【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667189252/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一時期ゴリ押ししてた弓とワイパーがすっかりこなくなったな >>102
ゴリ押しとかそういう捻くれた思考がよくわからん… >>97
寄せを行ってる最中で暇ならそれで良いけどそうじゃないならチャージャーで乗らずに倒すなりナベブタ落としてから倒すなりした方がいいよ リッター苦手な人を見ると自分のブキと交換してあげたくなる リッター回は緊張する
夜か干潮ならちょっと安心かな リッター持った時に味方があまりにも片っ端からオオモノを倒していくから、仕方なく雑魚シャケ処理してたことある
数匹を一直線に撃ち抜くように意識したら普通にやれはするのよね もったいないと思ってもwave2までにスペシャル使い切るくらいの気持ちでいいんだな
wave3が間欠泉でなんとかなった いつも1000が精一杯の自分がヒカリバエ大砲なしで3000イクラ叩き出してて噴いたんだがさすがに何かのバグだと思いたい リッターでヒカリバエのキンシャケ撃ち抜くの楽しすぎ
失敗したけど チャージャーでの効率の良い雑魚処理方法って無いだろうか
雑魚処理をチャージャーもやらないと奈良は安定しないなと思って 今回の編成だとスピナーがドスコイしばいてくれないといっきにキツくなるな
仕事の多いリッターに雑魚処理させちゃダメだ 理想はチャージャーが自由な事だけど野良で求めても仕方ないしね
通路誘導でフルチャね、意識してみよう >>111
カンケツセンのキンシャケ打つとたまに大量ゲットあるよ 11/7 17:00 - 11/9 09:00
アラマキ砦
スプラローラー
デュアルスイーパー
ノーチラス47
バレルスピナー
11/9 09:00 - 11/11 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ヒッセン
L3リールガン
パラシェルター
.96ガロン
11/11 01:00 - 11/12 17:00
シェケナダム
わかばシューター
スクリュースロッシャー
ロングブラスター
ソイチューバー
11/12 17:00 - 11/14 09:00
アラマキ砦
スプラマニューバー
カーボンローラー
プライムシューター
スプラチャージャー 楽しい楽しいダムの時間だよ・・・・
11/6 01:00 - 11/7 17:00
シェケナダム
ボールドマーカー 45
ノヴァブラスター 直撃 200 飛沫 140
スパイガジェット 20(上限120)
スプラチャージャー ノンチャ 50 1/2チャ 100↑ フルチャ 300 正しくはダムあっても良いけどダム満潮を消してください 初のオオモノ銀バッジがテッパンで直後にモグラバッジが来た
寄せて倒すオオモノ順みたいになるんだろうか…次はダイバー辺りかな
獲得順は人によって特色が出そうだね ダムグリルとかスパイがコジャケ処理で輝ける数少ない機会なんだから活かしてほしいとこだな ヒカリバエ来すぎだろwしかも地味にシャケが少しだけ壁昇ってくるのきついわ
サーモンラン最強単射のボールドあるから何とか耐えられるけど 下手すぎてオカシラ一度も倒せたことないんだけどどうしたら倒せるようになるんだろう…
https://i.imgur.com/t8LGGdz.jpg >>129
基本は直接攻撃しつつ邪魔なオオモノを倒して金イクラ投げてぶつける
タゲ取り役をやる場合はなるべく味方から少し離れて引き付けておくと仲間が動きやすくていいかもね >>129
大物処理が滞って肝心のオカシラにダメージ与えにくい状況になってるのならオオモノシャケに金イクラぶつけて処理はやめてみたらいいかも
そうじゃないならわからん >>131
処理早めて
ひらがなになってるせいでわかりにくくなってるわすまん 初めてノヴァ使ったけどなんだこれ凄い使いにくい
近接で撃ったら後はイクラ運びすればいいのか? >>130
>>131
ありがとう
金イクラ外すのが怖くてオオモノ処理には使ったことないや
全滅はしないんだけどダメージ与えきれない感じだからもう少し直接攻撃する事も意識してみる >>127
カゴのある高台の坂下でグリルのくる方向向いてショットボタン押しっぱなしにすれば傘開きっぱなしになるから後はコジャケが傘に勝手に体当りして自滅する。コジャケを傘一人で簡単に殲滅できる。傘はコジャケ専属、グリル本体は他の連中が高台から撃破する。ボーナスステージと化す 少し前後にゆっくり動いたほうがいいかな。ローラーみたく傘本体でコジャケをひき殺す ダム満潮のコウモリ強すぎる
撃ち返せる程のスペースも無いから全部直接本体殴るしかないという
1発でも漏らせば大惨事だし ダム満潮
金網側にオオモノシャケ湧くのやめて頂きたい >>133
射程が短いが爆風範囲が広いからドスコイも含めた雑魚シャケ集団に範囲攻撃仕掛けて削っていく
平地でもジャンプでバクダン一撃出来るから練習すると楽になる
結構オールラウンダーで生存力強いから桟橋タワー討伐しても帰って来れる
ブラスター特有のインクロックがあるからインク使いきらずに小まめに回復すると死にづらい
ノヴァ最高! スプチャ使ってもリッターの後だからか想像以上に届いてない… 満潮カタパウザすぎる
同じ害悪だけど満潮時には自重するテッキュウを見習ってほしい ノヴァの雑魚に対する殲滅力はボールド以上だから
慣れればすぐ気持ち良くなってくる
脳死で突っ込み過ぎないようにだけ注意が必要だけど カニは逃走用に使う方が断然実用的だなぁ
団子になって逃げながら味方蘇生 >>144
前回のクラブラの後だと火力あってビビる オカシラゲージ溜まってから沼ってたけど、突然現れたカンストバッジ*3のお陰で普通にオカシラ討伐。
生存能力高いし、火力もうちらの倍くらいあってイカれてた。
いやイカしてた。 4000到達&オカシラ討伐
今日はいい夢見れそうだ 未だにグリルの誘導がよくわからない
グリルの時にめっちゃデスしてしまう >>148
wikiにマップ付きで解説してあるよ
「サーモンラン」→「特殊な状況」→「グリル発進」
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/ フッ、自分だけわかってもひとり暴走するやついたら壊滅してしまうのさ 自分がチャージャー担当な時に、周りの露払いしてくれる味方いるとすっごい助かりますね ボールドはともかくノヴァが雑魚粉砕機になりやすい性能してるから自ずと雑魚は減ってる印象だな
それでもやっぱりチャージャーが雑魚散らししないといけない事も多々あるが 傘は塗り返しやコジャケ轢いたりタワー倒したり飴玉打ち返したりやる事多い ダムの満潮は本当にテストプレイしたのか?ってくらいら狭いよなあ
敵に押されて水没多すぎるし 金網の上がどうしようもないんよな
イカダッシュ出来んしインク回復も出来ん
マルミサ飛んできたりテッパンが突っ込んできただけで詰む 満潮金網カタパッドが本当にクソゲー
強制的にSP没収されるようなもんだろ >>156
個人的にヘビとドスコイが来たら絶望する
ドスコイ倒しても大体シャケが重なって出てくる 6連続で浅瀬きて全部全滅したわ
浅瀬チャージャーでどう生き残れと 自分がボールドの時は盤面が安定してノヴァの時ダメダメになる
ノヴァやりたくねーーー ジェッパがあまり浮き上がらないのですがコツとかありますか?遠くの味方の救助やタワーに行きたいけどすぐ落ちて海だったりして終わってしまいます。 >>164
Bで浮き上がる(ジャンプする)けどすぐ下がるので高度はどうしようもない
下に床がないと落ちていくし
遠くの味方や敵はエイムで頑張って当てるしかない >>164
ジェッパは地面からの距離で浮いてるから水の上はその底からの高度でしか浮けない
満潮時に通常潮で地面だったような水深の浅い所ならギリギリ水上を飛べるけど
水深の深い所だとそのまま水没するので水底の地形を把握してる場所以外では水の上に出ないのが正解 >>164
すぐ落ちて海だった、のではなく、海だから落ちる ジェッパの練習はヒーローモードが最適なのもはや罠だろ
なんとかしろイカ研 今回めちゃきついな誰かこの構成のハシラの処理の仕方教えて! >>164
ヒーローモードの6-10やるといいよ
ジェッパ使い放題のステージがある >>170
チャーが塗ってボールドが処理するかノヴァが処理
ボールドだけだと上塗れないから大変なのよね
スパイだと攻撃間隔上倒しにくいからオススメできない カゴ寄せしろってここでもよく言われてるから、開幕ヘビとダイバーは絶対カゴ寄せだ!と思ったんだけど味方はみんな突っ込んで行きました
で、ふと思ったんだけど開幕だけはカゴに寄るの待ってる間に他でわちゃわちゃ湧かれないようさっさと処理する方がいいんだろうか? >>175
開幕は味方にあわせないと時間とインクが勿体ないので
誰か突っ込むならあわせた方が良い >>169
バクダンを苦もなくキルできるのスプチャだけだしな
それ以外のブキは射程短すぎて一工夫いるから >>180
呼んだ?って3人で集まってやりたくなるな 編成もステージも難易度高いな
1200もやる気にならん ボールドおるやん勝ったなって思うけどチャージャー以外射程無くてキツいのな ボールドマーカー(1.6)≦ノヴァブラスター(1.6)<スパイガジェット(2.4)<スプラチャージャー(5.2)
ノヴァは炸裂するから0.5~0.6は広がるけどまあ軒並み射程短い
2.4はバクダンを安全に処理するには短いしそもそもスパガは3発いる ダムだけ異常な難しさ
テストプレイしてないのがわかる >>186
あざっす
ムニエルなら高台あるから何とかなるけどダムじゃキツいな
スプチャが全部しばいてくれるなら良いが野良にそこまでの期待は持てなかろう >>187
ステージそのままで海岸勢のテッキュウが追加されSP弱体化して雑魚強化だからねぇ
広すぎて難易度上がりすぎ 編成はいいけどフェス効果と日曜日で恐らくでんせつの余程の上層以外は餓鬼界と化してるよ ダムで失敗する場合は構成云々ではなく
ダムの構造上の問題と湧きの偏りの方が影響大きいからなぁ
カタパタワーテッキュウ祭りだと通常干潮は駆除遅れから壊滅
満潮は金網先カタパ祭りやヘビカーニバルで終わるし でんせつ200までというか野良なら100位でいいんじゃない? ジェッパってもしかして金網の上は浮けない?
満潮金網カタパ倒しに行ったらなんか水没したわ >>196
金網の上は金網に乗るからイカにならない限り水没しないぞ >>193
向上心があって「自分はまだまだだな」と思えるうちは初心者 >>196
浮けないよ
インクジェットで飛んでるだけだから金網はインク素通り 少なくとも12月に予定されてる?アプデまでこのままなんよなダム
>>196
せやで、噴射してるインクは金網通り抜けちゃうからな
イカになったら勿論そのまま金網抜ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています