【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 316杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 315杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667214735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>741
ただゾンビ積んでヤグラ乗りまくってるだけだろ
いや普通に強いんだけどさそれ わかばマンたちのおかげでキルレが勝率に関係ないことがわかりましたね >>742
フレとやるなら分かるけど野良でやるならマゾゲー バイトは今くらいの難易度の方が楽しくね
アラマキのヒカリバエだけは嫌いだけどそれ以外は別に >>742
前までのバイトはマジで作業だったよな
今はくっそ楽しい 3のバイト難易度以外がゴミすぎるだろ
処理落ちカクカクばっかで呆れてきたわ 16k0d5s!バトルNo.1!塗りポイントNo.1!注目された時間No.1!ノックアウト負けー!スプラトゥーンは!!!味方ゲーです!!!! キルレで俺のことめちゃくちゃ煽ってたのに急にギアとバイトの話始めるとかスレの立ち回りXランクやん >>750
まあ、説明するまでもないよね
武器は違うけどアサリとホコもこのくらいのキルレだよ
あと、キルレ低くても勝つ方法はあるけどキルしてくれる人は必要だから結局どっちがどうとかはないと思うよ >>725
その通りだな
相手が万全な状態で突っ込んでも返り討ちに遭うのがオチ
味方のスペシャルやキルで敵の防衛が崩れた瞬間に突っ込んで決定的な場面を作るのが前衛の仕事
猪でも芋でもない強い立ち回りには適切な状況判断とある程度の対面力が必要 キルレ極端に悪いけど勝ててますって人が使ってる武器みんなわかばなのがある答えを出してるんだよね
バリア最強 >>749
そう思って落としたら介護ゲーになったから騙されない 実際ヤグラならこういうわかばが俺は欲しいわ
メイン盾を他の味方がやってくれるなら自分は不意打ちに集中できるので
役割分担がはっきりしてたら楽 復活短縮を積めば積むほどキルした時損なので
自分が死につつ味方がキルしてくれるのが一番お得
っててんちょーが言ってた >>759
普通に疑問に思ったんだけどルールとかは無差別にやっとるん? キルレと戦法は使う武器とルール次第だからなぁ、キルレじゃなくて勝てるならそれは素晴らしいよ
ただキャリーゲームである以上、最終的には試合破壊が出来るなら最も強い戦法だとは思う、マルミサ戦法、ビーコン戦法も強いけど、破壊には敵わない >>764
前線で塗ってヘイト稼いで盾にもなるってまぁ強いよね
バリアがそれを可能にしているのは確かだ わかばがキルレ割るのはしゃーない
対面クソ雑魚な代わりにアホみたいに塗って要所でバリア吐いてカウント取るブキやし >>766
勿論ヤグラとエリアしかやってないよ、ウデマエ全ルール共通になったのにわざわざ勝てないルールやるわけないじゃん S+10行ってから1週間ログインしなくなってた
そろそろヨビ祭始まるんかな ナワバリで仲間がハンコ使った瞬間、前線におった敵4人が必死にハンコ追いかけだして草 >>770
全部ちゃんとやってるならやるやんって思ったけど選別マンかぁ…
やっぱバリアがつよすぎるからなんとかなってる感強いな ヤガラ市場のナワバリは3の数少ない良マップ
中央左右選べる動線と広々とした眺め好き
さあ中央で殺し合えい!っていう思想は他と変わらないけど、やっぱり動きの選択肢とロケーションは大事 >>775
借金スレにも同じことを言ってる奴いたけどマジで意味わからんわそれ、弱い味方来たらキレるくせに自分はわざと負けに行くのかよ まーSPってそういうものでしょ
ウルショとか一撃必殺の強さもあれば、バリアみたいにカウント稼ぎに特化した強さもある ルールはともかくステージ選別は割とするよな
スピナー使うからゴンズイとユノハナは潜らんとか自分もするし サーモンランギアまたおっさん世代の映画が元ネタのやつ?
絶対野上の趣味だろ >>777
3のマップって何か暗い雰囲気ばっかだよな
カラッと気持ちいいマップ増やしてほしいわ 勝てる勝てないで選別はしないけど面白くないステージは普通にスルーする
ナメロウエリアとか >>779
ルール別になったら逆に心置きなく全ルール遊べるんじゃねえの?
前作の仕様よくしらんけど、苦手なルールで負けまくっても得意なルールのパワーは下がらないってことになるだろうし そういやひとり落ちる際のラグうざかった
アサリ拾ってもくるくる回るだけで手に入らない
そこまではいいが時間経ったら手に入れられると思いきや
あさり拾うところからキャンセルされよった >>778
いや戦術語るし微妙にイキるけどルール選別しますwはちょっとダサいよね
ゲームなんだから好きにやれよとは思うけど ルールもステージも選別しない自分は少数派だったのか
とにかくチャレンジに来たルールとステージでやるわ
苦手だからってやらないでいたら苦手なままだし
嫌なステージやルールを攻略してこそゲームって気がするわ >>788
ルール選別してないの?めっちゃカッコいいなお前、これより強そうだし戦歴見せて >>784
3時になるときにエリアからアサリになってさ
スケジュール見たら2時からアサリってなってて、あれ?さっきまでエリアやってたのに!?
となったわけよ
そんで本体時刻見たらさ、なんかパースとか言う一時間遅れのオーストラリアの時間設定になってて、これってひょっとして俺だけ一時間巻き戻って遊んでたってこと?
でもそっからタイムゾーン変更しても変わらなかったしエリアやってたときの味方みんな日本語ネームだったしなんじゃこりゃと思って 自分が上手くなりたいからルールもステージ選ばんし、なんなら少し弱いくらいの味方は敢えて続行する、味方強くて何もせず勝つことにあまり意味はないと思ってる
あくまでもキツイ試合を制するのとその過程が大事で勝ち負けはそこまで意識しない、昇格戦とさすがにこの編成はって時は解散するけど 社会人だとルール選別してたらまともにプレーできないんよなぁ >>789
むしろ2ヶ月やって苦手なものわかったからわざわざ潜らなくなるでしょ やりたいときにやるから別にステルール選ばんなぁ
所詮バカマッチだし選ばなくても上がっていく Xパワーが自己ベスト行きそうな時はステージ選んでたわ 味方の切断で無効になった試合せめて表彰分のポイントくらいくれへんかな。ある程度進んでると試合終了せずに3vs4でよっぽどのことがない限り蹂躙されるだけやしなんか補償してほしいわ。 エリアしかやってないから全然ウデマエが上がらない
他のルールもやりたいけど借金するの怖い 苦手というより勝っても疲労感の方が上回るステルール組み合わせは次第に避けてく ブキの強み弱みをはっきりさせるだけで随分ストレス減るのになんでやらないんだイカ研
これぐらいしろよ
・52は圧倒的なキルタイムの代わりに塗り激悪に
・スクスロは圧倒的な対面性能の代わりにインク効率激悪に
・リッターは最長射程の代わりに使われたらその場で爆散するスペシャルを実装 いちいちスケジュール見てルール選別する面倒だしスプラやりたいと思った時にやってるチャレンジルールやる派だわ
複数回失敗した昇格戦は流石に選別したけど 2連勝からの3連敗にならなくてよかった
普通に嬉しいわ
ちょっと気が楽になったよ
https://i.imgur.com/maKbpHA.png ルールもステージも選別しない
自分が苦手なことは相手も苦手ぐらいの精神で戦いに行く ノーチラスのチャージキープって潜伏してても相手から光ってるの丸見えするかい? ほぼ自陣から出ずひたすら安全なところでナワバリバトルしてカニタンク吐くだけの知恵遅れシャプマいて草
通報していいよなこれ >>804
2の時ならともか今ならバイトが24時間あるしなぁ
まぁバイトで時間潰すかくらいはしないか? >>809
チャーも見えるしみえるでしょ
光の丸追いかけて駆除したとこだ ルール選別がこんなに賛否分かれるのは驚いたわ、全員やってるもんだと思ってたから
アサリッターめっちゃ叩かれてたスレだし スレ立てしようとしたら本文が長すぎますって出たんだけど、どうしよ >>798
まあするよな
そこは割り切らないと
持ち武器と明らか相性の悪いステとかは歴然とあるわけで >>814
一応一番下のvipqとか言うのいらんし
上の方の繰り返し過ぎのあれも削っていいぞ ノーチラスってあんま居ないな
玄人向けだけど2から相変わらず武器パワー自体は高いと思うんだが
俺は扱えんけど すまん🥺
お前こそホコ持てよって突っ込み期待したんだ… >>791
強いというか弱いしラクト練習中だからあれなんだけど見せないのも逃げたみたいに言われるし晒しとくわ
普通に4ルールやった方が楽しくない?武器の相性がルールと悪いなって思ったら武器変えたりすればいいわけだしさ
https://i.imgur.com/PwRlh3a.jpg >>795
まぁ自分単射程持ちだからナメロウ嫌いだし、憂鬱な気分になるから積極的にはやらないし、始めても連敗したらやめる
ただいちいちステージとルールの確認してから始めたりはしないし、苦手なステージはあるけど、潜るときには気にしないって方が正しいかも >>821
イキっていいリザルトだよ
アシストなしってのもかっこええ >>819
俺が日本語不自由だからもう一度レス
繰り返しのやつ
「多少」削っていいぞ
4つぐらいは残しといて >>782
今作のコンセプトが
Back Into the Inkだからな ルール選別はしないけどアサリだけは勝率落ちるわ
アサリむずくね?ちなリッターではない バイト楽しい
ダム200のバッジほしいわ
それ以上は暇人か廃人だと思う
カンストなんてもっての外だわ やべぇリッターを倒しまくって萎え落ちさせることに成功した
このゲームやってて一番気持ちよかったかもしれん バイトカンスト勢曰く40~200が一番沼で難しいらしい 最近ヤガラしかしてないな
ルール選別というか疲労度の問題でやっぱアサリやホコは面白いけどすぐ疲れちゃうからやっても1〜2チャレンジ分ぐらいだな
エリアとかいうクソエリア多めのゴミルールは論外です😡
とりあえずナメロウマヒマヒそのほか諸々含めてエリアは削除した方がいいステージ多すぎる アサリの方が味方が弱くてもなんとかなる試合は多い気がする
エリアは味方が弱いとほんとに無理 まず閉鎖すべきなのは明らかにゲームとしての挙動がおかしくなるヤガラアサリ アサリのマニューバー強すぎじゃね?スライド弱体化しろよ ルール選別はしないけどマテガイは絶対にやらない
どのルールも2のステージがやりやすくて好きだわ 2のステージ苦手だわ
ザトウとあまびは勝率いいけどチョウザメスメーシーが終わってる >>843
ヤガラアサリはステージの構造からしてもうゴミ
ゴールにガチアサリぶち込むハードル高すぎ バッジは可能なら集めたいくらいのモチベだけどバイトのカンストバッジはさすがに暇人が過ぎる チャージャーに配慮してステージ平面多すぎてマニューバーも鬱陶しい。サッサっと改修しろゴミ運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています