【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ28
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666755698/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホコでせっかくリードしてるのにラスト割ろうとしてる人は利敵行為で訴えるぞ 3最大の魅力と長所はメモリープレイヤー
とオープン
バグ多いし裏取り拒否ステばかりだしペアマッチしないしパワー表示されないけどブキ試したり学んだりするにはほんとにいい S+39までそこそこ勝てたのに昇格戦いけなさそう。急に敵が強くなってきた。早い早い。めっちゃ強いし。たまたまなのか限界なのか。 s+以上の人に聞きたいんだけどガチマでシャプマってどうなの?
強い?
どう立ち回るといいかわからん >>749
S+は結構違うよね
Sだと12キル5デスとかそういう試合続けられたんだけど
S+行くと5キル8デスとか本当そんな感じになってしまった
どうせ8人の中で一番下手だしと割り切ってデス恐れずにプレイしたら
多少は良くなって+1になれた
綺麗に勝とうと思わない方がいいのかもしれない >>753
武器パワーはそこそこ高いけど射程が厳しいしスペうまく使わないと脆い
バカマで安定して勝つなら2桁k5dくらいは安定して出したい S+は時間いっぱいの接戦が少なくなった気がするな
だからキル数は増えにくい
負ける時は一方的に狩られまくるだけだw
主にマニューバ軍団に >>753
あーまさに私はシャプマですw
ブキによっては自分が上手くなったように感じるものもあるけど
シャプマは自分の腕一本って感じ
そこがええ
ずっと上まで使える気がする シャプマからカニタンク取りあげられても同じこと言えるんですかねぇ?! ワカバ4枚でエリアとか楽しいな。つけてるギアでここまで立ち回り違うのかって感じだった。
イカニンつけてるワイが突撃隊。敵陣長射程倒したり前線にグレートバリア貼ったり
そしてワイは死んでいる間味方はエリア死守みたいな。 >>762は多分2人友達っぽかった。そこにワイともう一人ワカバが放り込まれた感じかな >>761
うっ鋭い事を言うw
カニタンクは上手く使うとヘイト集めと時間稼ぎも出来るし
相手陣営を後ろに下がらせるぐらいの圧力をかけれると思う
かなり優秀なSPだと思う サメライド発動見てから回避&硬直刈り余裕でした
とか思ってたけどガチホコでバリア打ち合ってるときに
どうもーってするとみんなびっくりしてみんながギョッとするのが見て取れて楽しい
なお アサリで最初にゴールだけ決められて80
終盤にこちらがゴールだけ決めて80
延長と思ったら負け
おかしいと思ってメモリー見返したらバリアが戻された時にカウントが1戻って81になってた
この1だけ戻る条件って何かあるのだろうか? >>766
スプラの伝統で、同点の場合、最初にカウントリードしてたほうが優遇される >>766
全部のルールで同点後追いはカウント1戻される 嫁と2人オープンやってる時あまりにもマッチング遅すぎて運命共同体スクワットやってたわ
めっちゃ疲れる Xマッチになってからでもいいから、各個人のパワー表示して欲しいわ
マリオカートみたいな感じで
ほんとに同じパワーでマッチしてるのか胡散臭すぎる 復短3.2ジャン短0.6爆減0.3安全靴0.6ペナアッブ1.0
クアッドのギアってこんな感じでええんかな
空中スライド極めるまではペナアップなくしてゾンビ特化 シャプマは素早くムラのない直線塗りと、軽量ブキならではの足の速さを活かした速攻が最大の売り
サッと塗ってサッと詰め、チクリと相手を刺すように撃ち込む
クイボと組み合わせることで射程や範囲攻撃のスキを埋めることができる、しかもこっちも出が極めて早い
反面、スシやZAPに及ばないその微妙すぎる射程は正面からの撃ち合いには向いてない
基本的に相手の視覚外から急襲しては駆け抜けるか退くか、一撃離脱戦法が中心になる
そこでどうしても正面突破を狙いたい局面で、カニタンクを召喚
圧倒的な正面火力で敵を排除するか散らすかして、タンクの時間が切れたら敵の崩れた陣形に素早く切り込み突破するのだ >>750,766
どちらも初心者にありがちな話だな
新規さんはこの辺覚えるの大変だろ
ルール説明に書いてあったっけ? マサバアサリって敵が鉄壁の時ってどうすればいいんだ
いや、どこもそうなんだけどここが一番地力の差がどうにもならない気がする >>767
>>768
サンクス
そういう仕様なのか アサリは前作ではお互いノーゴールで延長だと先に決めた方が勝ちになるけどそれでも延長最大3分のトータル8分だったかな 老眼と加齢による判断力低下で試合中たまに敵と間違えて味方を撃ってしまう…
心の中で謝ってるがほんと情けなくなるわ S+40台になってから特別苦労もなく順調だったけど+50への昇級戦からいきなりキツくなった
昇級戦で負けてチャレンジからやり直したときも劣勢を強いられるキツい試合ばかりだったし
まあ2度目の昇級戦は3連勝でいけたからたまたまだったんだろうけど >>774
ジリジリとチャンスを待つしかない。ホント消耗戦。どちらも守りが強い時でも一度か二度かは突破のチャンスがあるので、そこをモノにした側の勝ち。 マテガイどのルールでもクソ過ぎるわ
みんな良く平気でやってんな そんなマサバアサリを52でやってて、自分から攻め込む力が無いのを痛感してたw
放物線で飛ぶボムのラッキーパンチが無いと穴を開けられん。 マテガイは中央の細い通路の使い方に気付いてからは少しマシになった >>750
え?リードしてたら割ったらだめなの?
敵にとられたら延長になるからってことか? >>785
割るとワンチャン相手に取られる可能性が稀に良くある
味方が溶けて必至にこっちがカウント負け直前に止めたのに、そのまま追いつきて来た味方に破られて飛び込んできた敵が1カウント取って逆転負けとか記憶に残っちゃうね >>786
それは知らなかった
というかホコって割った方のチームしか取れないと思ってたわ
両チーム取れるなら普通にあぶない行為だな その調子だとホコの延長の条件も知っといた方が良さそうだな
①カウント負けてる側がホコを持っている
②直前にホコを持っていたのがカウント勝ってる側で、ホコがバリア状態になって間もない
③直前にカウント負けてる側がホコを関門に置いた
上記の時に延長戦が発生する
カウント負けてる側は延長戦に持ち込むなら、
直前に自チームがホコ持ってたら死ぬ気でホコ取らないといけない
逆に勝ってる側はさっさとホコを取るか、
ホコを取られないようにする必要がある
カウント終了直前にホコを持って敵が来るのが困難な所に持ち逃げしたり、
バリアを割るのに時間がかかるよう、自チームのインクで割れる直前にしておくテクニックがある
過去作プレイヤーにとっては常識レベルだから、
差をつけられない為にも他のルールの延長条件も確認しといた方がいい 勘違い&既出だったら御免だけれど
イカロールしてる時インク回復量が普段よりアップしてる気がする >>789
あっなんかそれ分かる気がする!
気のせいかもしらんけどサモランで納品してる時イカロールしてると感じるわ! >>788
今A帯だけどエリアしかやってこなかったからなぁ
ホコもアサリも単純に見えてむずかしいな
また調べてみるよ
とんくす ホコは特攻野郎になって、ヤグラ絶対離さないマンになる
それだけでA帯は抜けれると思う
相手の防衛が硬くなるのはS+帯からだから バンカラ始めたばかりだけどホコが一番分かってない
前衛ブキ使っていて、自分が積極的にホコ持ったほうがいいのか、持たずに前線押し進めることに注力したほうがいいのか、そのバランスとか 制服ギアはあるのに何故スーツはないのだ!?
えちえちリクスーOL風のカッコしたいゾ >>793
積極的にホコ持つヤグラ乗るほうがいい。結局それができないとどの帯でもチャンスを見逃すからね。前衛だからイカ忍だから後衛だし・・とか言う人いるけど死にまくって練習しないと上に上がれない。 >>793
誰もホコ持ちそうになければ持たないと勝てないので自分で持つ
持ってくれる人がいるならライン押し上げるかホコ周りに潜伏していそうな滴を倒しにいくか
で自分はやってる ホコに関門できたおかげで2と違ってホコルートにイライラすることがなくなった >>749
わからん
S+1で大連敗して借金まで行ったけど翌日あっさり5勝で借金返済
間に子供とオープンやってたからそれで内部レートが云々はあるのかもしれんけど、ただ確実に5勝した時の方が敵も味方も強かった 個人的な感覚だけれどオープンの方が勝てない気がする
通話してる敵集団が来る可能性があるからかな 2は2年で285時間しかプレイしなかったけど、今作は発売日から始めて既に100時間超えた
めっちゃ楽しい >>801
6連敗もすればレート100くらい変動することもあるぞ >>802
同じく
なんでだろう?と思うが2はマジですぐ飽きたわ マッチングおかしいとか無駄な事考えるよりどう動いたら勝てる確率上がるか考えた方が良いぞ
時間は有限だ >>804
プレースピードが格段に速いから、単純に撃ち合いが楽しい。対面でイカ移動挟む動きがしやすくて、撃ち合いの戦術が多様になってると思う。 さんざん嫌われるクラブラ使いなんだが、わかば使ってみたら勝率いいんだな
ルール関与するからか負けても金三つ取れることが多い
キルレはそんなによくないけど、キルレが全てじゃないんだと改めて思った >>769
良いなあ
うちの嫁はどんなに誘ってもやってくれない
マリオカートは多少やってくれたんだけど >>798
確かに
カンモンできたおかげで、あまりにも変なルート選択は無くなったよな >>807
結構軽視されがちだけど、塗りがめちゃくちゃ大事なゲームだからね
塗れるブキはキルレ悪くても役に立ってる
その上でキル取らないと真の意味で上には行けないけど 高確率でエリア塗りナンバー1がつくバグが発生してるから
腕前上げたい人はエリアだと上げやすいよ >>753
自分はスシメインだったけど
エリアはシャプマ、アサリは52にしたな
シャプマは何よりブレ無しのメインが気持ちいい
もうこれだけで強いとか弱いとかどうでもよくなるんだけど、まあ現環境では普通に強い
キル速と射程はスシに劣るから、スシより塗りとスペシャル意識高め
打開はカニ
強いから死なない位置から相手に射程の圧を掛けて引かせる使い方が強いかな
キル取れればなおよし
引かせればエリア取り返せるしね S+10でもたまにホコの関門のらずに奥のゴールに行こうとするやついてビビる
カモン連打すると急いで戻ってきたりしてちょっと笑う ホコばかりやるけどこの前海女で関門突破したと思って最終関門に向かうという戦犯したわ ルール知らないとかワザとじゃなくて勘違いなんよね
3でホコ初めやったときはカンモンスルーしてしまったが ブキチドローンってもしや何も持ってこない日もあるのか?
最近大したもん持ってこないから別に良いんだが よし、なんか割と良いらしいから今日の夜からヒーローモードやるぞ ホコは前作の2より確実に面白いと思うわ前作は関門ないからキチガイが一人でも居るとどんなにリードしていても負けたりしたからな 2だと一つのミスが命取りだったり一瞬のスキを付いてだったり、粘って粘って最後のワンチャン逆転とかヒリヒリした試合が多かったけど
関門によってヌルゲーになった感はある >>811
戦歴見返すとそのエリア塗りNO.1じゃないやつに変わってるけどポイントはどうなんだろうな 久々にエラー落ちしたのが昇格戦で萎えたわー
先に敵のほうが落ちてたのに自責扱いされて負け付いたし 賞システムになってなおルール介入しないバカってたくさんいるからな
ホコはすぐ持つヤグラはすぐ乗るって心がけるだけで勝率3割は伸びる なんか強い味方と弱い味方を十数試合毎に交互に当てられてる気がする 初手負けから押し込まれて惨敗→相手つえぇ!
同じく初手勝ちから、、、
で勘違いしてるだけじゃないの
メモリープレイヤーで全プレイヤーの操作連動、立ち回り見返してそう判断してるわけじゃないんでしょ 可愛いイカ速アタマ手に入んなくてイライラだわ
メガネは嫌なんだよーッ! パイロットゴーグルのイカ速欲しい
イカ速のかけら10しか持ってません・・・ >>825
まあねあくまで気がするだけだ
でも俺の中では確信に近いからこのオカルト攻略法をしばらく実践してみるよ >>823
このゲーム最強のリッターが乗らないし持たないからな
ペナアップだから乗りたくないんだとよ ドリンクチケットをカケラ5個あたりと交換してくれんかな >>830
イカニンライダースジャケットとの相性抜群なのだ >>829
なんの攻略法でもないやんw
まあまだよくわからんうちはオカルトに走りがちだが あのゴーグルつけたくて髪型をアフロからかえたもんだ アナアキサングラスとライダースジャケットのせいでうちのイカちゃんなんかイカつい
イカだけに ドーモ、ローラー=サン。ドライブワイパーです。
ハイクを詠め。カイシャクしてやる。 >>823
俺は自分ではあまりキル取らないルール関与マンだがほぼ毎試合金賞3つなので
ちゃんとルール関与できてれば表彰でも稼げるのにね >>821
ポイントもつかない。バトル後の表示だけ。 >>844
ですよね
チームでオープンやってて全員エリア塗りNO.1ついてたりしてバグってんのは知ってたけどチャレンジのほうもそうなら参るわ >>826
イカガールのamiiboで手に入るイカパッチン可愛いぞ 人速頭であまり良いの無いんだよな
しょうがないからマスクドホッコリーで人速ドリンク2杯もキメたbフに全然付かねbヲわ
生理瑞H塩水飲まされbトる >>826
イカすHKヘルメットいいぞ
メガネじゃない
可愛いぜ❤ ほんとだ、チャレンジで高台から一生どかずにエリア塗り続ける風呂の塗りを全部塗り返してるだけで勝てた試合が金一個だったんだけど
今見たら称号0になってる… メインこだわるなら45個使えばいいだけやん
サーモンラン1200までやってりゃ余裕だとおもうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています