてクリア時赤900稼げなかったら自分の責任だと思ってやればいいのよ >>142
前回ランダム回の確認したらクマ弓53他214支給だった ランダムブキってなっているけどクマブキの選択率は高めになってるよな
他が一律ともいえない なぜかクマブキと弓が偏って出たりするし
あからさまに偏ってるのは抽選の仕方が昔の抽選方式をそのまま採用してる説
懐かしさを覚えるレベルでこういう偏りあるよねって感じだし オカシラマッチになった途端1w目から干潮3方向に3ゴミに霧3ゴミとか死ね野上 ダムは二回しか出来んわ
1r失敗2r失敗
はい終了 >>114
累計ポイント50万の自分と比較して、
助けた回数と金イクラ納品数が分かりやすく違う
なんとなく納品よりは索敵や介護を重視してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています