【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave14 【愚痴は本スレで】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
湧いた時に近くにいればほぼ倒せるから気持ちいい
でも離れた位置で出されると駆け付けてチャージしてる間にいなくなってしまい逆に何も出来ん・・・ アラマキでハイドラ使うとなんて強いブキなんだって感じるけどダムでハイドラ使うとなんて弱いブキなんだって感じる不思議 リールガンを試射しててどすこいの的に三発目が当たると見たことないエフェクト出るけど何かわかります? リールガン特有のフルヒット演出だすよ
弓とかブラスターちょくった時みたいな >>855
H3は1トリガーの3発全部当てるとエフェクトが出て良い音が鳴る
特に意味はない 多少の上下はあるけど、前回のダムでも今回のアラマキでもだいたい評価はたつじん+2キープ
今回良編成なのに何がいかんのやろ 自分と味方がハイドラ使えるかどうかじゃないかなあ今回 ただ今のwave3干潮でナイスダマ持ちと勘違いしてジェッパ吐いてナイス連打してたのはおれです >>858
良編成だと普段バイトしない勢が湧いてくる説
クソ編成だと精鋭しか残らない説 今回は各々オオモノやれちゃうから納品忘れがち
普段以上に残り時間とノルマ見て動くといいかも 憧れの配信者の人とマッチングした!
今日やってて良かった >>858
具体的にスコアにどういう傾向があってどういう失敗が多いか分からないと判断はできないけど
デスはそこそこしてても赤と金とオオモノ撃破数が多い人は勝てるゲームだから
達人帯で勝ち切れない人はこの3つをしっかり稼ぐことを意識するといいよ
もちろんデスも少ないに越したことはないけどね自分が死んだら終わりって場面も多いし
あとは放置するとヤバいオオモノを積極的に狩れてないとか、味方と連携してないとか
SPの使い所を知らないとかだと勝てる試合を落とす確率が増える その人の為のアドバイスではなく自己顕示欲満たす為だけのアドバイスってカンジダ… 2回のヨコヅナ戦で2回ともハイドラント
存分にフルチャージぶち込めました
味方の皆さんありがとう たつじん1だけどいつ以来かわからんぶりにオカシラ倒せた
やはり良編成と言わざるを得ないが失敗も多いんだよね バイト本格的に始めて1ヶ月くらい
ようやく伝説上がれた嬉しいわ
伝説の仲間頼りがいがありすぎる... 今回きついよー
たつじん2から前回のダムで1に落ちたまま今回じゅくれんまで落ちてしまった
じゅくれんなんて久しぶり
さすがにそこは一度も失敗なく戻れてたつじん1にもなんとか戻れたけど何回シフト入ったかわからん…
>>864
デスは少なくて助けて回る側、赤イクラの納品数はみんなと同じくらいか少し多め、オオモノはみんなと同じか少し少なめな時も、金納品が少なめになること多い
やっぱり納品数が自分のウィークポイントなんだな 達人+3まで行ったことあるけど、一度もヨコヅナなんか倒したことないや
知り合いは低ランク時に一回倒したらしい ハイドラやリッター4Kみたいな高火力ブキがある時は
そのブキがヨコヅナを撃ち続ける環境を作ってやるだけでクリアできるぞ
撃てないような状況になっちゃうとダメだけどな ジェッパとソナーって使用中イカになれたの今更知ったよ
トルネードもさせて さっき1ウェーブの間ずっと金玉拾えない現象でた
ラグで背負ってるの見えないのかな?とカゴ横でボタン押してもやっぱり背負ってない
そのウェーブは攻撃に徹して次のウェーブになったら拾えるようになったわ
なんこれ? 同じように干潮で砲台に1ウェーブの間ずっと乗れないことあったわ
おま環なんけ? >>860
ジェッパもナイス玉同様発動した瞬間から宙に浮くから間違いに気づきにくいんだよな
周りからはジェッパ発動してんのに動かずナイス連打してる間抜けな奴に見えて恥ずかしい でんせつに上がってからというもの
ずっとリザルト最下位だ…
全然処理が追いつかないよー 最初はそんなもんだよ
大物処理苦手ならデス抑えて雑魚処理や納品でサポートしてくれれば良い A-まで来たら全然勝てなくなった
敵は強くなるのに何故か味方は全然強くならないというw Aあたりなら常にリザルト一位くらいじゃないと安定してあがらんぞ停滞してる時点で目糞鼻くそて事
たつじん足踏みと似てるがリザルト圧倒できなくなった場所が所詮適正ってやつ A帯の分際で味方批判してるの
たつじんの分際で味方批判してる並にきしょいよ🙄 前の編成ではんにんまえまで落ちちゃった時にドスコイ大量発生のwaveだったとき、真ん中の砲台やっててそれなりにオオモノもドスコイも処理できてるのに金イクラなかなか納品されないなと思いながらインクが切れそうだったから一旦出たら、近くに味方がいてすぐさま大砲入られたんだけど、wave始まってからずっと待機してたっぽくて、まじかってびっくりしたわ サモランやバンカラマッチに限らず、このゲームは自分がどれだけ動けるかだから基本的にある程度のキャリーはできると思ってる
人に頼らずに自分で動くしかない
周りが弱いならフォローしないと
そのランクでフォローができるようになったらさらに上のランクでフォローされる側にまわる
その繰り返しだわ >>877
ありがとう
まわりが上手いひとばかりになったおかげか
クリア率は悪くないんだけど仲間に申し訳ない…
動画見て動き方勉強しながら頑張るよ 周りが上手い人ならオオモノは倒してくれる
ブキによるが塗りとザコ処理を意識してみては? >>869
自分も似たようなリザルト傾向になること多かったけど
納品数はオオモノ撃破数を増やすとついでに増えてくから
とにかくオオモノ意識を強く持つことだと思う
今どこから鮭が湧いてるかを把握すると処理力も向上するし
残り時間と納品数を定期的に確認して状況に合わせて立ち回れると
納品不足で失敗することも減るよ >>885
確かに、残り時間が確認できてない時あるある
色んなことに意識向けないといけないのが大変だよね
オオモノ意識、シャケのくる方向、時間、諸々気をつけてみる、ありがとう >>874
開始直後に1人落ちたwave1で残った3人誰も砲台入れなくて失敗したことある
多分バグじゃない? ハイドラでヨコヅナ狩れるの知らないのか一生懸命大物処理して金イクラヨコヅナにぶつけてる伝説のバイト君好き~ いい加減ブラスターは爆発物判定でカタパとドロシャケはやれてもいいと思うの……。 >>872
ヒーローモードやると色々ためになるよ! 今回はスクスロで雑魚をまとめて処理することとハイドラが気持ちよく仕事ができる環境を整えてやることが大事だよね
特に満潮はスクスロの処理能力次第でかなり変わって来ると思う 金2枚のオオモノシャケのプレート交換した かわいい
新シーズンで新しい交換品増えるかなあ
今明らかに交換所のスペース余ってるし ハイドラが活躍できるように
スクスロが雑魚シャケまとめて倒せるように
ハイドラが余り弾でドスコイ間引くのが大切 ハイドラ引いてよっしゃ高台からバンバン倒しまくるぞ〜って思ったらモグラやらダイバーやらを何故か高台に連れてきてタゲがこっち来た思ったら逃げていくのなんなんだ >>897
生存の為にとりあえず高台に逃げる
ハイドラに迷惑かけないようにすぐおりなきゃとなっておりる
が時すでに遅しでハイドラにタゲだけ残る ダイバーは浮いてるところに射撃で殺すのが手っ取り早いかも ハイドラもっててもなんとなくフルチャうつよりボムころからの塗りやっちゃうんだよな
本体打つのとどっち効率いいんだろう ヨコヅナでカニとハイドラ引いて一人で6割以上削り切って気持ちよかった >>900
どうせ塗り返しはするんだから自分のタゲは床塗りでいいんでないの?
自分が高台にいてカゴ横に飛んでるやつとかは本体狙うけど バイトリザルトでは表示されない塗りポイントとSP使用回数って結構重要な指標になると思うんだけど
違うのかな?
バイトにもリプレイ欲しいわ >>905
争いの火種にしかならないから後悔してないとかなんとか リザルトもよほど突き抜けてないと何とも言えん部分もあるからね
SPも危険の芽を摘む吐き方が最善だと思うけど中々リザルトには反映されない
立ち回りでもタワーカタパテッキュウとかの厄介なオオモノを優先して潰してたら納品や処理が伸びんこともあるだろう リプレイは俺も戦犯探しと晒しの温床になるから難しいと思う まぁ原因としては戦犯探しがどうとかよりシステム的に難しいんじゃなかったっけか
ガチの方だと死にまくってる奴目線で見てみると
ああそりゃ動けないわみたいな納得の発見もあったりして面白かったりはしたが シャケの動きは記録に残せないからシャケ無しになってしまうよ バイトに限らずメモリープレイヤー全部戦犯探しになると思うけどその辺はどうなんかね 戦犯とか探しても仕方ないから最近は自分のデス集を見返してる
Joy-Conのスクショボタン長押しで30秒前からの動画を録画できるの知らんかったよ 決死のナイス玉が横から飛んできたハコビヤに当たって泣けた ハコビヤじゃなくてタマヒロイやろ
ハコビヤ当てたなら単なる自分のミスや タワーとバクダンにナイスダマは当たるのにトルネは貫通する謎 >>914
基本高台だけど
降りて戦うのに慣れたほうがいいとも言えるので
どちらとも言えない 2だと塗りポイントみたいなのは入らなかったけど、今作塗りポイント入る気がする
壁塗ってるだけで、何にも流れ弾当ててないのに赤イクラがちょろちょろって入手されるし でんせつ下位の話だけど
序盤のらくらしたり寄せたりしがちだけど
さっさと倒してコンテナエリアか正面の坂のエリアにイクラ投げた方が良いと思うね スペシャルはちゃんと使えばイクラが通常で撃ってるよりかはいくらか儲かるでしょうから、使用未使用の指標になってると思う
デス数も多ければ多いほど納品もイクラもヘルプ数も減るしリザルトの数値はなかなか単体では見れませんな 今回強武器ばかりでクリア率がすごい。
初めての達人+3いけそう。 >>871
今タツジンなんだけど
このアドバイス実践したら初めてヨコヅナ倒せた
思ってたより報酬はショボいかった ナイスダマをカタパッド下辺りの地面に撃っても倒せる?直撃しか無理? ドスコイでもないのに赤イクラ2000とかなったんだけど何なんだ
カンケツセンとスクスロでなんかあったのかメガホンレーザーでなんか焼き払ったのか >>929
なるほど
じゃあやっぱり直撃させたほうがいいかー ハイドラ回はオカシラ"は"倒しやすいんだよなあ
それまでの3waveでカオス化すると碌に行動できなくなるのもハイドラなんだが
まあ今回ダムじゃないからそこまでの状況になりにくいのは救い >>924
いつもたつじん〜2までを行ったり来たりだけど今回初めてでんせついったよ
H3リールガンが全く使いこなせない
これは何をするのが正解? >>934
Hリールならまあシューターなので基本何でもやる
ただ重めの3点バーストだからコジャケとか登ってのハシラ処理はちょっと苦手
射程はあるから下からのハシラ処理とかバクダンタワーあたりは得意だしこの辺りとか強めに意識しとくといいかも
あと何気にドスコイも2トリガーで処理できるから仲間の邪魔になりそうなドスコイは早めに処理する 達人2まで来たけど湧きがきつすぎる
達人+2でシャケに囲まれてなんでぇ…って絶望してるタコちゃんのイラスト見たことあるけどまさにあんな感じだよ H3リールガンなんでもできるけど器用貧乏みたいな感じ オオ!モノ!やる!ぞい!塗れ!たら!塗る!よ!!みたいな感じ
コジャケ以外はなるべくやりたいと思ってるけどタイミングがなかなかね~ カタパタワーテッキュウ倒しに行ったらモグラテッパン始め他の邪魔なオオモノに狙われた時って
カゴまで引き返して連れ帰るのが正解なんだろうか ケースバイケースだな
テッパンちょっと止めて倒して戻る事もあれば無理だってなって帰る事もあり たつじんだと下で戦うハイドラ多いんだけどそれが正解?
せっかく射程あるんだから高台から撃った方が良さそうな気がするんだけど >>942
どちらとも言えない
高台では全体を見る必要があるが
カゴ周辺なら背中側を見る必要がなくなる
実力も無いのに高台に居座ると逆に悲惨なことになる 干潮オカシラでハイドラだヒャッハー!
チャージいくぜー
あっモグラやめてー
えっタワーも俺狙い?
序盤ボロボロでワロタけど簡単に討伐できたわ >>942
たぶん干潮側海岸に湧いたタワーテッキュウカタパなんかは誰もやってくれないから俺は高台派
モグラとダイバーは金網に逃げる 1wave中3回もモグラに食われた
画面外から来られるとマジで分かんね h3で練習場にある体力400のやつに当てるとキュピん!みたいな音がするんですがあれはなんでしょう??? マジレスするとバトルで3発当てるとイカタコちゃんを倒せるのでブラスターの直撃音みたいなもん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。