【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 308杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 307杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667020716/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
スピナーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:スピナー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはスピナーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはスピナーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でスピナーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
違和感ないんだが… エスクロは発射レートがゴミすぎてキル取りに行けないもんな
圧倒的有利な場所から一方的に撃てるから気持ちいいんだけど それってほとんどマスターベーションにすぎないんだ >>100
シーズン終わるごとに一定ランクの降格があるけどS10は次のシーズンもS+0からスタート >>98
この人のスプラトゥーンチャージャーしかいないのか? プロコン手に入らなかったからずっとジョイコン分離持ちでやってて、やっとプロコン買えたがもはや分離持ちの方がやり易いと感じてしまうんだが
それでもプロコンに慣れた方が良いんかな
ジョイコン分離持ちからプロコンに移行した人居ないか? >>112
カタパッドはチャー並に嫌われるクソ敵だもんな スピナーにチャージキープがないのが謎だな
野上リッターのおかげか >>110
あー次のシーズン見越してね
なら新しいブキ練習するなら10まで上げてからの方がいいか >>115
ジョイ分離派も普通に居るから、お前がやりやすい方で良いんだぜ ガチアサリをゴールに入れ損ねるやつ頭悪すぎ
まずマップ散歩しろカスが マルミサ撃つ時に3人ロックできてんだけど、残り1人のチャージャーがめっちゃキルしてブイブイ幅きかせてたらそいつ1人ロックしても撃つの、どうなん? >>115
2の頃から分離ジョイコンが理論上最強って聞き申したのでそのプロコンはオイラが預かっておこう >>82
まあルールによって戦いようが無くはないし
そんなんでも何割かは勝ちを拾える奴が勝率高いんや
強い編成で勝つのは当たり前だからな 開幕ホコ割られて4人死んだんだけどなにこれ 仲間よわ死ね >>122
チャーさんって基本孤立してるから1人ロックしてミサっても避けると思うよ 事故狙いで3ロックかな僕は >>121
すまん…
開幕にアサリ7個作ってキルからのゴール面前ダッシュ、近くにいた仲間から「カモン」でアサリもらってガチアサリ完成!!!
シューーーット!!!
を、見事に入れ損ねたわ
焦りと緊張でミスるから反復練習は大事よね バレルスピナーってヒトかイカどっちの速度積むべき? >>134
ヒトやろね
イカは余裕あればサブでちょっとでいいと思う >>122
とりあえず撃つ、たくさんロックして撃つ、じゃなくて、何の為に撃つのか次第やね
ガチエリア付近の3人退かしてエリア取り返したいなら3人ロックの方がいいし、アサリホコヤグラでゴール守ってるチャージャー退けたいならそっち優先だし リッタースプチャは今からでもキープ取り上げろ、遅くないから 延長戦で相手が全滅してほぼ勝ち確とはいえ、さっさとホコ回収しないと負け筋になるのにこの人なにやってるんだろ…
土曜のこの時間にバンカラやるのやめようかな
https://i.imgur.com/shqY6MH.mp4 オルタナのアレみたいにリッターは外したら大量のインクが降ってきて4んでほしい ああ昇格戦って上がるランクの人と混ざって勝てるかってことなのね
Sの昇格戦でSバッチつけてる人いた >>135
最近エクス持ち始めたから空気の読み方知りたい
>>136
スピナーも危険なんだが!!!
あと竹も! まともなブキ使ったら普通に勝ててしまうからジムワイパーでガチマ潜ってもいいですか……? まだキッズタイムなのでチー牛ニートの皆さんはお控えいただけませんかね
うちの小学生泣いてるわ >>141
割らなくて良かったってことじゃないかね エスクロの理想ムーブってのは前衛とやりあってる敵の足元にBUKKAKEしたりポイセンでひたすら嫌がらせに徹するだと思ってるんだけどどうなんだろ Xマッチきたらパワー上げてうまい弓見るのが密かに楽しみ S昇格戦でずっと停滞してる
上位の相手だとエイム練度差でキルレ割る
昇格戦以外だとこっちの方が早くてあまり練習になってない感じ 最近理不尽なことが起きても、特に何も思わなくなってきて
モチベあった時は酷いと叫んだりしてたんだけど、今日気づいたら無反応でプレイできてる自分がいてちょっとびっくりしたわ >>98
なんで佐藤様の発言に野上様の写真を添えてるの?ヘイト誘導か?屈強な任天堂法務部様とガチサイバンするか? あぶねー味方全員カスだったけど俺の活躍によって勝てた
まったくヒーローは辛いぜ ソイチューバー使って4勝12敗だったんだけどこれホコで弱いだけだよな?
ヤグラならもっと勝てるよな? >>121
カウンターアサリ持ち出して敵陣ゴール下の味方に飛ぶとき焦って投げるボタン忘れていれ損ねるわ🥺 >>150
キルスピード遅すぎるし対面が絶望的だから味方にくっついて下がった相手に追い打ち掛けたり高台のリッターに嫌がらせしたり
ポイセン撒いたりクッッッソヘイト貯めて飛び込んできた相手を上手く味方の所に誘導する陰湿武器の極みみたいなブキだな 天才僕の調整
復活ペナルティつけてたらインク一発貰うとやられる
リッターのジャンプ撃ちはめちゃブレる
チャージキープはギアパワー化
マルミサは着弾するまで撃ったら動けなくなる アサリで裏どりして敵倒してゴール前に降りて仲間のルートにインク撒いてゴールの補助した時気持ち良かったな
ちなみにゴール狙うと大体外すぜ >>141
基本的に曜日に限らずゴールデンタイム辺りはバカマのマッチングも相まって敵味方の実力が玉石混交で安定しにくいから安定性を求めるならキッズが寝始める22時以降がベター >>154
そういう時が一番強いわ
キルされても無言でマップ開いてる時は勝てる >>153
撃ち合いで負けるのはエイム練度より、人数有利作れてないとか、有利な位置取りしてないとかの、立ち回りが原因である方が多いよ
不利な状況で突っ込んで負けてるのをエイム差だと思ってるパターン >>146
味方が交戦入るところで敵の足元を取ったり敵の配置を考えて足場を削って追い込む感じ
ポイセンと雨も活用する
戦略的塗りブキ
盤面見れる必要がある >>137
サンクス
イカバレルに切り替えようか悩んでたけどやっぱヒトよな >>160
マサバと同じで抑え込んだ方が勝つステージだね
打開は絶望的 今のところ目立ったバグってもうないかな?そろそろ武器調整来るか キルされたらモニターの敵ガツンガツン殴りまくってる俺は? 基本タイマンしたら勝てる期待値0.5と思って動くべきやからな ナメロウ左からホコ持って歩いてったらゴール無人でワロタ
敵4人がローラー追いかけ回して遥か彼方にいたわ
たぶん敵全員味方にキレてんだろな~ >>164
俺は日本語力も低いようだ
S帯に居て、Sプラス昇格戦で毎回ボロ負け 復活ペナルティとかいうこのゲーム面白くすつもりねーだろって効果 ダメだ
2の時は全ステージカンスト3回以上はしたけど、今作のサーモンは伝説800もいけないわ
厄介なオオモノ追加した上に、雑魚シャケの攻撃力まで上げすぎなんだよ
難易度考えろよ >>175
B帯だった時はマジでボールド使ってて楽しかったわ
カーリングで裏取ってハンコで殲滅するの気持ち良過ぎた
今はシャプマに持ち替えたけど 試合に負けてキレるのはわかるけどキルされてキレる奴は流石に理解出来ない
試合に勝つためにやってるんだから仮に0k15dでも勝てればいいと思うんだが 負けるって分かっててもやってしまう麻薬だ
自分のエイムが悪いのかと思ったがやっぱり味方がずっとゴミ過ぎる 俺のスタイルではクソガキタイムで勝てないのか... こんなに楽しくないスプラは初めてだわ >>148
>>151みたいにゲームが人より上手いという事実に救われてかろうじて生きてるギリ人間がウヨウヨいるゲームを子供にやらせるのは非常に危険ですよ
メッセージとかVCが無いからまだどうにかなってるけど 小ジャケに自インク付いてしまうと見えなくてバシバシやられちゃう時ある >>160
ユノハナ、ヤガラとやぐら止めるの難しいね。攻め側だとあまり途中で止められるイメージもない。 >>183
S+に混じってもキャリーできるくらい腕を上げるんだ
じゃなきゃS+で借金生活 ボールドやフデは裏取りが得意なブキだから、今の縦長ステージ祭りが終わってからが本番かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています