【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE145
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave16 【愚痴は本スレで】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1670334580
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE144
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670810835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>792
敵が湧くターンじゃなきゃ右下も回収しないと野良ブラコは間に合わん 両サイドにハシラ刺すの流石のイカ研もこのステアカンと温情かけたんだなと思った
カゴ裏に刺すのは絶対許さん高確率で船尾や左奥のタワーがセットだし 伝説でオカシラゲージが溜まったから試しに一人前まで戻してオカシラマッチやってみた
一人前40でまさかの鉄球5匹登場
なるほどね スペシャル使い切りw3
しょうもないウェーブこい…しょうもないウェーブこい…
「ドロジャケ!」
しょうもねええええええええwwwwwwwww(歓喜) >>806
LGBT ぽいのでそれはちょっと、、、 まあもうイカちゃんもボーイガールを捨てタイプ1タイプ2になってしまったので… ブラコの特殊WAVEは大体癒やしだな
ドスコイもヌルイし
まあグリルとヒカリバエは例外として スタダミスからたつじん+2まで落ちてようやくでんせつ戻れた
+2から3にあがるだけで2時間近くかかって吐きそう
早退します どのステでどんな時間に潜ってもたつじんには落ちないレベルになるまで早退せずに練習してくれ カモンガイジがいると大体死ぬわ
良い流れで来てたのに ビッグランは最初の方に出した135個が最高で以降行っても120くらいだったんだけど何が良くなかったんだろう?
勿論オオモノは基本寄せるしタマヒロイにカゴ近くまで運ばせたりもした
伝説300くらいまで行った危険度低い方が稼げると思って時伝説40までリセットしないで続けた方が良かったのかな? ブラコの初手テッパンモグラってその場で殺しちゃってええんかしら
カモンガイジがどうたらあるけどようわからん
テッパンに一発撃ってコンテナまで持っていこうとしてもだいたい殺される >>821
初手テッパンを海岸で殺されたらそういうメンツなんだって切り替えて
立ち回り切り替えるかな 結局高キケン度で普通にやってればクリア出来るラインだったよなぁ
ボーダー隠されてたから評価下げちゃった人も多いみたいだけど テッパンは殴るとヘイト固定される仕様を知らない人多いんじゃないか 永遠籠横カモンしてるやついると実質1人落ちでやってるのと変わらないから難易度爆上がりだな >>795.799
そうだったか、案外覚えてないもんだな
>>820
ビッグランはみんな余り言及してなかったけど、
通常waveの満潮でどれだけ稼げるかがミソだったからな
あれで50オーバーちょくちょく出せないときつかった >>820
オオモノの数少ないとウマイクラにできる可能性も減るから500前後はあっても良かったと感じた
まあ処理次第でもあるが
>>821
投げで次の湧きまで余裕&安全なら好みと思うけどそうでないなら諦めろ >>821
テッパンは一度止めると寄せないと思われることがあるな
自分タゲじゃなくてもそいつが気付くこともあるからできるだけ止めない方がいいんじゃないか
そもそも寄せを理解してないウデマエ帯なら仕方ないが
モグラはタゲ取ったらそのまま引っ張っていけるからタゲ取りに全力出すべき テッパンの問題は敵が多くて後ろに周り込めない状況なのにその場でスタンさせるやつだな
その間に敵が詰まって一気に崩壊
細道テッパンマンと同じ理屈 カゴ横カモンは「避けつつ処理できる技量あるんよな?」って全寄せトライもできるから海岸マンに比べたらまだマシ
良いとは言っていない やっぱ危険度下げたのは悪手だったな…伝底だと祝砲マンもいたし
次は伝説500目指すか ビッグランは満潮ハコビヤかグリルで武器構成によって大量取得行けたから
あれを一つ出せれば5%はそこまで難しくなかったと思う、遭遇するまで繰り返し出来たかどうかだな モグラのタゲって出てくる時に近い人?
潜る時に近い人??
最初タゲられて自分もらったと思っても、攻撃後にどっかいってしまうわ 自らカゴ方向に行ってくれるコプターを即殺するのはやめような
そもそもの難易度低いから誰も言わないけど >>834
湧いた時に一番近い奴
その後は噛みついた時に一番近いやつ ビッグラン終盤は、寄せ意識しすぎて処理疎かになってかえって納品捗らないみたいら感じになってたと思う ビッグランは特殊waveの情報に踊らされ過ぎなんだよ
確率計算したら特殊waveの発生確率3%程で、
そこから満潮引かないといけないんだから
これ頼みでやるには余り現実的な確率じゃなかった >>820
特殊wave利用でもなければ、金イクラ納品勝負って結局は殲滅力勝負がまずできないといけないわけで
でんせつ下位よりは中位以上にいるであろう凄腕バイターとのマッチングに期待した方がいいんじゃね >>835>>837
ありがと
思った通りには誘導できないや >>830
カモンしないし前にも出ないステルス消極型もいるからめんどくさい みんなの納品に対する意識を刺激できた事はビッグランの功罪
タマヒロイの地位向上を! ムニエールとアラマキのカンストバッチの地雷率高いな…
カンストしてるのにクソみたいなリザルトのやついるし
逆にダムとブラコの金は今まで地雷に会ったことがないくらい安定してる
まぁ、難易度の差なんだろうけども ブラコのカゴ網周辺の中途半端な所でテッパン止まってる状況、何かこの感覚前にも記憶あるってずっと思ってたけど、>>829さんのレス見てわかった
ムニエル干潮の真ん中細い通路の中途半端な位置でテッパン止める問題の奴と一緒なんだ モグラが自分の足元まで来るパターンと、微妙に手前で止まるパターンがあるんだけど違いなんなんだろ スペの事故がなら百歩譲って仕方ないけど
ケツに壁ある状態でテッパンスタンさせるのやめろ >>832
野良で高すぎると納品する余裕が無くなる気がして下げて回してたけど
300ちょっとでもこれくらい出たからメンバーとウェーブ構成次第だと思う
https://i.imgur.com/gQynmGN.png モグテツダイバー寄せる事より
バクダンナベブタヘビコウモリを寄せたほうがいいのか寄せないほうがいいのかのほうが気になってるわ
こいつらかご横まで持ってくるのが面倒くさいか危険かしかないから遠征ではなくても早めに倒したいんだが
見る限りバクダンとかナベブタはかご横まで持ってきてヘビとかカゴ囲う感じで寄せたほうがいいみたいな風潮あるけどとてもそうは思えない グリル倒すことに一生懸命で全く納品しないの草生える 昨日やったらちゃんとカゴに寄せる事を学んだ奴多くて久々に全部成功したわ >>850
そいつらはカゴ横までは寄せなくてもいいけどせめて回収しやすい場所までは惹きつけてほしい ヘビとコウモリは制圧力半端ないから状況見てその場で処理じゃね
遠くのハシラバクダンナベブタは基本放置でしょ >>847
丁度高低差があるとちょっと手抜いてくる
アラマキの籠前は通常も干潮も顕著
余裕を持って寄せればちゃんと足元まで頑張ってくれる バクダンとコウモリは感知範囲に入らなきゃ結構寄ってきてくれるから出来る範囲でなるべく引きつけろ
ナベブタとヘビは放置しとくと危ないからさっさと倒せだと思う >>850
前者寄せるのは前提知識で後者をどこまで寄せるかは状況によるので技量かも
処理できる状況ブキメンバーなら寄せた方納品楽だし
でん底なら投げで納品できるギリギリで倒してしまう方が安定する
開幕ナベブタとかならがっつり寄せるしブラコ満潮ナベブタならささっと処理するしカゴ横回せる余裕無いならヘビ寄せないし 遠くで倒すのは全然かまわないけど安全な序盤ぐらいは即次に行かないで何個かイクラ投げてくれ ナベブタはお散歩くんが近づいて止めるから悪いんだって
ヘビは余裕がないなら左右湧きを早い段階で間引くのも有り >>825
ノルマ減らないから更に難易度上がるっていうね バクダンナベブタはでん底なら遠くでもやれる時にやって金1持ち帰れば十分な気はしてる。
高みは知らん。 竜巻カゴ横待機カモンマンというそびえ立つクソなんとかならんのか さあ、2日目開始ででん底見に行くぞ
200まで無敗できるかな >>861
ナベブタバクダンは開幕なら全員でさっさと倒して全部持って変えるのが一番いい
危険度高くなると即殺が基本だから余計にそうなる
ナベブタはプレスのために残すこともあるが >>862
一緒にカモンして「これではダメだ」と学習させる タツマキですら失敗に導けるやつは根本的にサーモンラン向いてないと思うわ >>823
評価下げたっていうより105くらいの画像出回って頑張らなかった人は意外といそう >>864
バクダンはめちゃくちゃ足遅いけどナベブタは地形無視でそこそこの速度あるから
即殺して何回もイクラ投げるよりだいぶ早いケースもわりとあるぞ
プレスのために残すって湧きが既に見えてる数秒とかはわかるけど、そういうレアケースの話だよな? >>867
出回ったっていうかマニュアルに載ってたやつだから、ただの例だってわかりそうなもんだが
マニュアル読んでない人もいるだろうけど ステージと状況によりけりすぎて一概に言えないんだよな寄せって
ブラコのナベブタは寄せても旨味ほぼ無いけど 野良が難しくなる原因って、ナベブタ・バクダン・コウモリを寄せないせいなんだよな。処理に焦り過ぎてじっくり待つ時間が一切無い。動きまくれば良いっていう話じゃないんだよ ブラコのヘビバクダンフタどこまで寄せれば適切かいまいちわからん
寄せすぎても崩壊するし寄せなすぎると金イクラ足りない時出てくる
パーティの一番上手そうな奴に合わす感じでいいか? ナベブタプレス狙って事故るよりはさっさと倒してイクラにしたい >>872
とりあえず「あの位置なら拾いにいけるな」ってとこを基準に倒して確認してみたら 寄せるとか言いながらただ待ってるガイジが多すぎなんだよ
雑魚間引くなり他にボム投げるなり仕事しろよ >>868
ナベブタ自体は地形無視だし早くても全員が拘束されるのが駄目
一人が使える時間なんて限られてるんだからさっさと倒して全回収のほうが圧倒的にいい
危険度高くなるほど湧きが早いんだから全員でちんたらボム投げしてる暇ない 2のとき
人が寄せたモグラを横するのやめろ!
3のとき
人が落としたナベブタに相乗りするな! ナベブタの移動速度 > バクダン、雑魚の移動速度
これを理解してればナベブタの寄せがいかに重要かが分かるだろ。ナベブタをすぐに止めてしまうと雑魚やバクダンに道を遮られてグダるんだよ 今回の射程構成だとバクダン処理がグダりやすいから寄せる余裕はないな
寄せてる間に戦況が悪化しまくる テクスチャーの切れ目でぴっちり濡れないバグ早くなおせよ >>879
そんなチンタラしてたら盤面が終わるから即落とすわ
寄せるのはテッパンモグラぐらいで十分 >>875
ボム投げすら出来ないのにカモンは押せるのなんなんだろうな >>882
その程度で盤面が終わる程度の実力ならやる必要は無いな >>876
ナベブタに全員でかかってる時点で全員拘束されてるのは変わりないとして
他のオオモノも湧くからそいつ感知させて止める可能性あるのと海岸付近まで行って他方向の湧き視認遅れる可能性あるし
待ってる間壁塗りなりなんなりもできるから圧倒的は言い過ぎじゃないか
同時に湧くオオモノ次第では即殺で良いケースももちろんあるけども >>884
1人ゴミ引くと仕事量が1.33倍になるからな
雑魚倒してオオモノもしばかないといけないから
余裕な時間なんてないのよ そんな時クソ武器持たされると仕事量減るから詰むんだよなぁ ナベブタ相乗りされてじゃあ任せるか。なんで降りてるの?ってなるのすごく嫌。ハシラもモグラも被り避けが被るのが1番ロス大きいと思う ナベブタ寄せっつっても普通潮の左右湧きは流石に即殺してるからな。満潮と干潮は状況に応じて寄せるという選択肢を考えろ >>886
ナベブタに全員でいってるのに雑魚処理はしない前提で話すのやめてもらっていいですか
ボム投げよりメインで雑魚処理するほうが早いしインク消費も少ない
効率が圧倒的にいいんだよ 金網前の段差下が渋滞すると詰むのと下で処理してもイクラ投げが通りやすいからブラコは基本ノルマヤバそうじゃなかったら即処理で良いと思う
寄せるにしても正面奥の高台横くらいまでで良さそう >>889
ちょっとだけ撃つのやめつつ反対側に歩いて、まだ狙い続けてたら任せて、そうでないなら倒し損ねロスが痛いので自分がやるようにしてる 相乗りされようがさっさと攻撃して倒せばいいだけじゃん体力無駄に高いんだし
落とした奴が乗れないケースだってあるんだから文句言う所じゃねえよそこ 満潮のナベブタは雑魚で道塞がれてバクダンが無敵になるのが怖いからすぐ倒しちゃうわ 相乗りは全然オッケーだけど利用価値あるのに即殺すのはやめろ
ナベブタ2連なんてすぐわかるだろ ナベブタ倒したいなら最初から自分で落としゃいいんだよ
雑魚処理もせず放っといたくせにいざこっちが落とすとすかさず飛び乗って来て隣のハシラに目もくれず轢き殺そうとぐるぐるし始めたクソヴァリてめえ邪魔してる暇あったら隣通路のバクダン殴れよ 満潮は寄せる気がなくても詰みやすいんで
積極的に外で生き残る腕磨いて欲しい
下手な上に消極的じゃマジで困る そろそろ「ビッグラン」という一大イベントがいつ開催されるのかのアナウンスは欲しいよな
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