【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全9部作構想ってそんなとこまでジョジョオマージュ? こういう路線続けるならゲームの評価スタイル改めたほうがいいだろ
タイム評価のせいで高火力高効率以外求められなくなっちまうよ
ゆるくしてコンボポイントの余剰とかでダメージ受けたりしても評価取れるようにしてくれ 原作者からしたら僕の思ってたベヨと違うって勝手にブチギレて妄想垂れ流してるファンはウザいだろうな ベヨネッタってDMCに比べて初心者の段階でもそれなりに派手に戦う事ができる間口の広さがあるけど、
その割に評価軸はDMCより厳しいんだよな
プーリーとかがあるとは言え、ワンヒットされた時点でPP無し
1つでもPP取れなかったVERSEがあればCHAPTER PPも無しっていう
今回はVERSEの途中から再開できるようになったからマシだけど、
1とか2はワンヒット貰った時点でCHAPTER全部やり直しだから
DMC5なんかだとノーダメージボーナスはあるものの基本的にはスコアタ用のおまけみたいな感じで、
多少被弾しようがコンボポイント稼げてればSランク取れるからね 死ねとか言うのはダメだけどこのラストのダダ滑り具合だとキレたくなる気持ちは分かるよ
そいつらもリプライ投げてるわけじゃないんだし見なかったフリくらいしたれよって思う 猫カラス捕まえろとか分裂した宝集めとかが凄いイライラするんだけどベヨネッタファンはコレ楽しんでるの? >>909
その辺は毎回あるから
ゼル伝の黄金のスタルチュラ集めろみたいな感覚でやってるな
大好き!ってわけじゃないけど嫌いではない >>909
全く楽しんでないぞ
プレイ時間の水増し要因でしかない 2の時もそうだったけど1周目は丁寧に解説してくれてる攻略サイト見てウィッチハート・ムーンパール・血涙集めてるわ
全部終わらせてしまえば後は戦闘に専念できるし 神谷が飽きもせず3部作完結まで付き合ったのは意外。
デビルメイクライなんて雑魚が引き継いで滅茶苦茶になったし >>914
まぁ、プラチナでは古参だしベテランだからある程度自分の言い分も通るだろうからね
デビルメイクライ時代はまだ若手だったから
他の作品やれ言われたら文句は言えなかっただろうし 魔獣召喚して殴ってるだけでPP取れるところばっかなのマジしょーもない 9部作の構成でこの開発スピードじゃ完成する頃にはかみやんヨボヨボかもう亡くなってるだろw >>887
せめてダッシュとガード同時押ししたらガード優先になればまだ楽なんだが そういやVERSE途中から再開できるようにして遊びやすさを緩和するなら
VERSE1~4 / VERSE5~7 ・・・ みたいにブロック単位じゃなく特定のVERSEを直接指定出来りゃよかったのにな
開始ポイントの関係上難しかった or 面倒だったんだろうか
それでも1~2に比べたら大助かりな機能ではあるけどさ 魔獣召喚しないとコンボポイント増えないから評価糞だけど好きなコンボして遊んでるわ
めっちゃ楽しい >>918
4が出てヴィオラがメインになる頃には
もう少し魔女として上達していて
回避WTも出せるようになってるんじゃないかと期待してる… 今回のDが続投なら次はスルーかな
ストーリーはともかくアクション部分が浅過ぎる タイム評価さえ緩くなれば後はこっちで勝手に魅せプして遊ぶんだけどなぁ
タイム評価厳し過ぎてうちの蜘蛛さん復活し次第自爆を繰り返してますよ 事象の残滓01を初期装備でクリアした俺を褒めてくれ 魔獣操作せずにウィンクスレイブばっか連打してるけどPP取れてるな
ASTRAL CHAINと殆ど同じスタイルでやってる >>923
タイム評価をもっとゆるくするか
タイム評価下がっても他で穴埋めして合算で高スコア狙えればもっと良いんだけどね
>>926
テレビでも携帯でもやってるけど問題なく遊べてるよ
プロコン使っているのならテレビの方が細かい操作はしやすいとは思う >>922
2の時も1に比べて大味になったとか言われてたけどなんでその続きを買ったんだ >>925
えらいわ、よく頑張ったわね
次はキティでどうかしら?
ところで高速ガードオフセット?を練習してるんだけどこれ極めるとヤバいな
ストライダーさんを一生お手玉できたりする
ジャスガ最初に1回取るだけで完封可能なヤバさ(入力ミスらなければだが) >>897
ユーチューブでみたやつなんだけど、PPKPコンボだったらP→ガード長押し→Pガード長押し→K貯めっぱなしにして敵の攻撃待ってWT取る。
WT入ったらガード長押しして最後のP入れるとコンボの最終段がでてチェシャ召喚に繋げられる…。
んだけど成功率低くてね…誰かコツ教えて。。 BGMはシリーズで一番好きかも
あと友よの使い所が完璧すぎ ガードってキャンセル行動として見るとかなり優秀よな プラチナゲー的には雷電の斬撃キャンセルや2Bの自爆キャンセルみたいな感じだろうか >>931
あれ溜め待ちでWTとった後ガード一回離して
もう一度ガード押しっぱなしにすると継続できたと思う
すぐに押し直ししないでワンテンポ置いて押し直すと
繋がりやすい >>935
うーん、ガード後にもっかいガード長押ししたまま攻撃ボタンっていうのを脳が受け付けないw
うまくできたら気持ちよく立ち回れそうな気はするんだが…いかんせいん反射神経が追いついてこない…。 スタッフにはsekiro遊んでもらって刀のいびつさに気づいてもらおう アクセサリーのタロスと相性のいい魔獣は何になるのかな? ふと何となく思ったんだけど今作のベヨってムービーで飴舐めてるシーンあったっけ 最初以外無かったね
ルカがヴィオラに投げて寄越してるのが唯一の飴のシーンじゃない? >>923
2の比べてめちゃ辛くなったよな
ボスはホント魔獣メインで行かないとタイム評価プラチナそう取れない >>938
動きの速いラボラスとかアルラウネはよく暴れてくれる気がする
動けないタワーとかのっそりしてるゴモラとかは自操作の合間に行動予約するだけでほぼフル稼働してくれるからあんまり相性よくないかも 今作の雑さを見るに魔獣縛ってPPみたいなテストプレーはしてなさそう
ってか厳しすぎる評価システムが心理的にユーザーの遊び方を狭めてる感じがするな
こうなってくるともう評価システム自体が邪魔みたいになってくる >>944
まぁデカいの相手にする時はせめてウィンクスレイブメインにしろってことなんだろうな >>944
言うてもPP埋めって自己満足じゃないの?なんか報酬あるん? >>946
PP埋めはこのシリーズでは普通の目標だし
報酬あろうがなかろうがやり込み派はとりあえず挑戦するヤツでしょ >>946
このゲームやり込まなかったら何が残るよ 魔獣召喚できないかわりに攻撃力が2のローザになるアイテム追加してくれ >>949
もういっそ2のマミーDLCにしてくれ
あの爽快感また味わいたい タロスはラボラスとゴモラだか時計だかがトレモの中型倒すの早いって記事があったな
列車は一般通過するだけとか 平行世界の盾持ちマミーはあんまり強くなかったな……
あの世界はバルドルがめっちゃ強いのかもしれん 並行パパはエーシルフリーだろうから全員イイヤツそう 魔獣システムは正直発表されたときから嫌な予感しかしなかったわ >>957
まぁでもウィンクスレイブ使ってる分には楽しいから… 並行パパがエーシルフリーという保証はないけど現代版パパと娘の奮闘記的な何かの平行世界は見てみたいかも
魔獣システムは楽しいけどもっさり感が玉に瑕 >>953
これが残念だったわ。最近のクオリティーなら
良いのが出来ると思ったのに。 久しぶりに1をやったけど、やっぱりアクションは3の方が面白いな 1は時々やり直すけど鴉集めとかめんどくさいのよね
でもBGM込みでボス演出が好きすぎる
ジュベレウス戦すき 1のシバの銀河パンチとか2の合体ジュベシバのドロップキックと比べると
今回ラスボスへの決め技がゴモラビームなのがどうもなー あそこまでゴモラを重用する理由がわからんよね
2でもまず暴走したし
そういえば2でやたら出た馬は今作いなかったな そういやシバ今作出てない?
まあラスト以外でも超大規模な召喚できるようになったしマダムが一度クイーンになってたけど…… >>966
ゴモラにベヨネッタを殺させるために決まってるでしょ シヴァもジュベもオムネも出て来ないぞ
ゴモちゃんのアレは最早通常運転まである 終盤の展開は超調子悪い時のBLEACHみたいだった ラークシャサ好きだから馬と一緒にだしてほしかったなぁ
ふつーに武器セットDLCで出してくれたら買うのに すまん無理だった
>>980おねがいします
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■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
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■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
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【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667666502/ かぶった動き多かったからもっといろんなモーション欲しかったな
レイピアとか見た目良さそうなもんだけど ヴィオラチェシャメインでパンチ連打してると普通に強いわ
ダッヂオフセットもちゃんと使えるし タロス付けるとダルマ落としみたいな敵相手だと棒立ちになるんだな マイク長押しで「ロックンロール!」
じゃなくて
「私の歌を聞けぇ!」ってたまーに言うの初出? クイーンバタフライの孫悟空ソープバトルはなんのオマージュ?
自分はパロディウスのこんなボスいたなぁって思った感じだったけども…… >>981
釈迦如来が孫悟空を五行山に封印する話だと思う >>978
マクロスパロまであんのか
かみやんホント多趣味だな 心折れるポイントってかヴィオラのゴミぶりを再認識するポイントだと思う。 マイク手に入れて最初に触った時に言ってたから
珍しいという認識自体なかったわ スマン、駄目だった
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■タイトル :BAYONETTA 3
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【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667666502/ ヴィオラのパートだけカジュアルにしてチェシャのプリケツ眺めてる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。