【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC262日目
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【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC261日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666737856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結構やり込んだキャラを1年以上放置してた
久しぶりに起動したら初回起動のキャンペーン選択画面にしかならんのだが?
これ放置しすぎてセーブデータ消えてんの? チャレンジならVIPだろうがなんだっていいけどな
ヒロイックでみんなほぼVIP行くようならクリアは諦めてる まともなのが多いならvip行ったっていいんだけどな、vipに大量に流れが行ってしまった時点でその可能性が低いのが笑 VIPの方が遠いのに集団でVIPに向かって行った奴らもいたわ 負けちゃったね。
低レベルのクラン3人がVIP行って失敗してるのなら遭遇したよw 負けちゃったね。
低レベルのクラン3人がVIP行って失敗してるのなら遭遇したよw 負けちゃったね。
低レベルのクラン3人がVIP行って失敗してるのなら遭遇したよw カタルシスとストライカーって相性悪い気がするけど使ってる人結構多いんかな カタルシスとストライカーって相性悪い気がするけど使ってる人結構多いんかな ストライカーは回復手段が肝なのでカタルシスにする人もいるんじゃないかな
赤か青かレジェかそれ以外かでも変わると思うけど ストライカーは胴鞄セットじゃないと長所としての火力が出ないからそれ以外の枠で回復手段を探すとカタルシスは選択肢の一つになる
盾でもバフ溜まるしバフ中は武器ダメも上がるし、回復は10秒フルで浴びれば半分回復するし 青多くしても使えるから尚相性はいいんではないか?ストライカーにカタルシスは 味方のカタルシスの回復クラウドに入ってアーマー修復した事があるから悪く言えねえw カタルシスの嫌な所は回復のタイミングを自分で選べない所
良い所はバフで火力も上がるから単に回復だけではない所 カタルシス使ってたけど回復出る確率50%もなくない?
確実にでてくれるなら使い続けてたけど出ない事多すぎる 結構カタルシス使ってる人多そうだね
知らん間に回復パージが発動してて使いにくかったからベルスト+コヨーテに落ち着いた え、そんな確率じゃなくて30発食らったら100%出るんじゃないの? >>815
回復ケミを自分に使った時のように足元に落ちるのよアレ
青盛って走ってる最中に発動すると分かりにくい
バフ溜まったらカバーシュートを意識するといいかも 武器ダメ5%とクリダメ12%どっちを優先すべきですかね
クリ率は55%です >>820
クリダメどんくらい盛ってるか次第だけど…
射撃場で撃ってみたら?
タレントとかの計算式ややこしいから 武器ダメ5%とクリダメ12%て事はWH付けるか簡易にするかって事か >>817
使ってれば分かるんだけどバグか知らんが不発が多いのよ
今はもう使ってないんで直ってるか知らんが 720時間やってて初めて指示厨に出くわしたわ
チャットでわざわざローマ字で指示出しまくってた
最初からクラメンとかフレとやりゃいいのに フレとクラメンにソッポ向かれたから野良してるんじゃない? CDでのno vipくらいは見たことあるけどそれ以上の指示は見たこと無いな CDのチャットって全員が見れるっけ?
自分の所属するグループだけならあまり効果ない気もする ホワイトハウスでタヒんでる奴らいたんだけどどうやってやるの?
順番に蘇生したらジェスチャーで踊り出したんだけど ぎりぎりの場所で自爆して這って行ったんじゃない?
1の時にそんなことしてる人がいた気がする ホワイト入口で死んでどこまで行けるかってチャレンジしてる人いるからソレじゃない?
動画に撮られてアップされてるかもよ。 ローマ字て…
チャットで指示というか目的伝えるのはレジェルーズベルトで船か手前か、アリーナで3F言うくらいかな >>820
これは俺も気になってた
計算式や追加効果とかで色々と変わるんだろうけど、クリダメ12%って武器ダメ換算でざっくりどれぐらいなんだろう >>832
俺も1人だけローマ字指示厨?見たことあるな
救援要請に飛んだら2人いて、ホストに「人呼ぶなよ!敵増えてクリアできなくなるだろ!」とキレ出した謎展開
ホストが除外投票出したからそっと投票して終わったけど >>833
45%が武器ダメ、55%が1.12倍された武器ダメだから武器ダメを1とするなら
トータル1x0.45+1.12x0.55=1.066で武器ダメ6.6%相当じゃね
間違ってるなら指摘よろしく 野良CD行ったときにローマ字で「no tareto」って見て一瞬何のことだかわからんかったわ >>835
ありがとうエージェント
いろんな意見あるだろうけどざっくりとでも分かれば目安になるよ
クリダメ削ってまでWH入れる値打ちは無いってことね WHは個人的には2部位使ってアマダメを盛りつつコントラにはない武器ダメ5%が魅力だと思ってる
HPダメはホローマンのナーフ前くらいないとちょっとな… サミットで鍵を見つけたとき
key got とか key ok とかはどうなの? うざい? テキチャ見たらなるべく返事かエモートしてる
初心者の頃は全然しゃべらないプレイヤーばかりで怖かった むしろチャットすると逆らうガイジいるだろ。嫌がらせが生きがいみたいな チャットのやり方分からなくていつも無視してるから感じ悪くうつってるだろうな >>841
要らんよ
どうせ打っても忘れて無意識でほぼ全員鍵探す サミットの鍵を拾った時の音は全員に届くから知ってる人はそれで分かるね
鍵なければさっさと次の階に行くだけなんだが探しに戻る人がたまに居て残された連中が微妙な空気の中で待たされる ホストの癖に野良にチャットで鍵探せとか狂ってんのか? >>846
このゲームにおいてはチャット無視とか気にする人は居ないと思う
業務連絡レベル >>848
え、音するの?
先日、他メンが拾ったの目の前で見てたけど、何の音もしなかったような…
このゲーム、結構音バグあるからな 小さい音だから分かりにくいよ
昔はもっと大袈裟に鳴ってたんだけど めっちゃ気にしてんやんw
音バグ解ってるのにあるの?だとよw 今赤盛りスキルレベル0でリバイバーとメンダーにしてるんだけど、スキルレベル0のメンダーってもしかしてあんまり意味ない? >>841
拾った階数も同時に打ってくれるとまあ助かるかも 回復マインは「グループの回復」として振る舞う仕様だからマルチなら味方の回復にも行っちゃうし、
ソロでもタレットのような設置スキルにも行っちゃって欲しい時にそばにいなかったりするよ
赤盛りならキル回復や回復系タレント辺りで調整するといいけど、あえてスキルで回復したいならドローンの方がまだマシ ベイスンレジェンドデヴ犬出てきて逃げ場も塞がれてるから
スコピしかねえとデブに終始構うと横から撃ち抜かれて終わる
マッシボさんこれ無理 レジェ含めたブラックタスクのミッションは青盛りエリ防でEMP粘爆持って処理するのが楽で楽しいわ
難易度に合わせて簡易にしてエリ防増やしたり胴タレを変えたりしてる ギア515ってどうやったら手に入りやすいですか?
今平均505で515装備も何個かありますが、500以下の装備ばかりドロップします 明日から祝祭GEらしいけどホアダーなんか来るかね? >>860
コントロールポイントの警戒レベル4やヒロイックミッションを周回
基本的に運なので彫りまくるしかない
一応ノーマル設定の街中の箱からも出る可能性はなくはない
レベルアップで貰えるフィールマスターキャッシュや入ってるならクランキャッシュも開ける
DLC買ってNYに行く予定があるならギアスコアの装備を掘る意味はあまりない たぶんGS515のコメンデーション狙いかな?
それなら500↑ので固めていけば総合的に515になるけどね
そうじゃないなら特にやってもしゃーないしNY行くのをおすすめ 最近ウンブラ見ないような気がする
みんな飽きたの?
メリハリあっておもしろいのに カバーで回復できはするけど火力には目立った長所がないという代物だからなあ>アンブラ
カバーシュータースタイルではタレントを活かせないし、レジェ辺りだと弾切れのリスクも付き纏う クラシみたいなぶっ壊れ警戒しすぎて使えないことはないけど…みたいなのばっかだしな
ハンターズですでにマッシブの中では壊れに近いらしいし
粘爆色々やってみたけど結局威力・範囲がしょぼすぎる
その割に重すぎるヘイスト
1のように相手をたくさん巻き込んでふっ飛ばしてもスキルドの仕様変更でなかなか発動しない
タクティBFBがよほど気に入らなかったらしいがあれフリーロームの雑魚掃除くらいのレベルだっただろ… >>866
カバー出たり入ったりするんでしょ
クリダメ最大+100%
RPM最大30%増加は武器によってはかなりの強化だと思うけど
基本的に威力が高い武器はレート遅く設定されてるし アンブラは自分のペースで戦えてる時は良いんだけど
敵のペースになった時に回復が間に合わなかったりするから使ってないわ アンブラはカバーに張り付くの面倒くさいしそもそもカバー張り付いて撃たないし アンブラはソロでフリーロームのとき使ってるがもて余してる
毎回カバー探して撃つときはカバーから出るのが面倒
盾欲しいけど赤だとすぐ割れる
青詰むとカバーに入らなくなって意味がない
結局ライトマシンガンで遊ぶとき以外に遊び方を見つけられんかった 弱くはないんだけど前に出るならハンター中間距離ならストライカーでいいよねって感じで他を押し除けて採用される強さは感じないなアンブラ そう
すごく中途半端よね
コンセプトは面白いがディビジョンの戦闘の速度や流れと噛み合ってない
バフ貯まる速度を上げるか回復量を上げるとかすればじっくり戦いたい人にはいいかも
発動条件をカバーではなく移動距離にするとか 胴入れてクリダメ+100はギアセットが失う特性枠の補完のようなもので火力直結はほぼRPMの方
そうなるとタレント込みの黄色装備と比較しても突出してるわけでもなく、その火力もカバーから離れてないと発揮されないんで、自由度のある黄色でいいやってなる
ストライカーやHBが青盛っても火力が出せるし、バフ管理以外に立ち回り上の制約がないから同じギアセットならそっち選ぶ人もいる
アンブラが悪いとかではなく、他でいいよねって感じかな ソロCPは便利だぞアンブラ
あとスレイプニルと相性いいわ。リロード中はカバーしてリロード終わった瞬間出てアンブラの連射とスレイプニルの連射合わせる
CDは流れ早いから合わないけど 上の流れって敵固くなるマルチじゃね?ソロだとストライカーだと溜まりきる前に倒すからあまりバフ生かせないし、ソロなら凄い狙われるからアーマー巻かなくていいアンブラが便利だし >>855
高スキルでもメンダーじゃそこまで意味がないかも
やられる時って一瞬なんで回復は任意で出来ることの方が重要
カバー張って持久戦とかならメンダーでも良いとは思う 黃アンブラ、ピカロ、ブラソ胴グラキャタレドロの謎ビルドで遊んでるけどなかなか良い アンブラ メメント ストライカーシールドで楽しんでる。
スコーピオンとダズンの連射が快感ですよ。 サミット10F修正されてからの経験値稼ぎおすすめ動画っての見たら輸送隊襲えとかで戦慄
サミットの10F修正とか新規は関係ないから新規向けじゃないわけよね? ストライカー胴鞄とオブリ鞄ってバフが125溜まるまではオブリ鞄の方が強いんよね ディレマクスでCP落として物資無くなったら輸送隊襲う素晴らしいエージェント 10Fが異常なレベルアップ速度だったわけで輸送隊くらいがギリ許される塩梅なんじゃないかなと
ヒロディレ4の輸送隊でレベルの9割くらいまで稼げるからアパレル限定で世話になってる >>880
輸送隊も今可能な範疇で相対的に1番効率良いってだけで、効率そのものが良いとはとても思えないくらい遅っそい上昇スピード
マスターランク実装でサブキャラのスカベンジの価値が急上昇したタイミングで修正だからな、他に修正しなきゃいけない項目山程あんだろオンゴバグとかスキルバグとかバグりやすいアーマーとか >>885
あれやこれやことごとく延期してバグ放置してでも経験値稼ぎの小ネタなんぞ許さないというマッシブの強い意志を感じる 頑張ったけど直せませんってバクもこの前のピカロズのコア変えできませんみたいなのもほぼ嘘やろ、プレイヤーに都合が良いバグだけ全部一瞬で直せるほど簡単でプレイヤーに都合が悪いのだけいくらやっても直せませんなんてどんだけの確率なんだよ まぁ千歩くらい譲ってピカロズのコア特性イジれないのをしゃーなしとしても
サブ特性の数値そのままというのが実にマッシブ コンフリクトってdlc組と装備が天地の差があると思いますが、レイドは非課金で突入しても煙たがれないですか? 噂通りか見せてもらおうか遂に初ホームサーバーの威力を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています