【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE105
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667576346/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667679332/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 物理演算使った洋ゲーとかでたまにオブジェクトが遠くに吹っ飛んでいくような現象が起きてるよな
カタパのボムとかいう糞重用なとこで 金バッジを800でなくカンストにしてたのは地味に悪手じゃないかと思ってた
銀から間が開きすぎだしカンスト自体は自己満足でよかったし
危険度MAXバッジが実質カンスト勢の証みたいなもんだし
という最高800くらいの負け惜しみ オカシラゲージでマッチングするのほんとやめて欲しいわ
ゲージMAXから怒涛の失敗だったし 初心者プレートに金バッジ3つ着けたスカし野郎がノヴァとボールドで常に干潮の足下ガラ空きタワーガン無視して手前のハシラにしがみついてて笑った だーめだ右スティック壊れて一回左傾けると操作してなくてもグルングルン左回転して一生止まらん
お陰でバクダンも上手く仕留められんしカタパへのボムも明後日の方にいっちまう
今プロコン品薄なんだっけ?
買えるかな~ 800スタートさせてくれたら嬉しすぎて涙ちょちょ切れるかもしれん なんだかんだ前回もカンスト狙いだす人増えたのは400キープできてからだったからなぁ 前作は400キープできるようになったの途中からやったんか?
じゃあ3も途中からできるようになりそうやん バンカラが金銀バッジシステムで上がりやすくなってるのにむしろこっちは難しくなりすぎてらぁ でんせつでも400と40だとまったくレベチだからなぁ バイト自体やるの楽しくてたまらんくらいじゃないと40からカンストまでのモチベ続けるの難しいからな >>608
自分も昨日2年使った3000円プロコンもどきの右スティックが全く同じ症状で逝っちまったよ
これを機に本物買うかまた同型買うか迷うわ 最近たまに半分音楽聴きながらやったりしてるよ
本当にバイトじみてきたな >>613
途中からだな
ちなみに危険度Maxって表示出る奴も途中でサイレントでいきなりぶちこまれた 順調に上げてこれたけど遊ぶ時間ないからカンスト無理だな
ダムで今回みたいな良編成しばらく来ないだろうな… ゴミと一緒にやりたくないからわざわざ組み直ししてんのに
戦犯のカスと再マッチングするのなに
ゴミ開発しね >>620
これが良い編成に見えるうちは時間あっても無理だね 最近はタツマキで平気で2箱目開け始めるような奴がデンセツ帯にまで上がってきてて戦慄する 完全に玄人向けのコンテンツになってしまったな
単純にノルマとオオモノ数だけでバランス取るなんて無理だったんや
中級者は楽しめないだろ 携帯モードでやってるカスは今すぐしね
やれてる風で全然だから
さっさと辞めちまえ邪魔 前作カンストしまくって自分をうまい側だと勘違いしていた雑魚が大量に炙り出されたって感じ >>625
あんなのただのボーナスだしどっちでもいいかな
稼げる時に稼ぎたいのも普通のことだと思う >>602
ムニエもアラマキも野良カンスト凄いと思うけどそれでもダムはその2つの倍すごいと思うわ
ステージ自体が難易度高すぎる >>624
自分で己の下手くそさを誇示していくのか… >>625
伝説になれてる自分がある程度上手いと思ってそう。
少なくとも600未満は達人と変わらない猿だよ 体感ムニエとアラマキにキケン度プラス300したくらいの難度だわダム >>629
そもそも普通にクリアできない方が圧倒的に多のがダメ
評価が+20か-20みたいな極端なリザルトが悪いと思う
活躍度によって+5~50みたいな振り方にするべき 3はWAVE終了後の蘇生はカウントされないのに
いまだに逃げる奴いるのね
てか、たとえカウントされても逃げんな 食べ物系の名前マジ地雷大杉
だいたいあつ森勢だわ
思考停止してんだろあのカス共 ヒマだし開けるわな2籠目くらい
しりゃ戻って床壁塗ってる方がいいといえばいいけど
そこまで言うのは逆に半端なやつが玄人ぶってるという印象 前作みたいにカンストしてなおヌルゲーみたいな設計にしない限りは、どこを緩和しようがいずれは5割の壁にぶち当たるし >>634
ほんとそうだよなぁ
カンスト目指す途中でも、600〜700あたりを過ぎるとやっと変な奴来なくなって一気に楽になる印象だわ 実際今のとこでんせつ行ってる人って全体の何割なんだろうな 低レートのタツマキって二箱目行くぐらい余裕だから行く奴いるんだろうけどある程度のレートからその余裕が無くなるんだよな
それを知らずに二箱目出現で取りにいって残り3人で処理して届けとけよをやると普通に失敗する >>644
ないわ~
全然ない
一ミリも同意できないw タツマキノルマ達成して残り時間でせっせと壁塗ったのに次も干潮だった時の虚しさ 昨日二個目開けて遠くでカモーンしてるやついた。こっちシャケ降ってきてんだけど!!って思ったわ え…?たつじん100〜200の底辺だけど、もっと上行くとタツマキって失敗することあんの…?
1箱目ですら全部納品しなくてもノルマは達成できるからいままで遊んでる奴がいても失敗したことなかったし余裕だと思ってた 今公開されてる編成でまともな編成ないな
エクスプロッシャーくれ >>648
キケン度MAXでもタツマキ失敗したことなんてない >>645
それで野良失敗したことあるから2コめはイカ研の罠だよ
欲かくバカを釣るための >>638
それ系の名前スペシャル切らねえ雑魚処理しねえの多いよな
ADHDのバカマンコだろ すまない、タツマキを例に挙げた俺が悪かった。
要するに
・簡単なセオリーも理解できてない
・何を優先すべきかを判断できてない
みたいな奴がデンセツ帯まで来てるって話をしたかっただけだ
タツマキに限った話ではないんだ タツマキはアプデで難易度上げてほしいな
一箱に入ってる数×2=必要納品数になるみたいな
まあ、それでも簡単だろうけど 竜巻失敗しかけた事はあるから”本物”には気を付けた方がいいぞ ヤバい、晒されてもおかしくないスコア叩きだしちった >>648
普通にやってれば失敗はないけど低レートの時に感じるこれめっちゃ簡単だし二箱目も届けられそうだから俺は途中で二箱目開けに行こうみたいなのはレートが上がってくると失敗の原因になる タツマキ先行納品とかいうアホなことやってたときは投げの人手が足りないせいで安地にイクラを運びきれず味方のデス誘発して負け筋作ってたわ味方すまん >>659
もうすでに底が見えたルールだし
あんな退屈なリレーを条件だけ厳しくするのはNG 間欠泉=簡単なイメージ付いてるからなのかカンスト間近の納品だとよう失敗するな
シェケナの間欠泉は沸きによってはシビアなのを誰か広めてくれ まーたタツマキを難しくさせようとするシャケが潜り込んでんのか
てめーらヒカリバエでどんほど強化されてると思ってんだボケナス ドスコイを減らすか出なくしてイクラ投げのダメージで処理しながら運ぶゲームにすれば この難易度でボーナスステージ減らすのはやめて欲しい
通常が地獄なんだしせめて特殊くらい休ませてくれ タツマキで失敗なんてねーよw
そう思ってた時期が俺にもあった…
雑魚処理できるブキ持ったやつが1人は開幕カゴ待機前マン、もう1人が雑魚無視して2つ目壊しに行ってしかもデスしてて納品ギリ間に合わなかった
でんせつ300の話 タツマキはボーナスだからなきゃ困るけど面白くもないからタツマキ始まった時点でWAVEクリアになって次行って欲しい
何一つ面白い要素がない 某野良カンストの人がタツマキ失敗したってTweetしてたよ >>668
ボーナスあるから雑魚がクリアしてしまうんだろ
ハコビヤタツマキハコビヤと満潮満潮ヒカリバエで同じ評価+20がありえない 野良カンスト経験者がタツマキ失敗ってどんな地雷が紛れてたんや イカ研:通常理不尽にした代わりに新しい特殊WAVE簡単にしたからこれでバランス調整ね(笑) 正直口汚いイキリ野郎がでてくる方が害悪だわ
ガチ以下の民度になってるだろ ボーナスステージだろうとクリアのための効率考えずに舐めた行動するやつは通常waveでも地雷
二箱目あけることは別にいいが雑魚がいる状態でやることじゃない キケン度MAXタツマキはザコ量も多いし降る時間も長いし金イクラも無駄に多いから
うっかりデスしたり非効率なザコ処理してると1箱全部の運搬は間に合わないよ
ノルマ分だけでもさっさと納品すれば失敗はしないけどね 俺もまだタツマキだけは失敗してないな
ドロシャケは間欠泉と同じく外に湧きまくったら納品足りなくて失敗したことある 絶対削除した方がいいよなそのツイートw
方々で馬鹿にされまくっとる タツマキカゴ待機カモンマンと2箱目開けマンが合わさると低ノルマじゃなければ失敗する確信がある >>676
本スレのが全然マシになったw
2ではこんなにイキる人いなかったのになんなんだろね
新規かな? まあ口が汚いのはお互いさまだよな
底辺は味方依存度が高いので野良に対して口汚いことが多いし >>656
ADHDのバカマンコはえっちなんだよなぁ…
それでチャラよ 新規勢もいるだろうけど血気盛んなガチマ勢から転身してきたのもいる気がする でもサモランやってると男女の優劣ってあるんだなってつくづく思うよ
脳みそまで劣とはね >>686
ローラーがキツい。エイム上手くないとデュアルもキツい 二箱目とかいう強烈な地雷じゃなくても強武器持って真っ先に納品行くとかデスしちゃうみたいな結構SP切らざるを得ないやばい時あるよ
今回の編成はあまりそういうケースもないだけで毎シフトやり込んでれば嫌でも遭遇する >>659
これはたしかにそうかもしれない
一律-20+20なのに加えてこういうボーナス引きまくってラッキーでクリアしましたっていう層を増やしてる
逆に実力はある程度あるのにヒカリバエばっか引きまくって上がってこれないみたいな人もいて、だから上位と下位がごちゃ混ぜになっていまのカオスを引き起こしてそう
ん、でも3のコンセプトってカオスだったか… タツマキ危うかったことは何度かあるな
集団行動できない馬鹿が2人以上紛れてるとブキ次第じゃ雑魚処理に時間かかる
更にそのうち1人がデスするともうめちゃくちゃよ
ちなみに二箱目開けにいく人って何を考えてるの?
批判とかじゃなくてクマP求めてるやつなんて滅多にいないだろうし合理的な理由思いつかない >>684
なんか乱獲勢とかカンスト勢の一部が野良相手にイキリ倒してるのを配信で見かけるな
気にくわないとコントローラー投げて放置したり あれ?なんかハシラの上にシャケ登るようになってる気がするんだけど気のせいか?
めちゃくちゃジャンプしたぞこのシャケ達 タツマキ失敗とか、どうせ調子乗って二箱目チャレンジしてる間に味方が雑魚に押されて時間切れしたんだろ >>693
前回のダムですらそんなこと無かったけどなー
と思ったけど前回のダムはキツすぎてそもそもある程度上に行けば地雷がいなかったのもありそう
でんせつ300くらいで既に9割くらい金バッジ付けてたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています