【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
借金をしたことがない人はスレの趣旨から外れますので書き込まないでください(有用なアドバイスは除く)。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
S+帯 昇格後初期値:300pt 参加pt 160pt 勝利60pt 金+5pt 銀+1pt
・1勝3敗 金12個 60+60=120pt
・2勝3敗 金8個 60*2+40=160pt
・3勝3敗 金0個 60*3+0=180pt
・4勝3敗 金0個 60*4=240pt
・5勝0敗 金15個 60*5+75=375pt
・5勝2敗 金21個 60*5+405pt
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666776670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダンディ坂野より山本の方が上手く見えるのに
S +で借金しまくったの意味わからん >>901
目が腐ってんのか?だからお前は借金持ちなんだよ。 >>901
ダンディはセンプクをうまく使ってる
注目度No1のバーサーカー山本とは違う ロバ山はまずヒロモやナワバリで長い下積みを重ねておくべきだった ダンディって敵味方の人数見ながら前に出るか生き延びる優先か
行動してるのわかるけど、そんなに差が出るもんなんやな
単純に真正面で撃ち合いさせたら山本勝ちそうやん。
てゆうかダンディってウデマエ上がってるのに
対面勝負でカモになれへんとこ見たらやっぱ上手いんか スプラは他のシューターゲーと違って
人数差がデカいからなぁ 他は多人数バトルだったり3対3とか5対5で1人賭けても人数差を補い切れる仕様だったりするけどスプラにはそれがない
デスはポイントや時間より重い 50vs50とかだったらともかく3vs3とか5vs5で1人いないのは致命的やろ パペットマペットがヤバいw
パブロで届かないのに振りまくり
エリアでデュアルでキル意識無し塗り優先
今日初めて見たけどA+だった割りと勝ててるぽい B帯で借金-800、今もA帯で借金-2000抱えてる俺が一番弱い >>913
Bで借金とか初めて聞いた
特定の操作できないとか? ダンディ坂野は口調慌ててるような感じて出るけどウルショ決めてるあたりエイムは取れてると思う
あと沼ジャンしまくる山本と比べるのは失礼だと思う ロバ山は上手い人が大分S+に上がった10月半ばとかだったらとっくにAかSで借金抱えてたレベル うーんなかなかS+で3勝できないな
大体巡り合う自チームメンバーのうち3人位は相手チームに劣ってる気がする
もちろん自分が劣ってる枠に入るケースもあるが 時間ない中やってきたけどA帯で借金だけ増えて3000から全く減らなくなった
チャレンジ1回が限界で2勝が精一杯
結果的に借金だけ増えていく
オープンに変えても3000から減らない
なので借金返済諦めました
これからはナワバリだけにしようかと
みんな返済頑張ってね >>919
通用するか分からないけどSまでスパジャンしないクリアリングする段差飛込前に状況確認する
コレだけでも上がれるよ キル取れててもパブロ使ってること味方負担だからやめろカスと
パブロ自体叩かれて心折れたから別の武器練習するようにしてたけど
余計に勝てねー
そしてパブロに戻ったらさらに勝てねー
味方負担より借金負担の方が辛すぎだわ
はい、わいが弱くて下手くそなだけですよ パブロでも強い人もいるしそこを目指せばいいんじゃないの >>919
ここでメモリー見せてアドバイス受けてみてはどうかと
まあそこまでモチベーションなけりゃ無理にとは言わないけど >>924
そうする
なんかパブロ目の敵にするやつがいる時
パブロ味方負担のゴミって言われたら、じぶんがゴミみたいに言われた気分で凹んでたんだ
躁鬱なのかも 3から始めて借金減らない人はブキが合ってないのかもよ。
ずっとシューター使ってる人が後衛武器使ってみたら後衛の目線がわかったり。
もちろん使ってて楽しいブキが一番だけどね。 >>927
パブロは横や裏に回って敵陣でヘイト集めながら後衛にちょっかい出し続けたり機動力活かして回り込んで潜伏キルとかこの辺の仕事をしないと射程短くて味方の負担になりやすい
要は機動力を活かしてヘイト集めながらちょっかい出し続けるのがパブロ >>927
マイオナしてヘラるくらいなら愚痴スレかツイッターがおすすめですよ >>927
パブロを目の敵にする
って考えてる時点でなんでパブロが負担になってるのか分かってないから使うべきじゃない ヤグラだとリッターもってくるやつ多いけど乗ったり前に出てきてくれるかでホントに勝率段違いだわ 俺の愛用武器のラクトちゃん使ってると味方に煽られるし敵にも煽られるし真面目に前線出てても戦犯扱いでデスすると煽りナイスもらえしラクト使い始めてから明らかにフレ申請からの即ブロされること増えて色んなスレで死ね死ね言われてるけど元気にやってるよ🤗 S上がって借金生活してたけど完済して昇格戦一発クリアでS+キター!
…と思ったら連敗で速攻借金生活突入だわ
まぁSで借金してたときみたいに手も足も出ない感じじゃないからなんとかなりそうだけど Twitterの相互がS+0で借金-7000だったわ
こんなの実在するんやな 俺もS+入ってから全然勝てん
今ほんとにこっち4人いた?まさか途中で落ちてた?ってレベルで仲間も死にまくってる スプラ歴まだ2ヶ月なんだからまだワンパターンな攻めしかできんし、S+まで来るとそれも通用しないわなー
普通に今Sのチャレンジでもう一回やってみたいわ
圧倒的な力量差の中でやってもなにかにトライする暇を与えてもらえないし全然面白くないわ そんなどんくりの背比べみたいなもんなのに圧倒的な差とかあるんかね
ただ単にノックアウトされただけで圧倒的な差って思うのはそりゃちょっと噛み合っただけな気がするけどな S+なってから勝つのも負けるのも大分力の差があるなと感じる試合がある
Aとかでもたまにはあったはあったけどさ >>939
ナワバリやったら?
もしくは人によるけどオープンの方が敵弱かったりするらしい >>941
このゲームエリアとかクソ広で一度取られたら取り返しにくいし、初心者がつまづく自力で打開ができなきゃ手も足も出ないからね
この一つのやり方知ってるか知ってないかの差でしょ
そこで打開に手っ取り早いマルミサやナイスダマ持ってるかで差が出る
手っ取り早くこの手のブキ持ったほうがこの問題は解決しやすいかもね >>943
ナワバリは買ってしばらくやってたのでフェスの時くらいでいいかなー
今はオープンやってるよ、返せないくらい借金嵩んだら本当にこのゲーム辞めちゃう
>>944
今やってたメンバー、ハイドラ、ハイドラ
、ラクト、シャープマーカー(俺)でナイスダマとマルチミサイル飛び交ってたが前線俺一人
もちろんマッハでノックアウトされて仲間のリザルト見るとハイドラが1キルしてるのみであとの人らは0キル
こういうの多すぎるんだけどどうなっちゃってるんだろうね >>946
実は以前一度上げてるけど、そんなん言われてすぐできたらやってますよ、みたいなアドバイスばっかりだったからもう嫌になった >>947
あそ
ほならやめてもいいんでない?
典型的な編成事故もあるけど想像だが猪して味方の足並み理解せず突っ込んでる、もしくはただ誰かがキル取ってくれるのを待ちながらエリアを塗ってるだけとかだと思うわ
借金勢の立ち回りってタイミングよく前に詰めて塗って全体前線を上げる、自分で人数有利を取りに行くができないってイメージ >>948
ほんそれ、簡単すぎる環境でやっても意味ないけど身の丈以上の相手とやっても蹂躙されるだけで練習にすらさせてもらえない
競り合うような試合の中で試行錯誤させてくれればまだ頑張れそうなんだけど
メモプも、一度上げた感想としてはゲーム慣れした人のマインドで当然のようにあれこれ文字だけで言われても、
できたらやってるし、できないから困ってる、なんならやって見せてくれ、でしかないんだよな >>949
当初特攻してキルデス同数みたいなゲームが多かったがyoutubeとかで見て無謀な攻めはしない~デスしないでキルを取ること心がけてやってS+までこれたが、
ここまでくると敵も連携取れてて、こっちが足並み揃えようとしても人数不利なのに突っ込む仲間とかそもそもこの編成でどうしろと?みたいなメンツに放り込まれてる中でもはや手詰まり感が否めない
自分が無双するか(できない)、これまで慣れ親しんできたブキ辞めてサポート役に適したものに変えるべきか、みたいな2択になってる
ここからさらに立ち回り変えたり、違うブキ練習するとかならもう一度低いウデマエからじっくり練習したいけどそれもできない
もともとゲーマーでもないし、おとなしくストーリー進める系のゲームやってたほうが良かったんだな 降格不可、レート無視の勝利数マッチング借金上限-9999全てに悪意を感じる
そんなに新規を潰したいのかね イカランプ見て人数差ついたら
前線上げる意識
周りを見て味方が交戦中の相手を
2vs1で倒すって意識で借金返せたよ
S+来てから対面ほぼ通用しなくなったから
よっぽどいけるって時以外は
突っ込まなくなった >>948
降格したら下のランク層が更に借金かさんで降格しないで問題できると予想
>>953
上位の人と一緒に遊んで貴方もうまくなってくださいを強いてるよな
人間ってもっと負けそで負けない絶妙な格下を狩っていたくてうまくなれたらいいなー(希望的観測)みたいな汚い生き物なのに >>952
なんで対戦ゲームのこれやろうとしたんだよ >>953
一般プレーヤーは知らんけど配信者で借金で萎えて止めたの山本だけじゃね? ちょっと早いけど次スレ作ったので宜しく
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668107733/ >>951
中央の高台に登れば良いのにってずっと思いながら見たわ >>951
使用ブキで察しってなるレベルでダウンロードの手を止めたわ
なんで借金勢ってメジャーブキ使わないんだ >>945
いいかなーならいいけど蹂躙されることと天秤にかけて自分の意思でバンカラするんだから後悔はしないようにね
嫌になったらいつでもナワバリにいらっしゃい >>951
身を晒して1確狙い続けるブキなのにエイムが悪すぎる わかばで足場塗ってあげるのもアシストになる
数字には表れないけどな
上の書き込みで見かけたけど、
S+で勝てなくなった人は焦らずオープンへ行って勝利5割以上にするといいよ >>948
降格あったらあったで恐らくより下の帯で割を食う人が多数出てライトなプレイヤーや初心者のストレスになる
SとかS+まで多少偶然でも行ける時点である程度ヘビーなプレイヤーだから降格なし借金でストレスを強いても辞める率が低い(辞めても絶対数が少ないのでライトなプレイヤーや初心者が辞めてしまうよりは問題ない)と想定しているのではないか 昨夜はめちゃくちゃラグかったので借金増える前にやめた。
前の俺なら無理矢理続けてもっと借金増やしていたところだ 借金組はまず武器がおかしい事が多い、メジャー強武器使った方が勉強になる
編成がキツいってのも編成をキツくしてるのはマイオナしてる自分か、自チーム敵チームの編成に合わせた立ち回りが出来てないだけって感じ >>948
もし降格あったら、今降格を望んでる人たちが「一方的な試合ばっかだわ絶対こいつらわざと降格して格下狩りしてるだろ開発無能すぎ」って言ってたに20000ゲソコイン >>958
マンメンミ
マイオナってあれか
52かと思ったら96でしたみたいなやつか わかばでクアホは絶対倒せないから足元にボム投げて後ろに引け
クアホは対面最強だから1対1で詰められてる時点で既に負けてる 個人的にブキは何使っても良いと思ってるけど
特殊なブキ使ってる癖にスプラシューターと同じような立ち回りするなら大人しくスプラシューター使えよとも思ってる 今味方のせいにしたりマッチングのせいにしてる奴らは降格あっても別の言い訳に走るだけだよ
ガンダムはフルパとソロほぼ当たらないゲームなのにシステム公開前はフルパとばかり当たるクソゲー😡ってよく見たし、今は別の言い訳使ってる >>976
何使ってもいいけど特殊な武器や弱い武器使っといて味方ガーは許されない 借金勢は視線ほんと変えた方がいい
A帯とかS帯で借金はしてないがチャレンジクリア出来ないタイプの人のメモリーをみるとちゃんと前方は見えてるが単純にウデマエが足りてないってのが多いけど、借金勢は全員足元しかみていし周りも見てないホント目ん玉ついてるのか不安になる >>977
言い訳するやつはどこまで行っても言い訳する理由探すね
傷付いた心は癒やされるのかもしれん
言い訳で現状は変わらないが >>907
正直真正面での撃ち合いに強いことにそんなに意味ないからな >>933
俺は弓メインでラクトもそこそこ使ってるけど煽られた事無いな
最近は近距離で1確そこそこ取れるしいい感じ >>966
いい読み
個人的にはスプラ3というゲームの本質を突いてると思う
そこまでやり込まない新規に優しくなんだよねこのゲームは >>983
やり込む層を全部S+に押し込んでライト層を大事にしたいわけか
まぁ企業的には買うだけ買って少しだけ触って満足してすぐやめるような人はいいお客さんか 借金スレできて盛り上がるくらい、S以上は借金しても文句言いながらやめてないしな スマブラのオンラインで沼り散らかした民としてはスプラのオンライン仕様は神
借金の見栄えとかマッチングの疑問はあるけどスマブラよりは全然いい >>977
前作「5割マッチガー」って死ぬほど文句言ってたのに、5割じゃなくなったらこれだからな >>988
多分5割に文句言ってた人とは別の人なんじゃないかな? >>961
若葉使ってる借金勢だけど、バランス取るためか知らないけど相手にナイス玉持ちが2以上いることが多くて、メイン性能劣る分ジリ貧になって負ける事多いわ どんなシステムにしてもどこかしらから文句が出て思い込みが激しい人が過激な事をいいだすんだな >>990
バランス取るためってどういうこと?
味方枠は自分で1埋まるから残り3枠、相手は4枠だから相手の方がナイスダマ多くなりやすいのは当然では? 借金勢はちゃんとブキチの説明を今一度読んでみたらいいと思うよ
その通りだから
例)スクイックリンα
メインウェポンの スクイックリンαは、
チャージャー特有の 飛距離を ぎせいにしてチャージ時間を 短くしたモデルでし!
チャージャーでありながら アグレッシブに攻められる設計なので、ポイントセンサーで相手をマークしたら 仲間と共に突撃でし!
接近されそうになったら すかさずグレートバリアを展開して、バリアの中から一方的に ねらい撃ちしてやるでし!
近距離戦でも 戦えるチャージャーとし
インクを確実に当てる 自信のあるウデじまんの使い手に かわいがって欲しいでし! >>978
確かに
例えばダイナモとか使っといて味方が弱いとか言われても、はあ?としかならんわな シャプマはクイボ当ててメインの流れが強くてカニで強ポジに居座れるのも強いんだけど要は↓コレなんだよ
シャープマーカー
メインウェポンの シャープマーカーは、職人さんの手作業による チリ合わせと バラスト調整でとっても高い精度を得た シューターでし!
弾のバラつきを おさえた結果攻撃力は少し ひかえめでしが連射の速さで補っているから 問題ないでし!
サブのクイックボムも 組み合わせつつ
相手の足場を ガッチリ塗り固めたら、あとは圧倒的な精度の連射で ハチの巣にしてやるでし!
スペシャルはカニタンクで 制圧力の高さは折り紙付きでしから、相手に好き勝手させたくないワガママな使い手に かわいがって欲しいでし!
ブキに関して初心者は説明読んで先ず理解とか解釈するところから始めるといいよ >>991
結局、自分が勝てないのを他責にしたいだけだからな
相手も同じ土俵で戦ってるのに、何故かそこからは必死に目をそらして こうしてみるとブキチ割りと的確な説明してるんだな
やはりスクイクは玄人向け でもバリアは一方的じゃないし近付かれそうな時に使っても弱い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。