【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667189252/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured たつじん帯ぐらいまでで面白い配信者っていないかな
カンスト勢とかのは勉強になるしスゲーとは思うけど
あんま面白いって感じではないしずっと見てると疲れてくる
自分と同じぐらいの下手さで共感したいだけなのかもしれんけど 初心者と理解しつつ初心者かつ愚痴スレで集まるって外部から初心者煽りされて余計カッカなるだけでは >>806
参加型でノルマ足りてないのに歌ってたりトークに夢中になって床塗ったりしててそのまま時間切れになる配信者なら知ってるけどそういうのがいいの? >>806
でんせつの某総理は基礎はしっかりしていながらもポカミスするから割と好き
癖が強いから苦手な人も多いだろうけど 総理のしっかり外して参ります見ると安心する
自分より全然上手いから色々参考になること多いけどね
あのくらいの短さがいい >>808
バイトはちゃんとやってほしいからそれはいいかな…
でもありがとう >>809
最近見だしたけど声のトーン落ち着く
うるさすぎなくていいしたまにデスとか狙い外していくのも好き >>809
いいよね総理
おれもこのスレで知ったわ
カーボンニュートラルがどうのとかときどき饒舌になりすぎてて
(これサーモンランの配信だよな……???)ってなる >>808
いつかのドンブラコでしたっけ…衝撃でしたね 総理はボムは結構外すけどそれを補って余りあるくらい生存能力が高いんだよな
普通だったら絶対デスするなって状況でもキャラコンの上手さで生き残るからすごいわ 今回すごく安定してるな!最低でもWAVE3までいけるぞ やらかした時にしっかりと~してまいりますってつい言ってしまう 今日のシフトは楽でいいなあ
光バエとかグリルも怖くない 総理2で全ルールXだったしキャラコン上手いのも納得
見てると無理な遠征はしないとかコウモリの弾は何がなんでも跳ね返すとか基礎をしっかりこなしつつ周りもそれをやってるから上手くいってるよね >>811
面白いっていうのがプレイ内容なのか喋りなのかで結構変わってくるかも。関係ない雑談しながらできるってことは余裕があるって事だからどうしても上手い人が楽な難易度でやってる形になる。
プレイ内容ならやらかしで笑いとる感じになるからライブだと相性悪そう ジェッパなのに飛んだ瞬間ナイス連打してしまった
恥ずかしー ジェッパもナイス玉もまず浮き上がるからつい連打しちゃう ジェッパでナイス連打しちゃったって5回くらい見た気がするけど毎回違う人なのか? いや普通にナイスダマと思っててジェッパじゃんこれってなるやつだと思う サメライドでカモンしながら着水したタコなら見かけたな 俺、総理の配信に感化され
明らかに視聴者だってわかる名前付けてるわ
一緒になったらよろしくな ナイスダマやろうと飛びあがると必ずと言っていいほどヘビがテッパンが真下で待機してる
いないと思って飛び上がってもいつのまにか湧いている
諦めるしかないのん? 干潮中央にテッキュウ2体とタワーが出現したので意気揚々とジェッパを発動し、味方からナイスを貰った次の瞬間水没して早々にスペシャル終了したイカの気持ちを40字以内で答えよ >>833
カゴ周り3落ちで使ってない?全タゲ貰うからほぼ確実に死ぬよ 真下テッパンとかヘビに待機されながら死んだ仲間のほうにナイスダマ投げるのメガンテって呼んでる メガンテじゃないやメガザルだ
ムニエール苦手だなぁ個人的にダムより苦手かも
高台広すぎ+コンテナにあんま近寄れないから誘導場所の選択肢多すぎて仲間とうまく合わせられない
外周降りるのが命がけすぎるのも辛い リールガンって凄い強いな
今回は武器が強いから動きやすいんだけどカタパッドばっかり湧くのはやめて ナイスダマとかジェッパの着地地点に出待ちして即死するのなんとかならんのか
頭悪すぎだろ 足元出待ちもだけど空中でモグラに食われるの納得いかないw
もうちょい高く飛んでもろて…… >>843
ジェッパの最後の一発を着地地点に撃てばええやん ムニエールとりあえず内壁塗っとけば何とか逃げたり生き延びれるから割と好き
外周の遠回りイクラは無視する判断も大事
上からのイクラ投げ多用しがちだから出来るだけ投げなくても良いようにカゴ周り汚れてもすぐ塗り替えするといい クリア後にその人のブキ表示されるのって前からだったっけ? 全然気付いてなかった、ありがとう
というか今回めちゃくちゃ楽じゃない?
楽すぎて油断して死ぬわ 日頃の行いが悪いのか、肩パッドタワーテッキュウが出まくりです😡 今日初バイトやったんだけど
仲間の武器が3WAVEだけ?のランダム武器になってんだけど
なんだこれ
今回はこうゆう仕様? >>820
スピナー使いとして憧れるわあのエイム
前回の編成の動画とかはほんと参考になる >>856
いや元気に?武器の52ガロンで最後までバイトしてた
チーター? サーモンラン特化的なキーアサインのオススメとかあったりしますか?
LRをZRLと入れ替えはしたけど
XYBあたりをLスティック押込みや十字キーと替えようかなと思うけどしっくり来ない それたまに報告あるバグ
?になって武器かぶりおこるってやつ 52じゃなくて黒2本だったのか
ガロン2枚あるからおかしいと思ったよ 傘って射出したほうがいいのかね
今のところ連射してるけどどうなの オオモノ寄せした方がいいのか即殺した方がいいのか分からなくなった ムニエールはオオモノ寄せよりとにかく塗り意識してるわ
コンテナ近く占拠されると気づいてSP使っても基本手遅れだし >>862
時と場合によるけどパラシェルターは中小の雑魚処理では
パージせずに傘出したまま体当たりしてった方が処理が速くて立ち回りやすいよ
パージして雑魚減らしてる間に他のことしたいとかならパージでいいけど
>>863
ちゃんと納品に繋げてるならその場で倒していいよ
外周でモグラやテッパン倒して更に遠征を続けるとかはさすがにダメだけど >>865
体当たりが有効なのしらなかった
打ってるだけでも雑魚倒せるしパラシェルター結構強いのかな パーティーばらしてちょっと休憩したのに同じ人に当たるの何なん 寄せを意識するのってテッパンダイバーモグラあたりの比較的すぐ寄って来て倒しやすいオオモノ
かつスタート直後か余裕ある時の話だからそれ以外は即殺で構わないと思ってる
ただし干潮の時はバクダンナベブタも寄せる意識を持たないと海岸近くで倒してイクラ拾おうとしたらヘビが出てきてやむなく撤退…してるうちに納品間に合わない時ある
あと普通状態でのコウモリはスタート直後に限り外周で倒すんじゃなくてもう1段階寄せたいな >>866
パラシェルターは結構上位の強武器だよ
塗り良し火力良し燃費良しで機動力や射程も悪くなくて
傘開いてシャケコジャケ踏み潰せるのとかパージがヒカリバエで大活躍とか
知ってると戦術が広がる使い方も多い
シューターほどの小回りは利かないしインクロックもあるからそこは注意だけど >>858
バイト以外でも使えるけどYを↓と入れ替えてる
キャラ移動と干渉せずナイス連打できる 最初はクソゲーと思ってたけど最近楽しくなってきたわ初の伝説まで来たけど未熟だから達人で修行に戻ります ようやくでんせつに上がれたので正社員名乗っていいですか? サーモンランって最初から3人の時も始まるのなんでなの 一人欠けたぐらいじゃ営業は止められないのが現実なんだ 一人減ったりした時の方がクリアしてやる!って感じになるわ >>878
いわゆるA級バックラーってやつだな
売り場を荒らす、勤務中にいきなり消えるなど職場への迷惑行為をしてバックれるとある スタートで欠けてる時は心構え出来てるから別に気にしないけど途中で落ちたときはあと一人みたいなアラート出して欲しい >>875
サーモンランのことをかなり熟知してきたみたいだね
勤務態度や成績もよいし、他のバイトのフォローや新人バイトの指導も良く出来ている
どうかな、社員として働くつもりはないかい?
残業代が出ないから最初はバイトより賃金は低くなるけれど、カンストになるころには今以上のやりがいと充実感を得られることを約束するよ。
なに、今まで通りはげんでくれれば君ならすぐにカンストできるさ。
答えは急かさないから考えておいてくれるかい? 1人いなくなると納品数少なくなるのに失敗する確率高いんだよね 金ラッシュ成功しない なんで離れて戦いたがるかね すぐヘルプ出すし ラッシュでも金網のある方の高台に行く人が多いから、グリルと同じ集合場所だと思ってるんじゃないかな たつじんでも最近はグリルもラッシュもクリアできる事が増えてきたイメージ
為す術もないときもまだまだ多いけど グリルでもラッシュでも(小)シャケの侵攻ルートを一つに絞ることが大切なんだよね
圧倒的物量差でこっちはコミュニケーションも限られてるのに、二方向から来られたらそりゃ対応しきれないわ ジェッパを下からずっと追いかけてるモグラを見た時は鳥肌立ったわ
あれ無理やりタゲ取りとかできないんだろうか 全然金イクラ出てない内からちょろちょろ逃げ回って金シャケグリルを引き回す奴は何考えてんだろ 今日やたら通信エラーが出た
開始同時に二人消えるわ、通信不安定表示になって-20減るわ
マッチング中もエラー酷かった やっとムニエールのでんせつ200バッチとれたー
やっぱこの時間が落ち着いて出来る気がする でんせついけそうだったけど急に失敗するようになってきた なんか不調で失敗続きの状態から急に連勝モード入ることあるけどコレなんなんだろうな
オカシラゲージがどうこうってやつなのかな
https://i.imgur.com/31JGSFw.png >>890
グリルに関してはまず本体をコンテナ付近の低地に誘導することが最優先で
後はコジャケ処理が苦手なブキに処理させることがないように得意ブキが立ち回ればいいと思う。
ムニ電の場合はシャケの顔の壁画があるところに誘導するのが一番やりやすいと思うんだけど、自分以外やる人あまり見ない・・・
それと金玉ノルマ分ドロップしたら、タゲの人は海岸などに誘導する。味方にぶつからないように。 グリルは比較的なんとかなるがヒカリバエは速すぎて崩壊したらどうにもならないことがある
そういう場所に立ったらイカンってことなのは分かってるけどまあ難しいね ヒカリバエは視覚情報があてにならんからね
ラグで味方がズレた位置で死んだり押し込まれてないのに一瞬で壊滅したり
基本的に予測で動かないといけないからゲーム的には欠陥ルールでしかない 意思疎通も取れない野良でヒカリバエは調整不足だよね
ロンダルキアへの洞窟みたいなもん https://imgur.com/a/WZu9SiY
これを見て
助けてなさすぎるとかヨコヅナ倒せてなさすぎるありますか?
なかなか上手くならないから辛い 下手なので毎回リセットしてたけど、たつじん2くらいでやると味方によっては蝿グリルも成功することに気づいた 助けた回数は少な目かなとは思うけど積極的に助けてないならそんなもん
バイト回数に対して倒したオカシラの数は大分少ないと思うかな
他の数字はチームでの数字だから普段いるランク帯次第な感じだしなんとも言えないけど ムニエールのグリルは金網側の高台にさえ持ってこなければいいよ
ヒカリバエは一緒に金網側でやると失敗しやすいからコンテナ横の高台に必ずいるようにしてる
味方がデスしたり自分にヒカリバエが付いたらジャンプで隣に渡るを繰り返しながら蘇生
たつじんぐらいの納品数だとこれでいいと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。