【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE105
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667576346/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667679332/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>689
配信者の影響なしに俺みたいなガチマから流れてきたのは多いと思う
前作バイトカンスト簡単だったしウデマエカンストしたからバッジ回収するかー
なんや難しいやん!でめでたくブラックバイトの仲間入り 600〜800は明らかに味方の質下がる。危険度マックスにならない程度に評価値調整されて組まされるからな なんか9500もやってホラガイ1個と思うと急にアホらしくなってきた
95000で10000のときは何も思ってなかったのに 「味方が露骨に弱くてアウト」みたいな展開激減するなと感じるのは個人的には800超え辺り 3ステカンスト終わったからずっと解散縛りやってるけど利敵荒らしを急に引いたりするホカシラのときだけマッチングが露骨におかしい気はする 800↑はむしろ失敗後リザルトを見ても戦犯がおりゃんからな
2や底辺では基本あり得ない事態だよな 300、600、900で大きな壁があるかなと感じた
個人的には600~900は地獄
900超えるとバケモノしかいないし動きやすかった たつじんいじめマンわい、繰り広げられるレベルの高い会話に失禁😨 ジョバー テンテンの書き込み面白くて好きだけどお前自身がでん底なんがアカンな
もっとイキるために精進しなさい 一時期ノーミスチャレンジとかやってたけど600〜800で毎回ありえんほどのゴミ屑引きまくるから馬鹿馬鹿しくなってやめたわ。いかにしてスタダ決めてからそいつらを引かずに上がれるかっていう完全運ゲー 超絶味方ゲーのMOBAのユナイトではスーパーあたりに沼があるってよく言われてたな
MOBAは地雷行為が明確で相手とレベル差がかなり開くからセオリー分かってないやつが多いとカオスになりやすい
そこ抜けると連勝してマスボいったぜってよく言われてた 味方ガチャ
カタパタワーテッキュウガチャ
SPガチャ
ブキガチャ
特殊WAVEガチャ
オカシラ出現ガチャ
改めて書くとホントアホ >>761
その点将棋ってすげーよな
序盤、中盤、終盤、スキがないと思うよ。
だけど、野上は負けないよ。 まだここはでんせつでも低評価値はゴミって理論が当たり前に通るからまだマシかも
スプラwikiの米欄とかもうでん底たつじん往復マンがメイン層になってて
難しいだけのでんせつをキープするメリットがないとかいう低レベルな書き込みも散見される
あそこで育ったのになんか落ちたもんだな 正直テッキュウは冤罪だと思うわ。
カタパタワー処理するためにちょっと遠征して後はカゴ周り掃除してりゃ納品はなんとかなるのに、それを怠るせいで常にカゴ周りが敵インクまみれ。そこに衝撃波がきたらそりゃ避けられませんわな。あんな衝撃波、周りが自インクで塗られてりゃ避けるのに全く苦労しない スプラ2でロンブラ使ってた実況者のプレイ見ると面白い
味方のカバー中心のぱいなぽーと味方がやられる前にやるゆっきー
どっちもキルレは良いけどXPでは大差がついてて立ち回りの差を感じた >>765
てめぇもカタパタワーと一緒に地獄に堕ちるんだよバ~~カ!!
あとコウモリお前もな ぁたしも危険日の時は彼氏とぁうの遠慮しちゃうな~
ぁいたいって気持ちゎぉ互い感じるんだけどどうしてもそぅゅう流れになったら断れないぢゃん?(-ω-;) >>765
最近はテッキュウよりもカタパタワーの方がやっぱ強いなと思ってる
衝撃波縄跳びに慣れたのもあるけどあのキル性能に塗りも取ってくるのはセコいわ タワー足場塗ってくるのがうざすぎなんよ
塗り消してくれないかな壁塗られるのも地味にだるいし いや割と真面目な話よ?カゴ周りってのはシャケのリスポーン地点から一番遠い、言わば避難先みたいなもん。そこの処理をサボるってのは自殺行為に等しい 「クリネアはいいぞ」
分かったから9デスとか迷惑だからクリネアに籠っててくれ 次のシフト、スピナー2枚って初じゃない?
今までなかったよね? カンストした後も今回楽だからやってるけど
グリルの誘導すらわからない子とかをキャリーしちゃっていいのかなぁって気分になってくるよ カタパタワーよりテッキュウの方が断然凶悪だわ
スペシャルで処理できない、だいたい近づかないと処理できない、だいたい複数人必要
それぞれ一種類だけわかないwaveがあったとして楽なのは断然テッキュウがいないwaveだわ >>780
テッキュウ1体や2体のためにカゴ周り放棄するから納品不足でキツくなるっつってんだよ。野良はそこんところ分かってないから毎回毎回最後にはテッキュウがいたからなぁって感想しか出てこない。今やってる編成とか特に分かりやすいわ。ボールドノヴァがたかがテッキュウ1体に海岸降りてまで出張した瞬間崩壊し始める そりゃテッキュウ一体だけなら放置してもそんな問題ないでしょ
二体以上湧いてみろ。カタパタワーの比じゃないだろ テッキュウは塗らないのが良心といえば良心
ただ流石に範囲広すぎ威力高すぎとは思う特に範囲
ムニエールだったかでテッキュウ処理しに行った海岸の壁を越えてくるのは頭おかしいと思う 2体ならいけるだろ。伝説下位でつまずくような人のことは知らんが テッキュウか肩パが同じ数湧いたとして肩パのが常にキツいと思うよ
あいつは塗るし即死あるし射程無限だからね カタパおらんかったら無限にクリアできる気がする
気がするだけ 次のシフト雑魚処理出来ずにパンクする未来しか見えねえ テッキュウがいなかったとしても安定してクリア出来るとは限らないけどカタパがいなければテッキュウがいても安定してクリア出来るなって感じはある テッキュウ2体キツい人はヒーローモードで要練習だな スピナー2枚は足回り重いな
ローラーのかご周り掃除能力がカギを握りそう テッキュウは野良だと倒さなきゃ!って意識だけが先行して他を疎かにするやつが多いからそういうのが複数混じってる時は全体の動きは乱れやすいかもな
そういうやつらは何故か肩パやハシラは放置するんだよね カタパってボム1個で墜落するようにしても十分強いと思うのにボム2個はインク要求量エグすぎよな
苦肉の策の片パはよく見るけど片パ×3とか普通にキツイし強すぎ >>791
じゃあ同時にシャケ共が襲ってくるステージ作れよ そしてやっと倒したと思ったら即新品が供給されるという
テッキュウわんこ蕎麦よりマシとはいえなかなか酷い テッキュウは大砲とセットのせいで海岸マンの依存性高めてる テッキュウ×3、カタパ×3、タワー×3のなかで最も凶悪だと思うのはタワーかな… テッキュウのダメージってあれバンカラと同じ45なのか
狂ってるわ テッキュウのオキモノそういえばないんだな
アプデと一緒にリスト追加くるんかね カタパ落として金イクラ取りに行こうとしたときにまたミサイルロックオンされたときの絶望感 カタパは単純に撃破までのコスト(インク)が重すぎる
しかもこっちくるわけでもない、相手に攻撃通せるタイミングが短い
相手の攻撃手段はホーミングミサイル
こんなん2体以上同時に出た時点でゲームにならねえんだわ設定した奴アホかよ とりあえずタワーはダントツで処理しやすいからタワーが最害悪はないな 最初にカタパ考えたやつとカタパ案にいいねって言ったやつとカタパ承認したやつ全員腹壊せ >>805
いや湧き位置が海岸沿いでクソだからそれ考慮したらカタパに並ぶわ。壁登りも強制的に落とされてデスに直結するし 常時3体キープされるのがカタパ、テッキュウ、タワーのどれか(選ばれなかったやつが出ない訳では無い)で質問投げたらキレイに別れそう テッキュウは一体でも処理した方がいいだろ
上の方で一体だけで終わったwaveなんか見たことないわ
それに誘導の必要ないウマイクラだぞ ハシラ登理終えた瞬間にタワーカタパに狙われてろくにハシラ倒せず撤退
ほんとムカつく タワーはステージによるかな
ダムだと最も脅威になりやすいというか処理遅れて複数箇所に生えると終わる
処理はしやすいが複数出てしまった時の脅威度はトップ ・(エクス以外の)メイン効きません
・倒すのにボム2個必要です
・フタ開いてるとき以外ボム効きません
・海岸付近を空中でうろちょろします
・全自動追尾ミサイルを8発撃ちます
なんやねんこの厨ポケ カタパは発射装置と蓋が背負子みたいに左右で一体化してボム一つで片付くように生まれてればこんなにヘイト向けられる事なかったのに
無敵時間も射程無限も湧くのが遠いっていうアドまみれの癖にボム二つ必要とかモグラに申し訳なく思わないのか タワーもカタパもテッキュウも3体でたらどれも地獄なのは変わらないから結局処理のし辛さ順になるかな カタパだって別に処理しやすいとこに湧くわけじゃないしな >>809
常時3体キープってだけならカタパは片パにすればいいからタワーテッキュウで分かれそうだな
まあ俺はカタパが一番厄介だと思ってるが アラマキは17時スタートなのと高台野郎がいるからここはここで憂鬱 >>811
テッキュウが槍玉にあげられるがハシラも上位のクソだからな
コウモリよりウザいかもしれん 何故テッキュウは鉄球を撃ち返してワンキルできるようにしなかったのか なんかダムだけハシラの配置バグってないかね今さら過ぎるけど
アラマキが満潮3に通常+2
ムニエールが満潮4に通常+3
ダムは満潮5?に通常は4?しかもその全てが満潮時のステージ内
満潮時のカゴ高台に置かれるヤツは通常時に金網側に置かれる予定だったとしても納得できる テッキュウは特効SPがカニくらいしかないのがクソすぎ。カタパですらジェッパなり何なりあるのに
あと沸いた位置咄嗟に分からないのもクソすぎ。霧でヒューンって音聞こえたら失敗を覚悟する >>802
さすがにオキモノやツナギの追加は来そう カタパ一体倒す時間とインクでタワー23~本折れるからな テッキュウにも弱点欲しかった
ただ硬いだけとかなんなん ハシラは出現数が限られるのがまだ救いある
遠くに立ってたら放置すりゃいいしな
対処しづらい編成だとまじでクソだけど >>815
テッキュウは処理しに行けば3体いようが同じ場所だがタワーは複数湧くと処理しに行ったら別から撃たれるのがね
ダムとか高低差あるとこは特にキツい
個人的には肩パがキングで次いでテッキュウタワー 満潮ダム中盤以降でウィィーンガチャンwデーッデッデッデw聞くと終わったと思う
最初に来いや カタパッド
・攻撃できるタイミングが限られている←最悪
・攻撃できる手段が限られている
・攻撃が上から降ってくるロックオンなので確実に届く
・出現位置は海岸付近ばかり、満潮金網湧きを平然とやる
・ジェットで地味に足元塗ってる
せめてフタ外せ 開幕で一文字キッズいるので厳しそうだなとおもったら
やっぱりそいつが足引っ張ってた カタパは複合攻撃の事故率高すぎる
コウモリとタワーとの相性が桁違いだし
テッキュウもやばいっちゃやばいが壊滅的なのはあくまで3体出たときで
2体でも制圧力が跳ね上がるカタパには劣る 簡単な編成だと思ったら2連続で失敗したわ
なんか知らんけど味方が雑魚倒さずに死ぬ 初っ端から全員海岸マンかー
しかも何故かタワーカタパガン無視という _,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" クリアしたけど高台ローラーマンいたから即抜け安定w SPブザービーターとヒカリバエ開幕セミでもうこれ完全にスタダ失敗だな
いつになったら学ぶんだこいつら 14日のムニエール編成強くね?
ノヴァ、ヴァリアブル、ジムワイパー、ジェッスイ ラッシュローラー構えてくんねえから蝉余裕です
まだ開幕だからそれでもいけるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています