【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 312杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667131286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ローラーで思い出したけどこないだマサバの右段差下にローラーおるなぁって牽制の弾飛ばしてたら味方が「なんかおるんか?」って感じで段差下覗いて順番に2人ローラーにやられてたのは笑った
ポイセンが欲しくなったよ 遠くで隠れててうざいなあって思ってたら
ショクワンで近づいてきて助かった場面多いな
ショクワンは敵に打開チャンスを与える利敵行為で通報していい >>743
相手インクを全部塗り返すのではなく、ここらへんどうせローラーいるな~って嗅覚を磨いてクリアリングしなきゃいけない
ローラーが初心者キラーである所以 敵を倒した時の爆風って他の敵にダメージ与えてたりするの? >>734
メガホンとかトルネードとかも飛んでくるわw ボールド2パブロに対して寿司2ハイドラガロンが相手だった時はポコポコにされましたよええ ローラー居るだけで潜伏対策で前線進めずらくなるのはデカい そもそもイカニン環境だしローラー居なくても丁寧にクリアリングするしかないからローラー居ても変わらんと思うけどな ウルショでリッターよく撃ち抜くけどなんで当たるのと思ってまう
避けれるやろ >>751
トップクラス故にホコ割ばっかに脳がリソース割かれてホコを守るんじゃなくてホコ割チャンスを待ってホコが早く死ぬのを後方で待ってるような人が多いイメージ
ボムピでは無くなったから前よりは頭ホコ割しかない人は減ったけども マヒマヒホコ右に持ってくやつ
味方が展開出来ないしカウンター最短ルートだからマジやめろ マヒマヒって初動のホコ割り失敗した方が負けるゲームだよな
爆風で死ななくても足場すくわれて動けないわ >>749
ヴァリアブルのメインて言うほど弱くねーけどなと思ったけどリッターと比較したらゴミだな確かに このスレスプラの強さを自分の価値にしてそうな奴一杯で飽きない >>599
いつまでも2の栄光にしがみつく老害は去れよw過去じゃなく今を見ろ。 >>605
前作XでもS+10いってないやつおるで
結局は環境武器に適応出来るかどうかやろ >>768
あ?バカマS+未満でもガチレスバカンスト勢いっぱいいるんだが? >>698
ごめんさすがにわかば弱いとかいってる君よりは内部レート高いわ。 >>767
老害も何もS+の数字本当になんの参考にもならないのにアホなの?
なんの意味があると思ってるのあの数字に
たくさんプレイがんばったで賞でしかないんだが現状 >>573
まじでそれ
俺の場合は弓に真正面から一発で撃ち殺されるのを何度も繰り返した 冗談抜きでボールド使ってるやつ全員役に立たないんだけど本当になんなん?下手でいいから普通の武器持ってきてくれよ
下手クソが下手な武器持ったらもう救いようがないわ そりゃボールドのスペシャルがバグったままだからな
まあそれに気づかない下手クソが使ってるからダメなんだろうが 前作A帯のやつでも普通にカンストしてるからな
マジでS+50とかなんの意味も無い >>768
誰だ?配信者?
苦しんでるならちょっと見てみたい S30くらいから誰でも勝てるレベルじゃないのはわかるハズなんだが…
じゃあなんでロバート山本は借金返せないんだ?「誰でも」じゃないのか? >>618
やりまくるだけではいけんよ
たまたまいけたまぐれがそういってるだけ >>768
「行ってない」のと「行けない」のは意味が違うのよね… S+帯はカンスト勢も逆カンスト勢もごちゃ混ぜだしS+の数字は初心者狩りした数でしかないよ >>772
弓は確か普通にウンコ貫通するはず
正面からだろうが関係なくチャージショットが足元に突き刺さってる >>777
そいつは前作B帯で苦しんでたレベルだから
AとBで少し壁があるんだろうな >>781
そうなんすか、すんません
ウンコが弱すぎることには変わりないからなんとかしてほしいけど ただプレイ時間重ねた指標でしかないってS+50とか
Xマッチ来るまではただのお遊び S+10,20って上がるほどチャレンジポイントが増える仕様にすれば数字に意味が出たのにな
いつまでも一緒じゃそりゃいくらあげても無価値だわ
S+1とS+50はプレイ時間の差でしか無い 前作S+くらいの実力あればあとは時間どれだけかけたかくらいの問題って感じだな今のS+の高さは >>777
最新の奴のコラボ相手間違えたのが痛かったな
ハイドラまあまあ悪くないと思うのに、菊池のがヤバい動きしててボコられてた 前作Aでカンストって表彰システムの恩恵めっちゃ受けてるんだろうな 成績だけ見て良くても相手の動きがすごい固い事あるからなぁ
結局実力見せるにはメモリー公開するしかないわな S+10以上あれば、ウデマエリセットきても未来永劫S+0を下回ることはないって考え合ってますか? >>790
あっていると言われてはいる
実際はイカ研にしかわからない
イカ研にもわからないかもしれない 「誰でもS50行ける」って言うやつは絶対せいぜいS10前後
2より簡単に上がれるのは否まないが「誰でも」はさすがにイキりすぎ 将棋初段は誰でもなれる
スマブラVIPは誰でもいける
スプラ3 S+10は誰でもいける >>791
イカ研「うわっ2シーズン跨いだら思ったよりもリセットされた!?まあいいかw」
現状のバグまみれゲームだとあり得るから困る 学歴スレと似てるよな
「MARCHくらい誰でも入れる」って言ってたやつに学生証うpさせたら偽物だったこともあった
しょせん匿名掲示板なんだから低ランクが豪語するのもアリだけど自分で情けなくならんのかなとは思う アサリてゴールキーパー役やって楽しようとしとるハイドラとチャージャーの全くブロックできない率なんなん 何故前作通りの実力が反映されると思ってるんだ?
2のジジイは2に籠ってな スマブラは負け越してもレートが上がるということはないから流石にスマブラのほうが難しいんじゃない? S+50に誇りを持つのは好きにしたら良いけどイキるのはやめときなってだけ バンカラ街では、一度上がったウデマエは下がりません。ただし、3か月ごとに訪れるシーズンの境目で、すべてのプレイヤーのウデマエが少しずつ下がります。下がるウデマエは、そのプレイヤーがそれまでに到達したことのある最高のウデマエによって決まります。
原則として、それまでに到達したことのあるウデマエから2段階下がったウデマエになりますが、S+0~9のプレイヤーはSに、S+10以上のプレイヤーはS+0に下がります。
※ウデマエのリセットの仕組みは、今後のアップデートで変更することがあります。
一度でも到達してたらって解釈にはなるな >>805
S+50にすら行ってないのにイキるやつだらけなんですがそれは ローラはほんと初心者キラーだよなぁ
段差や物陰に潜んでれば簡単に狩れるもんな
ただ上に行くほどみんな警戒するしクリアリング必ず挟むからだんだんローラの棲家は減っていくという 一年放置すればC−から初狩りできるわけではないのか
まあそれだけブランクあればCでもよさそうだが S +10でいい前作のXと3のS+50どっちが難しいかっていったら明らかにXだからな。 >>337
それは公式情報を把握してない
内部レートでマッチングしてるのは味方だけ
俺のレートがこんなクソ雑魚と味方になるような内部レートとは思いたくもないが
「同じウデマエの中で、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーを4人集めてチームを作り、対戦相手を探します。対戦相手となるチームは、同じウデマエの中で、現在の挑戦での勝利数が自分たちと近いチームが選ばれます。」
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html S+ってどっかから絶対に勝ち越さないとレート上がらなくなったりする?
それがなければS+10以上いける人はプレイ時間かければ誰でも50いけそうだよね
発売から2ヶ月経たない間にそこまでスプラ3に夢中になるほうが珍しいわけだし カニさんはもはや自分への死刑執行みたいなとこあるよね。倒し方が普及され過ぎてて。
上空ホバー移動とか地形変えるメガ粒子砲付けてあげてよ。アプサラスみたいな。 >>804
スマブラは実力あがればちゃんと上がるよ
これはマッチングに左右されすぎる >>816
つまり敵のガチパワーはマッチングに全く影響してないってこと? 3勝3敗でトントンならそれなりにキツかったかもな
金表彰それなりに取ってたら2勝3敗でプラマイゼロだし確かに緩いと思うよ 「少しずつ下がる」は「すべてのプレイヤー」に係ってるのか
3ヶ月ごとに2段階下がり続けると思ってた カニってなんでキューバン以外も即爆するん?
普通に可愛そう >>823
多少ゴミ引いて負けても1時間ありゃ普通に勝ち越せるだろw イカニンジャって長射程よりも短射程の方を殺してるよね >>831
長射程からというか遠目や高台からは割と見えるしな… >>622
マジでずーっと味方のせいにしてる
なんでこんなキモいやつがチャンネル登録者多いの 裏取りできないマップとか
イカニン無効とか
極太当たり判定とか
なぜにそこまで長射程を優遇するのか ZAPのメイン好きだから面白いSPついてほしいなぁ >>622
酷すぎて草
自分が一番地雷猪しといて味方批判ばっかやべーな >>622
生配信かよって見たらその瞬間も味方批判してて草 そりゃ味方批判なんて全人類やるんだから共感できるんでしょ >>669
ぱいなぽーはこんな地雷の100倍上手いし味方批判もネタの範疇 ZAP使いやすいから使いたいけどエナドリじゃなくてマルミサくれ >>835
味方批判レスだらけの奴が味方批判配信批判してて草 エラーバグまみれで平気で発売強行してる時点で言うのも今さらだが
ブランドごとに付きやすいギアとギアの経験値がメニューから見れない
このあたりからして遊ぶユーザーのこと全く考えてないのがよくわかるね >>800
自分がシュートしない奴が敵のシュートする位置読んで撃退なんて出来るわけない
エイム合わせた頃にはもうボール蹴られてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています