【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 380杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 379杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668943153/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しっくりきた二つ名手に入ったから、それにちなんだネームにしてるわ 伝説300くらいまではむしろソロの方が安定してクリア出来そう >>102
俺もこれや
せっかく名前変えられるし、月一で変えながらやるわ 新シーズンってエモートとプレートと2つ名も新しいのくるんかな ランクダウンでa+はa-なるって友人が言ってたんやけど本当なんか?
a+だろうがaだろうがcになると思ってたんやけど 昨日の試合なんとなく見てたらいやリッターうま
よく抜くなぁとは試合中に思ってたけどここまでならアサリリッター許しちゃうでしょ
https://i.imgur.com/SqldPZz.jpg >>91
>>99
わかったこっちの対戦相手にあなた方が来てるんだわ強いもん なんか流石に昨日ぐらいから飽きたわ
12月までしばしの急速だな
サーモンランも1200でいい >>46
そこは改善しないといけない、実際明らかな故意回線落としによるほぼ勝ち確みたいな試合を無効にされたこと、一度や二度とじゃなく何回もある
特にアサリやホコでリスまで行くとそういうやつ稀にいるから初動からのリスキルムーブは控えたほうがいい >>90
お前が女にやられて根に持ってるだけ
実際はたいして変わらない さすがにバグもあるのに三ヶ月に一回しかアプデしないのは辛いな
シーズンとアプデは分けて考えてほしい >>113
お互い気持ち良くプレーできるよう気遣いするのがマナーだからな
リスキルはNG 名前ですら意地でも下ネタにしたがる奴居るんだから
2つ名の組み合わせの自由度上げたらBAN祭りになりそう 開幕10秒で落ちてるなら無効試合でいいけど1分で切られるとめちゃくちゃ萎えるよな
レートとしては少し健全じゃないけど後期のスプラ2みたいに敗北無効でいいわ デスペナリッターでエリア開幕4枚抜いてみ?2割くらいで無効試合になるぞ え?リスキルってやっちゃダメなの??
理由がわからん >>121
接続切れのチームは残りのやつ無効で切られたチームは勝ちで良い
元々やっても無駄だから中止するんだろ?
それで起きるだろう不正はきっちり取り締まれ よっぽど強い味方が揃った時以外に同じチームで続けるメリットってないよな
前の試合でそこそこ働いてた味方が次の試合でボロボロとかよく見るわ 初動ワイプアウトからの前線上げでカウント稼ぐのは立派な戦略なんだけど萎え落ちされるリスクもあるんだよな
道連れ的な回線落とし、それ無くすにはある程度カウント進んでたら勝ち扱いで終わらせるか、そのまま継続するしかない
この仕様マジで改善したほうがいいよ やってもいいけど、切断されるから無効試合になるよどうせ
無効試合は相手側は勝ち判定にしてくれないとやってられない ○○もち
有名プレイヤーインスパイアもしくは丸々一緒
チーム名らしきアルファベット+名前
↑期待できないハンネ 大逆転納めたチームは連戦したくなる
だいたい次ボロ負けで失意の解散になるが なんでパブロさん一人だけでガチアサリ作って先に行ってしまうん >>133
名前とか画像はちゃんと通報するとバンしてくれるから通報した方がいいよ
スケスケェもバンされてたし イカ忍者も紳士的じゃないよな
イカ武士に修正して潜伏中もネームプレートが頭上に表示されるようにしよう ステージも完全に飽きた
フェス期間じゃないからホラガイも貰えない
やる意味ねーな
「今のうちにやってないと内部レートがー」とかブキ研究所が言ってたが
そもそも今から3ヶ月も続くんだからそれを楽しめばいいわけだし
楽しく3ヶ月もやってれば適正レートにも上がるし
むしろ低い所からやればレートも上がって楽しいし勝率高くて金も貰えるし スケスケェはBANじゃなく絵変えてくれって要請じゃなかったっけ >>136
トロールとか放置とかは難しいか?
俺も真剣にやってるが通報されてるかもしれんし
ここで休んどけば通報数レートも下がるから良いことづくしだな >>138
やることないならリッター担いで1試合平均50キルとかして運営にリッター弱体化を促していこうぜ
このスレのみんなも喜ぶよ >>138
このスレの見解は「レートが低いと味方がクソなのくるから勝てなくなる」なんで
実力より100くらい下のレート帯入れられたらトータルでは余裕で勝ち越して適正レート帯に戻れそうなもんだが何故かそうじゃないらしい ポケ厨の友達がお前もやれよとしつこく誘ってくるのうざくて全ポケモン惨殺して晒し首にしたい
CPU相手にAボタンポチポチ連打するゲームなんかもうハマれんわ ってか切断のペナルティ重くしろよ
編成の時点で負け確ならそら切断するわ 3ヶ月と言わずもう年内で自分のXP分からされて嫌になって辞めれるかもしれんな
プレイ自体は飽きてるかもしれんのに
更に今から勝てなくて味方に発狂までするようになるからな いうほど初手ボコられて切断するか?
ボロ負けでも金3つあれば被害が最小限で済むしな
切断したら0表彰0点負け扱いだから3勝しなきゃ赤字になる >>126
強いやつ同士が組んで連戦連勝、リザルトが散々なやつはなかなか強い人と連戦出来ずに連戦連敗する
なぜチャレンジに同じチームで続けるシステムを導入したんだろうな
イカ研はスプラ界全体が「初心者を勝たせてあげよう!」っていう心構えのある優しい世界だと思ってるのか 初手ワイプ切断は割と経験あるから
ガチで切断してると言われても信じてしまいそう ふざけたブキ持ってる上に案の定ゴミな奴引いたらルール関与と塗りポイントの金は取りに行くな実際 俺は弱い奴勝たせてあげたいから雑魚が味方の時は続けてるよ >>147
そんなしょっちゅうあるわけじゃないが100試合に1人くらいはいるかもしれない、酷い時は1日に3回あった
最近は自分はあんまり無くなったがリスまで行けないから、初期の強さがめちゃくちゃな環境ではリスまで行くこともできた
1000試合やって10回、大したこと無いように見えるがチリツモで結構な勝ちが取られてる気がする >>147
最近超攻撃的な立ち回り始めたんだけど
それで自分も上手くいって味方も上手くてオールを2回ぐらいしたらマジで50戦で3回ぐらい無効にされてて地味にウザイよ
10秒とかじゃなくて残り時間4分5秒とかでやられるから時間もかかるしうざいし悪質
こういう時あんまり攻めなきゃ良かったみたいになるし フェスパワー1600スタートでぜーんぜん上がらなかった
これXパワーだかなんだかもそれくらいからのスタートの可能性高いのかな? X来たらここにいる雑魚どもがまた喚き散らすぞ
見苦しいわぁ ナワバリで初手1分自陣からほとんど出ずにたぶんこっちの様子みてて
後半怒涛の攻撃で圧倒してきた気持ち悪いチームに当たったわ
やることなくなるとそういうことしだすんやね >>137
その代わりにイカ速メイン2個分の効果があるとかだったら面白いな 一時的に適性より低いレートに落ちてもキャリーしてればそのうち抜け出せるやろ?
味方も敵もレート相応の自分より弱い奴が来るだけで、味方だけクソ化するとかよく判らん。
確かにクソ雑魚やバカ強がたまに紛れ込むけど、敵味方平等に来るやろ。 >>156
2と同じなら計測終わりで2500スタートとかあるよ >>156
ナワバリとバンカラのルールは違うから関係ないんじゃない?知らんけど
関係あるならフェスやってない人は?バンカラの勝敗や内部レートの意味は?ってなるから >>119
組み合わせ不可なのもあるの?
手に入ったら変えようと思ってる名前あるのに
それは登録できませんとかなったらショックだな 毎回5勝するのが当たり前だと思ってるんだけど、まさかそんなことないのか? >>161
正しい感性持ってるんだからここの連中のゴミカスみたいな言い訳を魔に受けちゃいけません 悪質な切断繰り返すやつって特定の人間だろうし
あまりに常態化してるなら個別に処分されるだろうしそれが広まるなら抑制に繋がるだろうけど
いまだにそういう処分の話も聞かれないし切断も減らないしほんとイカ研って感じ むかついたら放置とか利敵行為してたらban食らったって報告はたまに聞くけどね >>165
戦績のスクショ見してくれ
まぁどうせやり方がわからんとか言って見せないだろうけど >>125
チーム丸ごと敗北だろ
でなきゃ切断係が用意される 放置は全員通報してるわけじゃないが、一番活躍してないのに真っ先に味方のせいにしてる感じで放置したやつは通報してる
すげえ活躍したのに味方弱くて最後放置はまあ許す >>158 そら自陣塗り尽くしたらやること無くなって攻めるだろ ムダに頑張って戦わなくても今だとデンジだとかが戦ってるの見ればいいし
イカタコよりもアーニャの方が可愛いぞ
外に遊びに行くのもいいな
こういう気持ちで来月か3ヶ月以内に引退したいわ いや引退するわ ボトル練習中だけどちょこぺろみたいに異常な速さで連打できる気しない
諦めようかな >>156
Xマッチはバンカラの内部レートが関係してるらしいから関係ないだろう
とは言えフェスパワーもバンカラの内部レートとたいして変わらないと思うのでXパワーもその程度と思って良いのでは
俺はフェスパワーはXパワーより数百低かった >>12
ジェッパはメタれるスペシャルがない。
とくに主流スペシャルであるカニ、バリアに無力なので、今作は今の所どの武器についても弱い。ショクワンと同じく負け筋製造スペシャルだよ。 12月のアプデでパブロのスペシャル必要量増やされないか不安だわ
イカ研は環境入ってない武器も普通に弱体化してくることあるからなぁ >>156だけど
みんなありがと
俺は3からの新規だがするっとS+12まで来た
自分が雑魚なのは肌で感じているがXパワー2000位を目標にがんばりたい シャプマ塗れるしブレないからめっちゃ使いやすくて好きなんだけど下方あんましないでほしい ジェッパは撃墜でジェット部分だけが暴走してどっかに墜落して爆発しろ
キューインもキルされたらその場で貯めた分の爆発をしろ >>180
現状どっちもメインのが強いからなあ
クーゲルにしろヒッセンにしろ飛ばれたら狩るチャンスでしかない
その時たまに事故って死ぬくらい 俺は下手だから練習しないといけないけどs10はいってるしどうしてもモチベ続かないわ ナーフ案 シャプマのメインナーフ
理由
・カニタンクが強いならリールガンやプライムが暴れるはず、カニタンク搭載してて暴れてるのはシャプマだけ
・ガチマッチとナワハリバトル両方強いのはシャプマと洗濯機だけ
・クイボをナーフするとほかの武器にも影響される
・SPポイント増やしても根本的な解決にならない
プライムみたいに塗りが細くなるか射程が短くなるかインク効率下げるなどの調整はほしいな ジェッパって空飛んでるからカニやバリアの弱点攻撃しやすい気がするけどそういう簡単な話じゃないのか?
ジェッパエアプだから分からん ブキ全体的にもっと塗れるようにして欲しいわ
元来塗りゲーなのにスカスカなやつが多すぎる ナーフ案その2 リッター4K
理由
・不快だから
最低限インクロックとチャージキープ削除は欲しい
スピナー系やダイナモがインクロックあってリッターにインクロックないのはおかしい >>8
トルネードは塗りの発生を早くするだけでも少しマシになると思う。
ウルトラショットはウデマエによるけど、それでも初弾を撃てるまでをもう少し遅くしても良いと思う。上手い人はほぼ初弾は当ててくるし、まずそれは撃たれる側は避けれないからな。
ナイスダマはスペシャルって感じで良いけど、他のスペシャルとの兼ね合いで弱くするしかないと思う。他を強くする方法もあるけど、そういうバランス取るのが下手なのがスプラスタッフ。
アメフラシはダメージそのままでも塗りはもう少し強くしないと。
サメライドは調整が難しそう。爆風範囲を広めるとか爆風を受けたら弾かれるとか、少しイジるだけで変に強くなったりしそうで。
ホップソナーは作ったのが失敗。
メガホンも1の仕様に戻すべき。
キューインキは発動後の様々な調整と、球の威力や塗りを強くするしかない。
マルチミサイルは採用したのが失敗。とにかく弱くする事と、塗れる武器のスペシャルにしない事。 >>192
ハイドラとか塗れそうだけどスカスカだから射程の短いバレルの方が塗れるっていうね >>192
全武器52くらい塗れていいわあいつも元々キル武器だったのに塗りも手に入れやがって許せねえ >>195
スパショ避けられないってマジ?
上みればスペシャル貯まってるの分かるから警戒すれは良くね? >>173
普通にやってたらそんなん出くわさないからお前の立ち回りがクソなんだろ >>192
塗り武器なのに散らばってスカスカのモデラーなんとかしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています