【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ6
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>970が立てること。できなければ>>980
・昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
・借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
・借金をしたことがない人はスレの趣旨から外れるので書き込まないでください。
(メモリープレイヤーへのアドバイスや、ギアパワー調整、マップごとの強ポジションなど有用なアドバイスは除く)
チャレンジのポイント計算
S 帯 初期値300pt 参加費 170pt
S+帯 初期値300pt 参加費 180pt
・1勝 50pt
・2勝 105pt
・3勝 165pt
・4勝 230pt
・5勝 300pt
※金+5pt 銀+1pt
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668900371/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アサリとエリアは1500帯、ヤグラが1700帯でホコ1300台になったけど、前シーズンのS+も同じような状況で借金漬けになっていったのかがよくわかるわ そこらの数字で遊んでる人はキル以前の問題だから
自分で障害排除してカウント進ませる能力ないと同じ仲間だよ >>906
いつまで言ってんだバカタレ
俺が言ってたのは10歳以下の話っつっただろうが
小学校高学年以降は上手い子も当然増えるのはスプラ杯見て知っとるわ
ホンマたかが数行のレスも読めん文盲が文句ばっか垂れてんのがよく分かるわ >>915
元S+借金勢だけど似てて笑った。俺はアサリが計測で4敗して1400台で、そのあと2勝3敗でついに1300台になったわ(他はエリア1600台、ヤグラ1700台、ホコ1500台)
特にアサリは俺含めて味方も敵もヤバい奴しか来ないの笑えてくるしそんな中ですら勝てないの悲しくなる
スプラ初めてまだ3ヶ月だと自分に言い聞かせてxマッチも練習だと割り切ってるわ >>918
それ全勝しても1500くらいかと
計測とか言ってるけど内部レートで最初からほぼ決まっている >>916
初期計測の後も2勝3敗でずるずると下がっていくんですわ
味方に1キル来たら終わりって感じで勝率4割切ってる状態
ホコは特に酷くて、ホコのフォローしない、攻め込まれてる最中に自陣のホコ張り切って割って放置して敵に取られる、ホコショ撃ちまくってルート進行のタイミング逃す、何故か味方の作ったルート無視して別の関門に向けて一人突撃していく、延長のホコを奪って焦って一人敵陣に突進していくとかルール関連怪しいのがどんどん増えていく
まぁ相手も似たようなもんだから、泥試合が多いのがせめてもの救い >>920
ホコは自分で持ってカウント取って守り切るルールなんで… 自分が一番活躍するつもりじゃないとなかなか勝てないんだよね
キルして塗ってカウント進めてって
全部できたときようやく勝てる感じ
敵も味方も自分と同じレベルならもっと緩く勝てそうな気がするのに こういう奴って必ず味方のことはやたらとよく見てるよな
お前は何やってんだよと Xパワー3桁でマッチングできないレベルまで行くとあれだけど
底辺パワー見えるのと3ルール目の選択権利あるだけでXマッチは幸せ >>920
低ランクに落ちるとまさにこれはわかるw
前線上げればホコ持ってもらえないし自分がホコ持てば誰も前に出ないとかよくあるね
ホコ持って敵全部ホコショで倒さなきゃ勝てないって思うときあるw
アサリも同様で頑張ってワイプアウトさせてもデカアサリがないとかw
相手も同じで泥試合とかあるある あー自分もはやく26とか25とか
Xになった人間だけが使えるXパワーの上2桁の数字書いてドヤりたいわー
2と違って誰でも計測できるようになったんなら
13とか16書いても恥ずかしくないよな
もうええわ! エリアやヤグラがまだマジで
ホコやアサリが終わってるのはどうしてなんだろう
後者のほうが苦手意識もある
書いてて思ったけど一つの要素としてはステージの理解が浅いからかな?エリアやヤグラよりステージの理解必要そうだし 底辺レートだと味方の強さによって立ち回り変わるのも面白い
味方弱いなら潜伏多めだし強そうなら体出して塗り多めになる >>931エリアもヤグラもオブジェクトが固定されてるからでは?
ホコとアサリは動きがイレギュラーだし(アサリは特に)
自分もあなたと同じくエリアヤグラは好き。ホコはそうでもないけど、ルート決まってるから苦手ではない。しかしアサリは本当に苦手。アサリだけ極端にキルレ下がるし、相手陣地のゴールに近づけない。完全に味方運でしか勝てない、、
ホコはホコ運び好きだし、ホコショで倒せるからまだまし >>920
最初の計測後は変動大きくて徐々に幅が狭くなっていく感じ
あとリザルトの順番で下の方になると増えるのが少なく減るのが大きくなる感じ
キルデス重視とルール関与でキャリーしてるのか?されてるのか?を判断してるぽい お
リセット提示A-なった
やっぱホコが低かったんだな バンカラやxマッチでもリザルトの順番って関係あったのか
明らかにキルレ良い人が一番下にいる時もあるし関係ないと思ってたんだが、キルレ良くてもルール関与してないとかなのかね? >>935
ってことはリセット査定はルール毎のガチパワーの平均なのか ろくにホコアサリやらんくてリセットSだったけど
これはどういう説明になるの?
どっちもS+10行くまで10戦もやってないけど >>921
52ですよ
味方の悪い所探してるわけじゃなく、悪い展開が連鎖して負ける リセットでSになった人らもそろそろxマッチ参加できる頃では
参加者の大部分が元S+10以上であるはずの今でも下位層は結構ヤバいんだから、その人らがxマッチに参加し始めたら下位層はより混沌化しそう >>931
多分つっこみすぎなんだと思う
エリアとヤグラはオブジェクトの前に出てキル取るのが重要になるんだけど、アサリとホコはオブジェクトより前に出るのはあんま重要じゃないから
ウデは中々上げれないからルールの理解度で対応するしかない そうかな?
アサリもホコも味方がオブジェクト化してるならそれより前に出てあげるべきじゃない?
アサリホコ苦手って人はたぶん防衛用の事前塗りの意識が少ないんじゃないかなって思ってる
オブジェクトに突っ込んでるだけのチームだとよくありがち >>914
そりゃXは敵も味方も似たようなXPでマッチングするんだから
>>916の言うように自分がある程度引っ張っていかないと勝ちが安定せずに味方のレベルは落ちていくばかりだと思うよ
52ならキルも取りやすそうだしオブジェクト関与もキルも頑張っていくのがいいね >>938
別に対戦少ない=レート低いではないからね
2からデータ引き継いだとかその数戦がほとんど勝ってたとかじゃない?
データ引き継ぎなら2000レートスタートもあるしレートは対戦数少ないほど増減が激しいから 低レベルだと味方は当たらないチャーやボム投げで高台から降りないし他が人数不利特攻ですぐ死ぬから無理
塗り箇所ないから潜伏意味ないし借金だけ増える負の連鎖に飽きてきたわ >>945
その反面敵は強いままなんだよな、どこに隠れてるかも分からないし
こりゃ借金カンストやXP800なんて悲しき魔物が出るわけだ
XPもマイナスあるんじゃないのってレベルで敵ばかり異常に強いまま負ける 敵がコロコロローラー、棒立ちシューター、お掃除パブロがくるなんて完全に都市伝説だよ
味方は自分含め全員極端に視野狭いのに敵は必ず全員凄腕アサシンで無双確定で借金カンスト、XPも3桁が後を絶たない 自分なんて1から2000時間くらい遊んで
3のXP1600だぞ エリアXパワー1900くらいあって喜んでたけどS+0チャレンジ行ったら普通に3連敗したわ S+はエリアはまあ強いけど
カウンターでもないのにポイポイガチアサリ渡してくるやつ結構いてワロタw
そのままアサリ放置してたら半ギレ気味に他の前衛がバックパスで返しててワロタw >>952
ぶっちゃけガチマ全般で遊びたいなら2100はないと病む
21あれば適当にやっててもs+50なれるしブキ練習の片手間にチャレンジ潜るかwなんてのもできる >>953
自分以外アサリ拾わないバトルばっかで
ガチアサリできては渡し、できては渡しとしたことあるわ
アサリ囮にして潜伏してたんだ >>948
多分こういう底辺レートで沼ってる人は定石通りに動きすぎて沼ってるだけ説あるわ
敵が弱いんだからもっと雑に敵潰して打開は敵味方人数同じのときにスペシャル吐く、エリア取ったあとの抑えは相手にスペシャル貯めさせる行為させる前にキルか相打ち取ってステジャンで飛ぶとかすりゃいいのに >>955
完全レート制なんてしたら味方のせいにできなくなって完全に逃げ道失うからみんな即辞めしてそうだよな
味方弱いもんみたいな言い訳出せる状態は逃げ道でもあるし中毒性の一つなんだろう また長文オカルト妄想家が暴れてんの
あいつキモ過ぎるんだが >>950
ナワバリしかしてないとかならそうなる
遊び方は人それぞれだし気にしなくていい >>954
そんなに強かったらそりゃ苦労せんよなw
まあXマッチが一番いい試合できるから(仕組み上当たり前だが)、そこだけやることにするわ
ルールごとにかなりXパワー違うけどそれぞれいい試合になるのがなかなか優秀 オープン行ったら同じくらいの人とマッチングしてるのか知らんけど勝ったり負けたりできてうれしい
上達を実感するまでチャレンジには戻らんとこ >>962
全員がそう思える人がいればいいんだがな
スレ見てる感じ思った
というかs+以上じゃないとxマッチできない仕様いらないだろ
誰でもレート戦させろや ルールによって1900くらいから1400ちょいまでやってるけど個々の対面力とか立ち回りとか全体的には大差ない気がする
ただパワーが下に行くほどたまに混ざるびっくりするほど対面弱い人とか芋る人の混入率が少しづつ上がるみたいな感じ 計測終わりのxマッチで敵が強すぎるとかあるんか…? 借金勢のイメージ
エリアヤグラはまだやれるけどホコアサリは嫌い >>963
てか本来はこういう行動を前提としたシステムだと思うんだけどな
チャレンジで勝つイメージが湧かないならオープンで練習しましょうっていう
なぜ4桁借金が生まれてしまうのか…? ライト層やめていってるから借金勢も相対的に減ってるはず…そうだよな…? ロバーツ山中はもう辞めたん?シャッキン返さず逃亡? >>973
ポケモンに逃げたよ
まあ指示厨だらけで配信荒れるし、そらやめるでしょ >>960
いやナワバリほとんどしてなくて
ガチルール2000時間やってXP1600 スレ番号間違えて
無借金でも自由に書き込めるようにテンプレ改悪して
結果文字数足りなくて見づらくなっててワロタw
誘導してる愚痴スレ見に行ったらスレ崩壊しててワロタw >>979
愚痴に対して叩きが入ってる時点でスレの意義が崩壊してるね普通に >>980
過度な場合ってあるしこれが叩きって言うほどか?
まあ過剰なほどの愚痴やらはスレ荒れる原因にもなってたし、たまにはいい程度なのは変わらんでしょ 愚痴の一つたまにあるのはわかるし全然いいけどそれだらけになると誘導されるのもわかるし、なんつーか荒れやすくなるよな テンプレによくある質問3つ乗せてきていい?
>>104と(公式回答文からの現状暫定と補足する)
Q.オープンでも内部ガチパワーは上下しますか?
A.します
Q.かなり勝ってるのに任意リセット提示先が上がらないけど?
A.提示先は4ルールの平均ガチパワーで決まるようなので苦手なルールが足を引っ張っています
(逆に提示先は気にせずに得意ルールだけやって借金返済する手もあり) >>972
マンメンミ
ゲームする芸人にははんにゃ川島っていう逆の意味での伝説もいるし、
そういう面ではロバ山は早くに上がって正解だったのかもしれない そもそもスプラ専門でもないゲーム配信者なんてほとんどポケモンに流れたでしょ >>967
まさにそうだわ
エリアヤグラが同じくらいでアサリが一番低い
アサリはルール的には一番好きだけど他ルールより試合時間かかるのもあってなかなかパワー上げれない >>970
借金勢は常に一定数は出る仕組みだから下が居なくなったら真ん中の奴らが借金勢になるだけだろ 負け試合の方がバトルNo.1率が高いのはキャリー出来てないって事は良いんかね
そもそもキャリー出来ないブキだけどw Xでミラーになって思ったけど、短距離シューターってキルレ2求められてるのかな
チャージャーはキルレ3欲しいだろうけど、シューターも役割的に15キル7デスでようやく及第点なんかな ホコもって敵のカウントよりも自陣に戻ってるとやられたとき中央に戻るのか
知らんかった >>989
攻めてきた相手に中後衛の射程でキルが入った
敵陣でキルしないとキャリー出来ないよ >>990
そんなんキルの質によるわ
潜伏し続けて味方囮にしたキルレに意味ないしカウントリード取るためのデスなんて必要経費 キルレはなんでも良くて
デスしちゃいけないタイミングでのデスしたらそれが戦犯なだけ
自分のデスをしまったー!やべー!と感じる瞬間がまずできないと >>993
そういう意味じゃなく、説明不足だったけどX1500帯(=B帯査定)においては味方に期待できないから自分の役割がルール関与プラス味方の分までキル求められてるのかなと 3k3dとかでうわー戦犯やスマンカッタ!
と思った後リザルト見たらバトルNO.1トドメNO.1とか取ってて仲間が1k6dとか0k2dとかだった時の絶望感 試合後に「何で俺如きがバトルNo.1なんだよ…」ってなるのわかる 逆に1デスのせいでホコノックアウトくらったときの罪悪感。。。 質問いいですか?
Q.借金勢って何?
Q.どうして借金するの?
Q.どうやって返済すれば良いですか?
Q.内部ガチパワーを上げるには?
Q.ルール関与って何よ?
Q.武器は何が良いの?
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