【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を3行重ねる
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは >>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
愚痴、晒し、実況等は本スレで
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667189252/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 何でグリルでローラーが常に高台からバシャバシャしかしないんだよ
お前はグリル倒しに参加しないでいいからコジャケ轢けよ ローラーで雑魚処理するとか知らない人は結構多そうじゃない?
ウデマエS+のバッジ付けてた人がドロシャケでローラーなのにひたすらボム投げてたし オカシラマッチ9連敗下げ30でなんとか脱出した
連敗中ヒカリバエ3とかマジで鬼畜やろ 同一バイト中はヒカリバエ連続はないはずだが……
と思ったけど連敗中なら連続特殊waveがありうるのか
こわー ヒカリバエでローラーがバシャバシャし始めるのは良くみる光景 金 7
銀 39
銅442
バイト回数503
オカシラ8
たつじん1~伝説90 銀ウロコなかなか貯まらないな、サモランは毎日やってるわけじゃないが週3、4は1200+ヨコズナまではやってるがようやく白黒服が店に並んだ、後80個ほど必要、何時になったら取れるやら 今回は良シフト
やっぱり火力が正義だな
スピナー4つでも良いくらい ヨコヅナと相打ち(ゼンメツ)したけどクリア認定してくれた
浮輪4個の祝福が笑えた オカシラ倒せた時は勝利ポーズ変えて欲しいな
フェスの333倍マッチの勝利ポーズみたいに特殊な演出がいいなぁ >>675
普通にwaveクリアでもあるよね
楽勝より嬉しい >>659
単に秒数じゃない?
X秒毎に新たに2本のレーザーが追加される
3X秒ぼけーっと同じターゲット見続ければ6本
X秒毎に視点動かせば、2本分が3ターゲット
何秒だったかな、2秒だっけ?
オオモノ毎に何本で倒せるか違うんだけど、把握出来てないw誰か教えて メガホンレ-ザーは発動から1秒で1発目、以降0.5秒毎に2発目3発目を撃つ
ロックオンはそれぞれのレーザーを射出する直前
照射時間は4.2秒で1本フルで当てるとダメージは430ぐらいじゃなかったかな
まとめるかどうかは倒したいオオモノの体力に合わせて変える カタパというかラグ?処理落ち?をもうちょいなんとかして欲しいなぁ
突然死ぬミサイルが脅威過ぎる
酷い時は周りに味方いなくて何も印付いてないのに急に降ってきて死ぬし
死亡率調べたら一位だと思うわ 正直、たつじん+3ぐらいが自分の適正だなぁと感じる難しい沸きなら+2かも、今バイト回数900ぐらいなんだけど続けてたらでんせつ200とか届くのかなぁ オレはけっこうやってる思うけどたつじん1が最高で適性はじゅくれん若しくはいちにんまえと思いながらたつじんにほぼいてる バイト回数1000回くらいで毎回評価リセットしてたけど前回からリセットせずにやり初めて前回と今回はでんせつ200には行けた
続けてやってみたら案外行けるかもしれない 場数を重ねれば上達はしていくと思うけど
なんとなくやってるだけでは上達のスピードは遅いと思うよ
自分の欠点を把握したり失敗したら自分に何が足りなかったのか1人反省会したり
具体的な目標と課題を意識してやっていかないとなかなか上手くはなれない 自分が限界のとこだと癖というか操作も馴染んでこないから
多少楽出来るランクで癖付ける練習するのもいいよ
ロビーでやるより実践しながらの方がいいけど
限界のとこだと練習どころじゃないからね でんせつの沸きに慣れないとなーと最近は思い
でん底からは抜け出せないけどそこで練習してる ゼンメツでも時間切れでも失敗したらとにかく録画ボタン押す
大抵は何らかの学びが得られる サーモンランの録画を撮るのは大いにありなのだが、備え付けだと30秒しか取れないしキャプボが必要か
実況する訳でもないしなぁ じゅくれんとたつじんの間の壁
たつじん+2とたつじん+3の間の壁
でんせつ下位と中位の壁、あとよくやり玉に上がるでんせつ600の壁
この壁の間にオオモノ&ザコシャケの湧き頻度が跳ね上がるタイミングがあるで
基本慣れしかないから慣れるしかないけども でんせつ200以降から全然クリア出来ないしたつじんまで落として修行しなおすかな 以前は、でんせつから落ちそうだとそこでバイト止めてた。だから数こなせなくて、益々弱くなる悪循環
ガチ勢の人が自分のかつての練習法って
たつじんまで落として、そこからでんせつ
上がったらまた たつじん
自分は処理とSPに不慣れ。湧きの少ないたつじんで、処理とSP習熟を繰り返し練習してる
以前よりW1失敗とか無くなったかな
あと、単純に勝ちバイトが増えるのは精神衛生上よろしい 11/11 01:00 - 11/12 17:00
シェケナダム
わかばシューター(2.2)
スクリュースロッシャー(3.0)
ロングブラスター(2.9)
ソイチューバー(2.9~4.3)
11/12 17:00 - 11/14 09:00
アラマキ砦
スプラマニューバー(2.5)
カーボンローラー(横0.9~1.4 縦1.3~2.3)
プライムシューター(3.4)
スプラチャージャー(2.3~5.2)
11/14 09:00 - 11/16 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ノヴァブラスター(1.6)
ヴァリアブルローラー(横1.4~1.9 縦2.0~2.9)
ジムワイパー(横3.7 縦4.5)
ジェットスイーパー(4.5)
11/16 01:00 - 11/17 17:00
シェケナダム
スパッタリー(1.9)
クーゲルシュライバー(近2.2 遠4.6)
ダイナモローラー(横2.1~3.3 縦2.6~4.0)
14式竹筒銃・甲(4.3) <今のシフト>
ムニ・エール海洋発電所
ヒッセン 100
L3リールガン 40x3
パラシェルター 36(ダメージ上限180)
.96ガロン 85 前回のアラマキ伝説下位で停滞してて自分の立ち回りどこがいけなかったか反省してるうちに胃を痛めてしまった
どんな理由があれ失敗してるってことは自分に責任があるからなんとか味方の負担にならないようにしなきゃって焦る気持ちが余計にストレスだったのかもしれなあなあ スピナーがすぐ浮き輪になってたたつじん帯からしたら今回の方が火力高く感じるわ 今回火力は十分高いと思うよ
パラシェルターもL3も96も並みの短射程シューターよりDPS高いし
ヒッセンだって曲射上手く使えば雑魚処理はめちゃくちゃできる リールガンとシェルターが心配だけどWAVE踏破もヨコヅナも楽そうな編成ね
壁塗りもヒッセンで楽だし >>689
配信する気ないなら簡易アーム使ったスマホ録画でも十分だと思う
最近のスマホはモニタも割とくっきり撮影できるし 金イクラ20までは余裕に感じるのに
21、22、23、、、厳しくなってゆく…
コンテナ周りを死守出来てないんだろうな〜
分かってるのに難しい ノルマが多くなる+オオモノが多くなる、の
二重でキツくなるから思ったより辛くなるんだよな α秒間隔のオオモノの湧き+ザコシャケの湧きの数が増えるからねぇ
戦は数だよ兄貴(´・ω・`) 来年兎だから?りんごうさぎぶっささってるの可愛すぎる 今回の方が前回よりきつく感じる
なかなかクリアできない りんごの代わりにパパイヤだったら
君たちキウイパパイヤマンゴーだね♪だったのに でんせつ低レートから上がれない人は技量の問題もあるが知識や意識の問題もかなりある、そこはすぐにでも改善できる部分もあるから成功率高めたいなら動画見るなり学習したほうがいい
個人的に思うのはバンカラもサモランも被る行動してくる人は弱い、偶然重なるのは仕方ないけど、なるべく味方と被らない行動と、武器に合う役割で立ち回ることさえ意識するだけでだいぶ成功率は上がる これは自分もそう思う
役割被りが起こると一人は完全に無駄足になるし
その分チームとしての仕事量も減るからね
例えば自分が倒したオオモノの金イクラだからと固執して味方と奪い合うとか
ハシラやナベブタに登る、モグラやカタパへのボムなど
味方が近くにいる時は一瞬様子見てやりそうなら任せる選択肢が取れる人は上手い人 イクラのまとめ納品中にボムコロしない人も
じわじわキツくなることに気づいてないパターン
イクラ投げが要は諸悪の根源だけど
追いかけてくるシャケをボムで減らすのはかなり重要 さっきからマッチングに60秒くらいかかるんだけど
皆どこ行っちゃったの?(´・ω・`) 三人がモグラ見てて最初は誰もボム投げなくて次全員投げた時は笑った ヒッセンは被せ撃ち傘は開いてコジャケプチプチ
96は射程を意識してむやみに近づかないL3はリズム撃ち
を意識すれば火力負けはしない編成
あとカゴ周りには納品時以外は極力降りない あとひとり!になった時に動きやすいブキ多いから今日は割りとやりやすく感じるわ
ステージも楽だし >>712
誰か投げるやろ→誰も投げへんやんけ!信じてたのになんでや!
こうして他人を信じなくなったイカタコはボムを重複しても投げるようになる L3リールと96ガロンの負担の重さをヒッセンとパラソルがカバーしていく意識かな。雑魚処理・塗り・ボムは率先してやる。 >>678
ポヨポヨポンって最初に鳴るけどあれが予備動作でそこから0.6秒間隔くらいしかないからかなりシビアだよ。しかも大きく画面振ると直前の発射分の発射方向がそれに引っ張られて狙った相手削り着れなくなる挙動も抱えてる >>709
これほんとやって欲しい
あとwave開始と終了後の壁塗りで, 籠に戻ってくる為の壁塗りを主にして欲しい 満潮で誰もハシラを処理しなかった結果次のWAVEで四人全員でハシラに登った事もあったなぁ ブキとかSPの与ダメージやフレームが知りたければ
>>2 のwikiに書いてあるよ >>718
壁は段差を使ってシャケから逃げるのにも使うし濡れる所は全部塗った方が生存率には効くと思う オカシラはいくら当てないで殴り続ければ勝てる事に気がついたw このゲームって自分のイクラ、金イクラ納品数でpt数変わる? 上手い人はコウモリ一人で処理できるの?本体か弾後回しにした方が間に合わないんだけど >>725
イクラ合算からの計算だから全員おなじptのはず >>707
ちょっと意識してみたら成功増えてきて、今までたつじん+2が最高だったのにたつじん+1から一気に+3までいけた!
書かれてることがすぐできたわけではないと思うけど、もしかしたら何か変わったかもしれない
ありがとー 同じモグラに3人でボム投げしたり1匹のバクダンを皆で狙ってたりと行動被りが確かに多かったな
被りそうだなって感じたときは味方に任せて他方向の索敵したり味方の側にいる雑魚処理に回るようもっと意識してみよう >>726
雨弾をコウモリに弾き返せば、1人で雨弾の処理しつつコウモリの処理もできる
まぁ、そうそう都合よく弾き返せる場所にいないんだけど
上手い人はそこら辺も考えて動くんだろうね ヒィヒィ言いながらみんなで最終waveクリアした時に祝砲みたいなメガホンレーザーを飛ばされるとなんとも言えない気持ちになるよな コウモリの飴玉ちゃんと跳ね返しても他のシャケに当たることもあるからつらい 野良では味方にはスペは配布されないものと考えたら気が楽になるよ
祝砲に使われてるスペは幻覚よ カタパタワーやりに行って戻ってきたら雨まみれとかあるから
落としてくれるだけでも助かる アメダマ撃たれるデメリットは一目瞭然
分かりづらいけどアメダマ撃ち落とせば撃ち落とす程有利になる
本来失うはずだった塗りと継続ダメージと仲間の命と納品の遅れを救うことになる
落とせば落とす程助かってる コウモリの飴玉は余裕ないとシビアだから海岸方面向かせることを意識してるわ あと1納品なのにシャケだらけ、その上1~2秒しかない大ピンチのときに、投げでキンタマ完納決まるとスラムダンク決まったと思うね 前回より今回のほうが楽に感じるな
平日の日中だから味方が強めでムニエールが比較的やりやすいステージなのもあるだろうけど 雨反射推定400ダメージあってドスコイ倒せるからコウモリ反射出来なくても反射できるだけで意味あるよ。爆風は少し狭いから一掃とはいかないけど範囲内に入ればバクダン倒せたりする 雨玉打ち返したら肩パッドに当たって片翼破壊できたことある 爆発なのかカタパも倒せるね。反射狙えるけど仲間が本体攻撃してるなって時は他に撃ち返すのも普通に強いと思う コウモリはヒッセン(バケツ種)なら弱点さらす直前に上に置き撃ちして
弱点出たと同時に当たるようにすれば1発分多く撃ち込めるので
1ターン普通に間に合うぞっと タツマキは糞だけど籠を潰すっていうのとポイント倍ってのはなかなか面白いアイデアなんだから
是非籠が水面に浮かんでるとか納品はイクラを投げ入れないとダメみたいなステージも作って欲しい
もちろんその時のイクラ投げはインク消費無しとかにしてさ >>749
コジャケットストリームアタックは捕まったら瞬殺されるからねw タツマキと間欠泉とドロシャケは本当に1回も失敗したことないからボーナスwaveって感覚しかないな、でんせつ帯だと違うのかな
ハコビヤは母艦攻撃遅くて吸われて失敗して呆然としたことある 間欠泉はダムの金網下奥3連続で納品間に合わなかったことがある タツマキであわや失敗って経験は一度あるな
その時はでんせつ130とかだったと思う フェスTシャツのクリーニング2000Gは本祭が始まるでですか?それとも本祭中も継続しますか? 質問なんですけど
オカシラ戦ってデス数とかオオモノ討伐数のカウントに入ってる? 今回は勝率7割くらいで伝説400まで行けた
初の銀バッジ狙ってみるか 昨日、納品ゼロ個マンに遭遇してPTSD発症してしまった
寝込んでる 草
今回機動力確保されてるからどれが来てもそんなに困らないわ 納品0個マンに近いやつに遭遇した
2戦同じメンツでやってこの結果
https://i.imgur.com/TyyqELn.jpg ヒカリバエのときの馬鹿の一つ覚えのセミ
いい加減学習して?
なんでもセミで良いわけじゃねんだわ ゼロ個マンの直後に別の人で8個マンとも当たった
どのレベ帯にもいるみたいね…
自分はたつじん+3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています