【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666939873/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 嫁が今A帯なんだけどヤグラでここは一旦カンモンだけでも突破する!とか言うようになってた
教えることが減ってきた 今回打開が難しくない?
ストレートノックダウンの試合が2の時より多い気がする
2は3年以上前の記憶だから記憶違いかもしれんけど S+とS10の昇格戦だけ4回ぐらい失敗したわ
運と気負い以外の要因があるとしか思えんかったなー
失敗直後のイライラ中に仕切り直しの320p貯めるのが絶妙に面倒くさいしw
S20いっても何も特典無いし飽きてきたゾ… >>762
有利さ重視でチグハグコーデはスプラ1からの伝統だから・・・
オシャレ重視派もそれなりにいて、ネタ枠も稀に出没する感じ ジワジワ迫ってきてるよ、もうすぐ+42
フロきついって味方に当たったけど、そこは根性出せまして
堂々のバトルNo.1、キープNo.1、塗りNo.1
圧倒的実力の差を見せてしまったわ(ホッ) >>782
一応アナアキラバーハバネロはある
でもラバーソールは白が至極なんだよなぁ ヤグラやホコで全滅しながら1カウント逆転した時が一番興奮する瞬間の1つ 俺はヴァリアブル以外のローラーだけでS帯に上がるぞ、ジョジョーッ!! とりあえずカンモン突破はかなり重要成長したね
S+は近そう クイボとハンコとヒト速の速さに魅力を感じて生まれて初めてスプスピを使ってみたいと思い始めた自分にアドバイスお願い ホコで関門突破できそうな場面でホコ進めるよりキル優先させる15K3dとか見ると、この人はお勉強できなんだろうなと思ってしまう。
逆に死にながら道を作る奴は偏差値高いと思う。 >>815
流石にそのキルレてと後ろがもうちょっと頑張ってあげないと可哀想かと…
3dってほぼほぼ最前線でヘイト買い続けてるんじゃない? 誰もホコ持たないから持つんだけど味方誰も前線に上がらん
上がらないから自分で引率するように進めるんだけど、ホコわりに来た敵を狩るでもなく…開始1分でああ負けやな、ってわかったw
リザルトはみんなキル数がデス数を上回ってるという… 2の頃、頻繁に名前を変えてチャーやワカバを煽ってるクソフレがいたけど3になってからはずっと同じ普通の名前にしてるの地味に面白い
どうやってストレス発散してるんだろうかw >>815
その人が味方にいる試合は負けちゃいけないやつだね
それ落としてると安定しない >>815
逆や。敵の位置もわからず突っ込んで道作ったとかいうやつが、だいたい地雷。
道作るんじゃなくて、前でてホコ防衛の拠点を潰すんだ。 >>815
道を作るならスプスピの俺に任せろ!ギュイン! 上手い人は持ってくれそうな人がいるから前に行くだけってのを理解できてないのだろう 1泊の出張から帰って早速エリア潜ったけど勝てねー!
しかも3連続逆転負け 上手い人が持たない判断するのと下手な人がいっつもホコから離れてて大事な時に持てないのはまた違うからね >>827
スプラってほんと1日ブランク空くだけでも腕がかなり鈍るよね 敵味方合計5人落ちて無効試合
きっと絶対切断じゃないのに 途中送信してしもた
まぁあと続くのは「かわいそう」だけなんだけど 他全員落ちてチャーvs弓とかあったの思う出すよ
ホットブラスターvs弓もあった 状況によるけど基本は
ホコは短射程や塗りブキが持つ
ヤグラは長射程が乗る
エリアはデスを減らす
ってのが定石だよね
アサリは知らないんだ アサリもホコと一緒やろ
イカニン奇襲でブロックのしやすさ段違い >>787
あ、、コラボってそういう意味だったのか、、1からやってるけど今知った ホコに関してはどの射程が持つとかより常にホコ周りで状況把握出来てるかどうかはだろうな
今なら行けるって判断というか嗅覚が重要だし自分はどの武器でも行けるなら持つよ ナワバリでハイドラ練習しにいったらチャー2リッター1スシ1というのに遭遇した
味方のワカバさんがバリアをずっと私に置いてくれて惚れそうになったわ、あの時のワカバさんありがとう、スシにめちゃくちゃ狙われてたから助かりました >>841
結果としてデスが少ないならいいが、
デス減らす意識高い系の短射程なんていないも同然だぞ ホコなんかは自分が死んででもキルする場面はあるけど、エリアはそういうのあまり無い気がする ヤグラはカンモンの位置によっては短射程が乗ったほうがいい場合もある
敵が高台使って直接カンモンのヤグラに乗り込める時は高台から飛び込んでこないように見張れる位置で長射程がヤグラに乗らずに牽制したほうが強い >>844
ホコは自分を盾にしてホコを進めることもあるしね。
アメフトかよ!
みたいな >>845
2はそういうステージあったけど3はどのステージが該当するんだろ
スメシぐらい? 44歳おじさんが人生初のスプラに挑戦
周りを見て敵を確認する事を意識して動くようにしてます
始めた頃はほんと敵を一切見ないで暴れまわってしまってた
まあ、敵だけ見るのになると今度は目的部分が疎かになってしまうけどね
ここが異常に劣ってるから俺はダメなんだよなぁ・・・
目的も遂行しながら敵も見ていくダブルの動きが出来ないと上にはいけない
なんのゲームでも同じなんやなぁ
色々出来る人が強いという図式 リアルでもそれは言えるもんな・・
これからも修行頑張ります!!!!!!! >>848
ナメロウは乗らないほうが強いな。基本的に短射程手出し出来ないし。
ゴンズイはヤグラより高い位置が多いから、そこから狙ったほうが強いときもある。 2だとX底辺ぐらいまではボールドとスパッタリーがいきなりホコ持ってドタバタな試合になる事もある
だから誰が持ってもほこ持ちの意識である程度は上がれる
でも射程で持つべきかのセオリー的な話で言ったらホコ進めるためには前の道が必要で誰が前に道を作りやすいか考えたら短射程が前に行った方が簡単な場合が多いね S+ずーっと勝率4割続けてたら露骨に敵弱くなって草
内部レート機能し始めたんだな、でも相手も金バッチつけてるから多分3からはじめてS+いってしまった勢だろう
親近感を感じる 久々にSwitchを外出先に持ち出して気付いたが
なんか電池が膨張してるっぽいな。。。 いわゆるぶっ壊れ武器って何があるの?わかばと洗濯機はエアプの自分でも知ってるけど バッテリーの妊娠あるある
俺は非純正のバッテリー買って付け替えたわ ヴァリアブルのマルミサマンに今日初めて出会ったわ
自分もヴァリアブルだったしWヴァリアブルかーぐらいに思ってたらマップ開いた瞬間ドン引き
そいつがずっと自陣塗ってたせいで、抑えの時に塗る場所がなくてSPも溜められず逆転負けしたわ
そんなアホやるのラクトだけだと思ってた >>854
あとはリッターかな?
ぶっ壊れというか環境ブキはエアプで済ませず自分で触った方がいいよ
嫌がる動きがわかりやすい >>854
現環境はヴァリアブルも大分…
リッターと一緒で回り込まれづらいステージが多いのが効いてる
塗りきったらほぼどうとでもなるし スプラ3はじめて呟く事が増えた単語
〈キューバンボムでやられた!!〉
「は?どこ?」 S+に上がってからオープンで練習してるけど、 どんどんポイントが減ってく
今までの立ち回りとか全く通じない
どうやって上達したらいいかわからんわ >>848
スメーシーはわかりやすいよね
長射程が中央の円形高台にいると迎撃されやすいし
カンモンに限らず防衛側に高台から有利取れるポジションがあるならどこでも該当するから攻めてる時は相手に有利ポジションを取らせない立ち回りをするといいよ >>864
俺もオープンだと減っていく
チャレンジで増やす! 負けたら相手チームのキルトップとルール関与トップっぽいイカの視点で見返してる ヤグラ乗っててカンモンに到着したから敵高台に飛び移ったら味方も移ってきて
それならと譲ってヤグラに戻ったらそいつも戻ってきて
じゃあお前が高台行ってくれとヤグラに居座ったらそいつも居座って結局二人でカンモン突破した
ゴンズイ第3関門はパブロとヴァリアブルどちらが乗るべき? ようやくS+到達した
借金-1000超えたけど返済してからは意外とスムーズで昇格戦も一回目3-0で突破できたわ >>867
キルデス数やばくてさすがに草だわ
リスポンで放置してるだろ >>872
あ、1分あたりしてんのか
5分にしてくり >>867
精神状態悪化するとマジで勝てないから一度やめるの本当におすすめ
個人的に、前線武器持って戦いにいく姿勢はいいと思う >>869
その二種ならまぁどっちでも。でも関門なら複数で乗って短縮もありなんじゃない? >>875
バンカラマッチのタブに移動
もしくは2回右にスクロール ホコ9連敗、ヤグラ6連敗、エリア12連敗
俺はなんでこうなったんだw
勝率は貯金6ぐらいだったんだけど敵がバケモンみたいに強い >>867
ぶっちゃけこの時間やんない方がいいけどな
明らかにVC四人組多いから、胡散臭い連携やられて押しきられること多い
ヤグラとかわかば3人でバリアループのクソゲー仕掛けられたことあるし ヤグラの立ち回りが一切訳分からんw
スメーシーアサリ、ザトウヤグラ、海女ホコの3つが鬼門すぎるし勝率はどれも、20%ぐらい
つまり2ステージが大嫌い 負け続けてるのに勝ちを取り戻そうと躍起にやり、さらに連戦を繰り返す人も多いと思う
だが少し冷静になって欲しい、あなた疲れてませんか?
自分では気づかなくても、知らず知らず疲れから反応が鈍くなって数フレームの反応遅延があったり、
処理能力が落ちて30fps分の処理しかできてなかったり、
ついでに視野が狭くなって敵の動きを見落としてたり
こうなると、普段勝てるものも勝てなくなって当然
そして判断力そのものも落ちてるから適切な判断ができず、そもそもその惰性的で無為な連戦も、
判断力が鈍って続けちゃってるんじゃないでしょうか?
勝つためにはパフォーマンス維持は大事
特に、もう若くないと自覚してるならなおさら自分でコントロールしないとパフォーマンスは発揮出来ないぞ
さあ、勝ちたいなら、寝ろ! やり始めは52とか持ってもだんだん疲れてきてオバフロとかになってしまうな
歳には勝てんよ メモリープレーヤーで同じブキを持ってる人のプレイをついつい見てしまう
同じブキでもこんなに違うんだと思うことが多い
上手い人は開始5秒ぐらいでわかるw エリア100-2からの逆転ノックアウト決めたぜ気持ちいい メモプで自分の持ちブキのプレイを見るのは考えてなかったわ
面白そうだから今度見てみよ リッターわかばミサイルだけでもナーフしてほしいわ。ゲームをつまらなくしてる マニューバ難しいなぁ
練習するならデュアルスイーパー辺りが良いかな? わかばメタにクアッド持つ以外は前作から使ってた人向けの玄人武器だからあんまりオススメしない。普通にシャプマとかわかばの方が強い ワカバなんてどのブキでも対面で負けんでしょ
バリア対策出来るブキを持てばいいだけ ワカバに対面で負けるブキなんて無いでしょ、ってことね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています