【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ45
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670317357/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ44
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670663637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バイトの報酬は窓口行かないと貰えないと昨日知った俺w
250時間は遊んでいるのに >>645
同じく12/1にS+→Sで、その後も普通に勝ててたけどリセット見たらB-だった
えぇ…と思いながらもリセットしてみたらS前までは30キル無双で、あっという間にS+返り咲き
3から勢だけど、レートよくわからんね ドンブラコのタツマキに遭遇したことないけどどんなルートになるのか興味ある(自分でやりたくはない) 干潮になって下の左側から上の船に向かって金イクラを投げる仕事になるよ 金持ってこっち向かってるタマハコビを遠距離狙撃して納品不足!
お前は最高のチャージャーだぜ! 編成で味方にスクイク、敵にリッターがいったときの絶望感 1週間ぶり位にXマッチやってみたが、試合内容が
殺意むき出しの殺伐としたものという以外に
楽しさみたいなものはバンカラとの違いはないし、
ハイレベルとか洗練されてるとか感じなかったな。
なんかもう少し順位を競うとか目標みたいなものがないと続かない感じはした。
順位もほんの一握りの上位勢以外ないようなものだしね。 2200以下はチャレンジに毛が生えた程度のやつしかいないし
前出ないやつも多いからな… >>760
そういうことだろうね。
バンカラと大して変わらない。。 来期はキル得意でキャリー楽勝の人はS→S0
キャリー苦手でサポート的な立ち回りの人はS0→S10がいいと思う >>759
せめて2000/2200/2400…みたいに区切りでバッジ貰えるかシーズン終わりの最終レートが表示されたバッジ貰えるとか他人に実力を示せる何かが欲しいわな
上位500位なんて一般人の腕と時間じゃ関係ない話だしどこまでレート上げても結局自己満足の世界でしかない
バカマと試合内容は大差無いしミラーシステムによって一部の武器種は射程差で泣きを見てるから編成尖ってたとしても人によってはバカマの方が良いって人もいるわな 全員xマッチでバンカラマッチは廃止すりゃいいのに。自分チームは同じレート、相手チームは勝利数って初心者いじめにしかなってないし存在意義を感じない。 3連勝して+42か。
3-1でこれくらいもらえるともっとやる気起きるが、インフレ起こすんだろうな。
>>762
おっさんは基本サポート側を選ぶほうがいいんだろうね。
Xマッチから逃げる理由ができて2度美味しい シャーカー練習してて開幕溜めたり打開で溜めたりしてるんだけど
溜めてる間に味方がやられてたり
いざ発動して1キル2キル入ったところで味方も同じくらいやられてるんだけど…
これは俺の発動タイミングが遅かったり見る位置が悪くて味方を守れてないってことなのかなぁ…
かと言って前で使いすぎると裏取られるし
自分で使うと全然上手く使えん… バンカラと大差なくてって人はXP上げればいいだけでは
上げられないなら自分も同レベルって事ですし… >>764
オープンとレート制だけで十分だよね。
正直2のガチマにナワバリ的に遊べるガチルールの追加で十分ってだけかもねw
2のウデマエはあんまりいらない気がする。
ウデマエとレートの二重性の意味はわからんし。
ウデマエがあるなら同じ腕前の中でレート無視してマッチングするべきだと思うし。 >>767
ゲームは楽しむためにやるんであって、
腕上げろで思わず吹いたわw
言われないてもバンカラとXマッチを
色々とためしながら楽しんでいるから、
笑かすレスしなさんな。
楽しくなければやめるしな。 >>766
カニ中心の立ち回りするなら、スペ増なり積んでカニで盤面整えて味方が動きやすくするらしい…
俺も使い所分かってないけど 俺このゲームでずっとイライラしてるだけで、なんでこのゲームやってるのかよくわからかくなるわ
知り合いと一緒にやってるときは楽しいんだけどな 高レート帯はよく分からんけど、ある程度のミラーマッチになるから
xマッチでそこのストレスは減ったかな >>773
わかる、同じような事を思う時間が増えたわ
楽しさよりもストレスの方がデカくなったし俺には合わなかったんだろう
っていうか人生の中でこんなにストレス溜まるゲーム初めてだわw >>775
それな
Xとバンマは全く別物に感じるよね
俺はXもチャレンジもオープンもそれなりに楽しんでるから現状で満足 無駄に色々ハードル上げなきゃこれ程楽しいゲームもなかなか無い まぁ楽しい人がいるのもわかる、実際最初の頃は面白かったし 勝ちたいと思わなければすごく楽しい
Xマッチはイライラするけど、バンカラマッチはまったくイライラしない
難しいな サーモンランも最初はまったくイライラしなかったのにバッジ目指し始めたらイライラしてきたからこういうのに向かないっぽいわ 負けてイライラしてストレス貯めて勝つまで辞めれなくてギャンブル中毒と同じだわ
1日30分とか決めて暇つぶし程度にやるぐらいにしないと人生の無駄な時間ハンパなくなる xマッチは得意武器で対戦を楽しむ
バンカラは武器練習とギア開け
サーモンランは体が疲れてて間違いなく対戦グダる時
って使い分けてる
それでもイライラしないわけでは無いw あれほどミラーマッチにこだわるなら、武器種減らすほうが早いんだよな ガチマ3ルール選べるからその時の気分でやりたいやつ選べるのは助かる ローラートップの人のギア見たけどスパ短軸なんだな
詰めて無理なら味方ジャンプするスタイルなのかな クワッド楽しくて使ってたけどなんか対面もう疲れて
今はヤグラにひたすらロボットボム投げてる
すごいキル取れるけど全然勝てない 今期2回目の金ガチャきた!!
ギアカケラ10個…バイト民なんで腐るほどあるよ ギアパワーを他のギアに移植したい
追加されたギアをまた育てるの大変だよ 今回は末期になったらお金の使い道どうするんだろ
ギアスロガチャはお金でも良いと思うんだけれどなー ドンブラコではじめて伝説維持したまま1200いったわ
この編成いけるか?と思ったらハコビヤ失敗して笑ったwハコビヤ失敗とかはじめてだわ スプラ3のプロコン欲しくて実店舗まわってたら
欲しかったタコボーイとタコのamiibo買えたわ
肝心のスプラプロコンはなかったけど普通のやつは買えた
あるとこにはあるのね、amiibo 2のときはXっていう存在の特別感に憧れて強くなるために動画見たり何回も潜ったり頑張れた
3のXマッチもバッジ実装してくれたら血眼になりそうだけどまあ別にないならないでもいい
まったりバイト楽しみつつ楽しそうなステのときだけXマッチやってる >>799
やりたくなくてもギアのために強要されるからなぁ 義務になって辛くなるくらいならやめちまえヽ(・∀・)ノ >>799
お金とかけらは欲しいけどバイトはやりたくないんや! アサリがさっぱり分からんからモード関係なくずっとアサリやってるんだけど
バンカラはずっと勝ち越しでXマッチはずっと負け越してるの
Xはマッチングバランスが良いらしいけど同じ実力が集まるならミラーカテゴリ内の武器の強弱が如実に出てるってことなのかなぁ? 過去作と違い埋まってれば勝手にカケラ貰えるんだから、そこそこ溜まってね?1ヶ月くらいでバイトやらんくなったけどそれ以降も困らん程度には集まってるが いやそれはそれでおかしいのか
武器の強弱も込みでの試合結果なんだから強武器の2000と弱武器の2000は同じ強さ?なのか…? バンカラは単純にキル力ない奴しかいないからだよ
アサリは実はルールなんて二の次でよくて、前線で絶対死なないでキル取れる事が大切だから >>806
あー、だから「アサリが一番完成されたルールだ」って言われてるのか― バイト更新ある日はバイト1200までやってそれ以外の日にX1セットくらいがストレスたまらずちょうどいいわ 1日2000ポイントぐらいを目安にやってるわ
沼らなければ1時間ぐらいでいける 今は食品の名前が主流なの?
ファミチキナナチキあたり死ぬほど見た。 まだポケモンの名前だわ
フェスのチーム決めたら食べ物の名前にしたさある 番号3桁で若いのに
改名することで10,000台に行っちゃったらいやだなと思ってなかなか解明できない
時代の流れで「おむすび」とかにしたい 本スレみてないけそのアサリの評は皮肉だろうね
1番面倒くさいルールの癖に欠陥だらけ
中央で同じゴールに玉入れとかの方が良かったんじゃねーかな >>818
1人が、40個納品してた
あれが正社員(レジェンド)なのか…
因みに俺20個が限界 ブラコの船首砲台ってセオリーなん?
なんか毎回誰かしら乗ってるんだけど ビッグランは通常潮でも処理が円滑なら50↑も余裕だったから特殊WAVEもあれば40納品は可能だろう
>>820
右下砲台が左を見れないから左と船首が基本だよ
ただ船首は真下が見れないから寄られる前に早めに処らないとだけど 60個納品マンもいるわ
オオモノも20以上やってるし監視カメラ見てみたい ナワバリで熟練度1稼ぎしてた時が1番ストレス少なかった気がする負けてもあまり苦痛じゃない
故に成長もあまりしてなかったとは思う
ただ、チャレンジやり始めてイライラが絶頂初めて机叩いたわw
これは楽しめなくなってきてるということだから卒業か? スプラは9割のイライラと1割の快感のバランスが中毒性を生み出してるとどこかで聞いてなるほどと思った >>775
2の終わりでヒッセンの振る速度が上がってから
2確早えぇってストレス解消にたまに持つんだけど相手に洗濯機入ると味方に申し訳なくなる時がある 1900まで落ちたホコでも勝てなくなってるわ
連敗するほど悪い動きしてるとは思えないんだけどなぁ
味方がキル取れずやられまくってるなと感じたら自分がヘイト稼ぐしかないのかな?
Xマッチやればやるほど勝てなくて立ち回り全部自信無くなって動きがめちゃくちゃだ >>825
ツンデレの黄金比みたいなもんか
しかしサーモンランはストレス10割だわ。まぁでんせつ帯から下げれば良いんだが ダンディの立ち回りド堅実でいいな低レートだと参考になるわ
必ずキューバン起点にしてるの年齢と性格出てるなー >>827
2でホコは22-2300くらいで長い事やってたけど計測からずっと劣勢な試合多くて連敗はしないものの2000切って泣きそう
ってとこから優勢な試合増えて2100までは来た
ある程度勝てる時のイメージが自分であるなら余計に変えない方が良いと思う s+10は正月上旬には行けそうだな。ルールステージ選べば勝てる。
シーズン始めは混沌としてるからのチャレンジもXマッチもやめた方が良さそう。
あのカオスで俺は勝てない。 >>830
俺も前作より低くてめっちゃモチベ落ちてる
なんかもう数値は気にしないようにしてるけど
連敗に次ぐ連敗はきつい
勝てるイメージなぁ…チャレンジならとにかく攻めてれば勝てたけど
Xになってから1ミスや1デスが重く感じるわ
常に最善の動きしないと勝てないんじゃないかって感覚 >>812
流行りといえば流行りかな
YouTube配信者の何人かが対戦相手の名前の食べ物しか食べれない配信とかやってる流れだと思う
あと某ケルビン使いにあやかってとかかな 毎回、戦犯が3人きてS+帯で連敗の嵐だったけど、任意ウデマエリセットしたら、連勝できて楽しい♪
でも、S+0未満になったからか、Xマッチができなくなった。Xパワー台無しになったのかな?まあ、いいや♪ A-から全然上がらないけど特に努力するほど熱中もできてない 気に入ったブキを見つけたらゲーミングステッカーのために☆3までナワバリでずっと使い続けるけど、ラインマーカー目当てで担いだブキがどれも難しい >>838
ものすごいイキなチャレンジしてますね
最近俺もナイスダマほしくてやってました >>768
開発としては勝敗だけじゃなくて、オブジェクト絡んでほしいのかなと
だから表彰でポイントある程度稼げるようにしたものの
結局勝たないと上に上がれない仕組みとバランスのせいで台無しだけど
色々中途半端なんだよな 有給とって予定潰れたからずっとバイトしてたけど野良カンストマジでむずいな
回線落ちでもないのに微動だにしないイカがいたりこれでカンスト持ってける人凄いわ
やっぱやってみないと分からんな何事も >>764
借金持ちでもトップランカーと殴りあえて(殴れるとは言っていない)戦術を学べます!
後衛は不運にも負けが続くと味方が弱くなって沼るから味方依存ブキを捨てて前衛になりましょう!
いやホント糞 >>612>>634
ゼノブレイドクロスのプラモデルってどこが出したんだっけ? 自己レスだがコトブキヤっぽいね
>>640が言ってるけどポケモンの出てるなら要望出せばスプラトゥーンもワンチャンあるかも アサリで生存意識優先させた仲間だと全然面白くないや。
ジリジリ押されるだけ。
キル数キルレ整えて何やってんだコイツら。 アサリはナワバリみたいに人数有利取りながら前線押し上げていくゲームだって教わったゾ アサリに限らずじゃない?
人数不利で下がる、人数不利で下がる
だからカウント全然取れない そもそもバンカラマッチが武器練習の場とは知らなかった…
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