【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE105
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667576346/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667679332/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テッキュウ×3、カタパ×3、タワー×3のなかで最も凶悪だと思うのはタワーかな… テッキュウのダメージってあれバンカラと同じ45なのか
狂ってるわ テッキュウのオキモノそういえばないんだな
アプデと一緒にリスト追加くるんかね カタパ落として金イクラ取りに行こうとしたときにまたミサイルロックオンされたときの絶望感 カタパは単純に撃破までのコスト(インク)が重すぎる
しかもこっちくるわけでもない、相手に攻撃通せるタイミングが短い
相手の攻撃手段はホーミングミサイル
こんなん2体以上同時に出た時点でゲームにならねえんだわ設定した奴アホかよ とりあえずタワーはダントツで処理しやすいからタワーが最害悪はないな 最初にカタパ考えたやつとカタパ案にいいねって言ったやつとカタパ承認したやつ全員腹壊せ >>805
いや湧き位置が海岸沿いでクソだからそれ考慮したらカタパに並ぶわ。壁登りも強制的に落とされてデスに直結するし 常時3体キープされるのがカタパ、テッキュウ、タワーのどれか(選ばれなかったやつが出ない訳では無い)で質問投げたらキレイに別れそう テッキュウは一体でも処理した方がいいだろ
上の方で一体だけで終わったwaveなんか見たことないわ
それに誘導の必要ないウマイクラだぞ ハシラ登理終えた瞬間にタワーカタパに狙われてろくにハシラ倒せず撤退
ほんとムカつく タワーはステージによるかな
ダムだと最も脅威になりやすいというか処理遅れて複数箇所に生えると終わる
処理はしやすいが複数出てしまった時の脅威度はトップ ・(エクス以外の)メイン効きません
・倒すのにボム2個必要です
・フタ開いてるとき以外ボム効きません
・海岸付近を空中でうろちょろします
・全自動追尾ミサイルを8発撃ちます
なんやねんこの厨ポケ カタパは発射装置と蓋が背負子みたいに左右で一体化してボム一つで片付くように生まれてればこんなにヘイト向けられる事なかったのに
無敵時間も射程無限も湧くのが遠いっていうアドまみれの癖にボム二つ必要とかモグラに申し訳なく思わないのか タワーもカタパもテッキュウも3体でたらどれも地獄なのは変わらないから結局処理のし辛さ順になるかな カタパだって別に処理しやすいとこに湧くわけじゃないしな >>809
常時3体キープってだけならカタパは片パにすればいいからタワーテッキュウで分かれそうだな
まあ俺はカタパが一番厄介だと思ってるが アラマキは17時スタートなのと高台野郎がいるからここはここで憂鬱 >>811
テッキュウが槍玉にあげられるがハシラも上位のクソだからな
コウモリよりウザいかもしれん 何故テッキュウは鉄球を撃ち返してワンキルできるようにしなかったのか なんかダムだけハシラの配置バグってないかね今さら過ぎるけど
アラマキが満潮3に通常+2
ムニエールが満潮4に通常+3
ダムは満潮5?に通常は4?しかもその全てが満潮時のステージ内
満潮時のカゴ高台に置かれるヤツは通常時に金網側に置かれる予定だったとしても納得できる テッキュウは特効SPがカニくらいしかないのがクソすぎ。カタパですらジェッパなり何なりあるのに
あと沸いた位置咄嗟に分からないのもクソすぎ。霧でヒューンって音聞こえたら失敗を覚悟する >>802
さすがにオキモノやツナギの追加は来そう カタパ一体倒す時間とインクでタワー23~本折れるからな テッキュウにも弱点欲しかった
ただ硬いだけとかなんなん ハシラは出現数が限られるのがまだ救いある
遠くに立ってたら放置すりゃいいしな
対処しづらい編成だとまじでクソだけど >>815
テッキュウは処理しに行けば3体いようが同じ場所だがタワーは複数湧くと処理しに行ったら別から撃たれるのがね
ダムとか高低差あるとこは特にキツい
個人的には肩パがキングで次いでテッキュウタワー 満潮ダム中盤以降でウィィーンガチャンwデーッデッデッデw聞くと終わったと思う
最初に来いや カタパッド
・攻撃できるタイミングが限られている←最悪
・攻撃できる手段が限られている
・攻撃が上から降ってくるロックオンなので確実に届く
・出現位置は海岸付近ばかり、満潮金網湧きを平然とやる
・ジェットで地味に足元塗ってる
せめてフタ外せ 開幕で一文字キッズいるので厳しそうだなとおもったら
やっぱりそいつが足引っ張ってた カタパは複合攻撃の事故率高すぎる
コウモリとタワーとの相性が桁違いだし
テッキュウもやばいっちゃやばいが壊滅的なのはあくまで3体出たときで
2体でも制圧力が跳ね上がるカタパには劣る 簡単な編成だと思ったら2連続で失敗したわ
なんか知らんけど味方が雑魚倒さずに死ぬ 初っ端から全員海岸マンかー
しかも何故かタワーカタパガン無視という _,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" クリアしたけど高台ローラーマンいたから即抜け安定w SPブザービーターとヒカリバエ開幕セミでもうこれ完全にスタダ失敗だな
いつになったら学ぶんだこいつら 14日のムニエール編成強くね?
ノヴァ、ヴァリアブル、ジムワイパー、ジェッスイ ラッシュローラー構えてくんねえから蝉余裕です
まだ開幕だからそれでもいけるね 開幕スタートでもガイジとマッチングもうええて
カンストのみのマッチング頼むわ でもデュアルには射程とスライドがあるから……
ハシラとかタワーとかめんどくさいやつをやってくれ 納品不足で通常WAVE1WAVE負けしたんだけど私ローラーサメライドで納品7(3)赤イクラ363だぞ
他のカスどもやばすぎ特に白服でノーチラス納品4赤イクラ93は糞過ぎ
さすがに通報するわ 今ってみんなでん底でしょ?じゃあヒカリバエセミでも何も問題ないじゃん スタダ失敗したわ
なんでオレンジ服の海岸民と三連続くまされないかんねん 白黒ツナギ納品15と17 ノーマルイクラ400と500 デス共に3 パウチ残2
青ツナギ自分納品20納品 ノーマルイクラ1000 ノーデス
テッキュウ1回も湧いてないのにこんなの現実見せつけられたら白黒ツナギはもうあてにできんって
海岸でオオモノ落としすぎ死にすぎなんよ… 凄く今更な質問なんだけど、シェケナダムって何処が「ダム」なんだ? 一応三連勝できてるから運ええのかな
毎回解散民だが 凄い久しぶりに達人落ちたわ
なんか1waveあたり2デス死ぬ奴が2匹以上くるわ >>860
高火力さんはドスコイとか耐久高いやつらをやってもろて >>872
いや危険度MAX以外ほぼ失敗しないが野良でも 運ゲーがすぎるだろこの時間まじで...
全部ステージ1時スタートにしてくれ... あれ?でも海に面してるダムってダムの意味無いのでは…? _______________
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>847
ジェッスイがちょい微妙なくらいで良いな >>881
そらそうでしょ
それを言うなら白黒つなぎでも信用出来ないじゃね? この編成割と強くね?危険度上がったらまだわからんが火力凄いわ >>884
白ツナギがグリルで終始高台誘導してたのを目撃 >>886
なるほど、おかしくは無いのかな…?
まあイカタコが支配する世界なんだし細かく考えても仕方ねえか 野良だと今回バレルがバクダンやるって意識ない奴多すぎる
他もやれるけどなんで唯一ヴァリアブルでもないきついローラーの自分しかバクダン狙わないんや
面を制圧されてるこの状況が見えてないのか… まーじでスピナーヘッタクソな奴あまりにも多すぎるわ >>887
バイトで強いスピナーが2種いるから強いだろうね
他も弱いブキはないし >>891
雑魚無視して大物突っ込むローラー多い時間だし
他のブキが動きやすいようにしないと ローラーが轢きやすいようにドスコイ削ってー
ドスコイ削ってもらえたからローラーで轢いてー
って人達2から格段に減ったと思うんだけどもしかしてそれって今作では環境変わって悠長な行動だったりする? うおー納品間に合わない昨日のシフト休んでたの多いだろこれ、モグラ頼みだわ スピナー使えない人が多すぎて壊滅するな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています