【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ37
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668562673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナワバリでフライングしてスタートするバグって前からあった?
味方と敵一人ずつフライングして、終了もその分早かったのか
最後その二人が見合って停止してたわ >>102
スプラ初代からバグというかラグでフライングするやつはあった ポケモンのせいで上位勢と当たってボコられるようになってきたわ… S+昇格戦は自分より上手い人と混じって出来るからって
楽しみにしてたのに3連敗しちゃったわ。
3戦ともほぼ初心者の自分がキル1番多くてデス少ないとかやめてほしい。
自分よりウデマエが高い味方に絶対迷惑かけたらあかんと思ってプレーしてたのにお前ら初動から死にまくりやん。
思ってたんと違う >>92
炭酸ボム35×3とスシのボム爆風メインを防ぐためだけのギアだけど
それで死ぬ場面ってかなり少ないから積む価値ないよね って感じだよ
新環境でスシコラがトップ取るようなら積む価値出てくるかもね ポケモンバグったゲーム画面しかネットに流れてこない >>78です
アドバイスありがとうございました
あまりヤグラ乗ることに固執しすぎないようにしてみます なんとか1185ptまで貯められてS+への昇格戦に挑戦する権利を得られたけど、今のエリアで昇格戦やるのめっちゃ怖いw なけなしのイカ速ドリンク飲んでんのに
スパ短3つ重なったんよ
1枚しかなかったのになんでさ Bマイナス~+22の今に至るまで昇格戦全部3勝2敗だった
必ず最初に2敗するのほんとメンタル弱いんだなって実感する クマシェルター、チカチカしすぎじゃない?
ピカチュウショックなっちゃわない? S+10までS+20までと思いながらやってたら、S+50 3,000だわ スクスロって本業は塗りがメインなのかな?
エリアで味方にいたときってスクスロに何を期待して何をしてあげると良いんだろう? どうせドリンク飲んでもつかないだろうと思ってサブ短飲んだらついたときのやらかした感 いらんギアパワーのドリンクはほんと飲む価値ない
金チケでいい >>115
結論を先に言えば塗ってほしい
基本的にスクスロは塗れないんだ
エリアが狭いステージならタンサンでなんとかなるけど
メインはもちろんナイスダマも確保やカウントストップまで行けない
だから前線上げにキルしに行って、上げきったら維持はシューターに任せてタンサンで嫌がらせに入る感じ S+行けましたー
凄い人達には適わないけど1も2もS+に行けず3の目標にしてたので嬉しい
味方になった方々みんなありがとう
あと何か分からんけどS+のバッジが貰えなかったw
どうもこのバグ割と報告されてるみたいね
https://i.imgur.com/rvFHB4N.png >>112
2敗から毎回盛り返せるのはむしろメンタル強いのでは あつ森→スプラ→ポケモンと、全て期待を裏切ってくれてるなあ… >>118
そうなんだありがとう!
前線でぶつかり合うのは無理だけど塗るのは得意なんでスクスロ居たら前任せちゃおう 亜種武器は2日後から1個ずつ紹介していく感じになるのだろうか >>123
エリアは結局塗り武器が強いよ
言っといてなんだけどエリアはスクスロ諦めてシャプマ持ったら安定しだしたから
なんでもできるけど中途半端なところがあるんだよな
スクスロは 先日やってたエリア杯見たけど
決勝でカニカニカニヴァリアヴルvsカニカニカニヴァリアヴルになってて笑った
現verでの環境が煮詰まってきたのかな S下位だけど
カンモンストレートからの
ホコショでワイプアウトとってタッチダウンした 試しにラクトミサイルマンやってみたけどスペ増ガン積みするより逆境と混ぜたら強いな
塗りミサイルと突撃交互に繰り返すだけでまあまあ強い >>119
おめでとー
バッジはスケジュール更新されたらもらえるよ >>122
本当にこれ
発売したばかりでもある程度様子見せなあかんくなった スシ使ってて今Sでもうすぐ昇格戦なんだけど
5分あたりアベレージ
・キル12.2(1.9)
・デス10.8
これだと味方に負担掛けてる?
ホコヤグラは関与も勿論するがオブジェクトより前に出て道を作る方を意識
アサリは普段作りながら立ち回るけど打開重視
エリアはシャプマで塗り重視
ルール関係なく全体的に潜伏少なめ塗り多め >>135
キルレだけだと判断出来ないけどデスが多いかなぁ
オブジェクトへの意識はしっかりしてそうだから交戦する前に敵位置把握を意識すると良さそう
ところで1の動画見てみたんだけどこのマサバってステージ早く実装してくださいマヒマヒってのも面白そうだね >>135
スシでワシSからずっと平均キル10デス10でS+50まで行けたから大丈夫やで。
ホコもヤグラも積極的関与した。 >>136
マサバはね、ヒト速ガン積みでガチホコやるのが楽しくてね
マヒマヒは島がいっぱいあってエリアも広大で撃ち合いが楽しいステージだったなあ、ボムラッシュがカオスになってね そうだよね
やっぱりデス多いね
リザルトで殆どの場合他の仲間よりデスが多いんだよね
おっしゃる通り索敵は弱いと思うのでそこをもっと意識してみる
これでも大丈夫という意見もなんだか心強いなw >>140
デス多いは確かに良くないけど、デスしてもカウント進める時や防衛する時を見極めればいいのよ。デス恐れて芋るほうが絶対アカン。でも無駄デスはアカンよ。 実戦でサモラン報酬の変な帽子付けてるやつ居ないな
寒い映画ネタとかもういいから来月は使えるものが欲しいわ サーモンランお上手な人にキャリーされて伝説200まで行けて嬉しかった
わたしが足引っ張ってたけど誰も抜けなくてまだ続けたかったけど納品数もふえてきていよいよ足引っ張りそうでさすがに抜けた
武器のあたり外れあるけどやりづらい武器が続いていたからかなり快適
ありがとう 映画ネタにしてももっと若い層にも通じてクセのないやつがいいな
内輪ネタはウケる層とウケない層の差が激し過ぎる >>143
シカイバイザーかっこいいから使ってるよ >>125
いやホントは塗り専してたいんだけどパブロで編成見ないでそれやると多分怒られちゃうからねw
前に出る人が他にも居るなら安心してエリア維持に務められるってもんですよ
まぁ他のルールはルール関与できないんで完全にお荷物なんすけどね… バックトゥザフューチャー世代じゃないけど高校の時にレンタルビデオで借りて視聴したな
映画のセリフで日本製だから安心だの、大丈夫とか言ってて時代を感じるね
50代から60代が世代になるんじゃないかな >>144
でんせつ200でバッジもらえるんだっけ?目指そうかな
はじめて伝説いけたし 少し映画かじったことある人ならまず見るレベルじゃね BTTFとクマサンの設定になにかリンクするものがあるのか? 初歩的な質問で悪いんだけど、ルール関与って
エリアならエリア内を塗る、ヤグラならヤグラに乗る、ホコならホコを進める、アサリならアサリを集める持ってる敵を倒す
だけじゃなくてそういったルール関与してくる敵を倒すことも含まれる? あれバックトゥザフューチャーのだったのか
目が悪いからクリスマスツリーみたいなのを金属製にした感じのやつのかと思ってた >>152
要はカウントを進める、止めるための行為って考えておけば良いかと
結局キルもルール関与だけどそれをカウント進める(止める)ためにやってるか、ただ何も考えずにやってるかの違いかなと 前作もサモランの報酬ギアつけてる人そんなにいなかったし、今作はメインも変えられるからダサギアはますます見かけなくなるね
ちなみに現報酬の変な帽子はBTTFじゃなくてゴーストバスターズが元ネタらしいぞ
てか前作もオクトエキスパンションとかミステリーゾーンとかこの世代に刺さるネタの宝庫だったよね メインターゲットの子供らは元ネタ知らなくてもゲームを楽しむし
その親世代は元ネタがわかって見ててニヤニヤできるよう作ってるんでしょうね
イカ研のただの趣味の可能性もあるけど ありがとう
ところで
ヤグラなら勝率約6割超
エリア、ホコなら約5割
アサリは2割ぐらい
これはアサリにおいては100%常時戦犯してると思っといた方がいいかな? >>124
10個あるから紹介するなら平日2個ずつじゃね?武器以外も紹介するだろうから分からんけど ドクほど歳は取ってないけど自分に高校生の親友ができるってなかなか想像できないなぁ、ほんといい関係だよ >>158
試行回数が足りなくてパワーが高すぎるか明確に利敵してるかくらいの水準じゃないか
4人チームの性質上数こなせばだいたい5割前後で収まるのだ… >>161
アサリのときはとにかく敵が強く感じる、敵味方のキルデス同じぐらいで自分もいつもと同じぐらいなのに常に自陣付近で戦ってる感じがする 映画コラボとかオマージュなら悪魔のいけにえとかハロウィンのマスクとか出して欲しいけど18禁になっちゃうかも知れないから厳しいかなあ やっとS+10までいけたわ
今作からだけど160時間もかかってしまった
12月になったらぼこされるのかな わかばで注目NO.1は出しゃばりすぎかな
多分1-3みたいな状況でホコルートをバリアで妨害して無理やり時間稼ぎとかしてるからだろうけど >>162
キルデス変わらないならパワーが高すぎるほうではないかも…
使用武器も立ち回りも知らないからアサリは防衛意識しすぎると後手後手になりやすいくらいしか言えないけど >>166
防衛意識しすぎ、確かにそうかも
多少強引にでも前線押し上げるつもりでやった方がいいのかな、もちろん数的不利で突っ込むとか敵インクに突っ込むとかはやらないとしても >>156
前作はガンガン使ってたでしょ
クマ帽とかエプロンとかアタリメの帽子とか >>168
人数の情報に加えて敵味方のアサリの個数も見て押し引きを決める
敵がアサリ持ってないのにひたすら防衛しようとしてても埒が開かないし自チームアサリもってないのにひたすら攻めてても誰もついてこれないからね
それができたら明確な勝ち筋一個でも用意して意識するといいよ
有利ポジションキープしてアサリ拾いやすい環境作る→集まったらスペシャルで相手の陣形崩してシュートとか
使用武器とギアと好きな立ち回りにもよるけど自分で一個つくるのだ 昇格戦だけ明らかに敵が強い
昇格後のウデマエのマッチに混ざる仕様なんだろうと思ってる >>169
サモラン報酬ギアってダサギアのイメージだったけど確かにまともなのあったし使ってたわ >>168
逆だ
アサリは他のルールとくらべてデスした場合の負担がデカいから実際には防衛重視でいい
防衛重視でいいけど、ホコやヤグラであるオブジェクト止めるためのキルと引き換えのデスはアサリではやってはいけない行為なのでもっと慎重なくらいでいい アサリでダステルっていう人とチーム組んだけどなんか本物だったようだ
てかまだ+22なのに+50カンストの人とチームになるんだな 昇格戦の仕様は謎だな
人によれば何回もやり直しが必要だって声も聞くけど自分はSもS+もS+10も簡単に上がってしまった
敵が強いってより味方が強かった
S+はアサリで一回失敗したけどエリアで1発通過だったし https://i.imgur.com/SkMBAg6.png
2週間近くずっとこんな調子だわ
どうやれば勝てるかすらわからん >>175←ちなみにアベレージは
A帯 12キル8デス
S帯 9.1キル7.1デス
S+帯 8.2キル 6.5デス
キルレは関係なさげやな >>176
とりあえず一旦休もう
メモリー載せてくれたらここの住民は手取り足取り教えてくれるよ >>175
最大5回しかやらないわけだからよほど強いかよほど弱くなきゃ運次第… ウデマエダウン制を戻せとは言わないけど昇格戦があるなら残留プレーオフみたいなのがあってもいいのではないか >>162
自陣付近で戦うことが多いってことは相手にガチアサリ作られて意識が防衛に傾いてることが多いんじゃないか?
防衛の為に引く⇒前線が下がって相手の取れるアサリが多くなる⇒押し返してもすぐにガチアサリ作られる⇒防衛の為に引く
みたいなループとかありそう >>178
名前バレるのとガイジムーブ見られるのに抵抗あるけど、メモリー晒そうかな
ボロ負けした試合と比較的善戦した試合を一つずつ上げればいいかや 前作のバイトギアは結構使えたのにね
エプロン可愛かった https://i.imgur.com/4gjjIw3.jpeg
https://i.imgur.com/RhH4VwO.jpeg
どっちかで悩んでるんだけどリッターのギアってどうすれば良いのかね
チャー自体握らない派だからどうせ趣味目的のナワバリでしか使わん気がするけど理想ギアは大概出来たからいつかに備えてガチ用のギアを作っておきたい はよクサヤとヒラメを散歩したい
楽しみで仕方ない
新BGMはなしかな?1のアレンジ増やしてくれてええんやで
ABXYの曲とかファミコンみたいなピコピコ音が聴こえるパンク系の曲とか好きなんだが うちは今S+22だけど昇格戦はS上がるときに2回失敗しただけでウデマエが上がる時も特に何かが変わった感じもしなかった
ただ日によって勝てる勝てないががらっと変わって勝てる日は8割くらい勝てるけど勝てない日は10連敗20連敗とかまである
そんで+10あたりから+が増えるごとに勝てない日の割合が増え始めて今日も12勝28敗の完全負け越しデーだったわ >>176
洗濯機なら他の使用者も多いからメモリーの中で相手に洗濯機いるやつを探して他人視点で自分の立ち回りと比較してみたらいいかも >>182
複数挙げても良いのよ
そもそも名前なんて忘れるし改善の為に晒したメモリーで煽るような奴はハゲ 3になっても相変わらず本スレはおかしい人多いな
任天堂にマークされたら懲罰マッチからは逃れられないとか、一生自分がキャリー役で味方がずっと使えないとか
自分でレスしてて変だと気付けないもんかね というよりは全般的にレスやノリがTwitter臭い
任天堂ゲームスレッド全般がアフィチルとツイカスの巣窟だから今更言ってもしゃーない事よ いろいろ言われてるけど敵も味方もほぼ同条件で選ばれてないとマッチングが破綻する気がするんだけどな
味方は敵からすれば敵だし敵は敵からすれば味方だしな
続けてると味方だったやつが敵にいったり
敵だったやつが味方にきたりするよ? 今作は一人で試合壊すレベルの弱さの奴がこっそりまぎれこむからストレス半端ないんだよな
S+30まできたけど、敵にも味方にも前作A帯みたいなやつがほぼ毎回混じる
なんだこれ
パワーとか直近のキルデス開示して、キャリー報酬増減するだけで気分的にはだいぶ違うんだが このスレでも懲罰マッチ云々言ってる奴はけっこういたような?
まあたまに自分の成績だけ良い時があるのはわかるが
キルレだけ良くても味方を囮にするプレイスタイルの奴もおるしなー 運営に目をつけられてわざと負けさせられるのつれぇわ~ 自分が弱くても人のせいに出来るゲームは気持ち的に続けられるから格ゲーみたいに過疎らなくていいじゃんw 勝率上がってくるとチーム内で自分が1番パワー高くなりがち
そうすると相対的に仲間が弱くなってキャリーしないと勝てなくなる
これで連敗してる人が懲罰マッチと言ってるんじゃ? 相手のチームもマッチングは似たような条件でしょ
ようするにエース対決で負けてるんじゃね
自分がエースなら相手のエースを完封するくらいじゃないとアカンつーことでしょ >>198
立ち回りゲーじゃなくてコンボゲーになってから離れて行った自分は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています