【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave14 【愚痴は本スレで】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイドラント来るのかやったね
スパッタリー
ハイドラント
ボールドとかいう三種の神器大好き
三種が一同にかいする編成はこないものか >>100
スケジュールの人を何と思ってるんだw
彼はいつもスケジュールをアップして俺の加齢臭溢れるコメにもレスくれる心優しきおじ···ナイスガイだぞ オカシラシャケは
真壁刀義リスペクトしてるんかな? >>100
この人ダムのときだけ皆の大好きダムだよとか一言付け足してるのいつもジワる オカシラシャケはスーパーチャクチの亡霊という説がある そもそもシューター3で辛いとか言われるダムはおかしいよなぁ、
イカ研? 前回のダムに比べたら全然良心的な編成だと思った
96ガロン強いね >>106
3から入った勢だから知らんかった。
調べてみると面白いな。
ヒーローモードで使えるみたいだから
ダムの日に進めてみる。 失敗しそうだから切ったのか回線エラーなのかなんてわかりそうなもんだけどね
対戦じゃなくてCPU戦なんだし
俺も回線エラーでWave1クリアした直後に失敗になったわ でんせつ戻るバイトを3WAVEまでクリアして消化試合でオカシラ戦やってたら倒す直前
途中エラーで落ちて勝ち星まで消えた時イカ研とは仲良く出来ないと分かった サーモンラン始めてヘリの外が映っているときに、でゅぅんと落ちる音が聞こえたときの絶望感よ >>112
こんなことあんのかよ
早く通信エラーとかのバグ直してくれー 後は生存すれば良いだけって時に残り一人の状況で「通信状態が不安定です」でデスした時はいたたまれなかった
あの状況能動的に作りようが無いし無敵にして欲しいわ
PvPのイカ撃ちなら分かるけれどPvEのサーモンなら無敵でも誰も文句言わないでしょう >>112
3人がカゴ前で踊ると高台にいるヤツを消せるバグが発見されたと聞いて 今回、悪くない構成だけど
どれも何か物足りない感じのするブキで
やっててあまり楽しくないw 途中1人消えるのは何?
回線落ち?意図的に落ち?
ナワバリやらガチは1人いないと無効なのにサーモンランは何で違うのかな 96は好きな武器四つ選べで最強編成にいれたい一品ではあるが
バケツとラクトがな バケツとラクトの塗りはたのもしいよ
あとバケツはやっぱ上からバシャバシャが強いからアラマキと相性いいと思う
ラクトの火力の無さはネックかな ダムがうんこすぎるともいう
ドンブラコはどうなるか キャンシェルダイナモロンブラぐらい揃わないとダムより悪くなることはない タツジン2の40から始まって2勝8敗で今タツジン2の30
もう「コロシテ…コロシテ…」ってなるわ
全く面白くない
駆け出しまでリセットさせてくれ かけだしからはんにんまえまで上がれたものの、いちにんまえまで上がることはできず今回は終了
前回よりマシなのは苦手ステージじゃなかったことだけ
ブキだけだと前回も苦手だが今回のほうが苦手
マジでクラッシュブラスターの動き方が全然分からん
これを持ったらオオモノが全然倒せなくなる
さらにはLACT-450、これもよく分からない
バケットスロッシャーも.96ガロンも苦手 ガロンは基本飛ばずに決め打ちする武器
遠くを狙う時にまでジャンプするのはNG >>130
たつじん2なら0まで落としたら?
結構難易度違うと思うけど クラブラ→壁塗り、雑魚処理
バケツ→雑魚処理、飴玉返し時々バクタン
ラクト→塗り替えし、柱、雑魚処理、ナベブタ
ガロン→大物ハント >>135
> クラブラ→壁塗り、雑魚処理
> バケツ→雑魚処理、飴玉返し時々バクタン
> ラクト→塗り替えし、柱、雑魚処理、ナベブタ
> ガロン→大物ハント
マジか
クラッシュブラスターが壁塗りってかなりキツいんだが
あとバケットスロッシャーでバクダン倒すの難しい
LACT-450の雑魚処理もキツい
今回どのブキ持ってもコジャケに一番やられる >>136
バケスロはバクダン1Tキル出来るから割と重要 シャケをスロープに誘導して上からバケツでぶっかけるの気持ちいい
今回の編成はハコビヤだけが地味につらいんだよな
毎回SP切る クラブラ→ザコ処理、ハシラ、タワー
ラクト→塗る、ナベ、バクダン、ハシラ
ガロン→オオモノなんでも
バケツ→ザコ処理、バクダン、ウンコの上からバシャる
ぼくの中ではこんな感じです 雑魚処理はクラブラとバケツの得意分野なのでラクトはあまり相手しなくて良いと思う。
塗りは最優先で、蛇に溜めジャンプ、遠征した味方の帰路を作る、バクダンに溜め地上射ち、カタパにボム1個入れてすぐ戻る
倒しきれなくても良い
後は納品もやって忙しいね。 スペシャルも苦手なものが多い
トリプルトルネードが度々不発になったり
カニタンク発動中に敵にやられたり
>>138
当たらないんだよね
ジャンプしてバクダンにバケットスロッシャーで攻撃するんだけど1ターンキルはマジで無理 >>136
バケツでバクダン倒す時は爆弾吐き出すモーション始まったら
ひと振り目は弱点より上方に被せ撃ちでふた振り目で弱点直接狙って
時間差で当てるようにすると1ターンキルし易くなるぞ >>134
俺がリセットしようとした時、タツジン1にまでしか戻せんような表示が出てたで
見間違いかな >>145
デンセツ→タツジン+3の40→タツジン+2の40・・・
ジュクレンの40まで落とせた気がする
あまりリセット使わないからちょっとうろ覚え ラクトはほんのちょっとでいいからタメ撃ちするといいぞ でんせつ900が
じゅくれん40達と部屋作ってバイトするとどうなるの?
全員評価あがる?
湧き、ノルマ、難易度は、じゅくれん?でんせつ?それとも平均? >>152
でんせつ400の時にたつじん+1のフレと二人で潜った時
wave1ノルマ23になったから
全員で足して4で割った危険度になるんかな多分知らんけど知らんけど >>152
でんせつとじゅくれんがバイトした時の評価は
成功したらじゅくれんのみ評価アップ
失敗したらじゅくれんもでんせつも評価ダウン
でんせつとたつじんがバイトした場合は
でんせつもたつじんも一緒に評価が上下するよ
ちゃんと計算してないけど
難易度やノルマは上に書いてあるように
全員の平均値だと思う 全然勝てん。ダムは勝率4割くらいで今回1割
w3失敗ばかりで苦行になってきたのでやめてしまった
武器が使いこなせてないのも原因だろうけど、自分のリザルトは相対的には悪くないのでみんな武器に(?)苦労してるのか? w3失敗て納品不足じゃない?
海岸行く奴いると終わる 海岸にカタパタワーテツコ湧きすぎてコンテナ戻れないパティーンじゃね
彼等ほっとくとコンテナ全壊するし塩梅が難しい >>144
横からだけどナイスなアドバイス!
ちょっと練習してくる 実はそう。ノルマまで1~2個足りないような微妙な負けを何度か続けていたら疲れてしまった
まだ全滅の方が頑張れそう
確かにそういうときは湾岸組とカゴ周り組でチームが真っ二つに分かれていたかも
寝て出直してみる アラマキは納品足りなくなりがちって皆学んだのか
最近湾岸やらちょっと微妙な位置にある金玉は余裕あれば投げてリレーする人かなりみるんだよな
それやってないならやってみたらいいかも 他はこのままでいいから納品数だけ2つぐらい減らしてくれ 怒涛の13連続クリアならず
自分のデスと納品不足がどうしても改善できない
キャラコンの下手さや
シャケを倒すのに夢中になって周りが見れてないのが
原因なのは自覚してるんだけど
どう切り替えていけばいいのかわからない
いつまで経ってもたつじんから抜け出せない 自覚してたまに意識出来てるならその内生存率高くなってくるんじゃね
意識したからって1週間とかそんな短期間で急に変わるもんでもないし、脳の片隅にそういう生存意識持ってる事が大事だと私は思うよ 自分の場合はインク切れまで撃ってるとかだったな
インク回復は移動と納品時間にするとかでも結構変わった >>165
自分以外の仲間がどの辺りにいるか意識するようにすると自然と視界が広がって行く
とりあえず近くの仲間一人でも意識してプレイすると周囲への注意が違ってくると思う 自分は引く時は引いて雑魚やオオモノのタゲ意識すると生存率上がったなぁそれと上手い人の動画暇あったら見るようにしてる 前回の苦労は何だったんだというほど楽だな
アラマキさいこー
前回の編成でもアラマキなら楽勝だろ 納品不足とデスが多いって人は騙されたと思って金イクラ投げを封印してみる
デスるときってインクカツカツで自由に動けずに追い込まれる時が多いから
その原因の一旦である金イクラ投げを使わない事によってその分のインクを対シャケに使う事が出来るし
納品でキッチリカゴ周りに戻る事で放置されがちな金イクラをタマヒロイに持って行かれる事を防ぐことが出来る シャケかと思って撃ってたら味方だったって間違いをよくしちゃう 視界の端に映るイカダッシュの味方が迫り来るモグラに見えてよくビクッてなるわ そういやタマヒロイがコンテナ上を通過するか否かについて
行きとほぼ同じルートで戻るから、行きでコンテナ上空を通過してるのが見えたら
その先の海岸にある金いくらはタマヒロイが持って戻って来るので、残り時間にある程度余裕あれば計算できるね
残り30カウントぐらいで金いくらが厳しい時にコンテナ上空をタマヒロイが飛んでないか警戒しておく
アラマキだと実質潮位並の時だけ >>173
俺は味方だと思ってたらシャケだった事がよくある
「1人でキツかったから助かったわ~」
って思ってたら攻撃されて草 >>143
バケツでバクダンは横軸だけ合わせられれば
縦軸は下過ぎなければ曲射で当たるから楽な方だぞ
それぐらいは練習しなさい(´・ω・`) 何故かバクダン処理苦手な人多いよね
イキりじゃないけど難しいポイントが分からん…。カタパの難しさは分かる。 まあバクダンは弱点晒すのが一瞬だからってのが大きいのでは? >>180
チャンスの短さもあるけど、上方向狙うと下の雑魚が見えなくなるのが怖い
高台からなら安心して撃てるけど、平地で発見すると
そのまま特攻?/周りの雑魚倒す?/高台上がる?(どの高台が届く?)
のN択からどうすべきか一瞬迷う
基本1ターンで殺せるエイム力がないので消極策になりがち
雑魚掃討をチョイス→バクダン破裂→塗られる→塗りかえして詰める?/迂回する?→別方向から雑魚が……の悪循環
バクダンの体勢見て
起爆しそう→すぐ狙う
まだ時間ある→その間雑魚撃つか高台へ
でシンプルに分ければいいのか? >>183
分かりやすくて草
基本バクダン倒せば余波で塗り改善と雑魚処理してくれるからバクダン処理第一で動いていいと思う バクダンがコンテナ近くまで寄ってる時って大体コンテナ周辺が陥落しかけてる頃合なことが多いよね
だから悠長に上も見上げてられないし周りの雑魚にしばかれることが多いから苦手意識がつくんだと思う
安全な状況なら負ける相手じゃないってのは分かるんだけどね 苦手意識というか射線上に意外と邪魔が入りやすいし
構えてから回る仕様のせいで外しやすくなってる
仕様というより同期ズレのせいもあるんだろうけど
理不尽な挙動で難易度上がるんだよねサモラン ラッシュで金イクラを誰も納品しなくて2~30個のイクラが床に落ちてたんだけど
処理落ちでどんどん全てがスローモーションになっていってワロタ 金網下だと納品タイム作るしかないけど
納品タイムのために海側にセミすると処理落ちで詰むよな
ようやくこの編成でカゴ左集合してくれる野良に巡り会えてでんせつ復帰できたわ… 今回の武器だと火力きついから籠横よりセミのが安定するって話は一応本スレででてはいた セミは海側行かなくてもボム投げ→イクラ拾いを繰り返せば割と余裕あるんだけど
高台待機する人は全無視するからなあ
二人くらい分かってれば安全に納品できるし高台からイクラ投げよりはかなり早い セミがうまくできなくてごめん…上から壁に引っ付けずにシャケの固まりに落ちてしまう 伝説上位帯だとセミが安定なのか…?
ブラスターとバケツで雑魚処理して96で金削れば十分足りる気が
達人+3ですらセミしてたら全員高台マンで
一人減+納品タイム+イクラ投げで体感勝率10%
ボム投げてかご往復は知らなかったわ
というか籠横いて誰かセミしてたら自然とそうするしな >>178
めっちゃわかる
「おぉ!助かった 一緒にここのイクラ納品してくれ」からの一撃 >>190
セミやってる人以外はカゴ前待機ってのも広まらないと納品間に合わないよね >>191
イカノボリ状態をキープするだけだよ
左スティックで左右に移動するのを忘れずに(カタツムリ並みの遅さだけど) セミしても大概がでん底ぐらいまでは高台から窮屈にシャケの群れ撃ってるよな
どうやって納品するつもりなんやそこから(´・ω・`) よっしゃ結構たまったぞ
裏セミかジェッパナイスソナーお願いしまーす!
「…」
お願いしまーす!
「…」
/(^o^)\ >>195
セミしながらボム落下させてる人たまにいるけど
中々あれ難しくて真似できんわ グリルもそうだけど誘導が大切なのであって
どっちに待機するとかどうでも良いんよ
セミでも余裕だと思ってる。ただ理解して動けてる人が少ないのが失敗の原因。グリルも高台から攻撃しつつ30納品は実際行った。
やってることはムニエールグリルと殆ど同じだからな、無理じゃない。 >>195
あっ、これヒーローモードでやったところだ! 「ナイス」と「カモン」しか渡されてないのに
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