【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE105
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667576346/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667679332/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スプラはかんくやっていうかマジでなんも考えてない感じがする スタダ杯もスクスロラクト+α×2ゲーってバレて大変だったしな
スクスロ×3とか色々笑わせてもらったわ
サーモンランの修正はたしかにだいぶ先になりそうな気はする >>516
うわ、こいつカスハラじゃん
通報したわ >>513
タワーカタパの攻撃よけ慣れてないとマッハで死にかねん場所だからな
慣れてない人が乗ると割とマッハでヘルプ~ってなる 明らかに調整不足のくせに全然バランス調整しないからな
エアプなのか技術力がないのか怠慢なのか ダムの左大砲は使うなとは言わんがずっと使うもんではない
右と上をずっと維持できてればクリアできる ハシラ立たされてしょうがなく上の砲台登ったけど、あれは経験積めばあっち一択で問題ないよね
んで一番遠いのになんでモグラにターゲットされるん? >>528
なんで忘れたけど2でプレッサーはいた時に自分にモグラ来るのと同じ理由だと思う 前夜祭から一ヶ月後に出した答えがトリカラ発生率を下げるだったの流石に面白かったな >>529,531
カスハラはれっきとした犯罪なんですけど?お前らみたいなやつが三浦春馬とか木村花みたいなのを自殺させるんだよ 夕方からのアラマキ
スピナー2ローラー1って扱えない人集まると事故みたいな編成だし
達人~伝低やばそう
と思ったけどそういう慣れてないやばい層はフェスTで遊んでるから以外と安定したり トリカラバトルに不満があって遊びたくない人はそもそも選んでないから
トリカラバトル遊びたい人だけ遊べなくて不満が溜まっただけってのがさらに面白い >>536
「カスハラ」はれっきとした犯罪こういうなんですけど?
お前みたいなやつのせいでウクライナが侵略されてるんだよ ビッグランどうなる?→他がこの有様だからサーモンラン後回しになりそうってだけだからまあ 竜巻で納品終わってないのに次の籠開けるわハコビヤで何度もデスするわ
何でそんなのが伝説にいるのだ まああんだけの致命的なバグがある中でトリカラの調整なんて手が回らないだろうしいいんだが
それよりも投票が偏った場合完全に破綻するシステムだったのがおかしかったな
トリカラ廃止にした方が良いんじゃないかもう トリカラ廃止しようにもバッジがあるのでできない
評価キープ導入しようにもバッジがあるのでできないみたいな問題があるのだ >>546
致命的なバグが発売まで直されてなかったって言いたいんですか?そうやって皮肉言って批判してもカスハラには代わりありませんよ
カスハラはれっきとした犯罪です
反省してください >>547
あとから調整すること考えずに実装したイカ研が無能だって言いたいんですか?カスハラは犯罪です
逮捕されてください 金シャケの置物一年たっても買える気がしないわ
金ウロコ100個って無理だろ ダムwave2干潮残り20秒ノルマ達成済み
左奥にタワーとカタパ、中央奥にもタワーとカタパ
ジェッパ2回残ってる。使う? 今やってる編成、野良だと自分がスパガスプチャ持ったら急に難易度上がるよな。マジで別ゲーになる 昨日やってた限りでは40から野良も優秀な人がけっこう多かったんだよね
自信ない人はダムってだけかやって落ちそうになってプレイしなくなるからか快適ではあった >>558
同じく昨日昼40スタートからはじめたがそれは思った
ダムはステが糞な分野良がそこまでカオスになりにくいな >>557
あなたカスハラしてますよね?悔い改めてください
771 なまえをいれてください (ワッチョイ 5e52-3AOl) sage 2022/11/06(日) 17:17:52.27 ID:o+GRVSzQ0
カンストできる腕前あるわけじゃないけどあったとしてもプレイ時間的に無理すぎる
カンストとかニートにしかできんわ ムニエールだけカンストできたけど他は毎回600あたりでつまる
自分のキャリー力に限界を感じる
たまに25k40納品とかのバケモノいるけどどういう動きしてるのか見たい
キャリー力ないと開始直後に一気にカンストまで行かないと無理な気がする カスタマーハラスメントじゃなくてカンストハラスメントかw
カンスト出来る実力もそうだがそこまで一つのシフトやり込める時間と根気は羨ましいと思う反面
そこまでしなくてもいいかなとも思う >>555
味方と塗り次第
塗りさえ余裕あれば大抵みんな生きられる スペシャルが弱い
トルネードとか何でイカ状態になれないのか不思議 さすがに伝説40スタート固定は糞だろ、バッジの数字単位で刻めばいいのに
カンストとか何時間やらなきゃならんのだ 400でもたまに最高難易度遊べた前作はよかったのに
40時間じゃそこまでいく時間がないからなあ 40スタートからカンストってブキが良くてもよほど余暇が噛み合わないと難しすぎる
そのせいでキケン度MAXの練習なんてろくにできないから下手な人は一生下手になるし 誰でも伝説まで上がれるのが問題を起こしているので、下手な人は死ぬ編成だとスタダ決めない方が下手な人が下に落ちるので当たらなくなる >>555
どのステージの干潮も少し引いてタワーのビームに対して垂直に歩いてればやり過ごせる
イカ状態でビュンビュン動いてとかじゃなくて歩いてる方が避けやすい >>569
まあ下手な人は時間あってもカンスト無理だし、max練習する前にもうちょい下の練習で十分やロ ナイスダマナイス押せ論争定期的に起こるけど押してもらえないことでそんなに間に合わないことある?
バイトもナワバリも押してないわ
バイトは忙しいしナワバリは位置バレるし 沼る場合ってコウモリとハシラ残ししてる時が多い気はする
或いはチャージャーとかがハシラ処理開始してるとか >>547
「400」「ダムの最高評価」「アラマキの~」「ムニエルの~」の中の最低値をキープにすれば良いだけなのでバッチがキープ実装の邪魔理論は無い ソイと竹ならハシラ駆除問題ないんだけどな
それ以外のチャーは正直くっそハシラ処理面倒くさい
インクもかなり使っちゃうし >>561
ムニエルカンスト行けるならアラマキ800位いけるっしょ
ローラー有りの良編成でチャレンジしよう わかる特に籠周り壊滅してる状態だとコウモリでやられること多い チャーハンは柱の上で狙撃しつつ、カモンで味方呼んでコジャケ処理してもらうとか >>581
竹とソイはノンチャで射程が変わらないから
時計回りを迎えるようにしてノンチャ連打で行けるで
それ以外はノンチャで露骨に射程が短くなる(他3つは3.0以下)から時間の無駄
半チャでやるにしても時間もインクも所費するし >>584
嫌いすぎて試してもいないけどソイの射程ってチャージで変わる気がするんだけど
届くのか ソイ竹はタワーもノンチャ連打で爆速だし結構優秀だよな ハシラダイバーに役割持てて腐ってもフルチャ貫通あるチャージャーだからソイは3で評価上がったところはある ソイ竹は床からノンチャ連打で処理できるぞ まさか知らない奴いないと思うけど >>589
ノンチャでもフルチャと射程が変わらないのが竹とソイ
ノンチャでの射線の太さは違うけどね、竹はノンチャだと細いソイはノンチャでも太い
ソイはノンチャでも綺麗に床塗れるけど竹はフルチャしないと塗れない
まあ、竹とソイは下からでもハシラ簡単に狙撃できるって事だけ覚えとけば問題ない >>594
下から届くのは分かって有益だったんだけどやっぱりソイのほうは射程変わってね?
wikiみたら射程2.9~4.35になってるぞ
バイト専用で射程変わらないのか? >>596
塗とダメージ判定は別物のはずだ
まあつぎのダムでソイ来ちゃうしせっかくだから走ってみるわなあ ねんがんのダム野良カンストできたー
味方ありがとう >>595
マジやん射程短かったんか(´・ω・`)
竹と同じ感覚でハシラ処理できてたからてっきり変わらんものだと
デマ言ってたわすまん ソイチュノンチャで2.9らしいからノンチャでも届きそうではある https://i.imgur.com/EBDqAmO.jpg
やっとダム野良カンストできた…カンスト目前で800まで叩き落とされた時はマジで発狂しそうだったわ
結構強い編成のはずなのに他のステージとは比較にならないくらい苦労したのはやっぱダムが別格に難しいというか理不尽だからだよなあ 物理演算使った洋ゲーとかでたまにオブジェクトが遠くに吹っ飛んでいくような現象が起きてるよな
カタパのボムとかいう糞重用なとこで 金バッジを800でなくカンストにしてたのは地味に悪手じゃないかと思ってた
銀から間が開きすぎだしカンスト自体は自己満足でよかったし
危険度MAXバッジが実質カンスト勢の証みたいなもんだし
という最高800くらいの負け惜しみ オカシラゲージでマッチングするのほんとやめて欲しいわ
ゲージMAXから怒涛の失敗だったし 初心者プレートに金バッジ3つ着けたスカし野郎がノヴァとボールドで常に干潮の足下ガラ空きタワーガン無視して手前のハシラにしがみついてて笑った だーめだ右スティック壊れて一回左傾けると操作してなくてもグルングルン左回転して一生止まらん
お陰でバクダンも上手く仕留められんしカタパへのボムも明後日の方にいっちまう
今プロコン品薄なんだっけ?
買えるかな~ 800スタートさせてくれたら嬉しすぎて涙ちょちょ切れるかもしれん なんだかんだ前回もカンスト狙いだす人増えたのは400キープできてからだったからなぁ 前作は400キープできるようになったの途中からやったんか?
じゃあ3も途中からできるようになりそうやん バンカラが金銀バッジシステムで上がりやすくなってるのにむしろこっちは難しくなりすぎてらぁ でんせつでも400と40だとまったくレベチだからなぁ バイト自体やるの楽しくてたまらんくらいじゃないと40からカンストまでのモチベ続けるの難しいからな >>608
自分も昨日2年使った3000円プロコンもどきの右スティックが全く同じ症状で逝っちまったよ
これを機に本物買うかまた同型買うか迷うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています