【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 391
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/zelda/botw/sp/index.html
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ25
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
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▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
ジャストガードとかライネルとの立ち回り方とか見た方が楽しい気がするけど人によるかもしれん
まあ最初からってより何回か戦ってからでいいと思うけと >>849
オクタ風船はなんでも浮かせることができる! >>849
むしろ逆
最後まで何も見ない方がいい 無論、ここも >>848
リーバル戦のアレンジ良すぎた
サントラ欲しかったな 回答ありがとう
攻略サイトもここもクリアするまではあまり見ないようにするわ 初めてこのゲームのRTA見たときは未知のテクニックばっかりで衝撃だったわ
特にビタロック系のぶっとび技 水ガノンの足場が時オカと同じって見てなるほどなぁ~って >>857
現在ハテノ村に向かえと言われてから無視して地図解放してます!
祠は15個くらいクリアしたところで、次は探索しつつ上の方のレスでみたハイラル城漁りをしようかと企み中ですw 2周めでボックリンの手助けしてカカリコ村に来た
カカリコ村のテーマが流れ出した時点でたまらん。素晴らしい >>861
良いね!
こっちはマップなし縛りしてるけど、ハテノ村を発見できず世界中旅してるとこww
人との会話禁止してるので防寒着ないからつらすぎる…
会話して良いのはコログのみw >>863
2周目ですか?すごいやり込みプレイ感強い縛りしてますねw >>864
7週目ですww
ここでみなさんの縛りプレイを教えてもらったら、面白そう過ぎてコログ900まで完全コンプリートチャレンジ目指してたのやめて7週目開始しましたw
ぼっちリンクの冒険としてチャレンジしてます
●生きてる人間(人型)との会話禁止
※ハイラル王は霊なのでセーフw
コログとの会話はオッケー、大妖精は禁止
なので防具が手に入らないのと、防具レベルが上がりません
神獣もクリアできません
馬宿使えないので馬をゲットしてもすぐにどこかへ消えちゃいます(橋においたら川泳いで逃げたり)
●塔に登るの禁止(地図禁止)
結構キツイけど思ったより面白いww
この縛り考えた人天才かもしれない
●ワープはオッケー
あまり時間がないので流石に禁止できないです
いや〜、めっちゃ楽しい!
遊び方工夫するだけで何週も楽しめますね
アニキ目指して3000時間越えるぞ >>849
自分は11月から始めて達成率100%にしたけど、攻略見て良いと思ってる派
自分が楽しいと思う方を選べばいいよ
海外旅行する時に『旅行ガイド見て地図で調べて、この世界遺産行きたいな』とするのか、『何も見ずに行って俺自身で世界中の遺跡見つけてやる』とするかの違いで、見てはいけない派は考古学者タイプなんだろうなと
どちらが良いとか、どちらが正解とかは無い さっさとゲームスタートしてさっさと進行してさっさと好きに終わりたい自分としては
昨今のゼルダは怠いカットとテンポの遅さが邪魔に感じるわ
最近久々にBOTW、神トラ2、ムジュラと手を出したけど序盤が怠い怠い
ささっと始められてテンポ良い夢島みたいな塩梅を返してほしい
ゼルダシリーは3D化してから怠い仕様 マップ見ずに自分で紙にマップ作成する伊能忠敬リンク チュートリアル的なのってめんどいね
俺は夢を見る島の会話すらだるいんで盾1つでマップにおっぽり出してほしい
迷い込んだ湿地帯がどこかあったかとか中々見つからんで再訪できないの
おもろかったな 地図見ても未だに分からない コログ800まではわりと見つけるまで時間かからなかった
850超えた辺りから足跡見ても行く場所すらなくなってきた
880超えたら一気にお面反応しない時間が増えた
ストレスなく集まられるのは800くらいでイライラしないで集められるのは880くらいかな >>873
十分化け物っすわww
800越えでもほんとすごい! ふと思い出したんだけど、忘れられた遺跡って
序盤中盤に寄っても入れるところがなかった
後半に行ったら入れたんだけど、
なにがきっかけで入口ができたのかわからない >>875
自分もそこが最後だった気がする
中盤でもセンサーで存在は確認してたけど入れなかったのよね まじで?
特にロックかかる要素ないと思うけど
また行ってみるかな
あるとしたら神獣か各地の泉をクリアしないとダメとか >>877
単に入口を見つけられなかっただけの話の気もするぜ >>879
あそこは入り口がかなり離れてるから祠の信号追っかけると逆に入れない
それを入り口がないって誤認してそうだよね
イーガ団のアジトみたいに閉鎖されてはないはず
そういえば塔禁止縛りするとシーカーセンサー使えないからめちゃキツイ 忘れ去られた神殿のことなら
あそこはいつでも入り口あいてるから
単純に見落としただけだな ブレワイゼルダ「声いいです。初めはリンク嫌ってたけど段々好きになります。100年間想い続けてます。ラスボス戦良いとこ取りできるようお膳立てします。ちょっとブサイクです。愛の力で覚醒します」
←こいつがミファーより人気ない理由 ティアキンゼルダは可愛くなってたな
ブレワイゼルダでも良いけどミファーのが人気あるのは仕方なし それにしても新作まであと五か月もあるのか
発売日まで回生の眠りにつきたい >>887
ええねえ でも未ファーみたいに結局
村とかに出てこないんで幽霊なんだかわからんかった 新作までの暇つぶしにSwitch版トワプリだしてくれんかね。 それは驚いてるシーンだからじゃね?
ブレワイゼルダは境遇とか悩みもあって伏目がちのシーン多かったし ゼルダかわいい
ブレワイゼルダもすごく良いと思うけどな〜
ミファーは神クラスなので 塔禁止ってセンサーも使えないっけ?
今やってるけどセンサーは関係ないような 通常は台地脱出後最初の塔を解放した時にセンサー追加だけどもしかしたら塔解放しなくてもプルアのところで手に入るかも 大地解放後に塔にシーカーをかざした時にセンサーが開放される
間違って塔を開放した時に確認したから間違いない
ロードして消したけど
プルアと逢いたくて震えるけど会話禁止縛りしてるので逢えない…
祠の場所センサーなしはキツイよ〜 このゲームずーっと気になっているがきっと楽しいんだろうな
新しい方も質問しているようだし
武器防具アイテム壊れちゃう?武器だけ?
オールドタイプにはそこが気になり
壊れても同じのまた取れるのかな
取り返しのつかないところがたくさんありそうで
コンプしたい派にはつらいかなー?大らかな気持ちでやらないときつい? 一年ぶりに再開したが戦闘のコツとか忘れてしまってる
ライネルとかどうやって倒すんだっけ >>903
壊れる:武器、盾
壊れない:上下の服、帽子
同じ物は何度でも取れる
取り返しのつかない最重要武器は壊れないし捨てられない
発売してから5年間、今もなお売上ランキングに入ってくるから
同じように新しい人もいっぱいいるんじゃないか >>903
衣服や鎧は壊れない
武器と盾は壊れる使い捨て
基本的にはどの武器も再入手できるが、
例外的に個数限定の武器が数点と、ゲームを進めると手に入らなくなる武器が数点ある
性能的にはどうでもいいものばかりだけど気にする人なら注意 というか一度に保持できる数が限られてるし武器のコレクションはちょっと厳しくない?
集めてる人もいるのかね
レアなものだけとっておくとか? 武器のやりくり考えるのは最初の方だけで中盤以降は余って捨てることになるから気にしなくてもいいでしょ
レア武器は大して強くないし 武器コンプしたいなら写真撮影して撮るという楽しみ方もあるよ
どのみち持てる数は限られてるし アルバム作りめっちゃハマった
特に動物と昆虫は図鑑レベルの写真を残したくてマジで時間が溶けた
ヒケシアゲハのアップを狙って溶岩に落ちたり楽しかったな
ティアキンもアルバムはなくさないでほしい >>903
発売日からずっと気になってたんだけど、武器がすぐ壊れるってのだけが嫌で何度も見送ってきた
それでもやりたい気持ちがずっとあって、ついにこの9月から手を出した
結論からいうと控えめに言って神ゲー
序盤こそマジで武器がすぐ壊れるので「クソゲー」ってブツブツ文句言いながらやってたけど
世界観が凄すぎて諦めるにはもったいなくて、そのうちすぐ壊れる意味がわかってきた
それがわかる前にやめちゃった人には評判はよくないんだろうなと予想するけど
いずれそこは問題なくなるしできることがどんどん増えていくから心配しなくても大丈夫
ちなみに自分は攻略はかなり見たけど全然楽しめるので、嫌になりそうになったら
敵から逃げるとかさっさと攻略みるのもありだと思う >>911
武器が壊れるからスリリングな面もあるし、そのために工夫するのも楽しい
武器の調達先を確保したり
壊れなかったらすぐ飽きるし
相手の武器を奪って戦うのもジェイソンボーンやジョン・ウィック的で楽しいw
敵と戦う時もあえて逃げて1v1になるように持っていくのも楽しい
何も考えずに殴打し合うのはつまらない 武器が壊れてたくさん武器が手に入るからこそいろんな武器が試せる
時オカなんてほぼ子供の剣とデクの棒とマスターソードとダイゴロン刀しかないよなものだからな。つまらないぞ ムカつく敵に武器投げつけて武器が粉々になった時の爽快感よ >>914
わかるww
そこから武器持ち替えて追撃! 903です
多くの方に反応してもらってありがとうございました
買うと決めた
壊れるからこそってのも確かにあるだろうね
価値観アップデートってやつをしないといかんな
確実に時間泥棒になるのでタイミング見て買うわ
仕事関係のちょっとしたやつだが今やってる資格受かるか挫折したらまた来る >>916
工夫しながらゲームするのを楽しめる人なら買って損はない
自分としては過去何百とやってきたゲームの中でダントツ1番
アクションゲームとして楽しいし、忙しくてキャンプできない代わりにしたり、馬やバイクにのって疾走したり、敵の拠点からものを盗んでみたりとにかく楽しい
ティアキンはこれを超えられるのだろうかと楽しみです 最初に木の枝のもろさにびっくりしてその後に旅人の剣を手に入れたときのうれしさよ
まあそれも割とすぐにぶっ壊れるんだけど 王家や近衛みたいに装飾ゴテゴテしてない強い武器欲しかった 武器の耐久値みたいのって目視では確認できないよね?
もうすぐ壊れるってのが点滅するくらいで >>813
わかる
その辺で俺も一度投げた
なんつーかね、ドラクエとかモンハンから入ると、このゲーム結構苦痛が多いんよ
慣れてしまえばハマるんだが、なかなか慣れるまでが大変なんだよね
ここでは荒れる話題になるから細かくは言わないが、
自分は楽しんでプレイしてる人の実況プレイ動画を見てようやく
「ああ、こういう遊び方をするゲームなのか」って掴めたのでオススメ 戦闘苦手だったら片手剣でひたすら盾ガードして魔物のクセを覚える
それで盾があればダメージ受けないことも覚えられるから落ち着いて戦えるようになる
ボコブリンとモリブリンは動きが大きいから見切りやすい
槍持ちは攻撃の出が速いので注意
リザルフォスは動きがトリッキーなので槍で攻撃するのが楽
って感じで戦い慣れしたら良いと思う >>922
敵に会ったら正面から戦って倒さないと、と思ってると辛いかもね特に序盤は
戦っても経験値や金が手に入るわけじゃないので無理して戦ってもメリット無いんだよな >>922
戦闘はオートでもいいという人がいるわけやな
戦闘がマニュアルの人はぶどう狩りや釣り堀や料理がオートになれば平等でよい 初見モリブリンの怖さは異常
俺はウツシエ探しでラネール参道東口で初めてモリブリンに出会ったんだけど
怖すぎて遠目から5分くらいウロウロしながら眺めてた
なんとか勇気を出してダッシュで横をすり抜けて逃げた まともに向き合った初見モリブリンは多分コーヨウ台地のうようよいるとこだったな
ワンパンでやられちゃうからたまたま持ってた氷の大剣で凍らせてボコボコにしてセーブしてを繰り返してた
懐かしいなぁ…なお今 俺も戦闘苦手だけど眼の色変えてリザルブーメラン集めまくって
投げまくってたら大体なんとかなったよ 戦闘苦手だったら槍ツンツンが一番
相手が槍じゃなきゃ一方的に当てれる
両手剣は盾使えないからラッシュマスターしてないと使い物にならない
両手剣しかないなら、ダッシュ斬りからの追撃で相手吹っ飛ぶのでその繰り返しで無限ループするのが良いかな 盾ガードしながらジャストアクションの練習、これしかないね
ジャスト回避出来ないと戦闘が単調なごぼうしばきあい対決にしかならない 自分も戦闘ド下手だけどヤバいと思ったら+ボタン押すのを覚えてからすごく楽になった
時間止まるからひとまずどうしようか考えて飯ブーストや服着替えたりできるのがでかい 慣れてくると見せる戦い方したくなるよね
ライネルも慣れるとワンパターンだから大量のボコブリンとか相手に乱戦するのが楽しいw 2周めやり始めたけど、序盤から1周目では気づきもしなかったことに気づく気づく
凄いゲームだわ カタログチケット余ってるから買うの悩んでるけどアクション苦手でもクリアはできる? 料理でがんばりやハートがアップしてしまうと
試練をやる意味が分からんくなる >>935
苦手度合いにもよるけどパーフェクトクリアを目指さなきゃなんとかなると思うよ >>935
一番の懸念はジャスト操作(ジャスト回避、ジャストガード)だけど、
ジャストガードが出来なくても世界を探し回ればそれが必要なくなる盾があるからね >>937
なるほど、交換してみる
歴史あるシリーズっぽいけど一度もやったことないのも不安要素だけどこれでハマれたら新作も楽しめそう 自分もブレワイでゼルダデビューしたけどドハマりしたから大丈夫
ちなみにアクション下手くそ
安心して遊んで欲しい 最近ブレワイ買う人多いな
ぜひコログ900コンプまで遊んでくれ 敵に会ったら普通倒すよね
というゲームのアタリマエも見直してる説 クリア後に適当に世界をうろついてるけど意外とコログ見逃してるわ なんかこんなにあっちこっち行けるのに地形にハマって動けなくなったとかが一度もない >>941
何サラッと鬼畜プレイ推奨しとんねんww
800超えでも鬼なのに >>944
これすごいことだね
砂漠の山何回も登ったの思い出した 普通にクリアして、足跡モードで未踏の地をストレス感じないレベルでゆるく潰したら450個だった。ポーチ最大拡張も終盤で丁度終わった
これが開発者の想定通りだとしたら凄い正確な予想 ブレワイ久しぶりにやり直したら最初のタイトル画面に入るまでの時間がめっちゃ長い
今パーヤと初めて会ったらパーヤがリアクションする時に一瞬フリーズした
もしかしてmicroSDが悪くなってる?512GBなんだが MicroSDの読み書きスピード?は必要が90のところ100だったよ
サンディスク 思い出でイーガ団に追われてるときリンクに助けられたときのゼルダが女の顔になってて勃ちそうになった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。