【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 391
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/zelda/botw/sp/index.html
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なるほどじっくり遊ぶ予定ですし買う方向の方がいいかな
ありがとうございます >>791
馬の黄色いアイコンの方が気になって全部徒歩とパラセール降下だった >>791
便利な移動の小技たくさんあるから練習するのもいいと思うよ DLCならどこにでもワープできるワープマーカーが一番便利かも 今月新情報期待してたけど、もうここまで来たらないんかね? 早くて年明けた後のニンダイかなと思ってる
2月とかだっけ? 2月ならファイヤーエムブレムの発売も完了してるし
新情報を出すにはベストなタイミングだね 最近始めたんだけどこれカメラ少しリンクから離せない?
固定なんかな それできるゲームあんまないね
むずかしいもんだいな 爆弾移動とかいうのおそらく自分の技術ではできないと思う >>808
64マリオとかはできてたのに時代が進むとなくなったかな? カメラ距離も演出の一部だからなぁ
Appel製品と同じで自信ある開発者はユーザーの自由にはさせないのよ >>810
スカイリムもわけわからんズームされてつまらんこれ言われるのたまらんし
危険な賭けやね 最近始めてやっとハテノ村までたどりついたとこなんだけどすでに諦めそう
戦闘全くダメでひたすら逃げまわってるんだけど最後までそれでは行けないよね 戦闘はその内慣れるし防具強化しまくったら落下以外じゃほぼ死ななくなるから大丈夫
気長に金稼ぎと防具強化頑張れ そうかカメラ離せないのか
ありがとう!
まぁゲームが楽しいからいいけど >>813
雑魚はほぼ迂回できるから防具が整うまでは逃げても問題なし
ただボス戦は戦わざるを得ないからなあ
とにかく敵の動きをよく見てラッシュを取れるようになれば世界が変わるよ >>813
カカリコ村の祠でラッシュとか練習した?
武器を片手剣と槍にしぼって両手剣は避けた方が良いかも
槍だとリーチ長いし速いからガンガン攻めれて楽だよ
片手剣だと盾で自動ガードしてくれるから落ち着いて戦える
両手剣は一度キャンセルしないと盾を構えないから上級者向け 金稼ぎする上で何が楽ですか?
困ってるわけではないですが、後々必要になるとして意識してやっといた方がいいこととかあります? 目にした鉱石は片っ端からぶっ壊すのとイワロック狩りかな
雪玉ボウリングとかもあるけど自分には合わなかった やっぱイワロックでしょ
始まりの大地と二子山の兄弟イワロックは回りやすい
ハイラル城横の高級イワロックはダイヤ含むから儲かるね
赤き月の後そこらを回ればあっという間に大金持ち
馬宿かハテノ村のリンクの家にあるハンマーで攻撃すると倒しやすいしコスパ良い
爆弾で片手壊して背中に乗ってグルグル攻撃したら瞬殺できるよ 雪玉ボウルを極めると地面にトライフォースが浮かんでくるよ
それが見えた勇者は億万長者になれる 実は本当なんだよね...
ピンの真正面になる斜面には微妙な三角形の膨らみがあって、その頂点に雪玉を落とすと必ずストライクを取れる 砂漠でも傾斜でわりと盾サーできるとこあるのに流行ってないのはスナザラシレースに人気負けしたのか… >>824
あー、そう言うイメージ的な意味か!
なるほどね
そういう演出シーンが挟まれるような話かと思った 富のトライフォース出現!ボタンを連打しろ!
キュインキュイン 最初の目的地がカカリコ村で、おおミルク牧場か!と思ったら
日本化しててこめだったんで調子くるった思い出 >>813
最初なにもわからず同じような感じで半泣きで逃げまくってたけどクリアできたから大丈夫 イワロック姉妹やヒノックス三姉妹が居てもいいと思うんだが >>831
そうそうw
ちょっと可愛く見える
>>833
ゴロン族も性別ないみたいだからね フィールドで昼にピアノが小さく鳴ってて
草原の起伏や水があってなんともいえぬ感覚になるのう 今回ピアノをふんだんに取り入れてるのはセンス良いと思うわ
なんか感動する >>820
そういえばイワロックなんてやつに開始早々襲われた記憶があるな
あいつ倒すと金になるんですね
見つけたら倒してみます >>839
回生の祠の北西の森にいます
倒すと宝石になるのでコスパ良いです
最初のイワロックは10秒もあれば倒せるかな 久しぶりのコログきたああああ!!
今までお面つけて20時間超えたことなかったけど初めて1匹見つけるのに30時間直前までかかった
自力コログコンプまで残り2匹 >>837
ブレワイのピアノ録音クオリティは素晴らしいね
厄災無双が同じようにピアノを使って同じメロディを弾いても
安っぽく感じてしまうほどブレワイのピアノの質感は高い
フィールドや馬に乗ってる時はもちろん、全体の雰囲気まで決定付けてるよね
時オカの頃からそうだけどメインテーマも派手にパンパカパーンじゃなくて
じわじわ来る飽きのこない音楽を目指してるんだろうなあ >>842
自分も無双やったけどブレワイのピアノの空気感は良いよね
崩壊した世界の寂しさや静けさをセンスよく表現してる
ほんと素晴らしい さすがに来年中には次回作発売するよね?
2枚でお得チケット1枚取ってあるからお願いしますよ… 無双のピアノが劣るってことではなく厄災で崩壊する前の生気に満ちた世界観に合わせて音色を変えてるって感じだね >>845
同じこと思った
メンバーも多くて豪華な感じ
音楽もそれに合わせてるんだろね 無双のリーバルの音楽アレンジとか素晴らしかった
チャンスになると曲調が盛り上がるのもゼルダらしさあってテンション上がった ブレワイ始めたばっかりで攻略サイト見ないようにしてるんだけど、これは最初から見といたいいよって言うのある?
例えばコログとか祠の在り方はサイトのマップで効率的にやった方がいいよ、みたいな… >>849
ジャストガードとかライネルとの立ち回り方とか見た方が楽しい気がするけど人によるかもしれん
まあ最初からってより何回か戦ってからでいいと思うけと >>849
オクタ風船はなんでも浮かせることができる! >>849
むしろ逆
最後まで何も見ない方がいい 無論、ここも >>848
リーバル戦のアレンジ良すぎた
サントラ欲しかったな 回答ありがとう
攻略サイトもここもクリアするまではあまり見ないようにするわ 初めてこのゲームのRTA見たときは未知のテクニックばっかりで衝撃だったわ
特にビタロック系のぶっとび技 水ガノンの足場が時オカと同じって見てなるほどなぁ~って >>857
現在ハテノ村に向かえと言われてから無視して地図解放してます!
祠は15個くらいクリアしたところで、次は探索しつつ上の方のレスでみたハイラル城漁りをしようかと企み中ですw 2周めでボックリンの手助けしてカカリコ村に来た
カカリコ村のテーマが流れ出した時点でたまらん。素晴らしい >>861
良いね!
こっちはマップなし縛りしてるけど、ハテノ村を発見できず世界中旅してるとこww
人との会話禁止してるので防寒着ないからつらすぎる…
会話して良いのはコログのみw >>863
2周目ですか?すごいやり込みプレイ感強い縛りしてますねw >>864
7週目ですww
ここでみなさんの縛りプレイを教えてもらったら、面白そう過ぎてコログ900まで完全コンプリートチャレンジ目指してたのやめて7週目開始しましたw
ぼっちリンクの冒険としてチャレンジしてます
●生きてる人間(人型)との会話禁止
※ハイラル王は霊なのでセーフw
コログとの会話はオッケー、大妖精は禁止
なので防具が手に入らないのと、防具レベルが上がりません
神獣もクリアできません
馬宿使えないので馬をゲットしてもすぐにどこかへ消えちゃいます(橋においたら川泳いで逃げたり)
●塔に登るの禁止(地図禁止)
結構キツイけど思ったより面白いww
この縛り考えた人天才かもしれない
●ワープはオッケー
あまり時間がないので流石に禁止できないです
いや〜、めっちゃ楽しい!
遊び方工夫するだけで何週も楽しめますね
アニキ目指して3000時間越えるぞ >>849
自分は11月から始めて達成率100%にしたけど、攻略見て良いと思ってる派
自分が楽しいと思う方を選べばいいよ
海外旅行する時に『旅行ガイド見て地図で調べて、この世界遺産行きたいな』とするのか、『何も見ずに行って俺自身で世界中の遺跡見つけてやる』とするかの違いで、見てはいけない派は考古学者タイプなんだろうなと
どちらが良いとか、どちらが正解とかは無い さっさとゲームスタートしてさっさと進行してさっさと好きに終わりたい自分としては
昨今のゼルダは怠いカットとテンポの遅さが邪魔に感じるわ
最近久々にBOTW、神トラ2、ムジュラと手を出したけど序盤が怠い怠い
ささっと始められてテンポ良い夢島みたいな塩梅を返してほしい
ゼルダシリーは3D化してから怠い仕様 マップ見ずに自分で紙にマップ作成する伊能忠敬リンク チュートリアル的なのってめんどいね
俺は夢を見る島の会話すらだるいんで盾1つでマップにおっぽり出してほしい
迷い込んだ湿地帯がどこかあったかとか中々見つからんで再訪できないの
おもろかったな 地図見ても未だに分からない コログ800まではわりと見つけるまで時間かからなかった
850超えた辺りから足跡見ても行く場所すらなくなってきた
880超えたら一気にお面反応しない時間が増えた
ストレスなく集まられるのは800くらいでイライラしないで集められるのは880くらいかな >>873
十分化け物っすわww
800越えでもほんとすごい! ふと思い出したんだけど、忘れられた遺跡って
序盤中盤に寄っても入れるところがなかった
後半に行ったら入れたんだけど、
なにがきっかけで入口ができたのかわからない >>875
自分もそこが最後だった気がする
中盤でもセンサーで存在は確認してたけど入れなかったのよね まじで?
特にロックかかる要素ないと思うけど
また行ってみるかな
あるとしたら神獣か各地の泉をクリアしないとダメとか >>877
単に入口を見つけられなかっただけの話の気もするぜ >>879
あそこは入り口がかなり離れてるから祠の信号追っかけると逆に入れない
それを入り口がないって誤認してそうだよね
イーガ団のアジトみたいに閉鎖されてはないはず
そういえば塔禁止縛りするとシーカーセンサー使えないからめちゃキツイ 忘れ去られた神殿のことなら
あそこはいつでも入り口あいてるから
単純に見落としただけだな ブレワイゼルダ「声いいです。初めはリンク嫌ってたけど段々好きになります。100年間想い続けてます。ラスボス戦良いとこ取りできるようお膳立てします。ちょっとブサイクです。愛の力で覚醒します」
←こいつがミファーより人気ない理由 ティアキンゼルダは可愛くなってたな
ブレワイゼルダでも良いけどミファーのが人気あるのは仕方なし それにしても新作まであと五か月もあるのか
発売日まで回生の眠りにつきたい >>887
ええねえ でも未ファーみたいに結局
村とかに出てこないんで幽霊なんだかわからんかった 新作までの暇つぶしにSwitch版トワプリだしてくれんかね。 それは驚いてるシーンだからじゃね?
ブレワイゼルダは境遇とか悩みもあって伏目がちのシーン多かったし ゼルダかわいい
ブレワイゼルダもすごく良いと思うけどな〜
ミファーは神クラスなので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています