【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF89
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スレ立て時↓をコピペして2行ほど表示させること
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発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ172【IAも2Pも4PもIRも】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1660558649/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF88
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669022420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 子供たちは地球の未来を担う宝物だからねしかたないね 俺はスラスターはR1だけどコロリンはL2という配置だからコロリンのがめんどくさいんだよね
今さらボタン配置変えるとこんがらがるから変えたくないし
ほんとこのトリガー構造ゴミで無駄 ダッシュが一番ゴミだぞ 6は一回押すだけになったから一応良くなったけど5の初期仕様はほんとゴミ 今更だけど、ジャンプとコロリンは別ボタンにするべきではないか本部? >>802
明らかに尻とか腰辺りに集中してんだよなぁ…
なんなの?カメラマンがセクハラ気味の人なの? 盾はボタン押さないと構えで押すと構え外すにしてくんねーかな
盾構えない時ってリロード以外ある?
それか盾構えてない時はリロード半減とかなんか利点くれたら考えるけど wikiで無職無効が出没してると聞いて見に行ったら、オンライン雑談で無職無効が暴れまわってて草生えた
ワッチョイもIP表記もないからさぞかしやりやすいんだろうな カメラマン「大将について行けるのは俺たちだけだ!」 各々自分に合わせて負荷軽減の工夫をしようって話かな…
レンジャーのダッシュの仕様変更考えると盾も同じで良かったかもな スピアで尻焼くとカメラマンもついてこれずにブレるもんな 盾フェンやるなら普通爪楊枝セットして左手空けるよね
空いた手でポテチ食べながら前線いるからね グレシ構えてる時は旋回速度落ちるから素早く視点移動する時はわざと構え解除して視点動かしてから構え直す
盾無しで食らっても問題ない時や敵の射程外で被弾の恐れがない時によく使う4の時からある基礎テクニック フェンサーは全身にスラスタがついてて前後左右にダッシュ出来るもんだと思い込んでたけど
よく見ると背中にしかスラスタがなくて前にしかダッシュ出来ないから 急速に方向転換する事で対応している
決して後退を認めないという本部の意志を感じる 盾フェンってやったことない人から想像される5倍くらいは簡単なビルドだとは思う
同じ役割するにしても高機動のほうが難しいこと多いしね
マップによるけど前述した交錯する砲火なんかはハッキリ言って盾フェンの独壇場になったりもする 高起動Fでハード終わったけどinfは盾安定?
今回グレイ少ないからあんまり盾使ってないんだよな >>819
カメラマン「(爆風に巻き込まれても)共に行きます、あなたの隣で。」 高低差ある岩山とかのマップで盾フェンはただのデコイだからさっさと高機動で蹂躙してほしい
あっオフならお好きにって感じだけど >>821
チラン爆雷やバスターの一撃でも撮影し続けるバケモンだぞ勝てるわけがない >>820
Hardest以降は定期的に垂直ジャンプ挟んで
敵の頭上で往復する感じにすれば良い
装備の質が上がってブースターの回数増えるしな
一部ミッションでクソゲー押し付けられたら
パワーリフレクター構えつつ横滑りスパインペチペチマンでいける アフィでもなきゃ対立煽らなくていい
盾でも高機動でも好きなの使え ネイカーの赤重殻
アンドロイドオイル
高精度アンドロイドパーツ
クリムゾンネイカーシールド 聞いてくれ。30分気づかずに5スレを読んでいた。それでも気づかなかった・・・
どうすればいいんだ バスターはただのイベント攻撃で実はノーダメ
そんな風に考えていた時期が俺にもありました あれ武器枠2個持っていかれるしちゃんと飛ばすとAPゴリっと無くなるから実用自体が難しい それ考えると軍曹爆弾・軍曹ホームランは
実用的だったんだな >>832
イージーで82万とか書いてあったような グラインドバスター ⇒ 腰を十分に振って発射
バスター ⇒ ただの候 >>823
このゲームまず市民がですね
武器持った瞬間に虚弱体質になる地球人 ぶっちゃけオペ子嫌いじゃないなんなら好き
5の第11の船以外は >>827
そもそも君がやってるそのゲームEDF5だから5スレで合ってるぞ >>827
マクドでチーズバーガー食ってるからこうなるんだ 今作は印象に残るmissionがほとんど無い
mission数だけは多いんだけどな
オンの部屋も後半のM100以降ばかりだ この印象に残るミッションが~っての新作出る度に見るなw もったいないのは黒いでかぶつアンドロイドよな。あの戦闘力があるのに
1ミッションでしか見れないのはほんともったいない。あれが混ざるだけで難易度3段階上がる それにしたって6はひでーと思うわ。5はまだブリーフィング情報からミッション内容思い出したり出来たけど6は無理ホント無理 >>850
許してやってくれ、彼はタイムリーパーなんだ >>851
DLCで赤ネイカーと共演するから待ってろって岡島が 👩「眠いなぁ…」
👩「何とかして!!!」
だめだこりゃ AR最終モデルの距離ごとのPTFP、TTFP比較をグラフ化してみた
PTFP
https://i.imgur.com/FKDsOhv.png
TTFP
https://i.imgur.com/pgMrWXM.png
縦軸が各ダメージ性能で横軸が距離
これを見ればG&Mがどれほど強い武器か分かって貰えると思う >>856
ありがてえ!
近距離レイヴンつええなあ >>858
ただし射程80メートルまではPTFP30000越えのマグマ砲が君臨してる 連射機を買うなら今日までだぞ
ブラックフライデーなんだ 真のedf隊員はそんなもの頼らないから
輪ゴムは使うけど >>859
カタログ通りの火力出るのはゼロ距離の時だけだから
実際は1万とかそんなもんよ
80mじゃ秒間1000も出ない >>848
6は人気Mだけ巡る部屋みたいなの建たないよね 無効部屋が多いのは埋まりづらいからなのかそれとも立つ数が多いのか G&Mは弾数がうんちすぎてなぁ
コイツを持ち出す時はこれ一本でなんとかしたいって時なんだが、6の場合はバックパックあるからそんな場面がまずない 5のときは4~6連打くらいでも使い所あったよ
6はオーキドのせいで産廃に成り下がった イプシロンが普通に雑魚戦で使いやすくなったせいでGMくんが息してない
PS5で蓮根つかえないのも逆風だな
もうあらゆる全ての要素が逆風だよ むしろPS5のおかげで処理落ちが減ってフルスペックを出しやすくなってるんじゃない? >>806
慣性あるからむしろ構えるのは必要最低限に抑えたいぞ デュアルセンスの脆さでGMクラスの連打はやりたくないな 普段インフばっかやってるとハードで増援こないことに違和感を感じるようになってしまったw ミニオンバスターもせっかくブレイザー以上の火力があるのになんかもったいない性能してるよね
射程、弾速、起爆時間の全てがもう少しあれば.....
あと爆発範囲も広げてパルスマシンガンみたいな範囲攻撃できるようにしたい ミニバス十分強くね?スキュラがたくさん出てきてマグマ砲とかの距離までなかなか近付けないマップだと一番火力出る
後はキュプロにもずっと怯ませ続けられるから相性がいい
まぁ、前者はそもそもそんなマップがほぼないし後者は他の兵科にもっと相性がいい武器があってオンだとあんまり活躍出来ないけどさ 72の要塞ミッション
フォボス→3人寝る→起こす→フォボス→3人寝る→外人激怒→起こす→フォボス
の素敵なAを出荷しといたからおまいらよろしくなw 貫通がない
射程が短い
敵が死ぬまで時間がかかるので無駄撃ちしやすい
敵を倒しながら前に進まないといけないミッションだと相性が悪い 流石に思い出補正だろうけど、今作の〜〜の宴系全部前作の生存者ほどは地獄を見なかったから、新規エイリアンのどいつよりもグレイのが強かったんじゃねえかと錯覚してる 万越えAPの猛者が集まると風神はわざとフルアクにされること多いけど楽勝じゃね
まじれに事故ったときだけ頑張ってソロで処理するくらい >>885
全アクを容易に回避できる時点で有情に感じる
最も周辺をぐるぐる巡回してるクラーケンに気付ければの話だが
生存者のグレイは全員忙しなく動き回るからダラダラ戦ってたら敵の数だけがどんどん増えていく地獄だった ミニオンバスターの強みは着弾と爆発で怯み取れることじゃないの
貫通とか射程とか瞬間火力欲しいなら他いくだけでは ミリオンバスターは初見ハードで救世主になってくれたから好き >>887
巡回ルートを把握してないのが原因ならどっちも同じことじゃないか
それに宇宙服野郎は屋上ハメとかの特効策がいくつかあるし 自分はミリオンバスターハードで使わなかったな
ハードでスラッガーが頭抜けて強く感じた実際はどうなのか知らんけど
あと5からだけどハードだと強い砂が後半ないの悲しいわずっとファング頼ってた >>884
刻の天秤やればやっぱグレイ強いよ
撃ちながらこっちに突っ込んでくるのと周りも一斉に撃ってくるのが痛い サイレン絡みのミッションは絶対やりたくない
マジで時間の無駄 開けた場所で最も効果を発揮するのはレールガンじゃなくてグレイの群れだった説 >>893
あれだけ数が集まればどの準主力級でもヤバいと思う 怪獣枠引っ張りたい気持ちはわかるけど2~3ミッションでお腹一杯だよな サイレンミッションはサイレンに結構なダメージ与えないとダメなのがマジでダルい
どうせイベントなんだから少なくて良いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています