【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart115【転載禁止】
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タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart113【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665452198/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一発増えるのはでかいけど他の性能が高いからそれほど環境変わらないかな ボルト弱体化悲しい、近距離の使い勝手変わらなければ全然良いけど 弾速の低下と弾道の落下しやすくなるって感じだから近距離は大丈夫じゃない
バレル取り上げたみたいに中距離使用しづらくしたいのだと思う ホラで上手い人ってホラ以外使っても上手いんだけどな トリテのヤケクソ強化感すごい
調べた感じ今までで一番チャージ速くて二番目に発射レートが高い ランクマはいい加減初心者狩りどうにかしてほしい
なんでブロンズなのにダイヤ軌道やハンマー持ちがゴロゴロしてるんだよ トリテの格好良いスキン出番無かったから強くなったのは嬉しい おれトリテ今の状態でも強いと思ってるしこれは楽しみ >>109
上もガバガバマッチで閉塞感すごいみたいだからな
ダイヤ4でプレマスのフルパと当たるから大半の人の実質的なゴールになってる
そうなるとサブ垢か別のゲームやるかってなるんじゃね プレマスに勝てねぇからスマーフすっかw
って発想もだいぶ終わってるけど実際ダイヤ帯めちゃくちゃ少ないらしいしこの辺りは調整不足よなぁ サブ垢はともかく軌道持ちがブロンズと当たるのはスマーフでもなんでもなくランクリセットの仕様のせいだからなんとかして欲しいところ 開発はマッチングシステムは変える気無いと言ってるから文句言うだけ無駄なんだよな ゴールドですら闇鍋マッチングは意味わからん。ランクとは? アプデでピンの種類増えるのか
◯に設定してるから人差し指練習しないとだなあ >>119
ボリューム層であるプラチナ帯以下において戦闘中にミニマップでちゃんとピン見れる人って2割もいないと思うんだ
キャラボイスで「撤退しよう」であれば8割くらいのプレイヤーには伝わるはず >>112
プラチナダイアがサブ垢で下にいるからプラチナダイアの人数が足りないんよ
このあたりがサブ垢してる事が全ての問題 >>123
好き好んでボコられる奴なんかいないんだから
ランク上げたら更に上のプレイヤーにボコされるシステムを何とかしないと一生続くよ 1番可哀想なのはダイア帯かもね
皆んなモチベーション高いだろうにプレマスに轢き殺されてばかりだろうし気持ちはわかる 初めて野良VCつけてみたけどけっこう反応してくれるのな
みんなノリが良くて楽しかったわ >>125
ダイヤ同士だったらサブ垢とかする必要も減るのにな
ダイヤの割合増やすしかないんかな… アリーナもバトロワも敵部隊の動きより、撃ち合いしてたら撃たれてもない味方がビビって勝手に下がって場所ガラ空きにしてる方が予想外で難しいわ
なんで今まで味方おった位置にいきなり敵のレイスがおるんすかそういやハンタにそんな念能力者おったな、とか考えとる ランク上がってウェーイからのソロとかクソすぎんだろ 電話番号に紐づけて1つの番号につき1つしかアカウント作れないようにしろや
チーターだって地道にBANしてりゃ消えるのも時間の問題だろ 初動キルポ元に戻すだけでダイヤはだいぶ増えると思う ランク行き詰まったらサブ垢作りますなんて人そんなに多いんかね
狙えるならば上のランク狙おうってのと下のランクでスマーフしようってそもそものメンタリティが違う気がする
自分の場合は目標ランク到達したら単純に止めるかカジュアルやイベント回したりするけどな >>132
多いから問題視されてんじゃね
ランクシステム変更でダイヤ4でプレマスロビーに放り込まれるようになってからは更に増えてる感ある >>132
多いと思うよ
1試合に少なくとも2.3チームはいるんじゃないかな
復帰勢とスマーフってパターンも多い
復帰勢の友達とやる為にサブ垢使ってるパターン
カジュアルはおもんないからランクやりたいけど上は強すぎて楽しくないから下で楽しもうなんでやつは沢山いると思うよ
そしてそいつらは上でおもんない事されたのと同じ事を下にしてんだよな
配信者とかもチーターに憤ってるけどあんたらがやるそのスマーフに轢き殺されてる俺らの気持ちはチーターにやられたのと同じだからなと言いたいね JMを取る
やばい奴と組まされた時は次のマッチまで間をあける
なんとこれだけでランクのストレスが20%軽減されます ナックルクラスターでじめつしてるし本当とガイジだったわ >>132
今のカジュアルが機能していないのもサブ垢が横行してる理由の一つかもしれないね >>134
フルパ用とソロラン用で垢分けてる配信者
基本違反行為してんのと同じだからな
プレ踏んだ奴がルーキーからやってんだからチーター以上だわな
有名ならまだしも有名でも無い奴が俺ら配信者がエペ広めたとかアホやろ
有名でもスマーフ行為だけどな 一応カジュアルもスキルに基づいて分けられてるぞ
そんなの体感しないくらいみんな初動武器ガチャに夢中でバトロワする気が無いってだけだ 自分の言ってるのはただサブ垢が多い少ないの話じゃなくてそれって本当にランクが行き詰まったからなの?ってことね
要はスマーフしようなんて人はその時のランクの難しさとか関係なくサブ垢を作っていてそれは今も昔も変わらないんじゃない?って話
サブ垢作る人のせいでランク帯が形成されないって相当な割合でサブ垢作らないとだけどそこまで民度終わってないと思う
ここのみんなもプラチナダイヤで行き詰まる段階に自分がなった時にさあサブ垢作ってスマーフしますかとはならないでしょ 根本的な問題はランク降格だろうな
これで普通のプレイヤーも全員スマーフ状態じゃん
あと、強い奴みんなスマーフ!って認定するちょっと足りない奴って結構多いから、スマーフの実数より多く認識されている可能性が高いね 今シーズンのバトルパス微妙じゃなかった?
微妙じゃない?
新シーズンは良いの出して欲しい
まともなのは課金しないと入手できないとかクソだろ 次シーズンのバトルパススキンならもう発表されてるよ 無料で遊ばせてもらってるからバトルパスに何も文句ないわw ジャンプしたあとにスライディングしながら後ろに下がりたいけどあれはどうやればいいの… 先導したがるガイジやべーだろ
自覚ないのがマジでゴミ >>148
ジャンプした後スライディングしながら後ろに下がる事とは違うのか…? >>150
そう!それをやりたい!
ジャンプしたあとスッとしゃがんでおわる… >>148
左スティック後ろに入れながらジャンプした後しゃがみながら着地するとスライディングできる
垂直ジャンプした後だと空中で左スティック入れてもダメだったはずだから注意 >>151
ジャンプ押してすぐじゃなく、一番高く浮いたタイミングあたりでスライディング押さないとしゃがむんだった気がする
キャラに慣性効かせるイメージ おお!できた!2人ともありがとう!
来シーズンは意図的に避けてきたキャコン練習して取り入れていくわ 何でも良いけど味方二人戦ってんのに体力満タンでその場離れて
味方二人削られたか死ぬかでもっかい戻ってくる奴なんなんw
しかもお前が撃ち始めたのに逃げる奴多すぎる
最初から3v3やろうぜ... 3年もサブアカスマーフやめろってユーザーが求めてんのに頑なに対策しないのアホでしょ スマーフよりもシルゴル来て
3v3やらずに逃げ回るアホのがいらんやろ
2桁ダメ以下ならペナつければ嫌でも積極的になる >>159
なんで?
運営としては生き残る方を重要視してるのに?
3人の息合わせてないのに無理に戦って即落ちする方がバカじゃん >>142
お友達がいるとゲームの仕様上どうしてもサブ垢になるんだよ
例えばシルバーのお友達とやる時にプラチナが入るとプラチナマッチングになってしまう
お友達が楽しくならないと困るので2人はサブ垢で一緒にやる
これがサブ垢の始まり
お友達とランクを合わせるためにサブ垢を育てる
シルバーだったお友達がゴールドになった頃に新しいお友達が始めた
またサブ垢と繰り返される
サブ垢対策は簡単、PSNや任天堂の月額加入してないとランク戦出来ないようにしたら良い
これで8わりくらいのサブ垢はいなくなる >>164
バトルパス加入すらしてない無料乞食だから困らないだろ >>164
最初からサブ垢不可ならば問題にならない
サブ垢がいるから減ると困るという発想が生まれる ヴァンテージの声、ほんと苛つく
声っていうより喋り方が >>134
チーターよりサブ垢の方がクズ
考え方がザコ バトルパス加入やスキン買ってんのに
わざわざサブ垢作って下のランク狩るかとか普通ならんもんな
これ抑制してなんか困る事ある?
サブ垢作る事が悪なんじゃなくてそれによって
スマーフやコンバーター他にも初心者や健全なユーザーに支障出ちゃうからだと思うんだけど ぶっちゃけ言うと低順位初動キルポ1のお陰で
4,5キル取って敗退か抜けちゃえばマイナス食らって下げラン出来るんだよな
一度だけ味方にそう言う奴来た事あるけど
1人で3部隊撃破8キルした直後に14位で抜けて行ったからあれはわざとやってんなと思ったことある 新シーズン開始日を1日勘違いして残りのバトルパス買うの忘れちゃった Lスター使いやすくて草、ボルトは体感あんま変わらないね、ピーキーは結構弱くなったかも カジュアルのスキルマッチおかしくね
俺強くないのに敵や味方マスターとか爪痕ばっかりなんだけど
シーズン開幕ってこんな感じなのかな >>173
しかも無限に打てる
リロード込みのDPSだったらトップクラス >>173
マジか
ピーキーのパッチよくわからんかったけど何が変わったんだ? >>176
結構は言いすぎたわ、当たり判定が少し小さくなるとかそんな感じだったと思う
正直全然気にならないと思うけどなんか微妙に当たりづらい気もしないでもない Lスター無限に撃てるってマジ?
冷却なくなったの? 冷却はなくなってないよー騙されないでね
訓練場のカタリストの音うるさすぎてキレそう カタリスト選べなかったからって即落ちやめろよお (´・ω・`) >>177
なるほどありがとう
帰ったら試してみるわ Lスターは撃ち始めの縦反動が弱くなった代わりに横ブレが大きくなっています >>155
弾足りなそうで弾取りに行くことはありまつ 相手が激ローのときリロードするよりパンチした方が早いからみんなやってるのかなただの魅せプレイだと思ってた… >>189
相手激ローで、かつサブの弾も撃ち切ってる状態だと特に拳出やすい
あと拳が届く距離≒エイムアシスト効かない距離だったりするし お互い激ローでクロスカウンターみたいになったことある ビーコン読めないの、シアだけのバグか
意味不明すぎる SG担いでても近接攻撃が届く距離まであえて近づく事ないから撃ち合い中に殴った事ないな カタリスト取れんだら抜けるのやめろw
ソロ出撃しろよ腰抜け 殴ると姿勢固定されてるのはバグか?
恐ろしくて殴れない 激ローだったら分からせる為に殴るな
それで分からされる カタリストのヒットボックスどんなもん?
事前情報だとレイスより大きくてホライゾンと同じくらいって話だったけど ごめん、ググったら自己解決できたわ
ってレイスってホライゾンより大きいんかw
カタリストはホライゾンより背が高いなら屈伸レレレするとホライゾンよりウザいのかな?? その上ホライゾンはふわっと擬似ストレイフまであるからな
当てにくさに関してホライゾンの上を行くキャラは存在しないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています