【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave16 【愚痴は本スレで】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave15 【愚痴は本スレで】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>51
3からだしまだシフトも2回しかやってないからわかってないこともあるですかね まだドンブラコ初心者の人も多いし、変な動きしてる人がいてもおかしくないね タワー処理もキツくはあるんだけど
どこに居ても特急のウザさを誇るダムには及ばないな やっぱりPvE専がそんなに憎いのか…って思ってしまう >>39
イキリ煽りの人格破綻者だらけだろあそこ
ゲームがリアルのステータスになると思ってるような >>47
ヘビのタゲが籠前でデスしてからが本番だよな 2と同じステージは3向けに多少のアレンジして差別化をはかってほしかった グリルでコンテナ後ろに集合してる3人パとカモン合戦したんだけどそんな定石が?
結局一人で段差で処理した
まじでボールドとナイスダマ引けてよかった >>59
wave開始時にイカが向いてる方を基準にした時の右側の下。
基本的にどのMAPでも開始時に向いてる方を基準にして語られるから覚えたし >>61
まぁそういう時はコンテナ裏に集まって一緒にカモン祭りするのが粋ってもんだ ダムの話題で右下・左下って言われてもどこを指してるのか分からんかったけど
ブラコをやって「下」が海岸付近を指してることは把握した >>59
カゴに近い方のリフトで降りたそこが
右下という名の愚者の墓場だ >>61
カゴ周りでやっても勝率悪くないせいかそこでやりたがる奴多いんだよね
誰も死ななきゃ結果オーライだけど事故死からの崩壊コースのチキンレースやこんなん ブラコは金網先に段差が細かくあるからグリルは比較的楽だよね。曲がる度に止まるから余裕ある
カゴ周りで全員集まると無理ゲーだけどタゲだけカゴへ行ってるのは後ろを取れるからまぁ悪くないか。止められる武器とコジャケ係が段差側に欲しいが >>73
ほんとそれw
雑魚に弱すぎるのがキツいねぇ >>74
ペン塗りが強いとかいうコンセプトの癖に塗り性能うんこじゃない?
たしかに平面塗りは強いけど、1番大事な壁塗り遅いんじゃ意味ねぇし
貫通性能もないから雑魚に囲まれたら死ねる
もう本当にうんこ 新ブキゴミしかないけど難易度増すだけで何もいいことないよな まるで2のロンブラと強化前ホクサイみたいな扱いされてんな 久しぶりにやるんだけどビッグランって今でも出来る? >>80
期間限定イベントなので期間内にしかできない
ちな初回は12月10日から12日まで
>>81
一回クリアできたけどSP祭りだった チャーして5発撃つだけのペンより色々やろうとして中途半端になって足を引っ張るH3のほうが個人的に苦手だ
リールガン持ったらどう立ち回ればいいんだ >>82
sp使わないとやっぱ無理だよね
さっきwave3に来てsp誰も持ってなくて終った >>77
「竹でよくね?」っていうのが不味いよなぁ。貫通欲しい 新ブキはスペシュとワイドは動き軽快なんで結構好きなんだけど鉛筆はダメだ
せめてチャージキープがあればなぁ 確かにチャージキープあったら動きやすくなりそう
というか1度したらチャージを残したままにして欲しい感じあるな 鉛筆はサーモンランでは火力と手数どっちも物足りないから厳しいね
スピナーとチャージャーの悪いところ足したような性能になってる バトルだったらチャーが竹と鉛筆だけなら面白くなるだろうにと思えるが
サーモンだと鉛筆がクソでしかない
チャージ時間の割に貫通ないのが酷く扱い辛さに拍車をかけていると感じる 満潮が無理ゲー
はんにんまえだがwave3をクリアできない
今回得意ブキが全く無い 霧でポンデでまくって1waveで50↑納品できて草
ビッグランにこの運をとっておきたかった クアッドとスプスピは楽しいけどリールガンと鉛筆きつい 12/09 09:00 - 12/10 09:00
シェケナダム
シャープマーカー(2.4)
ケルビン525(2.6)
14式竹筒銃・甲(4.3)
キャンピングシェルター(1.9)
12/10 09:00 - 12/12 09:00
ビックラン スメーシーワールド
ランダム(違法改造ブキ入り)
12/12 09:00 - 12/14 01:00
難破船ドン・ブラコ
わかばシューター(2.2)
バケットスロッシャー(3.1)
ヴァリアブルローラー(横1.4-1.9 縦2.0-2.9
スクイックリンα(2.3-3.8)
12/14 01:00 - 12/15 17:00
アラマキ砦
カーボンローラー(横0.9-1.4 縦1.3-2.3)
ノヴァブラスター(1.6 爆風半径0.8)
ボトルガイザー(近2.2 遠3.8)
トライストリンガー(2.7-5.2) <今のシフト>
ムニ・エール海洋発電所
スプラマニューバー(2.5) 30
スプラスピナー(3.0) 35
H3リールガン(3.4) 70x3
R-PEN/5H(6.0) ノンチャ 60 半チャ 100↑ フルチャ 180x5
※フルチャの消費32%で、チャージ解除(イカ移動状態にするなど)すると
未使用の回数分のインクはタンクに戻る >>97
フルチャ消費は30%だよ
フルチャ×3の後にノンチャ2.25%×4発でガス欠になる 今回どの武器も全部苦手できつい
マニューバはまだ使いやすい方だけどジャンプのつもりが転がってしまうの怖いし、スピナー系とリールガンは元々苦手だし、鉛筆は言わずもがな でも他の人も使いにくいのかな
今回たつじん+0で救助数13とか叩き出したわ…ちなwave3で失敗 次のダムもやばいな 残尿竹キャンシェルって使える人がそもそも限られそう スプラスピナーが難しすぎる
これ持ったwaveが1回もクリアできてない
これでバクダンとかダイバーをスムーズに倒せる人が羨ましい >>103
直接殴ったほうが強そう
シャケがフライパンでイカタコを撲殺できるならこっちもブキで殴らせてくれてもいいよなぁw よっしゃクリアだ。よくやったぞみんな。
納品数12🥺(他の3人の半分)
ワシはメンバーから去った やっぱりムニエールのヒカリバエはダメだな
発売日からやっているけどクリア率たぶん10%も行ってない スプスピは使いやすいと思うんだけどね
リールガンは硬直あって動きにくいのが スピナー独特のインクロックの長さは普段使いしてないと難しいかもね
インク補充に時間がかかるので直納品も上手く絡めて行くとインク管理がしやすい
鉛筆はインクロック無しなのが強み、射程はリッター並にあるから
遠距離から削っていく、周辺に味方がいれば倒し切らなくても削るだけでも仕事してる スプスピはシューター寄りの立ち回りがいいよ
シューターほど前に出ると死ぬけど普通のスピナーよりは前に出た方がいい スプスピは他のチャージャーと比べるとチャージがすぐ終わるからそれ意識して立ち回るだけでも違うと思う
チャージャー系統は全てサモランで初めて使ったけどすぐたまるからビックリだよ スプスピは一番シューターに近いしシューターとして見たら結構ハイスペックなのに
こんなに苦手意識持ってる人いるとは思わなかった ナイスダマ発動する前にナイス連打しちゃった
ジェッパでナイス連打より恥ずかしい >>116
全部クマワイパーになったら塗れなさすぎてキツそう ビッグランに備えてこのスレでチーム作るのはどうだろう?
/5STとかで >>121
鉛筆のチャージ一発でオオモノ倒せてそれが5つ撃てるなら許す
パブロはワイドローラーなみにデカくて塗れて筆で走る時の速度も普通の筆並とか
と妄想してみた 鉛筆のフルチャインク消費が激しいなあ
フルチャしても180だからドスコイを倒すにはインク重すぎるよね 長いフルチャした上で3発撃つから倒すのも時間かかる 鉛筆でハコビヤを5体リズム良く落とせるのは気持ちいい
それ以外は本当につらい 鉛筆がオオモノに専念できるように、マニューバとスプスピが雑魚処理と塗りを頑張ってほしい 草
鉄板と雑魚にちょっと絡まれただけでキッツいの辛いね、ペンのとこそこそこの武器ならカンスト出来そうな気もするのに よく考えるとチャー系でクソブキってなかったもんな
お前らのコレクションに足りない物を与えてくれたんだよ、イカ研は タツマキ失敗して笑った
納品余裕になる前に次の箱行かんでくれ〜😭 >>139
3でシフトからスコープ付を外したのだけはイカ研GJだと思うわw 鉛筆こそトラストのチャージショット着弾からの爆発を付与して欲しかったな ロケペン射程長くて軽いからある程度周りが見えてれば使いやすいまである
雑魚はどうにもならんが大物とドスコイ間引く係だな。今回だと干潮で右前辺りに居てくれると凄く楽だし本人も段差で自分タゲの雑魚を制御出来る
キープ出来れば燃費的に有難いが無いので事前に索敵して目標をある程度決めてからチャージする感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています