【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ28
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666755698/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
わからん
S+1で大連敗して借金まで行ったけど翌日あっさり5勝で借金返済
間に子供とオープンやってたからそれで内部レートが云々はあるのかもしれんけど、ただ確実に5勝した時の方が敵も味方も強かった 個人的な感覚だけれどオープンの方が勝てない気がする
通話してる敵集団が来る可能性があるからかな 2は2年で285時間しかプレイしなかったけど、今作は発売日から始めて既に100時間超えた
めっちゃ楽しい >>801
6連敗もすればレート100くらい変動することもあるぞ >>802
同じく
なんでだろう?と思うが2はマジですぐ飽きたわ マッチングおかしいとか無駄な事考えるよりどう動いたら勝てる確率上がるか考えた方が良いぞ
時間は有限だ >>804
プレースピードが格段に速いから、単純に撃ち合いが楽しい。対面でイカ移動挟む動きがしやすくて、撃ち合いの戦術が多様になってると思う。 さんざん嫌われるクラブラ使いなんだが、わかば使ってみたら勝率いいんだな
ルール関与するからか負けても金三つ取れることが多い
キルレはそんなによくないけど、キルレが全てじゃないんだと改めて思った >>769
良いなあ
うちの嫁はどんなに誘ってもやってくれない
マリオカートは多少やってくれたんだけど >>798
確かに
カンモンできたおかげで、あまりにも変なルート選択は無くなったよな >>807
結構軽視されがちだけど、塗りがめちゃくちゃ大事なゲームだからね
塗れるブキはキルレ悪くても役に立ってる
その上でキル取らないと真の意味で上には行けないけど 高確率でエリア塗りナンバー1がつくバグが発生してるから
腕前上げたい人はエリアだと上げやすいよ >>753
自分はスシメインだったけど
エリアはシャプマ、アサリは52にしたな
シャプマは何よりブレ無しのメインが気持ちいい
もうこれだけで強いとか弱いとかどうでもよくなるんだけど、まあ現環境では普通に強い
キル速と射程はスシに劣るから、スシより塗りとスペシャル意識高め
打開はカニ
強いから死なない位置から相手に射程の圧を掛けて引かせる使い方が強いかな
キル取れればなおよし
引かせればエリア取り返せるしね S+10でもたまにホコの関門のらずに奥のゴールに行こうとするやついてビビる
カモン連打すると急いで戻ってきたりしてちょっと笑う ホコばかりやるけどこの前海女で関門突破したと思って最終関門に向かうという戦犯したわ ルール知らないとかワザとじゃなくて勘違いなんよね
3でホコ初めやったときはカンモンスルーしてしまったが ブキチドローンってもしや何も持ってこない日もあるのか?
最近大したもん持ってこないから別に良いんだが よし、なんか割と良いらしいから今日の夜からヒーローモードやるぞ ホコは前作の2より確実に面白いと思うわ前作は関門ないからキチガイが一人でも居るとどんなにリードしていても負けたりしたからな 2だと一つのミスが命取りだったり一瞬のスキを付いてだったり、粘って粘って最後のワンチャン逆転とかヒリヒリした試合が多かったけど
関門によってヌルゲーになった感はある >>811
戦歴見返すとそのエリア塗りNO.1じゃないやつに変わってるけどポイントはどうなんだろうな 久々にエラー落ちしたのが昇格戦で萎えたわー
先に敵のほうが落ちてたのに自責扱いされて負け付いたし 賞システムになってなおルール介入しないバカってたくさんいるからな
ホコはすぐ持つヤグラはすぐ乗るって心がけるだけで勝率3割は伸びる なんか強い味方と弱い味方を十数試合毎に交互に当てられてる気がする 初手負けから押し込まれて惨敗→相手つえぇ!
同じく初手勝ちから、、、
で勘違いしてるだけじゃないの
メモリープレイヤーで全プレイヤーの操作連動、立ち回り見返してそう判断してるわけじゃないんでしょ 可愛いイカ速アタマ手に入んなくてイライラだわ
メガネは嫌なんだよーッ! パイロットゴーグルのイカ速欲しい
イカ速のかけら10しか持ってません・・・ >>825
まあねあくまで気がするだけだ
でも俺の中では確信に近いからこのオカルト攻略法をしばらく実践してみるよ >>823
このゲーム最強のリッターが乗らないし持たないからな
ペナアップだから乗りたくないんだとよ ドリンクチケットをカケラ5個あたりと交換してくれんかな >>830
イカニンライダースジャケットとの相性抜群なのだ >>829
なんの攻略法でもないやんw
まあまだよくわからんうちはオカルトに走りがちだが あのゴーグルつけたくて髪型をアフロからかえたもんだ アナアキサングラスとライダースジャケットのせいでうちのイカちゃんなんかイカつい
イカだけに ドーモ、ローラー=サン。ドライブワイパーです。
ハイクを詠め。カイシャクしてやる。 >>823
俺は自分ではあまりキル取らないルール関与マンだがほぼ毎試合金賞3つなので
ちゃんとルール関与できてれば表彰でも稼げるのにね >>821
ポイントもつかない。バトル後の表示だけ。 >>844
ですよね
チームでオープンやってて全員エリア塗りNO.1ついてたりしてバグってんのは知ってたけどチャレンジのほうもそうなら参るわ >>826
イカガールのamiiboで手に入るイカパッチン可愛いぞ 人速頭であまり良いの無いんだよな
しょうがないからマスクドホッコリーで人速ドリンク2杯もキメたbフに全然付かねbヲわ
生理瑞H塩水飲まされbトる >>826
イカすHKヘルメットいいぞ
メガネじゃない
可愛いぜ❤ ほんとだ、チャレンジで高台から一生どかずにエリア塗り続ける風呂の塗りを全部塗り返してるだけで勝てた試合が金一個だったんだけど
今見たら称号0になってる… メインこだわるなら45個使えばいいだけやん
サーモンラン1200までやってりゃ余裕だとおもうけど >>823
バカ「そんな事したらデス増えるしキルレが…」 初心者向け動画だとむやみに持つな乗るなってよく言われてるからな 1からやってるけれどすぐ持つすぐ乗るは読まれやすいし盤面(塗り)も整ってないから
仮に乗ったり持ったりを成功させてもすぐ死んでカウントが進まないってパターンが多いからじゃないかな
だからみんなすぐ乗らないすぐ持たない >>852
サッカー初心者向け講座で「シュート打つな」って教えてるようなもんじゃんそんなの 乗って持つことをしないと潜伏イカニンジャが頭を出さんだろう 言葉足りないからここみた初心者あたりがそうか!ヤグラはとりあえずどんなときでも一瞬でも乗りにいけばいいんだ!って状況読まずに触りに行ってデス繰り返して地雷化しそう >>823
ルール関与大事だけど、何も考えずに真っ先にホコ持ってキルされて一生人数不利作ってばっかのやつもいるからな >>854
サッカーに例えるなら「ボールに群がるな」ってことでは? やっと隠しヤカンをクリアしたわ
2つ目が一番難しくて、2>1>3って感じかな
4つ目のタコゾネスは初見でクリアしてしまったので難易度がよく分からない
あと全然関係ないけど、無効試合になった時に今までの試合が全部無かったことになる事ないです? あの連続ステップかますスパッタリー?
上手いプレイヤーイカ忍セットで使えば対面は最強の気がする。エイム武器で捕らえれる気がしない。 ヤグラの柱の後ろに隠れてるのにリッターに抜かれるクソって思ってたんだけど
イカのとき当たり判定が横に広がるから当たるようになるんで
リッターに狙われてたら立ち上がって柱の後ろにいればいいのね 見た目がいい頭ギアに限ってスタダとかサーマルインクとか付いてるしなぁ 身体で覚える派の自分としては、
むやみに乗ったり持ったりしてガンガン死なないと学びがはじまらない気はする。 >>863
それは全然アリだと思う
結局凡人はそういう事の積み重ねでやっていくしかないんじゃないかな
非凡な人は知らん カンモン突破してないからカモンすると戻ってくるホコ見るとホッコリするよね >>845
全員がガチエリア塗りNo1つく弊害で
芋塗りしてるだけの塗りブキが活躍した気になるって不具合があるよね
後ろで塗り替えしの効果より、前線維持してる味方のフォロー塗りの方が有効な塗りだけど
一番塗ってるって表彰されると、これでいいのだってなるから >>862
サーマルはまだともかくリベンジの使い所がわからん
うらみですらあまり使われてなかったのになぜにデチューンされたギアに変わってしまったのか? >>860
射程が短かすぎ&サブボムなしのおかげで相手にちゃんとクリアリングしつつ引き撃ちでもされようもんなら対面でやれることないよアレ
スパッタリー側は引きスライド打つと自殺になるので基本前詰めしかしてこないことも念頭に置いてしっかりクリアリングだ 1の頃、フレにホコは前に出て死ねってよく言われたな
半端に逃げたってカウント増える訳じゃないからね >>858
まあそれでも完全に中級者以上向けの話じゃね?
初心者ってそういう定石よりかは、まずは試合でボールを触るという事自体に慣れなきないけない段階でしょ >>860
マニューバ種はスライド(シュバって高速に動くやつ)のあと硬直が必ずあるから、そこを狙うといいよ ホコはアメフト感覚で1stダウン取るための1ヤードランみたいな進め方することあるね。
誰も敵陣側に行かず何となくホコを挟んで撃ち合ってる時に取られるとかがしんどい。 >>868
死にやすい前線武器につけると相手の苦手武器を避けるのに役立ったよ サーモンランを発売日から毎回1万ポイントぐらい貯めてたら全てのギアのカケラが150ぐらいは溜まってるだろうから全部の57ギア作るのは余裕なはず サーモンランは毎回4000で各カケラ80個ずつはたまったな。10000も毎回やってたらバカマできなくね? >>875
毎回10000ってサーモンする時間でゲーム時間終わるわい… >>854
サッカーでいえば「シュートが100%決まらない状況でうつな」ってとこ。
でも、決まる決まらないはうたないと覚えないから、うつことは大事。
とはいえ、突撃こそが正義という思考で持てない進めない状況を学ばないと、普通に戦犯行為繰り返すことになる。
直撃とる意識でホコショ撃てば、相当強いブキになのに。 例え話はいいから
自分に有利なところ取り上げてどっちも引かないでしょ 俺はホコ頑張って持ってたのに味方が!クソゲー!で思考が止まる子の方が圧倒的に多いと思うからそういう思考を咎める動画の方がいいと思う 上手い人なら25戦もやれば1万ポイント行くと思う
金イクラ130
イクラ6000(200個で1つ分なので30個)
評価レート2.5倍
クリアボーナス50
だと450ポイント
ちなみに自分はデンセツ200が限界で今回はタツジン落ちレベル >>823
自陣塗りミサイルマンが塗りポイントNo1と注目された時間No1で勝ち負け関係無くほぼ2つ金賞持っていくの納得出来んわ やたらカウンターガチアサリ投げつけてくる奴いるなあと思ってリザルト見たら、2k10デスのスパッタリーだったわ
投げつける時間あるならキルとれよな >>861
立っててもギリあたるけどね。
寝てるよりはよほどいい。 >>873
アメフトとかあまり知られてないルールに例えられてもわからなそうw
10ヤードファイトとか、ルールわからず投げ出した人の方が多いでしょ 上手い人の動画を見て、自分に足りないのはジャンプ打ちだと分かったけどなかなか習得出来ない… >>861
ちょうど初心者向け動画上がってるから見といたほうがいいかもね。当たり判定のこともでてる。
大人のためのスプラ講座
https://youtu.be/ChDQcybHpQw
YouTube貼ると宣伝とか文句言う人いるけど。 >>881
一回8分で待ち時間とか考えたら上手くても3時間半かかるじゃん。サーモンメインならできなくもないレベル >>878
ガチアサリが一番その傾向ある
だいたい
・アサリをそもそも集めない
・ガチアサリをつくらない
・相手のガチアサリを見ない
・ガチアサリ作ったらすぐシュートに行く
・味方のアサリが多い時人数振りでもシュートにいく
・アサリ優位、人数優位でシュートに行く
・さらにsp溜まってるタイミングでシュートにいく
とかの理解度があって、上ほどやっちゃいけないんだけど
場合によってはやるべきとか、相手が弱い、味方が弱いとかならやるべきプレーとかもあるから、表面上じゃなくルール理解させないといけないのよね
ガチアサリ作ったらすぐシュートに行く、で成功体験得た人が上に上がってくると、延々単体シュート狙って人数不利を作る地雷になる
したのウデマエなら、すぐシュートで無双できるから、余計にその成功体験は修正できない >>881
問題は1日13戦もやらなきゃいけないことでして…
カンストチャレンジした時に時速測ってたけどノーミスでマッチング時間なし(メンバー変わらず)でもおおよそ2時間かかるよ >>883
一応、ビーコンが敵陣にあったりしてなかった?
ガチアサリ作って投げつけて、自分はもう一個作ってジャンプ、とかやってる人が前いたわ
アサリ拾わないマンにはガチアサリ押し付けるしかない 盤面のアサリを減らして敵に取らせないのは有効な手段 >>888
まぁ実際は1万ポイント貯めなくてもカケラ90個あれば
ドリンク飲んで3個のうち2個一致したら30個使って揃えればいいのでそれを頭胴脚と3箇所作るだけ
3週ぐらい経ってから毎回4000ポイントやってる俺でさえバイト以外も含めて今67〜93ある
全一致ギアは一通り作れてもおかしくなくて
好きな服装で好きなギア付けの段階に入れる >>894
普通の人は毎回4000もやる時間はない スクスロ使用禁止にすべきじゃね?グリッチじゃねえか >>895
バイト40時間で1ローテだから4000ポイントは余裕でしょ
ガチマやりすぎなだけでは? なんと!普通の人は1日30分も遊べばお腹いっぱいなんですよー知らなかったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています